大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


どんどん秋が近づいています。
2008年09月12日 (金) | 編集 |
昨日も今日も、うっすらとですがベランダから富士山が見えました。
秋が近付いてきてるんだなーなんて感じている今日この頃です。

実はそらは数日連続でとても悪い子なんです。

ちょっと目を離したすきや、お留守番(買い物に行くくらいの)のときに
トイレシートをちょっとカジカジしてしまっています。

証拠写真
2009.09.11 そらいたずらのあと

ちょっととはいえ、シートの中には水分を吸収するようなもの?(よくわからないけど)
が入っているはずだし、とっても心配です。

とはいえ、食欲もしっかりあって、水分も取るし
ちっこもうんちょすもするから一応病院には行ってませんが。
うんちょすの中にシートのカスらしきものが一緒に出てきます。

でも…

今日は、この写真の3倍くらい食べちゃいました。kao05
(病院に行ったほうがいいのかな。)
なので、そのあとは目を離す時はハウス(キャリー)の中に入れました。

あと、なぜかそらがものすごくちっこくちゃいの。
(シートの上でよく寝てるけど、ちっこした上でも寝てるのかしら)

なので、今日は天気もよかったのでシャンプーしました。

シャンプー後の寝相・・・
ベッドを大暴れして動かした後で、こんな格好で寝てます。
2009.09.11 そらの寝相

今朝も、ベッドと格闘してて、ベッドが斜めにたった後タックルしてました。
(言葉での説明って難しいですね)

動画を撮ったけど・・・
どうやってUPするかわからないの。


昨日も、夕飯の後た~と一緒にお散歩に行きました。

2009.09.11 そらお散歩中


だっこお散歩は腕が疲れるから、基本的にはた~に抱っこしてもらって
車がそばに通った時などは私がおやつをあげる係。

少しずつ、尻尾もくるりんに近くなってきたかな。
2009.09.11 そらお散歩中2

前は、くるりんのくの字もない感じだったもの。




コメント
この記事へのコメント
No title
うちと一緒ですよ~
そらも子供の頃トイレシート齧っちゃってしょうがなかったです。
対策は・・・
でも自然に興味がなくなるのを待つかあとは網が付いているトレイを買うかですね~
あやびっちゃさんファイトです

富士山が見たい~(笑)
2008/09/13(土) 00:22:14 | URL | かざふ #-[ 編集]
おじゃましまーす★
あっはっは!
どこのお子柴さまも、シートかみかみってしますよね~
でも、可愛いから許す♪でしょ?

中にはポリマーっていう吸収体が入ってるんです。
大量に食べると良くないので、かざふさんも言われてた
網の蓋が付いたトイレに換えたほうがいいと思います。

ウチもかみかみがひどかったのですが、対策する前に
外でしかトイレしなくなりましたw

はぁ~ でも何してても可愛い~ですね♪(*^^)v

2008/09/13(土) 03:13:01 | URL | あん金ママ #-[ 編集]
No title
はい、うちもご他聞にもれず、トイレシートはカミカミしてました。
やっぱり大量に食べるとよくないので気をつけてあげたほうが良いかと思います。
ほんとに、今からどんどん目が離せなくなってきますね。
頑張れ!!あやびっちゃさん!!
相変わらず可愛いそらちゃんです~。
2008/09/13(土) 11:04:55 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
No title
うちもブリーダーさんのお宅にいた頃から、食べるいたずらをするときいていたので、すのこつきトイレにしました。我が家に来てからもシーツ1/3位食べたことがありましたが、2日くらいかけて、排泄しました。食欲があるなら、出ると思いますよ。
でも心配ですよね。
2008/09/15(月) 10:12:45 | URL | mamehana #MmAI.QJQ[ 編集]
かざふさんへ 
えぇ~
そらさんにも、そんな時期があったのですか?

うちのトイレはもともとはメッシュトレーが
ついていたのですが、
そらがなかなかその上でトイレができなくて
仕方がないから、外してました。

網をつけたままちっこができるように
再教育しなきゃです。

富士山は、あのあとは天気が悪くて
見られまん。
秋はまだまだだったかしら。
2008/09/16(火) 16:19:28 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
あん金ママさんへ
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。

やっぱり大量に食べたらまずいですよね。
ちょっと忘れかけてたのですが、うちのトイレは
網付きのを買ってたんです。
ただ、その上でなかなかちっこしてくれなくて、
外してあげたらちっこするようになって…

でも、これ以上食べるのは体に悪いし
かわいいそらがかわいくなくなっちゃいそうなので
網を復活してみます。

はぁ。
何をしてもかわいいのですが、
シートを食べたのを見ると…

ばかちん!!って思っちゃいます。
2008/09/16(火) 16:33:54 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
お地蔵さんへ
元太くんも?
トイレシートかみかみは、みんなが通る道なのかな?
実家の子は、シートをかみかみしたことがなかったので
不安だったけど、結構みんなかみかみするのね。
(ちょっと安心しちゃいました)

最近お座りを覚えたんですよ~(やっと)
興奮すると、できないけれどね。

おばかちゃんなこともするけれど、
やっぱりそらはかわゆいです。
2008/09/16(火) 16:38:16 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
mamehanaさんへ
あんなにお利口さんな花ちゃんも…

それならそらがカジカジしてもしょうがないわ。
未だにうんちょすの中に、シートのカスが出てますが、
食欲はモリモリあるので、あまり心配しないように
心配しすぎないようにします。

皆さんの意見を参考に、ちゃんとすのこを復活しました!!
2008/09/16(火) 16:43:53 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
