大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


血統書
2008年09月26日 (金) | 編集 |
先日、ブリーダーさんから血統書が届きました。

そらの本名?は…

富時歌姫号だって空豆ちゃん

なんか、かっちょいいんじゃない?

2008.09.25 血統書

そらの親戚の子とかに、いつか会えるかしら。
私はとても人見知りだけど(人見知りだけどちゃんとしゃべれるの。
喋れるけど心の奥でビビってるの)いつか会ってみたいな。




でも、想像と違ったわ。
(社)日本犬保存協会の血統書の紙って、白じゃないのね。

JKCの血統書ともずいぶん違うのね(海人がJCKなの)

で、これを見てて気がついたことが一つ。

それは・・・


ブリーダーさんの所に初めて伺った時に言った、
私たちの(おもに私の)希望は、黒の豆柴の女の子。
(毎日の抱っこのことを考えて、なるべく小さい子)

空豆ちゃんそらのほかに男の子の兄弟を見せてもらいました。
その子も黒の子で、そらとそっくりだけれど、一回り小さくておとなしい子だったの。

その時はまだ見るだけのつもりだったけれど、帰り道ではとても悩んだわ。
そらにするか、男の子にするか…

それ位、男の子もかわゆかったの。
(出来る事なら両方と一緒に暮らしたいと思ったわ)

結果的にはそらを選んだわけだけど、いつかその子に会えるかななんて思ってた。
ほかに、赤の男の子もいることは後から聞いてたの。

そして、血統書が届く前にブリーダーさんとのメールのやり取りで、
『そらの兄弟は元気ですか?』と聞いてみたら、赤の子はまだ
ブリーダーさんの所にいてとても元気ですとのことだったの。

だから、てっきり黒の子は新しい家族のところで生活しているんだと…

でも、血統書に書いてあったの。

出産数 雄2 雌1
・・・
登録前死亡 雄1 雌0
登録犬 雄1 雌1

えっ?登録前死亡 雄1


あの子が…

かなりショックです。

そらも、うちに来る前に体調を崩して数日入院してたことがあるの。

そのことと、あの子のことがダブっちゃって。

幸いにも、そらは家に来た時はとても心配で…という時期もありましたけれど
今はとても元気だけど。

そら。ずっと元気で一緒に、そばに居てね。あの子の分も


コメント
この記事へのコメント
No title
運命なんでしょうねきっと・・・。
血統書はよ~く見た事がなかったので気がつかなかったけど・・そんな事まで書いてあるんですね。
ちょっと驚きました。

そらちゃんは、あやびっちゃさんの愛情を沢山貰ってるからこれからも元気でずっとそばにいますよ!!必ず。。。
だから・・元気だしてね・・・。


p・s
アイコン、黒柴さくら前線のさくらmamaさんに作って貰ったんですねー
とてもかわいい~(〃^∇^)o_彡☆
実は、さくらちゃんとお家近いんですよ~
散歩でたま~~に、お会いしますよんv-10
2008/09/26(金) 16:40:52 | URL | はる姉 #-[ 編集]
違いますね~
JKCと血統書大分違うんですね~ビックリです
日本犬保存会は昔ながらの色~って感じですね
戸籍みたい(笑)

そらちゃんの兄妹は亡くなられたんですか~凄い悲しいですね~胸が張り裂けそうです。
脅かすわけではないですが豆柴はやはり普通の柴に比べると弱いようです。
そらちゃんはあやびっちゃさんが大切の育てているので大丈夫だとは思いますがそらちゃんの為にも良いお医者さんを見つけて元気な子に育ててくださいね♪
応援していますヽ(^o^)丿
2008/09/26(金) 21:43:36 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
思わずうちの血統書も見ちゃいました。うちは小春姫と言います。
同胎の子の分もそらちゃん健やかに育ちますように。
2008/09/27(土) 00:10:02 | URL | mamehana #MmAI.QJQ[ 編集]
No title
うちも日本犬保存会です。シブいです!!
元太の本名は「福一」です。
これまたシブいです。何か??

これもまたひとつの運命なんでしょうか?
出会いがあり、別れがあり・・・。
そらちゃんにはいっぱい長生きしてほしいですね。
2008/09/27(土) 15:52:14 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
はる姉さんへ
そうですよね。
そらは、私たちの愛情をたくさんあげつつ、
ずっと元気でいられるように私達が守りますv-407

さくらちゃんのご近所さんなんですか~。
(といっても、どこだかは知らないのですが)
どうぞ、よろしくお伝えください。
(って言うのも変ですよねv-356

そらにも柴のお友達が出来るといいな。
近所にいるかしら。
(抱っこ散歩ではまだ柴に会ったことがないんです)
2008/09/29(月) 12:19:41 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
応援あるありがとうございます。(*^^)v

協会が違うから当然なのかもしれないけれど
JKCと日本犬保存会の血統書ってずいぶん
違いますね。(びっくりしました)

そらが元気に過ごせるように、私達がちゃんと
そらの信頼できる病院・信頼できるお医者さんを
ちゃんと探してあげたいと思います。
2008/09/29(月) 12:23:03 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
mamehanaさんへ
花ちゃんは小春姫ちゃんって言うんですね。
花ちゃんに合った、と~ってもかわいい
お名前ですぅぅぅ。
2008/09/29(月) 12:24:39 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
お地蔵さんへ
元太くん⇔福一くん。
なんか、とても似合ってるよ(笑)

みんなみんな、元気で長生きしてほしいです。
そらだけじゃなく、ブログで知ったわんちゃん達も
そのとうちゃんもかあちゃんも…

もちろん実家の海人もだよ~ん。
2008/09/29(月) 12:28:30 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
