大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


盛りだくさんな一日
2009年02月02日 (月) | 編集 |
土曜日の事なんだけど…

もう一月も終わりなのね~なんて思いつつ…

府中の伊勢丹で北海道物産展をやっているから…

花畑牧場の生キャラメルが食べてみたくて、

お出かけ前にちょこっと行くとしてたの。

もちろんそらも一緒に。

しかも、人生で初の開店前に並ぼうと思ってたのよ…

あぁ… それなのに…

寝坊したわorz

それでも行こうと、家を出たのは10時頃。

ついてから急いで行ってみたけれど、案の定売り切れだったわエーン

急いでお買い物をして、朝ごはんを食べていなかったから

お弁当を買って(一つだけ)、臨時の休憩室で食べたの。

てんこ盛りのお弁当(写真を撮り忘れたけど)。

美味しかったわ。

そして、花畑牧場の生キャラメルの代わりに買ったのが

ノルディックファームの生キャラメルのフレッシュミルクとカフェモカ。
(これは、思ったよりもわたし好みでとっても美味しかったわ。特にカフェモカお勧めよ~ん)

急いで花畑牧場の生キャラメルソフトを食べてから

もう一つの目的だった帽子を買いにいったの。

これは、年末にた~のクリスマスプレゼントバッグを

買った時に、隣の売り場で売っていて一目ぼれしたもの。

でも、バッグを買ったし…って我慢したけど、やっぱり欲しくて。jumee☆faceA167

(これも)売り切れだったら…って思ったけど、まだ売ってたから即Getしたわ。

自分で購入する予定だったんだけど…

結局た~に買ってもらっちゃった。(た~ありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2
(これはきっと後日ご紹介できると思うわ)

その間そらは、車の中でいい子でお留守番よ。
(この時期だけしかできないことよね)

そして、次なる目的は…
三鷹のドッグカフェ、ルドルフ&クレア

今回お邪魔したのは、以前ジャパンドッグフェスティバル2008

ステッカーを購入したお店。

ここには、迷子のチョコちゃんの広告が置いてあって、

その話をしてた時に、お店をやっているって聞いたの。

人用メニューは少ないけれど、わんこメニューは結構あったの。

そして、とってもリーズナブルjumee☆happy1bjumee☆happy1R

私達にはコーヒーを、

そらにはかぼちゃのスイートポテトを頼んだわ。

そう…

お外でそらメニューを始めて頼んだ記念日になったわ。



そしたら…

お客さんが来たのよ!!(当然だけど)

それが、とってもカッコイイ柴のHaruちゃん。
2009.01.31 はるたクン
とっても大人しくてやさしい男の子。

そらがちょこっと逃げたら、見守ってくれて

こっそりおしりのご挨拶をしに行ってもだまって我慢してくれるの。

2009.01.31 はるたクンがご挨拶してくれたの
時間をおいて、またゆっくりご挨拶に来てくれたわ。

そらはた~の足の間に逃げているけれど…
2009.01.31 はるたクンと一緒に
jumee☆mom1た~の足からちょこっと離れただけで、なんだか情けない顔になってるわね。

一方Haru君はカッコイイ感じで…
2009.01.31 はるたクンかっこいいね~

ここの店長さん?もとってもいい方だったし

ご自由に…のそらのおやつもたくさんあって、

その中の馬肺のおやつがそらは気にいったみたいなので購入したわ。

うーん。

ここは、ちょこちょこ通いたい感じのお店。(また来るわよ~ん)


でもね…

駐車場がないのよ。

だから、近くのコインパーキングに停めたんだけど狭いのよね~。

というわけで、お店を後にして、駐車場までテクテクテク。

途中であった年配の夫婦がそらを見て『かわいいわね~』って。

そらはそのご夫婦を見ていたの。歩きながら…

そして、ぶつかったわ。

壁に…

犬が歩きながら、ものにぶつかるなんて…

しかも、その様子はしっかりそのご夫婦にも目撃されて恥ずかしかったわ~。


狭い駐車場から出ようとしいたら、ちょうど止めようとして入ってきた車が来たの。

2台しか止められなくて、私達が出ないと入れない状態。

でも、バックででないといけないし、そこそこ車通りのある道へ出ないといけないの。

私だったら出られないわね…と心の声で思いながら乗っていたら…

なんと、その車の人が降りて来て、誘導してくださったのよ。

なんて良い人なのかしら。 本当にありがとうございます。

三鷹の人は、みんないい人だわ~と思いつつ、

次の目的地へLet's Go!!

そこは、ここ

田無タワーよ(本当は、スカイタワー西東京って言う見たい)
2009.01.31 田無タワー

2009.01.31 田無タワーアップ

ここは、降りるわけじゃなくただ近くに行ってみたかったの。

だって、うちの玄関側から見えるのよ。

知らなかったけれど、天気によって明かりが違うんだって~。

ちなみに今日は緑だったから曇りよ。

このあとは、衝動的な行動で、まだまだお出かけは続くの。

でも…

長くなってきたから、明日にするわ。


もう二月になったのね。何だか早いわね~と思いつつ
カレンダーを2月にしたわ。
2009.02.01 2月




コメント
この記事へのコメント
盛りだくさん♪
お~~~今日は盛りだくさんですね~♪
まずは最初に生キャラメルは残念でしたね~
早起きしなくちゃ駄目ですよ~(笑)

そらちゃん初お外メニューおめでとうございますm(__)m
なんでも良い記念になりますよね~美味しかったかな?
次回も楽しみにしています♪
2009/02/02(月) 21:43:29 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
あら、そらちゃんもやっちゃったのね…。ごっちんこ。
紅もやったわよ♪
紅も場合、何度も…
1度は、よそ見してて、畑に落っこちたわ。
えこもね、反対側の歩道を歩いていた猫ちゃんを見ながら歩いてて
思いっきり電信柱にぶつかったの…
その時は、ゴン!って大きな音がしたわ。
わんこも、ちゃんと羞恥心があって、その後すっごく恥ずかしい顔をするの。
それがたまんなく可愛いのよ~♡
2009/02/03(火) 00:39:24 | URL | Saoeko #-[ 編集]
No title
すっごいハードな一日でしたね!!
花畑牧場の生キャラ・・・北海道にいながら、まだ食べたことありませんe-456
こっちでも大〇デパートで限定販売する時はいつも長蛇の列ですよ・・・e-350
そらちゃん、車ではお留守番、カフェでもおりこうさんにしてたのね! エライなぁ~e-278
2009/02/03(火) 10:45:36 | URL | ハママ #-[ 編集]
かざふさんへ
えへへ~
私が起きられなくて、た~は起きていたんだけど
朝一に行かないと買えない!!って言うことを
すっかり忘れていたんですって。
でも、ノルディックファームのも美味しかったし
私達にしては朝から行動していたんですよ~。

お外メニューも美味しかったみたいで、
ぺろっと食べてくれました。
かっこいいHaru君ともっと仲良くなってくれたら
良かったんだけどな~。
2009/02/03(火) 17:51:50 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
Saoekoさんへ
あら、紅ちゃんもえこちゃんもしたことがあるのね。
なら、安心だわ(爆)
そらも、ごっちんした後はちょっと恥ずかしそうで
何もなかったかのようにしていました。
た~は先を歩いていたので、この場面を見てないの。
目撃した私はラッキーだわ。
これから、何度こういう場面を見られるかしら。
だって、そらは他の人がいるとその人の方を見ながら
歩くんですもの。(笑)

2009/02/03(火) 17:55:29 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
ハママさんへ
北海道でもなかなか手に入らないんですか~。
一度くらいは食べてみたいけど、並んでまで
買いたいのかどうかは… ?です。
前に食べた生キャラメルも美味しかったけど
今回のはもっと美味しかったわ。
私は、ここので満足かも。

そらは、車で移動する時はゲージの中なので
そのままお留守番でも、その中で寝ています。
一応、小さな時からだから、その中だと安心だって
わかってくれているのかしら。
カフェでは、未だに(私達が)ドキドキだけど
大人しくしてくれています。
でも、じっとしてなくて、リードの範囲で
ちょこちょこ歩きまわってるんですよ~。


2009/02/03(火) 18:02:09 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
