大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


暴れん坊のそら
2008年09月10日 (水) | 編集 |
そらはますます暴れん坊になってきました。

ベッドの下に潜り込んで、それをひっくり返した裏側で勝ち誇っています。

2009.09.09 暴れん坊の昼寝

そして、そのままお昼寝…zzz

ひえひえピローの中身(保冷剤)を冷やし爾ていなかったので暑かったのかしら?
私は全然暑くなかったから、クーラーも扇風機もつけてなかったのよね。


今日も夕飯は外食でした。
(ご飯は炊いたんだけど…)

またまた大好きな○爾のラーメンです。

ニンニク入れちゃったから、明日も歯医者はいけないな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(確信犯です)

親知らずは痛いけれど、たぶん他の人が痛くなった…というのより軽いと思います。
普段は痛くないけれど、食べ物を噛むときにそちら側のほうで食べると(当たると)痛いだけだから。

歯医者は、た~が歯石を取りに行くということで、今度一緒に行くことにしました。
(そうすれば逃げられないと思って)
いくつになっても、いい年だけど、歯医者は嫌いなの。
あの音とかにおいとか…(ブルブルorz

帰宅後、(10時位かな)二人でだっこお散歩にいきました。
作ったリードの持ち手部分だけを首輪に付けてのお散歩です。
夜なら、交通量のある道路も比較的少なくなるしね。

でも、そこに面した歩道を歩く時は、そらの尻尾はくるりんじゃなくピーンと伸びてしまいます。
そんな時は、おやつとトレーナーさんに教わっていたのに、またまたおやつを忘れてきた私たちは
いい子ね~。大丈夫よ~と声をかけながらのお散歩でした
(その場所は全体の一割くらいかな)

家の中では、リードをつける練習。

あれれ。なんか長すぎる(1.2mプラス持ち手部分)
係留用につけたDカンのところでもなんか長いかも。
(長さに余裕があると、そらが足元をちょこちょこして危険(踏んだり蹴ったりしちゃいそう)

なので、今度もう少し短いバージョンも作ってみようと思います。
ロングリードも作ろうと思ってたから、PPテープはいくらでもあるのよ~ん。

おそろいの首輪も作ってみたいと思います。(お散歩デビューまでには何とか)

コメント
この記事へのコメント
No title
この頃はやんちゃですよ~
そらもそらままがノイローゼ(笑)になる位凄かったんです。
落ち着けば無くなりますよ♪

抱っこ散歩頑張ってますね!
今は大事な時期ですがあまりしつけに神経質にならずに頑張ってくださいね♪
2008/09/10(水) 22:19:27 | URL | かざふ #-[ 編集]
かざふさんへ
とってもおりこうさんのそらさんにも
暴れん坊な時期があったと聞いてちょっと安心。
(そらがお利口さんになるかは私たち次第?)

抱っこ散歩でお外が嫌いにならない程度に
少しずつお散歩を続けていこうと思います。
2008/09/11(木) 11:17:52 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
No title
あはは、まだまだこれからですねえ。
私も育児ノイローゼになりましたから~。(笑)
あまり神経質にならないようにボチボチ頑張ってくださいね!!
でも、ちゃんとトイレでオチッコチーしてますね。
偉い偉い!!

このまますくすくと育っていってほしいですね。
2008/09/11(木) 11:21:28 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
お地蔵さんへ
ちゃんとトイレでオチッコチーなんですが・・・

私がそのタイミングで声掛けをすると
遊びたい一心のそらは
膀胱は満タンクのはずなのに
ちっこを止めちゃうんです。
で、出して出して。
あそぼあそぼ攻撃。。。
だから、『ちっこ、ちっこ』の声掛けができないの。

元太くんの時はどうでしたか?
2008/09/11(木) 13:05:50 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
