大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


あうぅぅぅ~
2008年09月04日 (木) | 編集 |
昨日は、大変だったの。

た~が帰宅後、夕飯を食べて片付けが終わっってから
私はお風呂に。
た~とそらはリビングで遊んでました。

風呂からあがって、私もそらと遊び始めて…

何度目だったかしら。

『そら~おいで』って言っても、来ない。
返事もしない(もともとしなかったわ)

嫌な予感がしつつ、ダイニングのテーブル向こう側をのぞいてみると・・・
(ちょっと変わったダイニングセットだから、リビングの側からは
椅子の背中?しか見えないのよ)

はぁ・・・kao06

うんちょす&ちっこしてるよ~(現行犯)
しかも、カーペットの上・・・
フローリングでしてくれたら楽なのに。
いやいや、ちゃんとトイレでしてくれるのが一番なんだけれどね。

でも、まだちっこを我慢しがちなそらだから、叱るにしかれない。
叱って、ちっこ&うんちょすがいけないことだと思われたら困るし。

昼間は、ちっこ(またはうんちょす)をしたら、
偉いね&リビングで遊ぶというようにしているけど、
夜はた~と遊んでほしいから、ちっこ&うんちょすをしないままで遊んでいたの。

しかも、呼んでもこないな~とのんきにしてたの(最初はね)

だから、私たちが悪いのよね。。。




そうそう、昨日そらがへそ天で寝ているときに、何か聞こえたの。
(最近たまにだけど、へそ天で寝るようになったのよ)

何かと思って、テレビを消してみたら…

そらのいびき(寝息)だったわ・・・

これでもう、立派な家族の仲間入りよ。


寝ている姿が、結構変な格好だったりするから
写真を撮りたいけれど、私が動くと起きるのよ。

いつか、その寝姿を写してやるわピース
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。
2度目の訪問です(^^*)
豆福もトイレは苦労しましたよ~。
ウチに来たその日に掛け布団におしっこしちゃってコインランドリーに行く羽目になったり、隅っこにコッソリしてあったり(笑)

とりあえずウチでは排泄の構えをしたらすかさずおしっこシートの上に持っていき、用を足している間はカーニバルの如く褒めちぎり、終わったらゲージに「ハウス!」と叫んでから中に入れてオヤツをあげ、『トイレ』と『ハウス』を同時に教えました。

そらちゃんはウチのヘタレンジャー豆福とは違って大物の予感がするので(笑)きっと大丈夫ですよ♪

頑張って下さいね!!
2008/09/04(木) 09:44:19 | URL | 菊姫 #-[ 編集]
ファイト♪
はははは~カーペットの上ですか~(T_T)
それは大変ですね
でもパピーの頃はしょうがないです。
あやびっちゃさんファイトです!

お~~~そらちゃんのいびきですか~
とっても可愛いですね~安心して寝られるって良いですね~わ~聞きたいな~(笑)
2008/09/04(木) 18:38:18 | URL | かざふ #-[ 編集]
菊姫さんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。

おぉ~
トイレの構えをしたら、トイレシートですね
( ..)φメモメモ
今度実践してみます(*^^)v

豆福ちゃんも『豆福の寝床』問題が早く解決すると
いいですね。

早くそらがトイレをちゃんと覚えてくれるといいな~
2008/09/04(木) 18:46:10 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
そうなんですよ~
でも・・・
カーペットの上でされても、テキパキ処理する私。

実家の海人で慣れてるもの。
(海人のパピーのころの話だけれど)

いびきは、最初はなんだろうとびっくりしましたが、
かわいいもんですね。(だって私は親ばかだもの)
2008/09/04(木) 18:49:55 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
