大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お披露目&パピー訓練2
2008年09月01日 (月) | 編集 |
昨日はハウスの中でのちっこ(うんちょすも)失敗が2回…

と思いきや、その後ちょっとお買い物に行っている間もkao06

一日に3回も失敗したのは初めてだわ。

そして、毎回ハウスを掃除するた~。

大変でしょ。本当にありがとう。

しかも、今日はお披露目&パピー訓練2で、私の実家に行くのに。
もう、出る時間なのに。

結局予定よりも遅い時間になっちゃいましたが、ハウス掃除をしてから出発。

今回もスリングの中に入って、紐をくちゅくちゅしながら、途中で爆睡。
はぁ・・・めっちゃきゃわゆいよ。この子ったら。(親ばか満開です)

実家に行ったら、まずはM・ダックスの海人くんとご挨拶。

そらがビビりまくりになるかと思ったら・・・

やんちゃくんの海人が逃げ回ってた。
どう扱えばいいのかわからないって感じで。

海人の大好きなお父さん(私の父ね)がそらを抱っこしたら、ワンワンって吠える吠える。
普段はそんなに吠えないのよ。

私たちは、そらと海人を放置したまま、夕飯を食べてました。
うふふ。今日は私のリクエストで焼肉なの。
昨日美味しい寿司を食べたから、今日はおいしい肉が食べたいのよ~ん。
(こんな娘でいいのかしら。   いいのよ。生まれた時からこうだもの)

食事の間は、そらと海人は足もとにいるか、走り回って遊んでました。
そら。いいこじゃん。

海人にそらとお揃いのスヤスヤたまご(赤)をプレゼントしたら、そらを無視しながら
一生懸命遊んでました。

でも、そらの近くにスヤスヤたまごか来ると固まってたわ。海人が。
そして、そらが海人を追いかけて、最後はそらは海人に吠えられるの。

2008.08.31 横浜のうちで海人と一緒に
咥えているのは、そらのくまちゃんだけど、近くに来たたまごちゃんもキープしてるそら。

びびりのそらはどこに行ったんだろう?

たまに、吠えられてしっぽが下がることがあったけど、ほとんどはくるりんの元気なしっぽでした。

海人の小さい頃の服(私が買ったんだもの。当然私の好みの服だわよ)を貰って帰りました。
(お母さん。よく6年前のものを大事に取っておいてくれたね。ありがと~ん)

さっそく着せてみました。

かわええ。。。。。。。
2008.08.31 海人のお下がり着て
↑クマンバチのそらですよ↑

羽の部分にちょっと穴があるのはご愛敬で、それでも結構きれいだったわ。

ダックスようだからか、胴の部分がちょっと長いけど、この間買った服よりはちょうどいいかも。
(やっぱり、この間の服が大きすぎたのかな)




実家でも帰宅後(お出かけ前の失敗しっこが最後)もちっこしないけど、
あしたはた~はお仕事だから、そのまま就寝。


明日(今朝)はどうなっている事やら…





今朝もドキドキのおはようタイム。

ちっこ&うんちょすを漏らしてないか不安。
(なんかちっこ臭いような気がするようなしないような)
そう思いながらカバーをめくってみたら…

おお・・・
今日は大丈夫だったわ。

えらかったね。そら星

早速トイレに連れて行って、でもついついトイレの隣のベッドスペースへの扉も
開けて置いちゃいました。

私たちの食事がすんで、た~がお出かけの支度を始めたころに、ちっこしてる。

『ちっこ。ちっこ。ちっこちー』と掛け声をかけてたら、そのままうんちょすも。

よい子のそらに、褒めまくり&少し遊んでから、そのまま朝ごはんタイム。
(ちっこしてからあげるようにしているので、今朝ごはんは時間がまちまちです。)

そして、さっき。

ずっとホームにいるのですが、トイレスペースでちっこ&うんちょす。
ちゃんと『ちっこ。ちっこ。ちっこちー』と声掛け(ちっこが終わるころでしたが)できました。

そのあとは、部屋に出したら走り回っています。
(走り回ってるから写真がとれなひ)

またまた、トレーナーさんの指示にさからっている気がするけれど、
ハウスでちっこしても平気っぽい感じになっているので、私がなんとなく見ていられる間は
ホームに入れてちっこしたら(ちゃんとトイレでできるので)声掛けしようと思います。

目を離す時は、ハウスに入れるようにしよう。
来週、トレーナーさんにまたダメって言われちゃうかしら。
でも、ハウス洗うのってものすごく大変なのよ。
デカイからね。(それを選んだのは私よ。何か問題でも?)

でもね。
トイレでちっこするけど、それ以外ではトイレトレーの上で眠るのよ。
ベッドじゃ気に入らないのかしら?

2008.08.30 トイレで眠るの





コメント
この記事へのコメント
No title
そらちゃんも、犬見知り?せず、元気いっぱいですね!
これからもたくさんのワンコに会って、社交性を身につけていってくださいね。

お、くまんばちさんもかわいいですねえ。
ぬいぐるみみたいです~。(萌)

ちゃんとトイレできて偉かったですね。
ワンコはみんな褒めて伸びるタイプなのでこれでもか!と言う位褒めてあげてくださいね。
(私もそうです。ぷぷぷ。)

でも、本当にかわいいですねえ。
元太にもこんな時があったんだって思い出しちゃいました。
2008/09/01(月) 11:10:41 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
お地蔵さんへ
そらは、ブリーダーさんのところで母わんこや
兄弟わんこのほかにも、きっとたくさんのわんこ達と
生活していたはずなので、他のわんこに対しての
恐怖とかは全くないみたいでした。

家にいる時よりも暴れん坊になって、実家を
これでもかと走り回っていたので、
帰ってくるときには爆睡してました。

起きたと思っても、すぐに寝るんですよ。

元ちゃんのパピー時代もきゃわゆかったんだろうなと
想像だけで萌~です。


2008/09/01(月) 15:31:05 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
可愛い~
パピーの頃に色々なワンコと会うって良いですね
海人くんとそらちゃん仲良くて良かったです
もしかしてそらちゃん大物かも~~~

わ~~~クマンバチ(笑)そらちゃん最高に可愛いです、もう抱きしめたくなっちゃう~
凄い似合ってます。
パピーの頃から服に慣らせるって良いですよね
そらはパピーの頃は着なかったのであんまり好きじゃないです、いいな~(笑)

おトイレ色々なしつけの方法が有ると思います
トレーナーさんの方法が一つじゃないかも~です
頑張って極めてくださいね♪

2008/09/01(月) 17:44:23 | URL | かざふ #-[ 編集]
再び~ありがとうございました
RSS有難うございました。
これで毎日遊びに行くのが楽になりました。

それと印旛沼公園はうちから30分位で行けるんです、そらままの実家も私の実家も近いんです
いつか会える日を楽しみにしていますヽ(^o^)丿
2008/09/01(月) 17:48:58 | URL | かざふ #-[ 編集]
かざふさんへ
そらには、いろんな人ともわんことも
フレンドリーになってほしいと思っているので、
実家の海人を追いかけまわしているのを見て
安心しました。(海人はストレスだったかな)

洋服も、私が着せたい=そらは我慢して慣れてもらう。
(た~も黙認です)
ということで、無理やり着せちゃいました。

少しずつ着せる時間を長くしていこうと思います。

印旛沼公園近いんですか!!
親戚の家も結構近いんですよ。

お花見のときとかに逢えるかもしれませんね。
(印旛沼公園ってわんこOK?確認しなきゃ)

RSSがなんだか理解してませんが、
これでよかったみたいで安心です。(*^^)v

2008/09/01(月) 18:42:35 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
