大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


北山田まで…
2009年03月10日 (火) | 編集 |
土曜日に、北山田に行ってきたの。

なぜかというと…

迷子のチョコちゃんが北山田のあたりで、

目撃情報があったっていう最新情報が入ってたから。

国際プールの近くにあるホームセンターに駐車して…
(お買い物もするから…と言い訳しつつ)

さぁ。行こう!!

まずは近くの小さい公園に行ったんだけど…

ごめんなさいorz

私が無理でした…

花粉が… 今回の薬の効きが悪いこともあって、すぐにギブアップでした。
(今回は、そんなこんなで写真もないのよjumee☆faceA104

その後、ホームセンターでお買い物をしてから、近所のスーパーへ。

お買い物をして、スーパーの前に来ていた移動焼鳥屋さん?で

焼き鳥を買ってベンチで食べたの。

だって…

焼き鳥(鶏肉)が好きだって言うのは勿論なんだけど…

黒柴ちゃんがいたのよ~

飼い主さんは店内でお買い物をしているらしくて、とってもいい子に待っていたわ。

可愛いね~って見ながら焼き鳥を食べていたら、

目の前をわんこ(と飼い主さん)が通ったの。

それがね…

白柴ちゃんなのよ~

スーパーの駐車場に入る時には赤柴ちゃんにもあったし~

幸せな瞬間だったわ。

その頃そらはというと…

車の中で熟睡いいこでお留守番していたわ。


金曜日は、た~が午後のお仕事をお休みしてくれたの。

なぜかって言うと…

税務署に用事があって、私一人じゃ無理だから…(汗)

駅にお迎え&遅いランチ。そして、区役所で住民票を貰って

税務署に向かったわ。

法務局にも行かなくちゃいけなかったけど、それは税務署と

同じ建物に入っていたからすぐに終了。
(本当に偶然に、た~の同級生さんが役所にいてびっくりだったわ)

そして、いざ税務署へ!!

PCでた~が入力している間に私は必要書類を出して…

『あれ?ない…? 住民票がない!?』

さっきちゃんと貰って来たのに?

どこをどう探しても見当たらなくて…

どこかに必ずあるからと、提出は後ですることにして車に向かって…

ん?法務局の中で役所の袋を見た気がするのよ…

と見に行ったら…

ありました。記入するための台?の上にしっかりとありました。ごめん

うっかりものの私でごめんなさいでした。

このあとた~に、地元では有名なケーキ屋さんで

ケーキとクッキーを買ってもらった私。

夕飯の後にケーキタイム。

幸せな一時だわ~。
(この写真も撮り忘れたわ~)

コメント
この記事へのコメント
No title
1日に3色の柴犬を見たら幸せがくると、ヒトは言う・・・なんつって!^m^
あと、赤柴見たら完璧だったのに~おしかったですな~(笑)

しかし、今年の花粉はすごいっす!
ワタクシも薬の効果が薄いので、病院で増量してもらいました。
が、それでも足りないみたいです(泣)

黒柴を見たら無視できない、そのお気持ちがよく分かりますわん♪
2009/03/10(火) 13:35:20 | URL | あん金ママ #-[ 編集]
No title
黒柴ちゃんに白柴ちゃん! そして赤柴ちゃん!!
柴のオーナーにとってはパラダイスな出会いでしたねー^^
ところで、チョコちゃんはその後どうでした?
あれから随分経ってますよね・・・。

ここまで来たら誰かに飼われていること願います。
野良わんこにだけは、なってないように祈ってます。
2009/03/10(火) 20:02:28 | URL | ハママ #-[ 編集]
No title
スゴい♪黒柴ちゃんまでは会う事があっても、
なかなか白柴ちゃんまでは見れないわ!
きっとなにか良い事が起こりそうね~♪

チョコちゃん、今頃どこで何をやっているのでしょうね~
ちゃんとご飯食べられているといいのですが…

レニームの使い心地はいかがですか?
マーチヘア、今月から火、木、土が定休日になりました。
2009/03/11(水) 01:26:15 | URL | Saoeko #-[ 編集]
あん金ママさんへ
車の中からだったけど、赤柴ちゃんにも
会えたんですよ~。
あぁ…
柴ちゃん(出来たら黒柴)に囲まれて遊んでみたいわ。(私が)
そして、柴ちゃんに囲まれて(ビビると思うけど)いる
そらを見てみたいわ~。

今年は結構ひどいのかな~。
1月半ばくらいから花粉に反応していて
ここ数週間は薬も効かなくて…
あまりにも辛いから、薬を変えてもらったわ。
これが少しは聞いてくれるといいんだけど(汗)
お互いに、花粉に負けないように頑張りましょう?ね~

2009/03/11(水) 09:16:18 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
ハママさんへ
本当にパラダイスのようなひとときでした~
本当は、そらもいてみんなとご挨拶出来るような
感じだったら、なお幸せだったけどね。(私が)

チョコちゃん、まだ見つかっていないんです。
だから、私も心の底では誰かに飼われている方がいいな~なんて
思っていたんですけれど…
(飼い主さんは辛いと思うけど、チョコちゃんのために…)
目撃情報が久しぶりに、本当に久しぶりにあったんです。
迷子になってすぐのころに目撃情報があったあたりに。
そこは、家からそんなに遠いわけではないからと思って
行ってみたんですけれど…
この時期は私がつらくて無理でした(涙)
2009/03/11(水) 09:22:52 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
Saoekoさんへ
本当にいい事があるかと思ったわ~。
スーパーの周辺で数十分の間に
赤柴・黒柴・白柴ちゃんに会えるなんてね~。
あとは胡麻柴ちゃんがいたら完璧だわ。

チョコちゃん、未だに見つかっていないんです。
寒くないかな。お腹が空いていないかな。
…寂しくないかな。
そう考えると、とてもつらいですね。
今も、チョコちゃん家族は捜索は勿論ですが
広告なども出して探しているみたいなの。
どうか、一日でも早くチョコちゃんがお家に帰れますように…

レニーム、とってもいい感じだと思います(嬉)
お散歩(お出かけの時の)には常に持ち歩いているわ。
本当にありがとうm(__)m

マーチヘアさんは、土曜日がお休みなのね。
行く時は日曜日にしなくっちゃね!!

2009/03/11(水) 09:30:04 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
