大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


どうして。。。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
昨夜は、主人が帰ってきてからたくさん遊んでもらったの。

寝る前にちっこしなかったから、朝たくさんするんだろうな~と思っていたら、
夜中、ハウスの中でキュンキュン。。。

遠くで雷が鳴っているから怖いの?
一日首輪外してたから、つけられたのが嫌なの?
あまりにも鳴くから、首輪を外してあげようとハウスの中をのぞいてみたら・・・

orz

またですかい。

大量のちっことうんちょす。
そしてそらはちっこまみれ。

もう2時ですけど。。。

とはいえ、このままじゃ眠れないし。

結局、夜中なのにハウスのお掃除&そらの拭くタイプのシャンプー。
全部終わったの、2時半すぎてたよ。

そのころから、雷がどんどん近くなってきた感じ。
また鳴いてるから、怖いのかと思って抱っこしたら、普通にうとうと寝る

怖くはないのね。
実家のMダックスは心配になるくらいに震えるけれど、そらはちっとも震えていない。

ただ甘えていただけなので、再度ハウスに入れて寝室で寝かす。

その間も、どんどん雷はひどくなるけれど、そらは静かだから寝てるみたい。
窓を閉めてても、ものすごい音の雷が絵文字名を入力してください

でも、その雷に驚いているのは私だけ。
主人もそらもよく眠っています。

朝、起きた時は腰痛持ちの腰がいたひ。
そして、寝不足(前日のお昼寝は別問題なのよ)

テレビを見てみたら、とても大変なことになっていた地域もあり。。。

昼過ぎ、そらはホームの中で一人でお留守番(私が昼寝するため)
シートの上にメッシュのトレーがあるはずなんだけど、どうも嫌いみたいなので
不安に思いつつそのまま外していました。

そして、私のお昼寝終了後、そらのホームに行ってみたら拍手 パチパチ
ちゃんと、トイレトレーの上で、ちっこ&うんちょすがグー!

えらいね。そら。

いい子だったそらと、たくさん遊びました。

2008.08.29 すやすやたまごと一緒に

今回のおもちゃはすやすやたまご。
こっちは、多少の出っ張りがあるからか、ちょっとは興味を示してくれます。
前に写ってたスマイルタマゴには興味を持ってくれませんけどね。

今は、初めてホームの中のベッドで寝ています。
写真を撮りたいけど、動くと起きて遊んでモードになるので、写真は無し。


そらの今日の体重:1.560Kg

ご飯も前よりたくさん食べられるようになったし、お水もたくさん飲んでるから
ちゃんと体重が増えてるのね。

そらのために、体重計(量り)を新しくしたの。
(本当は、パンを作るのに今までのより細かく0.1g単位で測れる量りが欲しかったのよ)
100均のかごに入って体重測定。

その様子はまたいつか。
2008.08.29 ハウスに入りたいの?

遊んでいる最中に、自分のハウスの中をじっと見つめる。

そうだよ。

そこが、そらがちっこまみれになるハウスだよ。

そこは、トイレじゃなく、ハウスだ。
そらが眠るために購入したものなのだ。
トイレじゃないのだー汗;

その後、扉を開けたら中に入ってクンクン探索してました。
(毎日入っているだろうに。)
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
そらまめのお気楽日記のかざふですヽ(^o^)丿
こちらでは初めまして~ブログに遊びに来て頂いて嬉しかったです。
ブログ最初から見ました~
トレーナーさんがもういるんですね~
うちは放任でした~だから何も出来ません(笑)
トイレも最初は室内でしたんですが散歩に行くようになってからしなくなりました(T_T)

空ちゃんは豆柴なんですね~凄い可愛いですよ~パピーの頃のそらに凄い良く似ています
顔の模様も胸の模様も似ているな~
パピーの頃は短いので沢山の写真と動画を撮って下さいね
アップ楽しみにしています。
それにしても空ちゃん可愛すぎる~抱きしめたいですよ~~~~~~。
それと一つお願いが有るのですがFC2ブログだと追加オプションにRSS1.0が有ると思うのですが追加してもらえませんか?
すいませんがよろしくお願いします。
また遊びに来ますねヽ(^o^)丿
2008/08/30(土) 10:50:42 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
わ~い、早速かざふさん遊びに来られてますねえ。なんだか嬉しい~!!
二人のそらちゃん・・・どっちもかわいいですね。

そらちゃんはどうやらメッシュトレーが嫌みたいですね。
それがなかったらきちんとトイレシートでオチッコとウンPするのかなあ。
いろいろ試してみるといいかも・・・ですね。

雷さんすごかったんですね。
大きな被害がなければいいですが・・。

あやびっちゃさんも寝不足、大丈夫ですか?
あ、痩せますよ!
私、元太の子育て中、痩せましたから。
うししししし。
2008/08/30(土) 11:11:06 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
かざふさんへ
早速遊びに来てくださってありがとうございます。

これからたくさんそらの写真を撮ってUPします。
でも、いつも同じような写真しか撮れないんですよね。
かざふさんみたいに、かっちょよく写真撮りたひ。

RSS1.0。。。
追加オプションがどこにあるのかよくわからないです。
RSS1.0ですね。
ゆっくり探してみますので、気長に待ってくださいね。
(えへへ)
2008/08/30(土) 12:41:30 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
お地蔵さんへ
さっそくかざふさんのそらまめさんの所に
遊びに行ってきました。

なんとなく、そらさんと家のそらが似てるような
気がします。

当分の間トイレとの戦いになりそうです。
これで、痩せられるかしら。
最近特にぽっちゃりしてきて、知らない人に
何ヶ月ですか?って聞かれるの。

妊娠してないから。
ただの脂肪&おデブちゃんなだけだから(>_<)

家のそらも、そらまめさんもきゃわゆいけど、
元ちゃんはかっちょいいです。
二人(人称が違うけどいいの)とも大ファンです。
2008/08/30(土) 12:46:33 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
