fc2ブログ
大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
連休中の出来事。(月曜日編)
2008年09月16日 (火) | 編集 |
9月15日(月)

ネットで注文したザッハトルテが午前中に届く日。

これが届いたら、生田緑地にお昼を持ってお散歩に行くの。

荷物を待っている間に、主人の実家から電話が…
梨とぶどうがあるから遊びにおいでって。

土曜日に遊びに行こうと(勝手に)思っていたら、お出かけだからダメだって言われてたの。
た~はお仕事が少しあるから。と一度電話を切ったのだけど、私が行きたい行きたいと
駄々をこねて、そらも行きたいって~などと言って、結局夕飯時に行くことに。

そうだ!!
今日届いたケーキを持って行って、みんなで食べようショートケーキ

うきうきしながら、お弁当作り。
といっても、サンドウィッチだけで、唐揚げは昨日私の実家の夕飯だったから
分けてもらってきてたの。

荷物も届いたし、お弁当もできたから、いざ生田緑地へ出発!!

そらはまだ歩けないから抱っこで。
2009.09.15 そら。生田緑地へ行く。

ねぇ。た~。
つかれたんだけど。と10分もしないうちに弱音を吐く私を励ましながらどんどん歩く。

途中でバーンと見えてきた民家園
2009.09.15 途中で見えてきた民家園
なんか、どこかにタイムスリップしたみたいでしょ。

でも、階段が大変。(運動不足の私にとっては)
その階段で、よちよち歩きの子と、もう少し大きな子がお父さんと一緒に
階段を上がって来ました。

木漏れ日か気持ちいいところのベンチでさあ、おひるごはんだ~
2009.09.15 生田緑地絵お弁当

サンドウィッチの上の不揃いな小さいトマトはベランダで収穫したもの。

今日届いたケーキのおまけについていたスイートポテトもデザートに持ってきたのよ。

2009.09.15 木漏れ日が気持ちいいね
曇りだったけれど、やっぱりち持ちがいいね~。

お昼を食べて、そらをた~に抱っこしてもらって(重くなってきたから肩が疲れちゃって)
わたしは手ぶら、た~はそらと、お弁当箱とかいろいろ荷物を持って、さあ帰ろう。

でもね、来る時は下りが多かったから、今度は上りが多いのよ。

あぁ。つかれた。





帰宅後、た~はちょっとお仕事をして、
私は、溜めに溜めたハンカチのアイロンかけ。
アイロン苦手で、ハンカチくらいしかかけられないの。しかも大っきらい。

それからた~の実家へ。
途中で、オーダー手袋屋さんによって、型紙用の紙をゲット。
(10月にお父さんとお母さんがお誕生日なのでプレゼントするの)

着いたら、さっそくご飯です。
(その間そらはキャリーに入ったまま。家でもご飯の時はホームだからね)
お兄ちゃんがスポンサーで美味しいお肉をたくさん買ってくれて、
みんなで鉄板焼き&シーフード焼きでした。

またまた美味しかったキラキラ(ピンク)
(お兄ちゃん。ありがとう。またよろしくですjumee☆shy1

食後に巨峰もいただいて、そらは遊んでもらいました。

お母さんがささみを用意してくれていて、あげたら…
2009.09.15 そら。ささみに大興奮

もう、大興奮。

がんばって教えたおすわりやマテが全くできない。
ささみを持っているお母さんによじ登っていくし、もう何を言っても耳に入らない感じ。

せっかく、お利口になったそらを見てほしかったのにkao06

もっともっと、がんばれ私!!って感じでした。

ちっこはシートではできなかったけれど、自分からキャリーに入って行って
そこでちっこしました。

本当はダメなんだけど、
どこですればいいかわからなくて悩んだ末に…って感じだったの。

お出かけするたびにトイレの課題が残るけれど、
お散歩できるようになればもう少し楽になるかな。


少ししてから、例のケーキを食べました。
超濃厚で、美味しかったです。
鉄板焼きを食べすぎた私たちにはちょっとつらかったけれど…
それでも美味しかった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック