大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


手作りPart2
2008年09月11日 (木) | 編集 |
いつか作る…
なんて言いながら、早速作りました。
そらの首輪グー!

この間作ったリードの持ち手部分とお揃いで、
カシメをターコイズ(風)にしてみたの。
2009.09.10 手作りの首輪光あり

結構適当に作ったから、かなり大きめになったけど、
大は小を兼ねるってことで・・・kao03

サイズは、PPテープの部分が約16.5㎝~約24cmまで+金具部分約2.5㎝

大きくなっても使えるかしら。
(でも、作るのがの楽しいからまた違うのも作るけど)


本来の目的だった短いリードも作ったの。
2009.09.10 手作りの首輪&ショートリード光あり
これは約70cm+持ち手&金具で25cmくらい。



早速、首輪を装着してみました。
2009.09.10 手作りの首輪装着

ちょっと、1.5cm幅だとまだかわいそうかな。焦る3
最初の(買ったの)は9㎜くらいだったから。
2009.09.10 手作りの首輪装着(横から)
かわいいそらがちょっとはみ出してるkissDNだけど、今回は首輪が主役なのだ。

といいつつ、今朝までつけっぱなしだけど、結構平気みたい。(よかった~にっこり

今度はかわいいテープ(リボン)を買ってきてPPテープに縫い付けてみよう。


ホームから出して、一通り遊ぶとよくここにいます。
2009.09.10 お気に入りの場所で

ここはダイニングのイスの下。
2009.09.10 お気に入りの場所は椅子の下
狭いところが好きなのねうふ

でも、隠れてちっこするのはその奥だから見えないのよ。jumee☆faceA76
ちっこはホームに帰ってしてくれたら、ずっとお外にいてもいいのに。

がんばれそら。がんばれ私たち。


昨日た~はビールでした。
帰るコールがあった時に、ちょうどそらがちっこ&うんちょすをした後だったので
バス停までお迎えに行きました。(抱っこ散歩してなかったから)
そのままマンションの周りを半周して、酔っぱらいのた~はそらと遊んでいたら…
酔いが回ったそうです。(見てて楽しかったわ~笑

そして、興奮状態のそらは、ねるよ~とハウスに入れても興奮状態のままで
なかなか眠れなかったようです。ハウスの中で一人で遊んでたみたい。
(たぶんしっぽに向かってぐるぐる回る遊びをずっとしてた感じの音がしてました)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
赤い首輪とってもよく似合ってて可愛いです❤
リードを着けるなら太めの方がワンちゃんに優しいですよ。
15㎜で全然平気!PPは軽いしね。
お友達のカプリスさんのチワワちゃんに作りましたよ。
でも15㎜の刺繍はホントに神経使います。
それ以下はもう許してって妹たちにも言いました!

空豆ちゃんの毎日の成長が楽しみですね。
また遊びに来ま~す。
2008/09/11(木) 17:47:21 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
No title
凄い似合ってますよ~~~
ターコイズ風のカシメも良い感じです。
私も15mmで問題ないと思います
今は作るのが楽しい~って感じですね
これからも頑張ってくださいね!
2008/09/11(木) 21:21:54 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
あはっ!ほんとだ~!かわいい~。
これからどんどん手作りのリードや首輪が増えていくのかなあ?
楽しみですね!

そらちゃんのヤンチャそうな顔がかわいいです。
2008/09/12(金) 11:36:53 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
pakaママさんへ
15mmで大丈夫との言葉でとても安心しました。
買ってきたのがとても細かったから、ちょっと
不安だったんです。

刺繍、ミシン用の小さい枠を買ったら出来るかも。
文字の刺繍とか小さい刺繍には小さい枠を
使うらしい。と取説見て発見!!
(いまさらですが)
今度購入して、チャレンジしてみます。
もう少し大きくなった時用の20mmでチャレンジ
します。
2008/09/12(金) 22:25:46 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
15mmでOKの言葉と、ターコイズ風のカシメの件
ありがとうございます。
特にカシメはよく見ないとわからないような
ものだけど、ちょっとでもかわいく?したかったので。

作り始めたら、楽しいです。
そらママさんみたいにいろいろ作って、
楽しみたいと思います。(私が楽しいだけだけど)
2008/09/12(金) 22:28:59 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
お地蔵さんへ
作り始めたら楽しいです。
難しいのは無理だけど(服とかは無理)
これなら何とか形になるし。

きっと、たくさん作りそうな気がします。

そらはどんどんやんちゃな顔つきになって来ました。

どんどん顔がかわってきて、初めて会った時は
赤ちゃんの顔だったのに、今は子供の顔になって。
あぁ。。。
そら、かわいい(親ばか満開)
2008/09/12(金) 22:32:30 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
