大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


脱走?逃亡?
2008年10月21日 (火) | 編集 |
しつけ教室が土曜日の話。

そして、日曜日は3人で私の実家に行ったの。
(一応頼まれたことがあったけど、その日は結局できなかったわ)

で、焼肉パーティー(行くといつも焼肉なのよ。私の希望でね)をして
そらも海人も遊んでて…

途中で海人がちっこいくってアピールしたから母がお外に連れて行ったの。
そらはもちろん私達とお留守番…

静かに遊んでいるわ~なんてのんきに思っていたら。

母が帰ってきて、こう言ったの。

『そらもついてきちゃってたわよ。びっくりしたわ』って。

えぇぇぇぇぇjumee☆surprise2

海人がちっこして、帰ろうとしたら後ろにいたんですって。

静かにしていたんじゃなくて、いなかったから静かだったの。

家の中にいた3人(父・た~・私)だれもいないことに気がつかなかったの。
玄関で遊んでいると思ってたのよ。





でも、母は賢いわ。

おいでって言ってもこないと思ったらしく、後ろを気にしつつ
帰るよ~って声をかけながら家の方へ。

そらは、ちゃんとついてきたって。
(海人のことが気になっていたんでしょうけれど)

私たちはその話を聞いて、寿命が縮んだわよorz

首輪&迷子札がついてるいたけれど…

人が大好きなそら。
他の人が歩いていたらどうなっていたかわからないわ。

そして、実家の前は道路なの。
車通が少ないとはいえ、道路なのよ。

その時にたまたま車が通らなくて、本当によかったわ。

これをみた人たちにきっと怒られちゃうわよね。
本当に反省してるのよ。
自業自得だからちょこっと怒られるのは覚悟してるのよ。

でもお願い。あまり怒らないでね。





脱走?逃亡?のあと、家の中を走り回って
たくさんたくさん遊んで…

そらはちょこっと眠くなってきたのか
私の上に(胡坐でごめんなさいね)乗ってきたの。

そのそばで、海人がテニスボールで遊んでいたわ。

散らかっているけれど、大人しく(ぶれずに)撮れた貴重な写真なの。
2008.10.19 海人とそら

どちらかが必ず走り回るから、なかなか一緒には撮れないのよね。

おやつを餌にして、隣どうしにすることもできるけど、
じっとはしてくれないのよ。

コメント
この記事へのコメント
No title
空豆ちゃん、無事でよかったです!
うちの子犬たちは、3ヶ月半までお母さんや兄弟達と一緒に過ごさせているのですが、
我が家を巣立って行った翌日の早朝に新しい家から脱走して、迷子になっちゃった子犬がいたの…。
その子は、まだ自分の家を覚えていなくて、
なんと自力で我が家を探して近くまで帰って来たところを、無事保護されたの…。
あのときは、本気で寿命が縮んだわ…。
空豆ちゃんのお話読んで、思い出してしまった…。
でも、本当によかったです♪
2008/10/21(火) 21:39:57 | URL | Saoeko #-[ 編集]
怒りませんよ!
そらちゃん無事で良かった~~~
本当に逃げなくて良かったです。
うちも玄関開けたらそらが飛び出しちゃって逃走しました。
もう必死で追っ掛けたけど逃げるわ逃げるわで大変でした。
お母さんの判断は凄い正しかったと思います。
お母さんに感謝ですね!
次からは気をつけましょう♪
2008/10/21(火) 23:26:39 | URL | かざふ #-[ 編集]
Saoekoさんへ
迷子になった子犬ちゃん。
ちゃんとSaoekoさんのお家に行けたんですね。
良かった~。
お嫁入り先(お婿入りかな?)のお家が近かったのですか?
でも、ちゃんとSaoekoさんのお家に行けたなんてすごい。
横浜の実家で迷子になったら、そらは家までは
たどり着けないと思います。
だって、車でも40分くらいかかるから。

横浜の家にならいけるかしら。

でも、こんな心配をするよりも迷子にさせないように
もっともっと注意します。(反省中v-406
2008/10/22(水) 21:11:15 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
はい。これからは、もっともっと注意します。
というより、自宅にいる時は気をつけてたのに
実家にいる時はあまり注意していなかったような気がします。
(普通は逆ですよね・・・)
まさか、一人で(実際は母と海人について行ったのですが)
外に行くなんて思ってもいなかったから。

そらさんも逃走したことがあるなんて…
信じられないわ~。
2008/10/22(水) 21:14:10 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
