大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


リフォームしたから慣れないのかな。。。
2008年09月08日 (月) | 編集 |
今日は、そらがちっこしません。

一回ちょっとだけしたんですが、わたしがちっこのときに
『ちっこ、ちっこ』って声をかけたら、遊んでもらいたい一心のそらは
ちっこをやめちゃったんです。

朝ごはんはちっこしてから…
なんですが、さすがに12時前くらいにホームの中で朝ごはんでした。
(その時はまだちっこしてなくて)

そのまま、ほんの少しのちっこの後は、ちっこなし。涙

なれたホームの形が変わったからかな。

でも、トイレの上でまったりする時間は減りました。

かわいそうだけど、慣れるまで我慢してね。

私もそらと遊びたいのを我慢するから。

写真を撮ろうとすると、出して出してとばかりに私のそばにくるので、
今日は写真撮れそうにありません。

コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~

色々考えたんですがそらちゃんはおしっこが我慢できる程水をあまり飲んでないのではないでしょうか?
今はフードをふやかしていると思うのですが
もう少し水分を多くしてあげても良いかもしれません。
それとちっこしたら遊ぶではなくておやつをあげるって言うのも有りかもしれません。
生意気言ってすみませんm(__)m
あやびっちゃさん頑張ってくださいね♪

近くのバラ園って何処ですか?
ワンコはOKなのかな~?
2008/09/08(月) 21:17:11 | URL | かざふ #-[ 編集]
こんばんは~。
もう お家でのトレーニングが始まっているんですね。
ドライフードだと いつでも水分補給できるように お水を用意してあげなきゃいけないんですよね。
ペットショップなんかではクレート用の給水器をつけてますね。

そうそう 私のブログは私の覚書で、商用ではないんですよ。だから価格も出てないでしょ!
コレいいですよ~って自慢してますので ご注文も頂いてますが(笑)
基本的に商売は実店舗でする予定です。
なので お気になさらずいつでも遊びに来て下さいね。
参考にして頂けるなんて嬉しいです。

可愛い空豆ちゃんのトイレット・トレーニング 楽しんでください。
2008/09/08(月) 22:08:07 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
かざふさんへ
ありがとうございますぅぅぅ~。

トレーナーさんに言われてたのに忘れてました!!
ちっこしたら、褒める&おやつで、そのあと遊ぶ
でした(>_<)
わたしがおやつの部分をすっかり忘れてました。
そら。ごめんね。

ご飯は、うちに来た時はもうカリカリになってました。
で、お水はブリーダーさんのところで給水器から
飲むことをちゃんと覚えてきています。
なので、自分で飲みたい分だけ飲んでいる感じ。

一日で200~250cc位飲んでるかな~。
ペットボトルに半分飲むか飲まないか。

今度はこれに、昼間ヤギミルクの粉を溶かして
飲ませてみようと思います。

ばら園はここです。
http://www.ikuta-rose.jp/
見てみたら、ペットは不可みたい。
緑地自体ははOKだったと思いますので
今度の週末にでも、抱っこ散歩がてら、
公園のほうは再度確認してきますね。
http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/ikutaryokuti/index.htm
2008/09/09(火) 12:53:31 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
pakaママさんへ
ありがとうございます。

私が作りたいなーって思っていた首輪&リードが
pakaママさんが作ってるみたいな物だったので
出来る事ならマネっこして…と思いましたが、
私の技術では、PPテープに刺繍するのは無理…
無謀でした。

お店を開店されるんですね。
おめでとうございます。
開店したら、いつか遊びに行きたいです。
2008/09/09(火) 13:23:03 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
