大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダメだよぉぉぉ。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
日曜日は、日陰にはところどころ雪は残っていたものの

日中の暖かさで、日向にはまったく雪は残ってなかったわ。

2009.01.24 よその車だけど…
ちなみに、これは前日の雪が降っていた時のよそ様の車よ。
だって家の車は乗ってたから積もってなかったんだもの…



午後にコーヒーを買いに行きつつそらのお散歩へ行ったの。

お休みの日の夕方は、お散歩わんちゃんがたくさんいるわね。

うちのマンションは10Kg以下までのペットの飼育可なの。

だから、お散歩中に会うわんちゃんも、みんな結構小さいの。

そして…

この日のそらは何かが違ったわ。

いつものように、クンクンご挨拶をしたりされたりしながら

でも、相手から来られると相変わらずちょっと逃げつつ…
(私の足の間に逃げるのは止めなさい…)

挨拶をしてる最中に、なんとそらは相手のワンちゃんに猫パンチを

繰り出したのよごめん

パンチを繰り出しつつ足の間に逃げるの。

しかも、続けてではないものの何度かやってたわ。



あぁ。。。

ごめんなさい。

なんといっても猫パンチだから、相手の飼い主さんも

笑ってくださっていたけれど、これってまずいわよね。jumee☆sweat2Rb

うぅぅぅ~ん。

これはどうするべきかしら。


コーヒーを買って(焙煎して貰っている間にあたりは真っ暗になったわ)

帰ってきたら、猫ちゃんにあったの。

まだ子供ちゃんな感じだったけど、

そらに警戒して…

セミになったわ。
2009.01.25 木登りねこ



猫ちゃんは木に登れる。

知識としては知っているけれど、実際に見るのは初めて。

ついつい写真を撮っちゃったのよ。
(これって楽な体制じゃないよね。ごめんね猫ちゃん)
そして、このまま今度は車でお買い物へGO!

100均とホームセンターとスーパーへ。

ホームセンターのみそらも一緒にね。
2009.01.25 ホームセンターで

相変わらずカートはちょっと苦手みたい…




そうそう。

最近そらは首輪を2つつけてるの(外では…)

もし万が一首輪がすっぽ抜けて迷子になっても(考えたくないけど)

名前がわかるようにと思って…

名前だけじゃなくて、今度は連絡先も刺繍しよ~っと!!
コメント
この記事へのコメント
No title
偏頭痛はマシになったかな?

セミ猫すごい(笑)私も初めて見た☆

マンションの決まりっておかしいと思わない?
10kgまでってのもそうだけど
うちは体高何cmまでって決まりがあって
それ以上デカくなったらどーすんだって感じv-412
2009/01/27(火) 17:34:57 | URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
No title
セミ猫に笑いました。

わんこの猫パンチもどんなのか見てみたいですねー。
うちのおまめさん、ハイタッチはするけど、
パンチは見たことないですね
2009/01/27(火) 19:55:31 | URL | sada(おまめの母) #-[ 編集]
No title
うちの近所のマンションは、2頭までOKで、サイズはダルメシアンまでOKなのに、
敷地内に、いっさい犬を降ろしちゃいけない事になっているんです。
ダルメシアン2匹、どうやって抱っこしろって言うのかしら…
腕が不自由な人は飼うなって事よね…
腱鞘炎になったら、お散歩に出られないわ…
マンションを買うときには、そんな決まり、全く説明しなかったんですって。
実は、そのマンション、勇太くんちのセカンドハウスになっていて、
その部屋は15階だから、12kgある勇太くんをずっと抱っこして
エレベーターにならなきゃ行けないのよ。
ママさん腰痛持ちで、手術しなきゃってぐらいなのに…

空豆ちゃんは、お付き合い下手なのね。可愛い♡
いっぱい他のわんちゃんと遊んで、慣れて来たら、
きっと堂々としていられるようになるんじゃないのかしら…
頑張れ、空ちゃん!


2009/01/27(火) 22:18:08 | URL | Saoeko #-[ 編集]
No title
セミ猫・・・初めて見ましたe-451
しかも目が光ってて何かビームを出してるような・・・!!
マンションでのペット飼育・・・色々問題ありますよね。ハママのマンションはペット飼育委員会があって、何かがあると都度つど会合開いて話し合ってます。ペットを飼っている人もそうでない人も気持ちよく生活したいですもんね。
2009/01/28(水) 10:31:11 | URL | ハママ #-[ 編集]
真理子さんへ
ありがとうございます~。
夜になるとちょこっと痛くなるけれど、
だいぶ元気になったわ。
真理子さんも風邪はもうすっかり治ったかしら?

セミ猫… 笑えるでしょ。
かわいそうだとは思いつつ、つい写真を撮っちゃった。

体高って…
そらの体高を計ってもらいたいわ。(爆)
それなら犬種指定にすればいいのに~。
小型犬までとか中型犬までとか…
でも、そうするとそらは中型犬?豆柴でも?
いっそのこと、ペット可のマンションなら
犬種を問わないでほしいわ。
2009/01/29(木) 18:03:58 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
sada(おまめの母)さんへ
セミ猫。笑ってもらえてうれしいわ。

そらの猫パンチ…
出来る事なら動画を撮りたいけれど…
相手のわんこちゃん&飼い主さんに申し訳なくて
撮れないわ(涙)
でも…
私がもう一度見たいから…
いつかチャレンジしてみるわね。
2009/01/29(木) 18:05:55 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
Saoekoさんへ
うちのマンションも10Kgまでで2頭までOKなの。
ダルメシアンまでOKって、微妙な設定ね~(笑)

勇太くんマママンションは
ちゃんと説明がなかったんですか(怒)
それじゃあ怒るのも当然だわ。

でも…
敷地内は抱っこかキャリーバックって言うのは私はいいと思うの。
私達はマンションを買う時にちゃんと説明があったし、わんこを飼いたかったからいろいろ確認して、(面倒だけど)規約も読んだわ。
うちも敷地内は抱っこかキャリーだけど、実際には守らない人がいるのよ。
そして、その中の一部には、建物内でちっこしちゃう子がいるみたい。
ちゃんと処理をしているのかどうかはわからないわ。ちっこの現場を目撃したことはないから。
でもね… 雨の日は建物の中がものすごく臭うの。(最近はそんな事はなくなってきたけれど、一時は半端なく臭ったわ)
生きている子だからちっこしちゃうのは仕方がないとおもう。でも、抱っこやキャリーの移動でこのことは多少でも防げることだと思うの。
ペット可のマンションだけど、全員が飼っているわけじゃないし、飼っていてもあの臭いはきつかったわ。
集合住宅だからこそみんなが気持ちよく暮らしていけるようにしたい。そう思うの。

いつかキャリーを買い直すわ。乳母車みたいなタイプをね。
そらが歩けなくなっても…
そして私達が抱っこ出来なくなっても、キャリーを怖がらないように…
(今のキャリーだと、そらが斜めになっちゃうから可愛そうなんだもの)

そらは他のわんこと遊ぶのが苦手みたい。
くーちゃんやとわ君の方がきっと上手だわ。
3柴娘ちゃん&くーちゃんやとわ君たちにご指導してもらえないかしら…(爆)

なんだかとっても長くなっちゃった。
しかも何が言いたいのか、伝えたいのかわからないわね(汗)

2009/01/29(木) 18:31:34 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
ハママさんへ
セミ猫…
なんだか怪しげなビームが出てるでしょ。
これはきっと…
『早くどっかに言ってよビーム』だと思います(爆)
この状態で止まっている事が出来るなんて!!と思いつつ
かなり見てたから(私が…)

マンションでのペットの飼育にはいろいろありますね。
でも…
ペットを飼っている人も飼っていない人も同じように、楽しく生活がしたいと思うから…
入居した時に決まっていたことはちゃんと守って行こうと思います。
EVも、なるべく人が載っていない時に乗るようにしてるの。
だって、ペット可のマンションだけど、犬とかあまり好きじゃない人もいると思うから。
そして、もし同乗する時は人の顔を見るようにしてるの。
そらを見て可愛い~って思ってくれる人っは、自然に顔が笑顔になるから、その時は同乗OKで、表情が変わらない時は、お先にどうぞ~って言うようにしてるのよ。
だってね。6階からじゃ、そらを抱っこしての階段は…
無理よ。私にはね。
運動不足だから…
2009/01/29(木) 18:41:50 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
