大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パピー訓練2回目
2008年08月30日 (土) | 編集 |
今日はパピー訓練2回目でした。
(朝は天気が良くてよかった。だって、今はまた大雨だもの)

今日の訓練も、そらのトイレの相談と飼い主訓練です。

そらは、朝起きてからすぐにちっこしてくれません。
夜からずっとずっと我慢してるはずなのに。

昨日は、一日ハウスの中にいて、トイレで3回とも(ちっこの回数が3回じゃ少ないね)
出来て、飼い主は自慢げに?トレーナーさんに報告しましたが、そのままだと
(ちゃんとコマンドを言えてないし)もっと慣れてきたときに出来なくなる可能性が
高いし、そらは見てるときにはなかなかちっこをしないので、隠れてちっこをするように
なるかもしれないから…と。
そらは、すでにちっこを我慢する子(できてしまう子)だから、コマンドでちっこ出来るように
したほうがいいですって。

うんうん。

私たちもそうしたいと思います。

そのために、朝ちっこしなかったらハウスに戻って、また時間が経ったらトイレスペースに
戻って…の繰り返しにしましょう。と言われました。

はい。

前回もそう言われたのに、私がついついちっこしないからって、かわいそう&私が構いたい
という理由で、ちっこしなくてもハウスから出してました。

今度から、そらのためにもちゃんとがんばります。

ちっこするまで、トイレスペースに入れらてて、出してよ~のそらです。

2008.08.30 だしてよ~

そうそう、体重測定。
昨日のは間違えちゃった。籠の0.214Kgを引くのを忘れたのよね。
道理で、一気に体重が増えたと思ったよ。

今日のそらの体重は・・・
1.410Kgです。

2008.08.30 体重測定



トレーナーさんが帰ってから、何度も何度もハウスとトイレを
た~(主人の事は、これからた~と書きます)が根気よく往復させてくれて…

何度目だったかしら。

ちゃんとできたよ。 トレーの上でピース
えらいねそら。

トレーナーさんに、何か聞きたいこと、不安なことはありますか?って聞かれて
いろいろ聞いたの。

で、トレーナーさんが心配な事として、とってもシャイな子だということ。

私たちにも慣れるのに数日かかったわ。
抱っこしてても震えてるし(最初だけだけど)、ハウスやホームの外に出しても
全然歩き回らなったもの。

トレーナーさんが、今のうちからいろんな人に合わせて、抱っこしてもらったり
おやつをあげてもらったりしたほうがいいって。

みんな、そらを抱っこしてあげてください。
って、無理よね。
コメント
この記事へのコメント
No title
はい、今すぐ抱っこします!!
抱かせてください!!(笑)

トイレトレ・・・大変ですねえ。
うちはトレーナーさんとかいなかったので結構自由だったのかも~。そんなんでええんか!!

元太がトイレシートでオチッコする時、「オチッコチー!」って必ず声をかけます。
その声に合わせてグルグル回ってオチッコします。
まるで呪文のようです。
今となっては条件反射みたくなってます。(笑)

そらちゃんが籠に入ってちんまりしてる姿がかわいいですね。
やっぱり今すぐ抱っこしに行きます!!
2008/08/30(土) 16:19:15 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
抱っこしたい~
どこですか~抱っこしに行きますよ~~~(^^ゞ

訓練は飼主もなんですよね、うちみたいに甘やかすといけないので頑張ってくださいね!
ど根性ですヽ(^o^)丿
雨の日に家でちゃんとおしっこしてくれると良いし
シニアになっても良いですからね。
うちもやらなくちゃな~(遅いかな?)

そらちゃんカゴに入って可愛い~ハグハグしたいです。

追伸 RSSすいませんお手数掛けます。
2008/08/30(土) 19:08:28 | URL | かざふ #-[ 編集]
お地蔵さんへ
そらを抱っこしに来てくれる時は、元ちゃんも
連れてきてくださいね。

私も元ちゃんを抱っこして、ぎゅーしたいです。

トイレトレは、元ちゃんみたいにトイレのコマンドを
言ったらちっこする(出来る)のが完成系なんですって。

それが出来てる、元ちゃんと、それを教えられた
お地蔵さんにさらにあこがれ~(^_-)-☆
2008/08/31(日) 14:38:18 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
私もどうしても甘やかしてしまうので
(実家のMダックスで経験済み)、マンション生活では
基本的なマナーは必要かと思って。
そこらじゅうでちっこされても困るし~。
(実家ではお構いなしだったくせに…)

かざふさんは千葉みたいなので、案外近いですね。
家は神奈川ですよ。

しかも?千葉には親戚がいて、よく行きます。
親戚との日程が合う時には、印旛沼公園で
花見とかもしてますよ~。

PS
RSSよくわからなくて。
こう言うのでもいいのでしょうか?
2008/08/31(日) 14:46:53 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
