大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


お顔が変わってきたね~
2008年09月18日 (木) | 編集 |
これは8月31日の写真
2008.08.30 移動中スリングの中で

これは9月16日の写真
2009.09.15 そら。生田緑地へ行く。

写真の撮り方とか顔の向きとかもあるかもしれないけれど
またちょっと大人の顔になってきたような気がします。
(行動は立派な子供ちゃんですけれど)


そういえば、トイレシートカジカジ事件の後から
トイレの網(すのこ)を復活させました。

そうしたら、カジカジはしなくなったのですが・・・

昨日はくっちゃいうんちょすを、ふんずけてくれました汗;
そのうんちょすが、網目に入って、こびりついて…
もちろん、そらの足にも…

朝、た~を駅まで送って行って帰ってきたらこの惨状。
あらあら…
くっちゃいうんちょす踏んじゃだめよ~と言いながらお掃除。

昼間は基本的にはホームにずっと入っていて
(私が遊びたいけどトイレがちゃんとできるまでは我慢なの)
ちっこをすると、ちょこっとリビングで遊べるのよ。

でもね。
ちっこの時に声掛けをするけど、未だに声をかけるとちっこをやめて
あそぼあそぼ攻撃になっちゃうのよね。
はぁ。どうすればいいのかしら。jumee☆sweat2Rb

夜、夕飯の準備をしていて(ささみのチーズ挟み&梅しそ挟みのフライ)
残ったささみを・・・・・
薄くスライス→ゆでる→それをさらに小さく→オーブンで低温じっくり焼き

ほれ、出来上がり。
2008.09.18 手作りのささみ

これでささみ3本分(少しそらにあげたけれど)
カリカリのおやつよりも、食いつきはいいです。(良すぎるくらいに)

あとね。
最近、ブラッシングすると少し毛が抜けるようになってきました。
換毛期の始まりかしら…(きっと、こんなもんじゃないよねかお
2008.09.16 そらの換毛期?

私たちの夕飯がすんだあと、そらを深夜のお散歩に連れて行きました。
だいぶ慣れてきたのか、ほとんどの間は尻尾はくるりん。
道路の近くになると、ちょこっと尻尾のテンションが下がるけれど
そこはおやつで乗り切るの。

帰ってきてから、食器を洗っていると…
むむむ。くちゃい。

うんちょすしたな~と思いつつ、さすがに食器を洗っている途中で
うんちょすの処理をしたくなくて、ちょこっとそのままにしてたの。
(た~はお風呂に入ってたし)

そしたらね。
またふんずけちゃった。jumee☆Feel Depressed4

うんちょすの大部分をトイレできれいにして、
あとの網を洗うのは、お風呂場にいたた~にお願いしちゃった。
いつもありがとう。た~。


今朝は、た~を送っている間にはうんしてなかったの。

で、私がいる間に(見てない隙に)うんちょすをしたんだけど
今日はうんちょすをふんずけなかったわ。

やればできるじゃない。
(偶然かしら。)


コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとだ~!少し顔違ってますねえ。
知らない間に大人になっていってるんですね。
(泣)

それにしてもた~さん、尊敬しますっ!!
ほんとに、優しい旦那様ですね(;∀;)

そらちん、トイレ、頑張るのだよ!!
2008/09/18(木) 17:24:39 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
御無沙汰しました
こんばんは。

うんうん 確かにしっかりした顔つきになってる。
もう 赤ちゃんじゃなくって お子ちゃまですね。
イタズラするぞーって雰囲気がありますねぇ。
楽しみ楽しみ❤

手作りおやつ 良いですね~。
そりゃ 美味しいでしょ~ 良かったね空豆ちゃん。
2008/09/18(木) 19:24:54 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
No title
おぉ、写真で比較すると、少しりりしくなったような!

ささみのおやつ、手が込んでますね。
うちはいりこの頭を、ちぎっただけのものをあげてます。ささみが余ったら、やってみようかな
2008/09/18(木) 23:08:20 | URL | sada #-[ 編集]
No title
お~少し大人に生りましたね~目の雰囲気が少し違いますね!
どちらにしても可愛いのは間違いないです(^^)v

うんちょす大変ですね~でもあやびっちゃさんもた~さんも頑張ってますね!偉いです。
この調子でファイトですよ!
2008/09/18(木) 23:11:46 | URL | かざふ #-[ 編集]
お地蔵さんへ
やっぱりちょこっと大人(赤ちゃんから子供へ)の
お顔になってますよね
(ただの親ばかかと思ってたの。)

うちのた~。
とても素晴らしい旦那さまなんですよ。
(いくらでも自慢できます。)
私が何もしない分、た~が何でもしてくれます。

そんなた~もブログを見て、
『今日、ブログで褒められてた』って嬉しそうに
してます。
そらの世話も私の世話もしてくれるの。
2008/09/19(金) 19:45:54 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
pakaママさんへ
そうなんですよ~
悪戯するぞ~っていうお顔の通りの
行動をしてくれてます。
(それもまたかわゆいのですが)

でも…
どんどん悪戯も激しくなっていくのかしら。
2008/09/19(金) 19:48:14 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
sadaさんへ
手作りおやつ。
全然手は混んでないんですよ。
小さくしたら、あとはオーブンが勝手にしてくれるし。

いりこも体に良さそうなんだけど、
私が苦手だから家にないんですよ。

その点、鶏肉は私が大好きだから(^^ゞ



2008/09/19(金) 19:51:51 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
ありがとうございます。
この調子で頑張ります(^^)/

そらの世話は大変な時もあるけど、
た~がとっても助けてくれるので助かってます。
2008/09/19(金) 19:55:32 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
No title
空豆ちゃん・あやびっちゃさん、
はじめまして~先日は、ブログへ遊びに来ていただいてありかとうございますv-10
ご訪問遅れちゃってごめんなさいです…(´Д`lll)
空豆ちゃん、めっちゃかわいい~ですね~
はるは、空豆ちゃんと同じ頃もっと大きかったので・・・なんだか羨ましい~小ささです。ww
手乗りに見えるのは・・私だけかしら・・爆
ささみ・・・・酒のつまみに欲しいなぁ~♪うまそう~


2008/09/22(月) 09:48:29 | URL | はる姉 #-[ 編集]
はる姉さん
遊びに来てくれて、ありがとうございます。
そらの大きさが普通なのか、大きいのか小さいのか…
よくわからないけれど、ブリーダーさんの家で
初めて会った時は手のひらサイズでした。
家に来た時は、手のひら&手首サイズ。
今は手のひら&腕サイズだけど、がんばれば
手乗りになりますよ~。(重くなってきたけれど)

手作りのささみ。

横のほうで、塩コショウ&ガーリックパウダーで
下味をつけたのもちょこっと作りました。
美味しかったですよ~
2008/09/22(月) 17:06:53 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
