大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


暴れん坊
2008年09月02日 (火) | 編集 |
今日もそらはちゃんとトイレできてます。

でも、私の声掛けがタイミングが悪くて一回しかできなかった。涙

そらはちゃんとできてるよ。
いい子だねそら。

外に出して遊んでいると、そらは暴れん坊になります。
走り回ってはいろんなところにぶつかったりして。

そうそう。
今日は暑かったからなのか、見ていない隙にホームとトイレトレーの
間に入って寝てました。

2008.8.30 出してってば
↑ぽんぽこりんのお腹がきゃわゆいね。
でもね、そら。
そこは遊ぶ場所じゃないよ。

何度かそうしているうちに(見ていない隙に)そこでうんちょすをたくさんしました。

下にもシートを敷いているからいいんだけどね。
その上に乗ってふんづけたでしょ…

トレーの周りにこびりついてたよ。うんちょすが。

もちろん、そらを出して遊ぶ前に足だけ洗いました。

せっかくいい子なんだから、うんちょすもシートの上でして頂戴。

トイレトレーを洗っている間に、きれいなシートの上でまたまたちっこ。
(一日に何度もするようになって、一安心)
『ちっこ。ちっこ。ちっこちー』と声掛けもできたよ。

今日は(今日も)私の実家の母と買い物に行くためにこれから出かけます。
今日は、海人がかわいそうだから、そらはお留守番だよ。


だから。。。
いい子にお留守番していてね。




コメント
この記事へのコメント
可愛い
パピーの頃はみんな暴れん坊ですよね~
うちのそらも大変でしたよ、でも今思うと良い思い出ですけどね♪

ぽんぽこりんのお腹見せてそらちゃん可愛いよ~v-238
2008/09/02(火) 19:09:35 | URL | かざふ #-[ 編集]
はじめまして
こちらには、はじめまして。
トイレ奮闘中ですね。うちは3か月過ぎてからのお迎えなので、回数も少しは落ち着いていたかもしれません。そらちゃん、しっかりした顔してますね。
2008/09/03(水) 00:43:07 | URL | mamehana #-[ 編集]
かざふさんへ
そらさんも暴れん坊だったのですか?
このまま成犬になったらちょっと(かなり)
大変なので、もうちょっと落ちついてほしいです。

そろそろ、お座りとかマテとかコイを覚えて欲しい。
(まだ早いかな・・・)

あぁ・・・
家に来た頃のおとなしさが懐かしいです。

そらさんもうちのそらも、めっちゃきゃわゆいですよね。
2008/09/03(水) 10:33:25 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
mamehanaさんへ
遊びに来てくれて、ありがとうございます。

そらは、今は暴れん坊ですが、来たばかりの時は
とってもおとなしくて、花ちゃんみたいって思いました。

が、猫を被っていただけで(慣れていなかっただけで)
実は暴れん坊でした。。。

そらと花ちゃんは3カ月しか違わないのに
お顔が違いますね。
花ちゃん。優しそうなお姉さんのお顔です。
そらも、こんな感じのやさしい顔になるかしら。
(無理かも)
2008/09/03(水) 10:38:38 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
