大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


しつけ教室の後に都筑区へお散歩…
2008年12月08日 (月) | 編集 |
土曜日はちょこっと寝不足だったけれど、インフルエンザの予防接種に行ってきたの。
(というか、私が毎年嫌がるから、た~に連れて行かれるのよね)

そのあと、バーミアンでお昼を食べて帰宅したころには
そらのしつけ教室の時間が迫っていたわ。

今回は、【こい】の練習なの。

練習はしていたけれど、そらの気分次第で来たり来なかったり…
そのことを先生に言ったら、呼んだら必ず来るようにしないとって言われたわ。
そして、先生がそらをおやつや音で誘惑しつつ、コイの練習をしたの。

誘惑に耐えながら、コイの後のマテをしている最中なのよ。
2008.12.6 しつけ教室 待て中なの
これからちゃんとできるように頑張ろうね。そら

そらのお勉強タイムが終わってから、私たちはちょこっと眠かったりもしたんだけれど
そのまま、そらをつれて都筑区に行ってきたわ(結構近いのよ)

た~が眠そうだったから、運転をかわって…
二人とも仮眠中。(可愛かったから、信号待ち中に撮ったのよ)
2008.12.6 都筑に向かう車の中で

まずは、センター北のタイムズに車を止めてお茶をしにThree Dog Bakeryに行ったわ。
2008.12.6 Three Dog Bakeryにて
ここは、椅子に乗ってステイするためのシートや、わんこが乗るための台?があったの。

私達がお茶をしている間、とってもいい子にしていたわ。
そして、お店のお姉さんが、焼きたてのクッキー(わんこ用)を少し下さったの。
2008.12.6 Three Dog Bakeryにて2
とっても美味しかったから(私も少し頂いたわ)そらの目が真剣。
舌がちょろっと出てるけどね。

奥にいるのは看板犬のワンちゃん(お名前忘れちゃったわ…)
この子が吠えてもそらはいい子にしていたのよ(えらかったね)

ここでそらのおやつを買って、駅の高架下のペットショップでも少し買い物をしてから…
本日の目的のチョコちゃん探し。
2008.12.6 都筑区(センター北近くの地図)

以前目撃情報があった、国際プールからもそんなには慣れていない場所なの。
でも、きっとその周辺は他の人が探しているだろうし、ハスキーちゃんだから
そんなに距離は離れていないし…
そして、都筑って比較的新しい町だから、まだまだ自然や公園がたくさんあるの。

公園に行って、チョコちゃーんと呼びながら公園内を探したの(というより散策かしら)
簡単に見つかるとは思っていなかったけれど、そらのフードとウエットフード、あとは
お水や首輪、リードをもっての捜索よ。
遊んでいるわけではないけれど、願掛けのつもりで、そらにはFBIの洋服を着せて…
2008.12.6 都筑区の公園でた~待ち中
この写真は、た~がトイレに行ってるのをいい子で待っているそらなの。

簡単に見つかるとは思っていなかったけれど、見つけられたら…と期待して行っているから
見つからなかった時はやっぱり残念だったわ。
でも、もう真っ暗になっちゃったから(暗くなってから出かけたんだけど)残念だけど退却したの。

そして、昨日(今朝)のお礼にってた~が食事をご馳走してくれる約束だったから
一度帰ると(お互いに寝不足だから)大変だからとそのまま食事をしに行ったの。

駐車場の一番端に停めて、まずはそらのご飯タイム。
そのあと、キャリーでそらには待っていてもらって、ジャンボおしどり寿司に行ったわ。
ここは結構美味しくて大好きなのよ。

お酒を飲むわけでもないので、次々に頼んでちゃっちゃと食べて…
とっても美味しかったわ。 た~、ありがとう。きらんきらん☆

明日は早いから、みんなでいつもより早く就寝です。


金曜の夜は、た~が職場の忘年会だったの。

で、10時過ぎに電話があったわ。

『一人か二人泊まるかもしれない。』
『たぶん、一人は明日の朝が早いからお泊り決定でお願い…』って。

ここに引っ越してきてから、初めてのお泊まり客だわ。
でも、とっても散らかってるの。

だから、とりあえず片付けして、片付かないものは他の部屋に
エイエイって隠したわ。jumee☆faceA104

なかなか帰ってこない(遅くなるからって聞いていたのでOKなのよ)から
お布団を一人分敷いておいて、人数が増えたらあとはよろぴくって
メールをして先に休もうと思ったの。

そして、寝室にそらと一緒にいってベッドでぬくぬくしながら本を読んでいたら…

帰ってきたわ(3時くらいに)。

そのまま休んでいようと思ったんだけど…

あれれ?
一人じゃないのね?って言うか…
何人いるのかしら?ってくらいに話し声(ひそひそ声)が聞こえてきたのよ…

ヤバい…  お布団が足りないわって思いながら、起きてご挨拶をしたら、
3人いらっしゃっていたの。

もう一度飲み直すみたいだったから、お漬物とえいひれをだして
ビールを追加で冷やしておいて…

『それでは、お先に… お休みなさい』って、ちゃっかり先に休ませていただいたわ。

朝ごはん用に、パンをタイマーで焼けるようにセットしていたんだけど
ふくらみがいまいちで(たまに失敗するのよ。何故かしら)恥ずかしかったけれど
とりあえずみなさん食べてくれたの。(お腹は壊さないと思うわ。味はともかくね)

こんどは、もっとゆっくりいらしてくださいね。

私も、急だったけれど結構楽しかったわ。
コメント
この記事へのコメント
No title
そらちゃんもドッグカフェ行ってきたんですね!
そらちゃんのとーってもおりこうさんな雰囲気が伝わってきましたよ^^
そちらにはおしゃれなドッグカフェがたくさんあるのでしょうか?わんこと一緒に食事をしたりお茶したり・・・ってとっても楽しいですね。
2008/12/08(月) 22:22:47 | URL | ハママ #-[ 編集]
No title
あやびっちゃさん捜索お疲れさまでした
早く見つかると良いですね。
そらちゃんドッグカフェ行ったんですね~
良い子で座って偉いです
さすがしつけ教室の成果かな?
とっても可愛いですよ♪
2008/12/08(月) 23:27:08 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
土曜日の寝不足は、そういう事情でしたか!
遅い時間のお客様をお迎えするなんて、あやびっちゃさん
妻のかがみですよ☆お疲れさまでした!
そらちゃん、カフェでいい子にしてますね。
舌チロかわい~
クッキーがよほど美味しかったんでしょうね!!
2008/12/08(月) 23:59:59 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
ハママさんへ
ドッグカフェ…
うちの近所にはあまりないんだけれど、
ちょこっと行ったら、結構あるみたいです。
それを、上手に見つけられないだけで…(汗)

とってもお利口そうに見えるでしょ。
でもね、そらは人見知りするから、
知らないところだと大人しくしているの。
でも、特に怖がっているわけじゃないから、
これからもどんどん連れて行こうと思います。
2008/12/09(火) 17:53:14 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
捜索というより、そらの散歩のついで…
みたいな感じになっちゃいました。
見つかってほしい気持ちは本気なんだけれど
どこからどうやって探せばいいのか…
でも、そんな散歩でもやらないよりはやった方が
いいかな~って。
ただの、自己満足なのかもしれません(反省)
本当は、今日もちょこっと行こうと思っていたけれど
風邪ひいたから中止しちゃったし。
そらは、しつけ教室の成果というよりも…
どうやら初めての場所だと、とっても大人しく
いい子にしているようです。
結構人見知りするみたいだし(笑)
でも、怖がっているわけではないのでいろんな所に
一緒に行って、いろんな経験をさせてあげようと
思います。
(これも私たちの自己満足でしかないのかも)
2008/12/09(火) 17:59:22 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コマルさんへ
そうなんですよ~。
寝不足の原因が、深夜のお客様だったの。
でもね…
夕飯にご招待するよりも、気持ちは楽ちんだったわ。
だって、ビールとつまみを出しただけですもの。
しかも、ありがとうのお寿司つきv-343
これなら、いつでも(毎週は困るけど)OKだわ。

そらはたまに、ご飯のときとかのマテで舌ちょろを
するんだけど、やっとかわゆく写真が撮れたわ。
クッキーは、本当に美味しかったの。
買って帰ろうかと思ったくらいに(自分用にね)
2008/12/09(火) 18:03:15 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
