大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


連休2日目:そら病院へ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
11月2日(日)  連休2日目

この日は、そらの狂犬病予防の注射のため病院へ

私たち(おもに私)は、いつも時間ギリギリにならないと
行動しないから…

道路もちょこっと渋滞していて、かなりヤバい感じに。

もしかして、間に合わないかも。

そんなドキドキがあったけれど、何とか10分前くらいに到着。

今日も他のわんこちゃんやにゃん子ちゃん、うさちゃんがいました。

心配されたお熱だけれど、いつ計っても比較的お熱が高かったの。

そして、今回は38.8℃(だったと思う)

前回よりも低いから大丈夫ですねとのことでだったので
無事に狂犬病の予防注射をして頂けました。

注射の後、少ししてから『きゃうん きゃうん』と大騒ぎ。

そら。いいこだったね。

本当はこのままお家に帰った方がいいのはわかっていたけれど
ちょこっとホームセンターへ。

メインは家の表札を作ること。

引っ越してからまだ作っていなかったのよね。

名前の横に柴犬のデザインを入れてもらうようにお願いしてきました。

そのあと、やっと帰宅。
お昼を食べて、そのあとた~が買ってくれたケーキと
私が作ったケーキを食べました。
(食べすぎだって思った人!!大当たりです)

た~のケーキを写真に撮るのを忘れちゃった。(レアチーズケーキだったの)

私は、他の方のブログを見ていてあこがれたケーキを作ったの。

そのために、まず栗の渋皮煮も初チャレンジしたわ。

2008.10.31 渋皮煮のパウンドケーキ

2008.10.31 渋皮煮のパウンドケーキ2

結構いける感じだったわ(自画自賛とはこのことね)





夕方から、コストコ多摩境店に行ってきたわ。

リステリンがなくなったから。

だから、大好きなパンももちろん買ったの。

その他に、クリスマスのイルミネーション(ソーラー電池?タイプよ)も
初めて買ってみたの。

いろいろ買っているうちに心配になってお財布の中をチェックしたわ。

あまりお金が入っていなくてドキドキしたけどなんとか足りたわ。
(でも、お財布の中のお札が全部なくなったのよ)

そして、もう閉店時間だったけれど車が出るのが渋滞してるらしく
出るまでに一時間半かかってるって言われたわjumee☆surprise2

あまりにもびっくりしたから?隣のホームセンターに遊びに行ったり
反対の隣のスポーツ用品屋さん?に行ったりして遊んだわ。

それでも駐車場を出るのにかなり時間がかかったけれど。
コメント
この記事へのコメント
No title
柴犬のいる表札、すてきですね。
出来上がったら差支えない範囲で載せてくださいな。
狂犬病の注射が一番痛いみたいですよ。そらちゃんがばったね。
2008/11/05(水) 22:49:47 | URL | mamehana #MmAI.QJQ[ 編集]
ま、豆柴・・・
そらちゃんは豆柴だったのですね!!!
今さらながら気がつきました・・・
なぜうちのまるこはでかいんだろう??と
しばし悩んでいました・・・。←アホ飼い主
ああ、豆柴のかわいさ・・・うらやましい。。。
まるこはどんどんでかくなる・・・(笑)v-10
でもかわいいんですけどね(^^);
2008/11/05(水) 23:16:00 | URL | moe #-[ 編集]
No title
そらちゃん熱大丈夫で良かったですね!
そうそう注射して暫くしてから来るんですよね~
なんか昔を思い出しちゃいました

柴犬の表札良いですね~名前隠してアップお願いします(笑)
あやびっちゃさん器用なんですね~
ケーキ凄い美味しそうですよ~!
あ~食べたい(笑)
2008/11/05(水) 23:48:47 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
私も表札みたいです!!

うちの元太は何を注射されても屁のカッパです。
かなり鈍いみたいです。ははは・・。
大丈夫なのか??
そらちゃん、頑張ったね!!

栗のケーキ、旨そう!!
ようこちゃんに貰ったケーキと似てるわ~。
2008/11/06(木) 14:13:34 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
mamehanaさんへ
爪切りの時は、切ってない時にきゃうんきゃうんと
鳴いた前科?があるので…
のんきに大袈裟なんだから~v-411と笑っていたら…
先生が、狂犬病の注射は痛いんです。
特に子犬の時は…って。

大笑いしてごめんね。そら。
2008/11/06(木) 16:02:01 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
moeさんへ
そうなんです。
一応豆柴なんですよ~。
大人になるまでわからないとはいえ、一応
豆柴サイズですくすくとど育っています。

まるちゃんも、最近急に大きくなってきましたね。
もう、そらのサイズを抜かれちゃったのかしら…
2008/11/06(木) 16:04:28 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
おほほ~。
器用だなんてv-354
そんなにうれしいことを言ってくれちゃうと、
こんど送りつけちゃいますよ~ん。

表札。
写真の画像をいじれない(ソフトがない?)ので
原始的な形で加工しますね。
びすた…
使いにくいぞ!!
2008/11/06(木) 16:07:22 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
お地蔵さんへ
原始的な加工をして
表札を皆さんに見てもらいますね(爆)

注射は、ワクチンの時には全然平気だったのに
狂犬病の時は大騒ぎしたから…
つい笑っちゃいました。
本当に痛かったらしいのにv-406

お地蔵さんがようこさんに貰ったケーキを見て
食べたくて食べたくて食べたくて…
渋皮煮というのも人生初で作りました。
パウンドケーキは適当だったけど、まあまあ
美味しかったです(自画自賛ですから)
2008/11/06(木) 16:11:54 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
