大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい傘
2009年02月24日 (火) | 編集 |
この間の土曜日に、た~の新しい傘を買ったの。

そして、昨日(月曜日)雨が降ったから早速使うことに。

まだ、値札とかついたままだったから、私がリビングで

値札や包装紙をとって…

なんとなく、傘を開いたわ。

そしたら、そらが珍しく(普段は全く吠えないのに)

『わん わん わん』って…

ダメよ~、吠えたらダメなのよ~といいつつ傘をチェックしていたわ。

それでもそらが吠えてるから、傘を閉じてそらの所に行ったの。




あらら…





ベッドの上で脱糞しちゃってたの。

『わん わん わん』って…

怖くて吠えていたのね。

ごめんねそら。





夜、お散歩に行く時にも傘の横を通った時に

心なしか震えていたような…

あぁ…  反省中です。





。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。




傘を買った時の本当の目的は…

大好きな華正楼の肉まんを買うこと。

そして、坂角総本舗のゆかりのお菓子を買うこと。

その他にもいろいろお買い物をして、ケーキも食べたわ。

その間、そらはいいこでお留守番していたの。



私達のお土産?はこれ!!
2009.02.21 久しぶりのTOPS
持って帰ってくるときに、ちょこっと歪んじゃった…

久しぶりにTOPSのケーキを買ったのよjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

そらへのお土産はこれ!!
2009.02.21 初節句を迎えるそらへ
そらにとって、今年は初節句だもの。

と~っても小さいけれど、そらのお雛様だよ。

そして、翌日には幸せのコーヒータイム。
2009.02.22 幸せの瞬間?
Sサイズ(3~4人用って書いてあったような?)を仲良く半分にして…


空豆ちゃんあたちも食べましゅ
2009.02.22 幸せの瞬間はそらじゃないのよ散らかってるのは見ないでね
jumee☆mom1jumee☆dad1そらのじゃないよ。私達のだよ。
    その代り、ちゃんとそらのおやつも準備してあるでしょ。




。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。



そうそう。

お雛様の横にはジョン君もいるの。
2009.02.21 ジョン君
この子は、私が小学生の頃、父の友人宅で生まれた

由緒正しい?雑種の子。
(ママ犬は捨て犬だった雑種ちゃんで、パパ犬はその近所の雑種ちゃんらしいわ)

この子の頃は、まだ外飼いが普通だった。(そう思っていたのよ)

だから天気の悪い日は玄関に、シャンプーの時はお家の中に入れたの。



そして…

その頃は、とっても無知だったから…

10歳を過ぎたころだったかしら。

フィラリアに罹ってしまい、

しかも、腸がくっついて自力で排便が出来ない(というような)

病気にもなって何度手術したことか…

最後の数年は、とてもとてもつらそうだったね。

排便が上手にできなくなって、食も細くなって…


ごめんね、ジョン。

もっともっと、いろんなことをしてあげればよかった。

なにもしてあげられなくてごめんね。

でもね、とっても大好きだったよ。



虹の橋で、今は楽しく過ごしていてくれているかしら…


コメント
この記事へのコメント
No title
そうか!!
そらちゃんも華も初節句なのよね!!
そらちゃんのお雛様かわいいe-415
着物の袂が蝶々の羽みたい!

お雛様・・今年はどこに飾ろうかなー・・・
華のゲージを置くのにピアノを動かしちゃったし(毎年ピアノの上に飾ってるの・・・お内裏様だけだから・・・)

クリスマスツリーは出さなかったけど、お雛様はおねーちゃんが嫁に行けなったら困るから出さないとね!! (笑)
2009/02/24(火) 20:12:18 | URL | ハママ #-[ 編集]
No title
そらちゃん、傘が怖かったのね…
大丈夫。えこちゃんも昔は黒いビニールのゴミ袋と、
黒いサウナスーツみたいのでトレーニングしている男の人が怖かったのよ。
今は全然平気だから、そらちゃんもそのうち平気になるよ。

ジョン君、素敵なワンちゃんだわ~
その時に出来る、最大の事をしてあげたんだもの。
きっと、いい犬生だったと思います。
今頃、お空で楽しく遊んでいるよ~。

シイタケ茶ね…
物にもよるんだろうけど、粉末シイタケをお湯で溶いて飲むような物だったら
そんなに心配はないんじゃないかしら?
なんたって、人間用だものね。犬用のものは、全ての成分を書いていない事が多いから
何となく不安になるけど、人間用は一応食品衛生法とかあるから、
ちょっとは安心なんじゃないかと思うんだけど…
それに、きっと体にいいからお茶にしているんだものね…(^ ^)
えこ達には、よく私の青汁をご飯にまぜてあげています。
かなり調子がいいみたい。
あと、煮干し粉やかつお節粉なんかがあると、撮っても便利。それから青のり。
ちょっとかけてあげるだけで、風味が増すみたい。
青のりは、1番手軽に海藻を食べさせてあげられるから、諜報してるわ♪
あとね、小豆。
これは青森の人に聞いたの。
夏バテとか、ケガとか、なんにでも小豆が効くんですって。
まだ山に犬を連れて行く人がいるから、ケガする事もあるんですって。
そうすると、昔から小豆を食べさせるらしいの。
傷の治りが良くて、体力も回復するそうです。
その話を信じて、やわらかく茹でた小豆を小分けにして冷凍してあります。





2009/02/24(火) 21:31:38 | URL | Saoeko #-[ 編集]
大変!
そらちゃん剥げ進んできちゃったんですね~
真菌どうしても防げないのかな~(T_T)

そらちゃん傘が怖かったのね~
うちのそらもバサッと開く音は好きじゃないみたい!

TOPSのケーキだ~~~本当はバレンタインデーは
これだったんだけどな~(笑)
美味しいですよね~


大丈夫、ジョン君は虹の橋で幸せに暮らしていますよ
そしていつでも見守っていてくれてますよ!
2009/02/24(火) 21:57:20 | URL | かざふ #-[ 編集]
ハママさんへ
そうなんですよ~
今年はそらも華ちゃんも初節句ですよ。
多摩か横浜のじーじ&ばーばがお雛様を
買ってくれるかしらって思ったけれど、やっぱり
それは無理よね。(人間じゃないものね)
たまたまそんな話をふざけてしていた後に
見つけたから… 買っちゃいました。

そういえば、私お雛さまって持ってなかったわ。
だから、結婚が遅かったのかしら(爆)
2009/02/25(水) 15:27:45 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
Saoekoさんへ
えこちゃんは、怖い(苦手)と思ったものを
乗り越えられたんですね。
そらもえこちゃんみたいに、乗り越えられるかしら。

ジョンの時よりも海人の時、そして、そら。
どんどんあまあまになっている気がするわ。
そう考えると、ジョンには可愛そうなことをしたと思って
後悔することが結構あったのよね。
だから…
いい犬生だったと思うって言ってくれて
本当にうれしかったわ。
今はきっと、苦しい事もなく楽しく遊んでいるかしら。
それとも生まれ変わって、楽しく過ごしているかしら…

しいたけ茶の事、ありがとうございます。
臭いそうでドキドキだけど…
それより煮干し粉やかつお節粉の方がまだ
安心して(私が)使えるわね。
あと、青のりがいいのね!! 
家にあるから、今日のトッピングにふりかけてみるわ。
そして、小豆ね!!
これは、味付けとか話でただ軟らかめにゆでるだけで
いいのかしら?
(じつは、自分で小豆とかお豆を調理したことが
ないのよね(汗))
これも、作って小分けして冷凍ね!!
勉強になるわ( ..)φメモメモ

これからも、これがいいよ~っていうのがあったら
ぜひ教えて下さいね。


2009/02/25(水) 15:37:33 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
そうなんです(涙)
ハゲが進行してしまいました…
(大きくなるんじゃなくて、他の所に出来ちゃうのね)
真菌は常にどこにでもあって、その子の体調次第で
はげちゃうかどうか…って感じだと思うわ。

だって、お散歩道はマンションの敷地内で、
みんながみんな真菌になっているとは思えないし
先生もその子が弱っていると…みたいな感じで
おっしゃっていたもの。

そらを、連れまわして遊びに行ってたから
疲れていた時にたまたま… なのかなって。

そらも、傘の音と開いた時の大きさで
ビックリ(怖かった)したのかも…

TOPSのケーキ美味しいですよね。
たまに、ものすご~く食べたくなります。
かざふさんはそらママの手作りのケーキを
食べたでしょ(笑)
あれを見て、私TOPSのケーキを食べたくなったんだもの。

ジョンの事。ありがとうございます。
今考えると、あんなことやこんなこともしてあげたかったっていう後悔がたくさんあって…
かざふさんにも、ジョンは虹の橋で幸せに暮らしているって言ってもらえて、そして、見守ってくれているって言ってもらえて…
本当にうれしかったです(嬉涙)

ジョンにしてあげられなかったこと、
海人にしてあげられなかった(実家にいる時に)こと。
そらと海人に、これからどんどんしてあげたいと思います。
2009/02/25(水) 15:53:47 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
