大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


そら、初めてがいっぱいの旅行です。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
11月23日(日)

私たちには珍しく早朝からの行動。
サンドウィッチを持っていざ出発!!

まずはTUTAYAに一泊しか借りられなかったCDを返しに行きつつ
都心を抜けて関越に乗りました。
今日の移動は長時間だから、そらはキャリーの中です。

そして、最初の休憩は高坂SA。ここにはドッグランもあるの。
もちろん?そらは初体験jumee☆excite1a

最初はチワワちゃん親子とダックスちゃんかとかとか…
たくさんわんこがいたからそらをノーリードにすることはちょっとダメかな
(どんな行動をするかわからないし、相手子たちの方が小さいから)と思って、
中には入ったけれどベンチのそばで休憩してたの。
そうしたら、チワワの赤ちゃんがご挨拶に来てくれたわ。とってもかわいかった。

そして、とっても混雑していたから上り方面のSAに移動してちょこっとコーヒータイム。
(朝ごはんは車の中で食べちゃったの)。
2008.11.23 01高坂SAで休憩中
ここは、上りと下りのSA間を移動できるのがいいわね。

そして、車に戻ろうとしたら…
ドッグランの入口近くの所に、柴ちゃんが2匹!!

ぜひご挨拶に行かなくては。
ということでもう一度ドッグランへ。

あいにく一匹は帰ってしまったけれど、もう一匹はドッグランに入ったの。
そして、ちょうどその時はその柴ちゃん1匹のみ。

もう一度そらも入ってみました。

完全にノーリードにするのはためらわれたので、リードの持ち手部分のみ外して
リードをつけたままフリーにしてみました。

結果…
私たちのそばから離れない(苦笑)2008.11.23 02高坂SA内ドッグラン
一応半分ノーリード状態なのよ。

それなら…と私の声悪魔の声が囁いたわ。
『た~が一緒に走ったら、そらもいつものように走るんじゃない?』って

やっぱりね。一緒なら走ったわ。

だから、私は動画を撮ろうとしていたら、そらがものすごい勢いで私の方へ走ってきたの。
理由は、私の事が大好きだから。じゃなくて、柴ちゃんがほんの少しそらに近づいたから。
私の座っているベンチの下に逃げ込んだのよ。


もう一匹の柴ちゃんの飼い主さんに、写真を撮る許可を貰ったわ。
2008.11.23 04高坂SA内ドッグランであった柴クン
コ○ちゃん 6歳 ♂ですって。 凛々しいお顔のハンサム君でした赤柴ワンコ

結局このSAで一時間以上遊んでいたわねかお

そのあとは寄居PAで運転手交替して、た~には少し仮眠してもらうことに。
Let's Goとばかりに運転を始めたとたんに渋滞にはまったわkao05
でも、渋滞を抜けて赤城高原あたりになってくると景色もとっても綺麗で楽しかったの。

そして、沼田で降りてからまたまた運転手交替。

昼食をGETすべく、道の駅に行ってみたけれど何もない。
途中でそらも入れそうなレストランとかもなさそうだし…

仕方がないから?オルゴールの館という所に寄り道していそいで食事をしました。
だってそらは入れないんですもの。
この食堂のお母さんが、いっぱいいっぱいになっていて大変そうだったわ。
いつもより混んでいたのかしら。それともいつもこんな感じなのかしら…かお

食事も済んで、ロマンチック街道をどんどん進んで…

    吹割の滝で…2008.11.23 05吹割の滝(日本のナイヤガラだって)
    ここは日本のナイヤガラって書いてあったわ。

2008.11.23 06ロマンチック街道でみた虹カメラマンの腕が未熟だけれど
                             とっても綺麗で大きな虹だったのよ。ラッキーrainbow

白根温泉で足湯温泉2008.11.23 07白根温泉で足湯
バッチい足でごめんなさいね

オルゴールの館のあたりからちらほらあったけれど…
このあたりは道路にはないけれど、しっかり雪景色だったわ。予想外GUYですjumee☆snowman2R

どんどん進んで山頂付近?の丸山高原スキー場がすでにOPENしていて、
若者たち(たぶん)が結構たくさん遊んでいたわ。(なんだか不思議な気分よ)

まだまだ進んで道路を下り始めて、雪もちょこっと少なくなってきたころに休憩。
(やっと安全に車を止められそうな場所をみつけたのよ)

だって、そらに雪を初体験させたかったんだもの。
2008.11.23 08初めての雪あぁ… 洋服がめくれてるわjumee☆surprise2

そらは恐る恐る手足を動かして…
というよりも、寒くてそれどころじゃなかったのかもしれないわ。
だって、見ていてわかるくらいに震えていたんだもの。


短いけれどわかるかしら。
ごめんねそら。寒かった?と抱っこして車に乗せるまでの間体を擦ってあげたわ。

戦場ヶ原や中禅寺湖を車窓から見学してどんどん進みます。
(本当はちょこっとでも降りて見学しようと思ってたけど、遅くなっちゃったから中止したの)

でも竜頭の滝には寄ったわ2008.11.23 09龍頭の滝
先ほどの反省を踏まえて、おNewのガチャピン服を重ね着させたの。
だって、冬用の上着はまだ買ってないのよごめん

2008.11.23 10龍頭の滝

このあと華厳の滝にも寄りたかったけれど、駐車場が混んでいるし…
ってことでやめておいたわ。何度か来ているしね~。

いろは坂を超えても120号は渋滞してたから、宿の食事の時間に間に合うか
ドキドキだったけれど、なんとかギリギリに到着したわ。
宿のすぐそばでシカに遭遇しつつね。鹿01
(本当は4時くらいにはチェックインするつもりだったのよ)

今回お世話になったありの塔さん2008.11.23 11今回の宿(ありの塔)

ここを選んだのは、貸切風呂があるのは勿論なんだけど、
『初めての旅行も歓迎』って書いてあったから。だって、そらは初めての旅行で(すもの。
食事もおいしくて、部屋もきれいだし、部屋も広いし、とても良い所でした。
(たまに、びっくりするくらい狭苦しいところってあるでしょ?)

でも、残念だったのは、ここのわんこちゃん達は、人にはフレンドリーなんだけど、動物はNGなの。
いつも野生動物(シカとか猿とか)を追い払うからですって。ちょこっと残念だったわ。

いつか、暖炉のあるペンションで、暖炉の前でペンションのわんこちゃんや
他のわんこ連れの方々と遊べるような所に行ってみたいな。


チェックインしてから急いでそらの居場所を作ってから、まずはそらの食事タイム。。
(私たちの食事の時間まであと少しだったからね)

部屋にはリードフック?もちゃんとあったんだけれど、
普段なれているキャリーの中の方が、そらは安心できると思って。
2008.11.23 12まずはそらの居場所作り



そして、夕飯の様子を…
まずはワインを注文したわ。2008.11.23 13ワイン
私が甘口の白ワインが好きだから、た~がそれを選んでくれたの。

2008.11.23 14食事まずは前菜。
                       生湯葉がついていたり、ドレッシングがとても美味しかったの。

濃厚なカボチャのスープ。2008.11.23 15食事

あつあつのグラタン
                                   あつあつ具合がわかってもらえたかしら。

メインの牛ほほ肉の赤ワイン煮2008.11.23 17食事

このあとデザートとコーヒーもいただいたの。
でも写真を撮るのを忘れたわ。チョコレートケーキとナタデココ入りゼリーみたいなの。


食後にそらのお散歩をしようと思ったんだけれど、想像以上に暗くて
持っていた懐中電灯だけではちと不安…(私がね)
だって、さっきシカにあったばかりだし。

だから、宿の方にお願いして懐中電灯をお借りしたの。
そしたら一人一つどうぞって2つ貸してくれたわ。(こういう心づかいってとっても嬉しいわね)
いろいろな動物のにおいがするからか…2008.11.23 18食後のお散歩
尻尾のテンションが下がっているわ・↓

そのあと貸切風呂に入って、部屋でTUTAYAで借りたDVDを見たの。
ここの部屋のテレビは、DVDとビデオテープが見られるテレビだったのよ。

DVDを見ている間、そらはいつものベッドでねんねしてたわ。
う~ん。めっちゃかわゆいんじゃない?2008.11.23 19いつものベッドで
初めての場所でも、とってもいい子にしていたわ。

そして、た~もほどんど見ないまま眠っていたから私一人で見たのよ。jumee☆faceA82



コメント
この記事へのコメント
No title
そらちゃんの初めての旅行とってもとっても楽しそう!!!わんこと一緒のドライブや旅行って色々制約される事もあるけれど楽しいですよね!はなびはまだお泊りはしたことないからそらちゃんがうらやましいでーす。雪にもさわれて良かったね^^
それにしてもごーかなディナー!おいしそーーー!
2008/11/26(水) 22:59:43 | URL | ハママ #-[ 編集]
初旅行♪
そらちゃんの初旅行おめでとうございます。
子供のころから旅行に慣れさせると良いですね~
はははは~そらも私達と一緒じゃないと走りませんよ(笑)

料理も美味しそうですね~う~グラタン食べたい
そらちゃんは色々な体験ができた日でしたね~
雪は好きになったかな?
そらは雪が大好きですよ~って関係ないかな~(笑)
2008/11/27(木) 00:13:24 | URL | かざふ #-[ 編集]
No title
空豆ちゃん、ドキドキの初体験だったんですね。
我が家は、真瑠璃が帰って来てから、まだ日帰り旅行しか行ってないの。
是非行きたいって思っているんだけど、
柴3匹連れて泊まれるところって、難しそうです…。

空豆ちゃんも、これからいろんな事に慣れて、
楽しい経験をいっぱいしながら大人になるのね♪
空豆ちゃんの成長、とっても楽しみです。
2008/11/27(木) 12:19:36 | URL | Saoeko #-[ 編集]
ハママさんへ
そらと一緒の旅行やドライブ…
特にお店に一緒に入れないのがさみしいけれど
この時期だと、車でお留守番していてもらえるから
なるべく一緒に行動するようにしています。
それに行動が制限されてもやっぱり一緒にいたいから。

初めてのお泊りは、お粗相が心配だったけれど
大丈夫だったし、床がフローリングだったのも
とっても安心でした。
2008/11/28(金) 09:46:31 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
ありがとうございます。
そらさんもかざふさんたちが一緒に走らないと
走らないんですか~。
そらさんと一緒にいたら、うちのそらはどんな
反応をするのかしらv-407

旅行の楽しみの一つは宿の食事ですよね~。
とっても美味しい料理でした。

旅行に行った理由の一つは、かざふさん達の
那須旅行を見たからでもあるんですよ~(爆)
2008/11/28(金) 10:01:38 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
Saoekoさんへ
あまり考えたことがなかったけれど…
わんこ3匹だとなかなか宿泊できる所がないんですか?
普通のわんこ3匹と、3柴娘ちゃん達だと
お行儀は全然違うとおもうけれど…

いつか真瑠璃ちゃんも含めてみんなで旅行が
出来るといいですね~。

いつか(なるべく近いうちに)ハーレーの店に
行ってみたいと思います!!
2008/11/28(金) 10:05:52 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
