大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


オートキャンプに行ってきました。 キャンプ編 後半戦
2009年07月24日 (金) | 編集 |
リベンジ企画の当選者発表は明日させてもらいますね。

今回の当選者は5名です。

さぁ。この中には誰のお名前が入るでしょうか?


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.



満天の星空を堪能しつつ眠りについた私達。

腰痛持ちの私のために、低反発のマットを持っていったけれど

やっぱり腰が痛くて熟睡が出来なかったわ。

そして…

夜中は結構寒かったわ~jumee☆faceA135

これでもし、インナーテント(後でそう知ったんだけど)のまま眠っていたとしたら…

きっと、もっと寒くて眠るどころではなかったわね。

後から、その上に掛ける?ちゃんとした?テントをしておいてよかったわjumee☆search3Ljumee☆search3R

私にしてはずいぶん早起きして6時くらいに起きたつもりだけど
(その前から腰が痛くて眼はさめていたけど)
周りの皆さんはもう朝ごはん開始~終了って感じだったわ。

そらのお散歩をしてから、のんびり朝ごはんの準備。

だって、私達はこのあとは帰るだけだものね。

周りの方々は、このあとプールに行くとかいろいろ予定があるみたいだったわ。
(洗い場で子供ちゃん達にそう話していたのよ)

朝ごはんには、た~がホットドッグを作ってくれたの。
(これは家でもよく作ってくれるのよ)
2009.07.19 03 火起こし 前日の写真だけど…
焚き火の火ってなんか好きなのよね。

私が朝ごはんを食べている間、そらは…

やっぱり地面の上にいるのは嫌みたいで、必死に私達のイスの上に。
空豆ちゃん おいちそうな匂いでしゅ 2009.07.20 04 朝食中なのに…

2009.07.20 04 朝食中なのに…2 空豆ちゃん かあしゃ~ん
jumee☆mom1甘えてくれるのはものすごく嬉しいんだけど…
  食べにくいわ
jumee☆faceA110

食事の後は、洗い物などのお片付けをし始めてたの。

その間そらは… こんなかんじ。2009.07.20 05 お片付け中の時のそら2

椅子にリードをつないで、その椅子を二つ向い合せにした所にいるの。

テーブルの上がごちゃごちゃしてるのは… 

お片付けのために、一度いろんなものを出したからよ~(ただの言い訳だけど)jumee☆faceA106

2009.07.20 05 お片付け中の時のそら
目が会うたびに、あしょんで~とアピールするそら。

お片付けしないといけないから、いい子で待っててね~と言いつつ

私は食器などを洗いに行って、戻ってみたら

こんな感じになっていました。 2009.07.20 04 た~とそら

実は、何か(何に驚いたのかはわからないそうです)に驚いて、

そらは椅子から飛び降り、その椅子を引っ張ったまま車の反対側まで

引っ張って行ったんですって。(車が走っていなくて良かったわ)

それに驚いたた~は、テントの撤去作業を中断して、そらを追いかけたら…

サンダルが壊れて足をぶつけた?らしいの。

そして、怖がっているそらを抱っこしていたんですって。

私が戻った時は、そらはもう落ち着いていて、た~はそらを抱っこして満面の笑み。

あまりにも素敵なた~とそらの笑顔をだったので、角度を変えてもう一枚。
2009.07.20 04 た~とそら2

それにしても…

折りたたみのイスとはいえそこそこ重さのある(と思うのよ)椅子を、上の写真の車の、

ちょうど裏側まで引きずっていくとは… かなりビックリしたわ。

テントを片付けている間に、た~があるものを見つけたの。

それは… セミの抜け殻よ。2009.07.20 06 珍客?

私達が眠っている間に、テントにしがみついて脱皮?(って言うのかしら?)したらしいわ。

そして、このあとBBQの台を洗いに行っている間にも

またまた珍客が来たんですって。
2009.07.20 06 珍客?1

何がいるか、わかるかしら?

答えは… 続きをみてね。 (苦手そうな方は続きを見ないでね)

私達が片付けをする頃には、もうみんな撤去完了って感じだったけど

私達はのんびりと…

そして、お世話になったキャンプ場&管理のお姉さんにお別れをして、

近くの尾白川渓谷にでも行こうか?って話になって行ってみたけど

駐車場がいっぱい。

しかも、物凄くちゃんとした?ハイキングコースと言うかなんというか…

ちょっと行ってみようかって言うのとは違うみたいだったの。
(後で調べたら、最終目的地の不動の滝まで行くと往復に4時間~5時間位かるらしいわ)

次に行く時は、駒ヶ岳神社までくらいは行ってみようかしら? つり橋もあるしね~

結局、そのままUターンして、またまた近くの名水公園べるがに行こうかと思ったけど

その入口のもっともっと手前から(たぶん)駐車場渋滞していて…

結局そのまま帰ることにしました。(キャンプで十分満足していたからね)

帰りに白州道の駅にもう一度よって、少しお買い物。

そして、その横のスーパーでキズあり(わけありだったかな?)の桃が

一箱(15個入りよ)で1000円で売っていたから、桃大好きな私は即購入。

そして、その後は小渕沢の道の駅にも行ってきました。

ここは体験コーナーも充実していてとてもおおきな道の駅。足湯もあります。

でも、『散歩お断り』の看板がいたるところにあったわjumee☆faceA138

う~んと思いつつ、(いけないかもしれないけれど)そらを抱っこして

足湯を堪能しました(ものすごく、半端なく熱いお湯だったわ)。

一緒に足湯を堪能したご年配のご夫婦が、そらが大人しく

私に抱っこされているのを見て『とってもいい子ね~』と褒めてくださって

とっても嬉しかったわ。

そして、いろいろ話しかけて下さったので居心地が良かったです。

ありがとうございました。

道の駅を後にして、近くの野菜直売所?みたいなところで、またまたお野菜を買って

さぁ帰りましょう。

車の中で、野菜直売所?で買った、ゆでたてのトウモロコシを半分ずつ食べながら

双葉SAに向かいました。
(八ヶ岳PAにも寄ったけど、そらのお散歩できる場所がなかったの)

ここのハーブガーデンの中でそらのお散歩&私達のランチタイム。

端の方のテーブル席でインスタントラーメンを食べました(キャンプの続きっぽいでしょ)

そして、そこで半端なく蚊に刺された私。

さすがにここで、蚊取り線香をするわけにもいかなかったから…

何箇所刺されたかわからないくらいに、刺されまくっったのに、た~は全然平気なの。

どうしてこんなに違うのかしらね。

そして、再度出発したんだけど…

何箇所か渋滞していて、大月ICからはものすごい大渋滞らしいの。

だから、大月ICから下道に降りて国道20号からのんびり帰ったわ。

途中少しの渋滞はあったけれど、ひどい渋滞はなく

いろんな景色も見られて楽しかったわ~。

たぶん、高速に乗ったままで帰るのと同じくらいかちょっと早く目的地に到着。

目的地とは…

た~の実家に桃をおいて帰ろうと思ったのよ。

そして、9時くらいだったけれど、ちゃっかりみんなでコーヒータイムをして

そらはお義母さんにしっかり遊んでもらって満足して帰りました。

夕飯がすんでいなかった私達は、(お義母さん達には、心配するからちゃんと食べたって言ったけど)

帰りに、自宅近くのサイゼリアで外食して帰ったの。
(ここ安いわね~ 味は、美味しい冷食って感じだけど嫌いじゃないわ。)

とっても、楽しかったキャンプだけど…

ちゃんとしたランタンと、
        エアマットが欲しいわ~。


だって、うちのテントサイト、物凄く暗かったんだものjumee☆faceA75

エアマットは腰が痛くならずに安眠するためにね。

次に行く時までに、この二つだけは絶対に用意したいわjumee☆faceA130




これよ。
2009.07.20 06 珍客?2 2009.07.20 06 珍客?3

私が戻ってくる前に、カエルさんにはバイバイして貰ったそうだけど…

いろんな角度で写真を撮ってあったわ。jumee☆faceA85

でも、実物だったら絶対に無理だけど、写真だけなら何とか…

と言う事で、載せてみました~jumee☆faceA197b



コメント
この記事へのコメント
No title
カエルちゃん、滅茶苦茶可愛いわ~
グロテスクなカエルは嫌だけど、このくらいサイズは愛らしいわ。

オートキャンプって、虫が多そうで、トイレが心配で、
なんとなく行く気がしなかったのだけど、ちょっと楽しそう(^^)
でも、虫嫌いの私には、やっぱり無理かも…
今年は、天の川を見に行きたいと思っているのだけど、
きっと日帰りだわ~(日付はまたぐけど…)

双葉のSAは、お散歩に良いですよね~
小淵沢の道の駅には、行かないようにしようかしら~
ワンコに優しくないところなんて、今時…ねぇ~
実は、八王子の道の駅も、ワンコに優しくないのよ~
テラス席があるのに、犬禁止なのよ。

2009/07/24(金) 17:21:39 | URL | Saoeko #-[ 編集]
No title
上から2枚目のそらちゃんカワイイv
舌を一生懸命伸ばして、「ちょうだい~」
って言っているように見えます。
2009/07/24(金) 19:05:56 | URL | sada #-[ 編集]
楽しい♪
凄い楽しいキャンプレポ有難うございました
キャンプって子供のころ連れていってもらっただけで
したことないんですよね~
なんか怖くて(笑)
そらちゃんもちゃんとおねんねして偉いですね!

カエルさん可愛いですよ~
これくらいならOKかな(*^_^*)

次回はどこに行くのかな?
凄い楽しみです♪
2009/07/24(金) 19:24:54 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
楽しかったですね~キャンプ!!
エアマットお勧めです!!
ハマ家ねーちゃんが生後6ヶ月の頃からキャンプしてたので
このエアマットがあると夜中でも
寝ながら授乳できたのでクッション性はいいですよ^^
次回までに是非!!

そらちゃんもキャンプする度にたくましくなりますね!
ウチのねーちゃんがそうでした・・・(笑)
2009/07/24(金) 21:51:00 | URL | ハママ #-[ 編集]
No title
キャンプ読んでいるうちにますます行きたくなりました~!!
でもうちの旦那様、アウトドア派じゃなさそうだから無理かもです・・
そらちゃんはとっても甘えん坊さんですね。
可愛くって甘えん坊さんだから、旦那様がデレデレするのがわかります♪
そらちゃんは罪なわんこだわ~~~♪

↓プレゼントいただけるんですか!!
とってもうれしいです!!!
お人形まで作っていただけるなんて、びっくりで。
どのくらい毛がいるのでしょうか?
お盆に実家に帰る予定なのでその時取ってきます♪
たくさんたくさんありがとうございます。
楽しみに待っています♪
2009/07/24(金) 22:13:23 | URL | ちょろ #-[ 編集]
Saoekoさんへ
かえるちゃん…
こんなにまじまじと?みたのは生まれて初めてかも(汗)
写真の整理をしていて、PCの画面いっぱいに
カエルが写った時は、全身鳥肌でしたよ~。

トイレとかもちゃんと?水洗で和式と洋式があったし
虫大嫌いな私だけど、自然の中での虫なら
多少は我慢できるみたいです。
虫がいるのが当然だと思って行ったからか
思ったよりも少なくて安心でしたよ。

小渕沢の道の駅は…
大きすぎて車は多いし、人も多いし、
しかも散歩はお断りって書いているから…
あまりお勧めじゃないです。


2009/07/31(金) 21:44:41 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
sada(おまめの母)さんへ
ありがとうございます。
そして、あたりです~。
『あたちにも何かください』って、
一生懸命アピールしていました~。
2009/07/31(金) 21:46:07 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
私は、子供の頃にはしたことはないけれど
とっても楽しかったです。
もともと、アウトドアって好きなんですよね。
(虫は嫌いなくせにね)
そらも、わんわんって言っちゃたけど
全般的に、とてもいい子にしていてくれたと思います。

次も、また(キャンプに慣れるまで)
同じ所に行きたいな~って思っています。

かえるちゃん。
こんなにしっかり見たのは初めてです。
でもやっぱり… 苦手ですぅぅぅ(涙)
2009/07/31(金) 21:49:55 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
ハママさんへ
本当に、とっても楽しかったです。
エアーマット、やっぱりいいんですね~。
これはもう、Getしなくちゃだわ(笑)

そらも行けるキャンプ場にいろいろ行って
そらにはもっと、たくましく育ってもらわなくちゃだわ。
2009/07/31(金) 22:05:49 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
ちょろさんへ
うちのた~も私も、もともとアウトドア派大好きで
キャンプも行きたいねって、ずっと言っていたんです。
だから、やっと行けた~って感じです。
そらは、慣れない場所などでは特に甘えん坊に
なるので、今回もものすごく甘えん坊さんでした。

プレゼントのお人形は…
なんとなく柴犬かなってくらいにしかできないけれど
のんびり待っていて下さいね。
毛の量は… 
普通にブラッシングして抜けた分でいいですよ。
基本は羊毛で作って、表面部分などを羊毛とまぜて
使うだけだから(笑)
2009/07/31(金) 22:09:45 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
