大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


父ちゃんが釣ったカツオはうまい
2008年10月24日 (金) | 編集 |
昨日、父(私の方のね)が釣りに行ったの。
(仕事はさぼり?休日も仕事してるからいっか)

カツオを釣りに行ったの。

今回は量は少なかったけど釣れたぞ~と電話がかかってきたから
そらといっしょにいそいそと横浜へ…

私が行った時には、お店で売ってるようなさく?状態に。

だって~人

私は~ウッドストック

さばけないものぉぉぉ~音符

というわけで、私は食べやすい状態になったものをもらうだけ。

そして、海人とそらと遊ぶだけかお

海人とそらがご挨拶してるわ。
ちょこっと海人が逃げ腰だけれど。
2008.10.23 海人とご挨拶


母がちょこっと落ち着いてからそらと海人と…
2008.10.23 海人とそら。母のおやつにくぎずけ
海人もそらもおやつに目がないのよね。

あぁ。
もう、海人と同じくらいのサイズになってきたわ。
体高は空の方が高いのよ。体重はまだ負けているけどね。
(海人は筋肉質だから見た目よりさらに重いのよ)

新鮮なカツオを持って帰って、かつおの刺身を食べたのよ。
ポン酢バージョンと、にんにく醤油バージョンでね。

さすがに新鮮(当然よね)で美味しかったjumee☆shy1


今朝、た~が撮った衝撃の写真。

ベッドの上にそらがいる。
じゃなくて、ベッドの下にそらがいる…かお

これは、ベッドを振りまわして遊んでいるときの一枚よ。

2008.10.24 なんか変?

なんかちがくね?
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!

とれたてのカツオは美味しいでしょうね♪
我が家のトーさんも釣りは大好きですが
釣果ゼロの時が殆んど(笑)。
やっぱり船で出ないいとダメですね。

例のもの、10月末から11月初めにお届けします♪
お楽しみに~♪
2008/10/24(金) 21:02:40 | URL | れいごん #-[ 編集]
いいな~(笑)
獲れたてのかつお美味しいでしょうね~
お父さんご苦労様~~~

そらちゃん大きく生りましたね~
でも可愛いです~♪
ベッドを振り回している写真面白いです!
2008/10/25(土) 00:39:23 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
私、お店で売ってるかつおはダメなんです。
なんかとっても生臭くて。
でもとれたてだったら、おいしいんだろうなぁ~
旦那が高知にいるときに食べたらよかったな!!

そらちゃん、きっと着布団代わりにしてるんですよ♪
2008/10/25(土) 10:00:52 | URL | ちょろ #-[ 編集]
No title
私、北陸にいながら生魚は一切ダメです。
だからお刺身のおいしさがよくわかりません・・。
悲しいよう~~。

そらさん、日に日に大きくなられていきますね。
でも、相変わらず可愛いいです。
・・・ま、元気が一番ってことで・・。(笑)
2008/10/25(土) 15:36:41 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
れいごんさんへ
父は船でいく釣りが好きみたいです。
(よくわからないけれど)
カツオはそんなに好きではないけれど
釣りたてのものはとっても美味しいです。

例のもの。
ちゃっかり楽しみにしていますv-411
2008/10/27(月) 13:04:11 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
釣りたてのお魚はとっても美味しいですよ。
魚あまり好きじゃない私が言うんだから(笑)

そらは、この1週間で急に大きくなって
きたような気がします。
行動はまだまだ赤ちゃんですけどね。
(それが可愛いんですけど)
2008/10/27(月) 13:06:40 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
ちょろさんへ
私も、カツオはそんなに好きってほどじゃ
ないのですが、父が釣ってきたものは
美味しいと思って食べてます。
(新鮮だってわかってるからかしら)

着布団・・・
確かにそうかも(爆)
今は、ふちから頭を出して寝ています。
苦しくないのかしら…
2008/10/27(月) 13:09:29 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
お地蔵さんへ
お地蔵さんは生魚ダメなんですか…
ということは、お寿司とかも?

最近急にそらが大きくなってきたような気がします。
ホームの中で(屋根を外した状態で)たっちすると
頭が出るようになってきました。(感激)
順調に大きくなってくれているみたいです。
(寝相は悪いけれど…)
2008/10/27(月) 13:12:42 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
