大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


9月27日 お散歩デビュー&トレッサ横浜に再び…
2008年09月29日 (月) | 編集 |
9月27日(土)
今日は、パピー訓練最終日です。

アイコンタクトの取り方とか、伏せの仕方の教え方を教えてもらいました。
(他にもおさらいとかしながらいろいろ教わりましたよ。飼い主がね)

そして、本日のメイン・・・PikaP
そらのお散歩デビューです。

最初に地面に下ろされた時は、まだ何もわからなくて、尻尾はくるりん。
いろんな所をクンクンクンクン。

2008.09.27 初めて地面に降りたよ
すかさず、トレーナーさんがご褒美をあげてます。

さて、少し歩いてみようか。
空豆ちゃんえ?
2008.09.27 はじめてのお散歩1

空豆ちゃん嫌なんでちゅけど。
2008.09.27 はじめてのお散歩2

空豆ちゃん嫌だけど、おやちゅは食べたいんでちゅ。
2008.09.27 はじめてのお散歩3

空豆ちゃんおやちゅたくさんもたっらし、もう怖くないでちゅよ。たぶん。
2008.09.27 はじめてのお散歩4
たはー家に来た時は、ご飯すらまともに食べなかったのに…
  食い意地が立派に…。嬉しいような悲しいような



そのあとは、この間忘れ物したトレッサ横浜内の○ジマに
メディアを受け取りに行きました。

途中で見かけたかわいいわんズ達。(勝手にのせてごめんなさいね)
2008.09.27 途中で見かけたかわいいわんこ

○ジマの方に、『先日メディアを忘れた○○ですけど・・・』って言ったら
すぐに対応してくださいました。
とても素晴らしい対応で、嬉しかったです。
写真プリントしただけで、買い物をしていなかったのに。(ごめんなさいね)

ついでに(というか、トレッサだけじゃ空しいから)、コストコ川崎に行って来ました。
この間は、免許を持ってなかったからつくれなかった家族カード?も作りましたよ。

で、PIZZAとかサーモンとか、チョコレート入りのパンとか…
いろいろ買って来ました。
本当はもっとじっくり居たかったんだけど、この後も予定があるから早めに
切り上げました。

帰り道に見かけたわんこ(柴だよね)
2008.09.27 途中で見かけたかわいいわんこ2
とってもかわいいんだけど…
なれてるのかもしれないけれど、危なくないのかな?
飛び出しちゃったりしないか、ドキドキして余計な心配をしちゃいます。

一度家に帰って、戦利品(買い物した物)を冷蔵庫や冷凍庫にしまって、
今度はそらと一緒に再度お出かけです。

行先は…


またまた、た~の実家です。

美味しいカレイ(だったと思う)の干物が届いたから取りにおいでってjumee☆thanks2

本当は、こちらの近くに来るついでに持ってきてくれるって言ってくれたけど
その時間は、そらの訓練(私たちの訓練)だったの。

で、もらいに行くついでに一緒に夕飯をjumee☆SaturdayNightFeverL

お兄ちゃんはお仕事でいなかったけれど…

今日はすき焼きでした。(美味しかったよ~ん)
私、お義母さんの味付け大好きなの。(うちの母の味とそっくりだし)

ご飯の後はそらと遊んでもらって、そらはまたまたささみをもらいました。

空豆ちゃん今日もおいちかったの。

事前に、た~にお願いしてたの。
お母さんがささみ(もしくは持参のおやつ)をあげる時に、おすわりさせてって。
さすがに、嫁の立場では言いにくいから。(嫁の立場なんて思ってないくせに。私)

最初は興奮してたけど、なんとかちゃんとできたわ。

一日充実していて、楽しかった。
コメント
この記事へのコメント
No title
お散歩デビューおめでとうございます~。
そらちゃんはちゃんと歩けたようですね。いい子ちゃんですね、えらいえらい。

うちの犬は上から3番目の写真の状態で「ギャン鳴き」です。今にも死にそうな悲鳴(-_-)。
そして4番目の写真…あり得ません。
外では食べ物なんか目に入らず、食べたことも興味を持ったことすらなかったです。うぅ。
うちの犬の方がそらちゃんよりお兄ちゃんなのにねぇ・・・。
お散歩の様子、また見させて下さいね~♪
2008/09/29(月) 14:04:48 | URL | もりもり #hShIaMcU[ 編集]
No title
おお、お散歩デビューですか?
うちも初めて外に出たとき、怖がって歩かなかったなあ~。
結局私が抱っこして歩いて帰ったっけ・・。
どっちの散歩やら・・・。(笑)
楽しい一日だったようですね。
そらちんもこれからたくさん楽しいこと増えていきますよ!!
2008/09/29(月) 15:26:27 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
もりもりさんへ
ありがとうございますぅぅぅ~v-354

そらは、抱っこお散歩デビューの時に
テンション下がったり、大きい音が鳴った時
(車の音が聞こえたら~大きな車やバイクが通ったら)
おやつだよ~ってあげていたので、お外でおやつを
貰うことにはあまり抵抗がなかったようです。
(トレーナーさん。ありがとうv-411

今はコタロウちゃんができなかったな~なんて
思っていても、コタロウちゃんが戻ってきたときには
めっちゃお利口さんになってますね。
う~ん。
楽しみだわ。
2008/09/29(月) 20:33:11 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
お地蔵さんへ
この日のお散歩は、お外に出て5M位だったかしら。
(これじゃお散歩って言わないかしら。)
お外にいたのは10分くらいかな。

でも、その間にちょこっと歩いたし、おやつも食べて
いろんな所をクンクンして…
どこかから、他のわんこの鳴き声が聞こえても
私関係ないの…って感じでした。

私は、必死にイヤイヤってしてるそらを見て
のんきに写真を撮って楽しんじゃいましたv-410
2008/09/29(月) 20:38:05 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
おめでとうございます
お散歩デビューおめでとうございます
ちゃんと怖がらないでデビュー出来た様ですね(*^_^*)
あやびっちゃさんの抱っこ散歩が良かったんでしょうね~!

コストコ楽しかったですか~みんな美味しいですよね~ヽ(^o^)丿
2008/09/29(月) 23:30:14 | URL | かざふ #-[ 編集]
かざふさんへ
ありがとうございます。
抱っこ散歩もちゃんと役に立って、お外でも
おやつ(ご褒美)をしっかり食べる子に…

コストコ。
美味しくて、楽しいですよね~。v-411
2008/09/30(火) 14:44:07 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
