大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


狂犬病の注射をしに…
2008年10月28日 (火) | 編集 |
いまだに、トイレトレーニングがイマイチなそら。

ホームにいる時は、トレーが中にあるからそこでちゃんと出来るけれど
外(部屋の中)に出るととたんにカーペットとかでしちゃうの。

ちっこの時に声掛けすると、ちっこを途中でやめて
あそぼあそぼってなっちゃうし…かお

そんなわけで、トイレの問題が…

とりあえず、朝起きてからちょこっとおはようの挨拶をして、ご飯をあげて
その間にハウス(いつも寝ているキャリーね)の中にトイレシートを敷いたの。

で、もう一度ハウスしてから私たちは部屋の外へ。
(見てるとなかなかしないのよね)

少ししてから戻ってみたら、ちっこしていたわ。
(えらいぞ。そら)

そして、私たちも朝ごはん。
お母さんがサンドウィッチを作ってくれてたの。

ご飯の後、そらの散歩に行ったわ。
(うんちょすが目的のお散歩よ)

そうしたら、父さまも母さまも一緒にお散歩することになったの。
お散歩の最中に他のわんこにも会って挨拶もして楽しかったわ。

お散歩の帰り道…
何やら轟音が。(ヘリの音だけどとても大きな音だったの)
でも、木立の中のお散歩だったから上が見えないの。

ものすごく下の方を飛んでいるのかしらって思っていたら
木立の切れ間から見えたのよ。

ものすごくたくさんのヘリが飛んでいるのが。
何基(これでいいのかしら)いるのかわからないくらい。

途中から数えただけでも15基はいたわね。

2008.10.26 ヘリコプターの大軍
豆粒みたいだけどヘリコプターよ


後から調べてみたら、立川防災航空祭に伴うヘリコプターの
編隊飛行だったみたい。
偶然だけど、た~の実家方面から私の実家方面を飛んでいたらしいわ。jumee☆surprise11

お昼前にお暇して、そらの病院へ…
今日はそらを抱っこしての車移動だったの。
(昨日はハウスの中での車移動だったんだけどね)

病院に向かう途中、そら眠そうにしててとても温かかったのよ。
眠そうにしているのはいつものことだけれど。

心の中では今度の病院はいい先生だといいな~って思いながら。

病院に着いたのは、午前の診察時間ギリギリになっちゃった。

診察室が3つあって、小動物も扱う病院。
先に待っていたのは、うさぎちゃんや猫ちゃん。後からわんちゃんも。

そらは、私の膝の上でうとうとしながらいい子にしていたわ。

少し待ってから、呼ばれて入って行ったら…

そら、ちょ~ビビりまくり。

体重は3.26kgでした。

そのあと、いろいろ見てもらって…
この先生とっても良い感じ!!

説明すると長くなるけれど、ちゃんといろいろ見ながらコメントしてくださるの。

もう少しご飯の量を増やしてみましょうって言われたわ。

で、ちょっとお熱がありそうですねってお熱を計ってくださったのよ。
(触診しての感じでそうおっしゃったの)

その時、昨日おやつを食べすぎたせいか、ちょこっといつもよりもうんちょすが
緩かったってお話をしたの。

そうしたら、お熱を計っている途中だったけれど、うんちょすも調べましょうねって
言ってくれたわ。

お熱は39.4℃(0.0単位は違ったかも)あったの。かお

緊張してるからお熱があるのか、調子が悪いからお熱があるのかは微妙…

幸い、うんちょすの細菌はちょこっとだけ多かったけれど、問題なし。

でも、お熱があるから今日は狂犬病のお注射は中止。

来週また行ってきます。

帰宅後、ちょっと高めに体温が表示される(一応測れるけど)体温計で
そらの脇の下の体温を測ったの。(脇の下でもOKって言われたから)

午後1時 39.2℃
午後6時 38.4℃

そらが心配だったから、写真どころじゃなかったわ。

昨日のお散歩のときのそらの写真。
結構大きくなったのよ。
2008.10.25 大きくなったね
ちなみに、た~が持っているのはそらのうんちょす入りの袋よ。
きっと、言わなくても分かると思うけれど…


コメント
この記事へのコメント
No title
良い先生と出会えてよかったですね。
病院選びは難しいですもの。何軒目で出会えたのですか?
4か月で3.2キロ。うちとおんなじようなペースみたいです。
2008/10/28(火) 22:27:33 | URL | mamehana #MmAI.QJQ[ 編集]
mamehanaさんへ
本当によかったですv-221
今回の病院は2軒目です(運が良かったわ)。
1軒目の病院(先生)が最悪だったので。
(私にとって、個人的な感想です)
花ちゃんと同じくらいのサイズになるのかな~。
2008/10/29(水) 21:23:58 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
