大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


生田緑地に行ってきたわ
2008年12月01日 (月) | 編集 |
昨日はそらの病院の日。

といっても、具合が悪いわけではなくて、
フィラリアのお薬を貰いに行ってきただけなのよ。

でも、待合室に入ったとたんに、私の事をよじ登り
『ク~ン ク~ン』と…
他の人たちが笑っていたわ。

だから、
jumee☆mom1『今日は痛い事はしないよ』って言い聞かせていました。

今回の先生は、院長先生だったのよ。
今日の体重は4.36kg

だいぶ体重の増加が落ち着いてきた感じだわ。
いろいろお話して、フィラリアのお薬を貰って…
もう一ヶ月飲んだ方がいいって。

このあと、ミニストップにいってソフトクリームを食べることに(私たちだけ)

た~が買いに行っている間
2008.11.30 コンビニ前でた~待ち中
た~がいるコンビニ方面をじっと見つめているの。

そして、私に問いかけるような瞳
2008.11.30 コンビニ前でた~待ち中2
といいたいところだけど、おやつでそらを呼んだのよ。

このあと、近所のコーヒー屋さんに行って豆を焙煎してもらって
その近くにあるペットショップを見学。

個人商店なんだけれど、フレンドリーで
だけどしつこくなくて…
結構好きな感じ。

ここでは、た~そらに結婚記念日プレゼントをそらにもって事で
おもちゃと洋服を買ってくれたの。(これはまた今度写真を撮るわね)

このあと帰宅して、ナポリタンを作ったの。
そういえば、ナポリタンってどうやって作るのかしら。。。
なんて思いつつ適当に作ったけれど、美味しく出来たわ(自画自賛だから)

そして、日が落ちる前に生田緑地に行ってきたの。
紅葉見学をしにね。
2008.11.30 生田緑地

そしたら、まず出会った(ご挨拶出来たのが)のがこの子。
2008.11.30 生田緑地であったプリンちゃん
プリンちゃん (3歳)っていうの。
そして、このご夫婦はとってもおされな二人だったのよ。
自分の恰好を考えちゃったわjumee☆sweat2Rr
そして、二人とも首から一眼レフを…
そして、写真を撮らせていただいていたら、お二人でそらとプリンちゃんの写真を
カシャカシャカシャカシャって。あぁ音もかっくいいわ。

どんどん行くと大きなわんちゃんが…
2008.11.30 生田緑地であったバディちゃん
この子はバディちゃん(1歳半)ですって。
さすがに?そらはちょこっとびっくりしていて、なかなか近くに行けないの。
でもバディちゃんはいい子にしていてくれたわ。
とってももふもふしていて気持ちがよかったの(私はご挨拶したわ)

今回は、桝形山展望台の方へ行ってみることに。
2008.11.30 生田緑地 枡形山へ向かう途中
途中の広場でロングリードにして遊んだわ。

そして、ここが展望台のある所。
2008.11.30 生田緑地 枡形山
私は、最後の階段にぐったりして、た~にドリンクを買ってもらったわ。
持ってくるって言いっつ、忘れたから。

結局、展望台はペットNGだったから上らなかったけれどね。

自宅に帰ってベランダから…
2008.11.30 夕日がきれいだったわ
きっと、展望台より綺麗だわ。

雲がなかったら、もう少し右に富士山が見えるから
景色としてはカッコ良かったのになぁjumee☆faceA159

そして、遅めのおやつを食べたの。
今朝ベランダの整理(夏の野菜たち)をしていて掘り出したさつまいもと
ついでにじゃがいもをチンして、コーヒータイム。

そのあとお買い物に行ったから…

結局、いつもの夕飯の時間(遅い時間)になっちゃったわ。



ちなみに、一昨日の土曜日はお友達の家に遊びに行ったの。

この間うちに遊びに来てくれて、今度は招待していただいたの。

まだピカピカの新しいお家だから、そらはお留守番ね。
(わんこのいるお家なら、連れて行ってもいい?って聞いたかも…)

お昼を一緒に…という約束で、最初は12時の約束だったけれど
た~が午前中どうしてもの仕事が入り、1時に変更して貰って…

でも、さらに遅くなっちゃって…
しかも、ナビに住所が入っていなくて、周辺で迷子になって
途中まで迎えに来てもらって、着いたのは2時近かったかも…

本当にごめんなさいごめん
子供ちゃん達は、腹ぺこになりながら待っていてくれました。

着いたら早速お食事したの。
手作り(生地からよ)のPIZZAや他いろいろをご馳走になって
た~はビールをご馳走になって…

とっても楽しくて美味しかったわ。

すごいすごいって言っていたら、友達に言われちゃった。
PIZZA生地は私にもできるはずだよって。
だって、同じホームベーカリーを持ってるんだからってjumee☆surprise8

こんど頑張ってみるわ。

そのあと、吉祥寺までお買い物に行ったの。
お歳暮の手続きをして、そのあと大好きなユザワヤに…

行く途中に見た、駅前のイルミネーション。
2008.11.29 吉祥寺駅前のイルミネーション


ユザワヤを上から順番に制覇?していって、
そら用の生地(また?)をGetして…

楽しい一日だったわ。

そらは半日お留守番だったけれど、ちゃんとお留守番していて
とってもいい子だったわね。


コメント
この記事へのコメント
No title
病院に行くと、何も痛い事しないのに異常にビビリますよね!
うちも、ガタガタブルブル震えています。
そらちゃん、大きくなりましたね~
他のワンちゃんに上手にご挨拶できてる!
とても5ヶ月とは思えない落ち着きぶりです!!
2008/12/01(月) 23:00:29 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
コマルさんへ
ええ(笑)
こんなに病院を怖がるようになるとは…
思っていませんでした。

そらも順調に大きくなっているようで安心です。
でもね…
本当はあまり落ち着きがないんですよ。
わんこの挨拶も、小さい子(おとなしいこ)には
ガンガンご挨拶に行ってひかれちゃうし、
大きい子(もしくは元気のいい子)には
ビビって挨拶出来ないんですよ~。

もう少しいろんなわんこに、上手に挨拶して
欲しいんですけれどね~(汗)
2008/12/02(火) 16:28:32 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
