大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


私がいけないのはわかってるの…
2008年08月26日 (火) | 編集 |
昨日(8月24日)はそらのパピー訓練の日。

でも・・・
一日一回しかしないトイレのことや、なかなか食べない食事のことを
相談して、そらの訓練とはいきませんでした。

そらは、トイレをとっても我慢してしまう子みたいなので、トイレのしつけは
難しいかもしれません(タイミングが)と言われちゃった。

午後にそらのブラシとか首輪とかを買いにPET FORESTに行って来ました。
あれもこれもと買い物をしていたら、またまた大台越えの買い物をしてしまい…
まだ欲しいものはあったのにな。

あまり食べないそらのために、犬用ミルクも買いました。

今朝は、起きたらハウス(キャリー)の中でうんちょす発見!!
本当はここじゃダメなんだけど、初うんちょすだからOKよクラッカー

今日からは主人は仕事なので(夏休みって短いわ~)昼間はそらと二人っきり。

相変わらずトイレをしないので、お外で遊ぶのはNGだけど(どこでもちっこしちゃう子に
なりやすいから?説明しにくいわ)、だっこはOKとのことだったので、お昼寝から
起きてから抱っこしてました。

080825_101722.jpg


あおむけ抱っこすると変な格好になるそら。
両手両足をピーンと伸ばします。(疲れないのかしら)

イメージとしては、言葉は悪いけれど豚の丸焼き。(棒に手足をくくられてるような…)

そして、そのまま寝ちゃうんです。(寝ると少しはビーンじゃなくなります)

080825_103204.jpg


じっとしてて私が疲れたので、身動きしたら起きたので(起こしたのよね)
ちょっと、わたしのビーズクッションの上にのせたら涙

ものすごく大量のちっこ。

そして、そらもちっこまみれになり・・・orz

トレーナーさんに言われてたのに、そらをだして遊んでいた私がいけないのよね。

その後、そらは初シャンプー
ビーズクッションも初洗濯しました(天気悪いのに)


相変わらず、カメラでとった写真が掲載できないから、
携帯で撮った写真をUPしてみました。

早く使いこなして、きゃわゆいそらをもっとたくさん載せたいな。

携帯じゃ限界があるし、面倒です。。。



そうそう。
23日はマンションの総会?だったの。
あまり参加するほうじゃない夫婦なんだけど、せっかく主人が休みで家にいるし
一度くらいは…と行ってきました。(近くの会場で開催だったので)

本当の目当ては、その会場の近くにある○○○ガーデンという焼肉屋さん(韓国家庭料理?)
美味しいとのうわさを聞いていたので、楽しみにしていたの。
総会終了時間に合わせて、一応予約して行ってきました。

店員さんもとっても良い方たちだったし、とっても美味しいグー!

大好きなチャプチェもあって、でもしいたけが一緒に入っていたら食べられない。
チャプチェにしいたけは大体入っているものだし。

店員さんに
『しいたけは入っていますか?』 と聞いたら、

即答で『入っていますけど、抜くこともできますよ』キラキラ

若い店員さんにまでちゃんと教育?がされていて、本当にうれしい。

アレルギーに近いので、食べたら直後に逆流してしまう私にとって、こういうお店は
とってもありがたくて、貴重なんです。

お肉ももちろん美味しかったけど、サイドメニューやたれ、コチュジャン(これも私には重要)も
本当に美味しかった。
梅酒(大好きなの)はなかったけど、生グレープフルーツサワーとマッコリを飲みました。
マッコリも美味しかったな。

ここも大台越えしちゃったけど、主人がご馳走してくれました。
(ありがとうニコッ♪&またよろしくね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


コメント
この記事へのコメント
No title
いや~~ん、やっとそらちゃんが見れました~!!
カワユス、ギガントカワユス!!

トイレのしつけは今が大事な時ですから、頑張ってくださいね!!
でもチッコやウンPまみれはほんと、困ったもんですね。くちゃいし・・・。(泣)

焼肉かあ・・。食いたくなってきました。
きのこ類ダメなんですか?
アレルギーもいろいろあるんですねえ・・。
2008/08/26(火) 16:17:23 | URL | お地蔵さん #-[ 編集]
No title
やっとそらを見ていただけました。
めっちゃきゃわゆすでしょ(*^^)v
(親ばか全開フルパワーです)

トイレトレーニングは、
なかなかちっこ&うんちょすしないそらとの
戦いになりそうです。

食糞は今のところしないでくれるので助かりますが。
2008/08/26(火) 17:51:57 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
お地蔵さんへ2
そうそう。
しいたけは匂いも味もダメなんです。
近所で干しシイタケをもどしていたら
その匂いだけで逆流です。

ほかのキノコは好きなんですけどね。

遠い昔…
調理実習のときに、教室に入ったとたん
先生が準備していた干ししいたけをもどしている
臭い(あえて臭い)で逆流。

カップうどんで、写真に椎茸が映っていなかったので
食べたとたん逆流。
(おかしいと思って後で見たら、しいたけエキス入り
余計なもの入れないで!!)v-12
その後、仕事にならず医務室に…
同僚と上司はすごいねって感心してました。v-40
その後は、写真ではなく成分の所をチェックしてます。

入院してた時、友人と一緒に喫茶にいて
別れてから病室に戻ったら、食事が運ばれていて
病室に近づいたら臭いが。
ちょっと我慢したけど無理で、逆流。
食事一切できず、同室のおばさま方に売店で
お弁当を買ってもらう。
(その時は、病室の窓全開にしてくれて
一時間以上ロビーに一緒にいてくれた同室の
おばさま達に感謝)

でも、アレルギーとしては認めてくれないの。
逆流するだけだから。
その後食事ができなくても…
○○病院の意地悪。



あぁ・・・
シイタケの苦くてつらい思ひ出がいっぱい。

書き出したら止まらないわ。

2008/08/26(火) 18:38:54 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
