大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


3連休初日 無謀な計画
2009年03月23日 (月) | 編集 |
3連休初日の、20日(金)

特に予定は決まっていなかったこの日。

そらをシャンプーしたの。

そして、WBCを見ながらこんな話が出たわ。

お昼に美味しいハンバーガーが食べたいねって。
(朝が遅かったから、遅いお昼ご飯ということでね)

というわけで…

箱根にハンバーガーを食べに行こう!!

ということになったのよ。(わんこOKのテラスがある所よ)

なぜ、箱根かというと…

数日前に、新しいペットとおでかけ '09~'10を買って見ていたのよね。

そして…

箱根なら、そんなに遠くないし~というわけで決まったのよ。


WBCが終わってから出発したわ。

で、東名川崎ICから高速道路に乗ったら…

乗ったとたんに大渋滞。 このペースは… jumee☆faceA149

でも、天気が良くてドライブには最適な感じよね。

そらには、ペットボトルを凍らせたものをゲージに入れていたの。

車の中が暑いかもしれないから。

そうしたら、それを枕にしてお昼寝していたわ。
2009.03.20 枕使用

そらはお昼しつつ、渋滞の中をのんびり進んで…

海老名SAでちょこっと休憩。
2009.03.20 ここは海老名SAだよ

そらの休憩もそうだけど、お昼を食べてないからお腹が空いたの。

ここに、最近(と言っても1年ぐらい前かな~)肉まんの屋台みたいなのが出ていて、

いつも行列ができているけど、美味しいのよね。(小さくて安いから、おやつにいいのよ)
(中華街にここのお店があって、有名らしいわ。)

ベンチで私達が食べていると…
2009.03.20 ここはどこでちゅか?

可愛いお顔で見ています。

美味しそうな匂いがするんでしょうね。

私達が食べ終わったら、そらの番だから、ちょっと待っててね。

空豆ちゃん早くしてくらちゃいね

というわけで、食べ終わってからはそらのおやつタイムです。

今日のおやつは…

手作りの鶏の胸肉ジャーキーとマグロ赤身ジャーキーだよ。

といっても、干しただけだけど…
(そろそろこの方法じゃ作れなくなるわね~。暖かくなってきたから)

2009.03.20 おいちそうでしゅね
空豆ちゃんおしゃべりはいいから早くくらちゃい

という感じで見つめられちゃいました。

そうそう、ここでは赤柴ちゃんにあったけれど、ご挨拶はできなかったわ。

飼い主さん同士がご挨拶出来るかな~って思ってる時って

なんとなく、お互いに近寄っていくでしょ?
(そのあとにちゃんと、ご挨拶していいですかってなるべく聞いているけど)

今回の子は、(お父さんがお散歩してる時は)そういう雰囲気がなかったの。
(う~ん。 言葉で説明って難しいわね…jumee☆faceA221R




さぁ。そろそろ出発しましょ~。

ここからは、私が運転するわね。

渋滞だとはいえ、それなりには動いてるから、まだいいわ。

小田厚に入ってからは、車は多いけど普通にスイスイ進んで気持ちがよかったわ~。

本当は、もっとビュンビュン行きたかったけど、この道は覆パトが多いから…

制限速度+10Kmまで…という心構えで行きましたよ。
(+10Kmは、私の我慢の限界?って事で、気にしないでちょうだいね)

た~には小田原西で降りるんだよって聞いていたわ。

そして…

間違えちゃったの。 小田原東で降りちゃったわjumee☆faceA87

降りたころに、た~がうとうとお昼寝から起きたの(起こしたともいうけど)

だから、途中で止まって運転手交替して…

この頃、すでに5時前よ。

小田原方面に一般道で進みながらお店の時間をチェックしたわ。

そしたら…

営業時間は11時から17時までって…

この時点でどう頑張っても間に合わないことが判明したの。jumee☆mood2

仕方がないから、大好きな鈴廣でかまぼこを買うということに

目的を変更したわ。

一般道をどんどん進んで、小田原駅のそばを通過して…
2009.03.20 小田原駅の近く消防署の櫓?を写してみたわ。

今の目的地の鈴廣に到着。

ここはそらは入れないからお留守番していてね。

幸い、日が落ちてきたし、地下の駐車場に入れたから安心だわ。

ここで、海鮮かまぼことおこめかまぼこ?(名前が違うかも)を

食べて、お土産を買って帰宅することにしたの。





帰宅時間によっては、横浜の実家に行こうと思っていたの。

理由は…

カメラの修理を出しに行くために、そらを預かっていてもらうため。

あわよくば、夕飯をゴチになろうと思って電話したら

早目の夕飯は済んでしまったとの事だったわ。

それでは…

とりあえず、そらを預かってもらいたいからお土産持っていくということにしたの。

そして、横浜のお家についてから、そらのご飯をあげてから、母にこう言ったわ。

『カメラの修理を出してから、夕飯も食べてくるから、その間そらをよろしくね~』って。




カメラの修理はデジイチのレンズと、普段使っているコンデジなの。

デジイチのレンズはこの間書いたけれど、コンデジの方は…

また、電源が入らなくなったの。これで3回目よ怒りjumee☆chi1a

使う時、再生ボタンは反応して電源が入ったからなんとか使えてたの。

だから、すぐにいかなかったんだけど。。。

再修理〈9月17日〉から6ヶ月間は保証期間だったから、その期限が3月16日までだったわ。

チェックしてなかったのがいけないんだけど、有料なんて嫌だわって思ったから

いっぱい怒ってることを、係の人に(関係ないのにごめんねって思いながら)

アピールしようと思ってたんだけど…

いろいろあって、ほとんどアピールはできなかったわね。

しかも…

デジイチの保証書の方は、持ってくるのを忘れたしjumee☆Feel Depressed1

こっちは、お店に向かってる時に気がついたから、よかったけどね。

というわけで、今コンデジの方は手元にないの。

昔のコンデジは、た~のも合わせると3台あるけど…

やっぱり、今のが一番使いやすいような気がするのよね~。

はぁ。無料で直ってくれるといいな。jumee☆faceA149

修理に出して、お買い物して(電気屋さんに来ると、つい何か買っちゃっているような気がするわ)

しっかり夕飯を食べてから、そらを迎えに行ったわ。

ケーキを買って帰ったから、実家でお茶までしっかりしたしね。
コメント
この記事へのコメント
No title
天日干しですか!!
文を読んだだけでも、美味しそう。
そろそろ本当に暖かくなってきたので、天日干しには向かなかもですね。
そらちゃん、お利口に待ててえらいね。
2009/03/23(月) 22:04:15 | URL | いくこ #-[ 編集]
いくこさんへ
天日干しのジャーキーは
私も楽ちんだしそらも気に行っているみたいです。
暖かくなったら、またオーブンで作らなくちゃ~
そらは、マテだけは結構出来る子なんですよ(笑)
2009/03/25(水) 16:37:07 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
