大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


そら 1歳のお誕生日祝い お食事編
2009年06月24日 (水) | 編集 |
そらのお誕生日当日は…

豪華?ディナーを作ってみました。
2009.06.21 そらのお誕生日ディナー

ステーキ&Saoekoさんに頂いたパスタを使って…

パスタを茹でてから、ミルクでさらに煮込んで

先に炒めておいた人参・ピーマン・シメジ・しらすを加えて

最後にチーズで味付け。

さて…

そらは、どちらから食べるのかしら。

お肉ばかりだったらさみしいわ~。

さぁ。召し上がれ。

ケーキの時と同じ場所で  2009.06.21 そらのお誕生日ディナー2
同じように待っているわね。jumee☆faceA60

この日、そらのご飯の時間までには帰ってこられなかったた~。

た~のためにも、動画を撮ったわ。



もっと、よく噛んで食べて欲しいんだけど…






。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

そらのお誕生日ディナーに便乗して、

この日の私達のディナーもステーキだったの。

思ったよりも美味しいお肉でしたjumee☆faceA217e



明日は、お誕生日のプレゼント編です。

ちょっと引っ張りすぎだわねjumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR
コメント
この記事へのコメント
No title
ゴーカディナー!!
おいしそぉ~^^
そらちゃん、ちゃんとバランスよく交互に食べてておりこうさんです^^
でも、せっかくだからもう少しゆっくり味わって食べてほしかった・・・って、ムリでしょうねぇ~(笑)
だって、ホントにおいしそうたもん♪
2009/06/24(水) 16:59:14 | URL | ハママ #-[ 編集]
No title
豪華なディナーですね~あやびっちゃさんさすが~
これはそらちゃん大喜びですね~
食べている姿は必死ですね
ちゃんと綺麗に食べていて偉いですよ(*^_^*)
2009/06/24(水) 21:39:39 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
お~、全部手作りスペシャルゴハンですね!
おいしそう。塩を足したら、人間でも食べられるかしら。
2009/06/24(水) 21:48:39 | URL | sada(おまめの母) #-[ 編集]
No title
パスタ、役に立って良かったわ~♪
あのパスタ、本当に美味しいのよ~
私、もう他の食べたくなくなっちゃったもの(^^

こんな風に食べてくれたら、また作りたくなっちゃうわよね~
そらちゃん、毎日お誕生日だったら、いいねぇ~
2009/06/24(水) 23:52:59 | URL | Saoeko #7yu2AX4I[ 編集]
No title
v-384v-314そらさん、お誕生日おめでとう♪v-32
それにしてもまだ1歳なのね~若いわん!(о^ー')ь

豪華ディナーなのに、少し離れた場所で待機って(笑)
どんだけ警戒されてるんでしょうか~?
で、お上品に、いや多少がっついてるけど(笑)
きちんと肉→パスタ→肉→パスタと順番に
食べてお利口さんね~
うちなんか、肉ばっか食べて他のは皿からポイよん(^◇^)

2009/06/25(木) 13:32:28 | URL | あん金ママ #-[ 編集]
ハママさんへ
そらは、おやつは結構ちゃんと
カミカミして食べるんだけどご飯は…(汗)
なので、ステーキも一口サイズにカットしたの。
それが大正解だったわ~。

でも… 
本当に、ちゃんと交互に食べてくれて
とってもお利口さんだったわ。
(親ばか発言ですみませ~ん)
2009/06/25(木) 19:11:50 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ 
本当は、生食…とも思ったんだけど
人が生で食べられるもの(生食可として売っているもの)
以外でもあげていいのかよくわからなくって(汗)
なので、私達と同じお肉を同じように調理しました。
(味付けしてないだけですね~)

必死に食べてくれる姿を見ると、やっぱり嬉しいですよね(笑)
2009/06/25(木) 19:14:36 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
sada(おまめの母)さんへ
人でも食べられますよ~。
お肉は塩コショウしたい感じだと思うけれど
パスタは… ミルクとチーズとお野菜の味で
結構美味しかったです(味見しました)
そら用にパスタをかなりやわらかくしたけれどね~。
2009/06/25(木) 19:16:24 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
Saoekoさんへ
本当に美味しいパスタでした。
ちゃんと私達用にもパスタのサラダを作って
食べたんですよ~
ちゃんと塩コショウなどの味付けもしてね。

最近は夜は手作りごはんが多いので、
苦にならずに作れました~。

お肉ばかりじゃなく、ちゃんと順番に食べてくれる姿を見て
さらに美味しいご飯を作ってあげたくなりました。
2009/06/25(木) 19:18:41 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
あん金ママさんへ
ありがとうございますぅぅぅ~。
ハゲができたりはしたけれど、元気に1歳になりました。

そらはなぜか、ご飯の時のマテは離れたところで
待機するんですよ(涙)
おやつの時は膝によじ登ってくるくらいに近いのに…(汗)

お上品に、いや多少がっついてるけど…って
一人で笑っていたら、そらに『なあに?』って感じで
見られちゃいました~。

お肉とパスタ、まさか順番に食べてくれるとは
思いもしませんでした~。
いつものご飯にお野菜を食べているからかしら?
本当にいい子だな~ってしみじみしちゃいましたよ~。
(なんせ親ばかなもので…(笑))
2009/06/25(木) 19:23:13 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
