大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


土曜日と日曜日のこと
2008年09月08日 (月) | 編集 |
9月6日(土) パピー訓練3回目です。

前回、トレーナーさんが最後のほうにこう言いました。
『うちの奥さんがそらちゃんを見たいって言うから、写真を撮ってもいいですか?』って。
だから、『もちろん。どうぞ~』と言って写真を撮ってもらいました。

そして、そらがかわいくてしょうがない私はこう言いました。
『次回はぜひ、奥さんも一緒に来てください。』って。

だって、そらのこのきゃわゆさはみんなに見てほしいんだもの。

というわけで、当日。トレーナーさんの奥様から電話がかかってきました。
『本当に行ってもいいですか?』って。

もちろんです。グー!

少し早めに先生たちが到着し、その前にちっこが済んでいたそらはリビングに。
奥さんは『かわいいー』の連続で、写真撮影です。

ええ。ええ。うちのそらはかわゆいんです。
たまに、遊んでて歯が当たる時はかわゆくありませんが。(痛いんだもの)

少し遊んでから、いよいよパピー訓練です。

今回は、食事の心配もなくなったし、
トイレもちゃんとではないけれど、なんとなく出来る(ホームの中にいる時だけだけれど)から
飼い主の相談からは一歩前進です。

最近のそらは、ホーム=出してもらえない(扉を閉められて終わり)と覚えたようで
なかなか自分からはホームに入りません。

だから、余計に遊んでいても、ちっこしにホームに戻らない。
戻るのはお水を飲むときだけ(しかも私たちの行動をうかがいながら)。

なので、遊びながらホームとおいでの繰り返しの練習の方法を教わりました。

2008.09.06 トレーナーさんと訓練中

そのあと、た~が同じようにやってみました。

おぉ~。
た~もそらも偉いわ。
ちゃんとできているじゃない。キラキラ(オレンジ)
(ここでも親ばか丸出しです)

そのほかにも、いろいろお話を伺いましたが、その中で相談したのが、
『そらはすぐ、トイレで寝るか、最近はトイレの隙間に入ってしまいます。』と。

こんなところや
2008.09.06 隙間が好きなの

こんなところで
2008.09.06 隙間が好きなの1

こんな顔や
2008.09.06 隙間が好きなの2

こんな顔になって
2008.09.06 隙間が好きなの3
ハウスの隙間から、体がボンレスハム状態になりながら。
そして、前回のような寝姿になっていきますと。


ただの、愚痴のつもりでしたが・・・
先生が、普段私たちがいるのは、トイレ側ですか?って…

そうです。

そらは、すこしでも私たちの近くにいられるようにとそうしている可能性が高いです。って。

なので、日曜日にはそらのホームをリフォームしようと思います。


このあと、新宿にた~のスーツを買いに行って、
指輪を買ってもらいました。(私が太って、結婚指輪がきつくなっちゃったのkao06
これ以上太らないようにするからね。
ありがとう。た~。
大事にするね。

そのあと、た~の職場近くの雑貨屋さんでマンタの置物などを買って
本場のカリーをた~にごちになりました。
めっちゃ美味しかった。


DSCF0575.jpg


帰りは、雨が降ってるところと降ってないところがくっきり分かれていて、
しかも、降ってるところは豪雨…

変な天気だね~。

9月7日(日)に続く…



9月7日(日)

今日は、のんびりたくさん寝ました(私だけだけどね)。
のんびり寝たから、食事は朝昼ごはんでホットドッグを作りました。
(いつもはこれはた~が作ってくれるんだけど、今日は珍しく私が)

ついでに、ベランダでゴーヤを収穫して、ゴーヤのサラダを…

そして、そらのホームのリフォーム開始です。
(簡単なんだけどね)

ちなみに、リフォーム前のホームの中で、かわゆいお手手の恰好で寝てるそら。
2008.09.06 お手手かわゆいね
この態勢で、うとうとし始めました。

リフォーム後、た~と二人で、なんとなく眠くなっちゃってちょっとお昼寝。
(どんだけ眠るの?わたし…)

ちょっとのつもりが、二人で結構しっかり寝ちゃいました。

そして、起きたらえぇ

めっちゃ、豪雨じゃん。

洗濯物が~と急いで取り入れ。

買い物に行きたかったのに、この豪雨の中を出掛けたくないね~。
でも、水炊きにはポン酢だよね~。

なんていいつつ…

た~『ピザでもとっちゃおうか』
私『それならとんかつとってみようか』

というわけで、二日連続外食(出前も外食だよね?)です。

外食万歳!!

初めてとったとんかつの出前だったけれど、とっても美味しかった。
とんかつは勿論、ご飯も漬物も。

だから、またお願いするわ~。


そんなこんなで(どんなだよ)リフォーム後のホームの写真がありません。


コメント
この記事へのコメント
No title
本当にそらちゃんは可愛いですよ
トレーナーさんの奥さんが会いたくなる気持ちわかります。
私も近かったら~ヽ(^o^)丿

はははは~ボンレスハム状態のそらちゃん最高♪
これは記念になりますね!
そらちゃんあやびっちゃさん達が好きなんですね~近くに居ようとするなんてけな気だな(*^_^*)

休みはゆっくりで良いんですよ~外食もOKです
うちも同じだから(笑)
2008/09/08(月) 19:05:31 | URL | かざふ #-[ 編集]
かざふさんへ
うふふ。
外食は休日だけじゃなかったりして(*^_^*)

ボンレス状態のそらは、最近いつでも見られます。
リフォームした後も・・・
今もボンレスしながら、遊んで~って言ってます。

近所にばら園があるから(春と秋のみ開園)
もしかしたら、こちらにいらっしゃるかしら…
私は、ばら園に行ったことはないのですけど。

そのころは、もうコロコロじゃないかな。
2008/09/08(月) 20:49:47 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
