大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お買い物
2009年03月02日 (月) | 編集 |
金曜日に降った雪。

夜(といより午後かな~)には、雨のせいもあって

跡形もなくなくなってしまいました。

ちょっと残念だわ。

翌日の土曜日はちょこっとだけどいい天気になったから…

朝から、ポットにコーヒーを準備して、近所のサンドウィッチ屋さんで

朝ごはんをGetしてから、近所の市場に行って、

コーヒーと、最近お気に入りのとろとろ桃のフルーニュをGetしたの。

そのまま相模大野の伊勢丹まで(結構遠いわね)

何でかというと…

北海道展をしていたからよ。

お気に入りの生ふりかけを母の為にGetして…

お気に入りのノルディックファームの生キャラメルもGetしたわ。

しかも、4種類も(プレーン・カフェモカ・緑茶・ショコラ)

だから太るのよねjumee☆faceA104

その間、そらは車の中でお留守番よ。

キャリーの中でいい子で待っていてくれています。

そのあとは…

湘南とかそっちの方にドライブに行こうかとも思っていたけれど

私もちょこっと調子が悪いし(っていうほどでもないけどね)

近くのグランベリーモールに行くことにしたの。

そこなら、そらも連れてランチが出来るかと思ってね。

そこは近い割にはあまり行ったことがなかったんだけど…

特に、欲しいものは見つからず…

そして、その中でランチするいい場所も見つからず…

駅の方まで行ってみたの。

そして、駅前にあった GARLIC JO'Sというお店のテラスで食べることにしたの。

駅前だけど、ここもモールの一部らしいわ。

寒かったけど、注文した中のタイ風グリルドチキンが美味しかったわ。

そして、モールに戻ってもう少し散策していたら…

柴ちゃんにあったの。
(その前にも何頭か見かけたけど、ご挨拶ができなくて…)

その子は、茶色の柴ちゃんで1歳3か月なんですって。

お名前や男の子か女の子かも聞きそびれたわごめん

とっても元気でフレンドリーな子で、尻尾をフリフリしながら

そらにご挨拶してくれたけど、そらは相変わらず

私達の足もとに避難?してたけどね。

それでも、それなりに(ちょっとは)ご挨拶出来たわ。

いろんなワンちゃん達がたくさんいて、中には吠えちゃう子もいたけれど、

つられて吠えちゃうって事はなかったから、私達も安心だったわ。

それに、そらはちょこっとビビりだから…

真菌だけど、他の子には近づいて行かないからそれも安心ね。

このあとは帰ろうと思っていたけれど…

東名に乗っていると見える、大きなホームセンターに行ってみることにしたの。

名前も覚えてないし、場所も分からないし…

でも、ドライブだね。

海老名の方まで行ってみて、見つからなくて父にHelp電話をしてみたの。

『横浜方面から厚木に向かっていくと右手にある大きなホームセンターあるでしょ?』

『それってどこだかわかる?』って。

これだけのわけのわからない電話でも、ちゃんと通じたわ。

『おお。長津田にあるホームセンターだな。名前は覚えてないけどな』って。

さすが、お父さん。

結局グランベリーモールからそんなに離れてなかったのね。

というわけで、行ってみたわ『スーパービバホーム』にね。

買い物がなくても、大好きなホームセンター。

楽しかったわ~。

と、一日遊び歩いたから、夜も遅くなったので

夕飯はオリジン弁当で。

(手抜きしすぎかしら?たまに食べると美味しいのよね)

一日遊び歩いた割には、写真がないの。

だから…
2009.02.14 談合坂 ちょっと待っててね 二人の笑顔が可愛いわ
お気に入りの、そらと海人の笑顔で…

コメント
この記事へのコメント
No title
とっても充実した休日でしたね!!
そして、北海道物産展!
生ふりかけって、どんなんですか?
・・・北海道にいて、北海道のことホーンと何も知らないでしょう・・・(恥;)
ノルディックファームの生キャラもあやびっちゃさんに教えてもらったし・・・反省です・・・。
2009/03/02(月) 20:27:15 | URL | ハママ #-[ 編集]
No title
相模大野って意外と遠いですね~(*^_^*)
北海道物産展良いですよね~
最近ここいらへんではしてないな(T_T)
生ふりかけって初めて知りました~
どんなのですか?(興味津々~)

スーパービバホーム私は好きですよ~♪
こちらは遠いですけどね(笑)
良いお休みになりましたね!
お体は大丈夫ですか?
無理は禁物です(^O^)/
2009/03/02(月) 21:15:42 | URL | かざふ #-[ 編集]
ハママさんへ
そらが来てから、休日にいろいろと
お出かけするようになりました~。

北海道物産展とか(他の物産展でも)って
いろんな美味しいものが出るから大好きなんです。
生ふりかけも、試食したら美味しかったのよ~。

ちなみに、私は川崎や横浜(もしくは東京、神奈川)の
美味しいものって知らないわ。
崎陽軒のシュウマイくらいかしら?
あと、中華街の華正楼肉まんね。
これって、私がただ好きなだけかも(笑)
2009/03/03(火) 12:54:00 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
ありがとうございま~す。
私は大丈夫です。
かざふさんも無理しないでくださいね~。
北海道物産展は、今年に入って行動範囲の中で
結構やっていて… はしごしてるわ。

スーパービバホーム楽しかったです。
次に行きたいのはジョイフル本田かしら。
(ここは近所にはないのよね)

生ふりかけは…
ブログの方で写真を載せますね。
2009/03/03(火) 12:58:09 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
