大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


横浜市の迷子のハスキー(チョコちゃん)を探しています
2008年12月01日 (月) | 編集 |
横浜市西区で迷子になってしまった、
ハスキーのチョコちゃんを探しています。

見つかるまで、この記事がTOPに来るようにしています。


以下転載文です。

土曜日の午後1時過ぎ、横浜市西区の自宅から、トリュフの弟犬のチョコ君が
何かのすきに脱走してしまい、まだ見つかっていないそうです。
家は三ツ沢公園の近くのようですが、ハスキーはかなりの走力がありますので
かなり遠くまで行っている可能性もあります。
もしも何かの情報がありましたら、連絡をお願い致します。

警察・かかりつけの獣医さんには、連絡済みだそうです。
保健所は週末でお休みだったので、今日連絡することになると思います。
誰かが保護していてくれるといいのですが…とても心配です。

横浜方面にお住まいの方、お散歩のついでにでも情報収集していただけると
ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

<チョコくんの特徴>
4歳の男の子。体格はふつう。
コートは綺麗なチョコレートカラーで、目の色はナチュラル。
トリュフそっくりの優しいお目々をしています。
未去勢ですが、とても大人しい性格です。
甘えっこちゃんなので、心細い思いをしていることと思います。


迷子のチョコ君1
迷子のチョコ君1 posted by (C)晴太の母

迷子のチョコ君2
迷子のチョコ君2 posted by (C)晴太の母

迷子のチョコ君3
迷子のチョコ君3 posted by (C)晴太の母


脱走当日の目撃情報
29日15時頃にチョコ色のハスキー犬が天王町駅と西横浜駅のあいだぐらいにある、
社官司公園で目撃されています。
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.27.24.001&lon=139.35.57.012
その方に飛びついて「あそぼ」をして、驚かせてしまったようです
少しすると、飽きたのか西横浜駅のほうに走って行ってしまったそうです。

体は大くても、ハスキーは人懐っこく優しい性格の子がほとんどだそうです。
チョコ君も攻撃性がなく、おっとりタイプのようです。
また、首輪はついてないそうです。
もし見つけた場合など、予備の首輪やリードを持っていないと捕まえるのは
大変かもしれないとのことです。

詳しくは、とりゅふ家の事件簿をご覧になってください。

尚、見つかり次第画像と転載内容は削除いたします。

少しでも早く、無事に見つかりますように...


12月4日 目撃情報他の追加です


11/29 西横浜駅のホームを走りぬけ端から出て行った
11/30早朝 都筑区のセンター北周辺
12/1 早朝 都筑区センター北駅付近
12/4a.m.1:00頃、横浜市都筑区の北山田の国際プール付近



コメント
この記事へのコメント
No title
ありゃ~また迷子のわんこちゃんが・・・
先日も大阪の方であって、数日後に無事に見つかりました。
チョコちゃんも早く見つかるといいです!!
2008/12/02(火) 14:02:37 | URL | ちょろ #-[ 編集]
ちょろさんへ
そうなんですよね。
大阪の迷子ちゃんの所のブログでこの子の事を
知ったんです。
で、こちらなら家からも実家からも比較的
近いからと思って転載してみたんです。

一日でも早く、チョコちゃんが見つかるように…
2008/12/02(火) 16:31:42 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
No title
迷子犬心配です・・首輪もつけてないのなら・・
捕まえる時ちょっと大変ですね・・。
未去勢となると・・本能があるので・・さらに心配です・・・。

私も知り合いに声かけてみます。

どうか、早く保護されますように・・・
2008/12/03(水) 15:37:12 | URL | はる姉 #-[ 編集]
はる姉さんへ
そうなんですよね~。
首輪もないって言うし、大型犬だと
苦手って言う人も多いと思うから…
そして大型犬だからこそ、移動範囲が
どれくらいあるのか…

昨日は実家に行って、父や母にも
見つけたら保護してね!!って言っておきました。

家族の方も心配で心配でしょうがないと思うの。
少しでも早く見つかってほしいです。

いまごろ、どこで何をしているのかしら。
2008/12/03(水) 18:34:24 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
こんにちは!
こんにちはぁ~!
いつも 読み逃げばかりで・・・
今日・・来てみたら・・迷子ちゃんの記事・・・
勝手に載せてしまいました・・・どうも・・v-436

空ちゃん 段々大きくなってv-345
我が家も賑やかになってますよ!

また 遊びに来ますね!
2008/12/10(水) 17:21:35 | URL | おバカなウラン #-[ 編集]
お邪魔しマース(✿ฺ^-^✿ฺ)
こんばんは!
我が家のブログに来ていただいてありがとうございました

空豆ちゃん、可愛いですねー
今、何キロくらいあるのですか?

元気いっぱいのパピーは、見てても楽しいですよね

また覗かせて頂きますね(v(*'-^*)-☆


チョコ君、今頃どこにいるんでしょうね・・・
私も早く家族の元に戻れるように祈ってます
2008/12/10(水) 21:50:14 | URL | アッシュママ☆ #Pe0og0Jg[ 編集]
おバカなウランさんへ
遊びに来てくださって、コメントを残してくださって
ありがとうございます。
そして、チョコちゃんの記事の事も、
ありがとうございます。

飼育放棄してしまう人がいることは、私には
理解できません。
大事な家族なのに… どうして…?って。
羽田のクロちゃんも、放棄じゃなければいいのに。
いい人が里親さんになってくれますように。
そして、チョコちゃんが見つかりますように…

ウランちゃん、クレバーくん、クローバーくん…
めっちゃかわゆいです!!
あぁ。抱きつきたいわ。
2008/12/11(木) 17:54:09 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
アッシュママ☆さんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。

そらは、週末に計った時は、4.5kgになりました。
かなり体重の増加が落ちついてきたようです。

チョコちゃん。早く見つかってほしいです。
これだけ探しても見つからないから、どなたかが
保護してくれているのかしら。
そして、届け出することを思いつかないとか…
写真で見ても、チョコちゃんモフモフで可愛いし。

アッシュちゃんとリンクちゃんの首にも抱きつきたいわ。
ロコちゃんもかわゆい!! 抱っこしたいわ。

ハスキーってカッコ良くて好きだけど、ほとんど
触ったことがないんですよね~。
近くにいないんですものv-406

いつか会えたら…
よろしくお願いします!!
2008/12/11(木) 18:06:46 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
