大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


またまたGet出来たわ
2008年11月21日 (金) | 編集 |
昨日、またまたGet出来たの。

今度は、左上の犬歯よ。
2008.11.21 左上の犬歯Get

Get出来たのはまだ3本だけだけれど
順調に?乳歯は抜けてきていると思うの。
奥歯もこの間一か所抜けてたしね~。
もうすぐ抜けるねって言って、翌朝にはもうなかったもの。
(Getしたかったわかお

でも…
犬歯の部分も二枚歯状態になってきたわ。
これでいいのかどうかは、今月末にまた病院に行くから
その時先生に相談するわ。


うーん。
たっちしたら、ホームからちょこんと頭が出るようになったわね。
2008.11.21 頭が出るの

約2か月前はこんなだったのにね~
2008.10.1 大きくなったね
この時も大きくなったな~って感動してたのよ。

この頃から、常にホームの屋根が閉められるようになったのよね。

そうそう…
先週末だけれど、また新しい首輪&リードを作ったの。
2008.11.21 おNewの首輪&リード
リボンを使って、裏側には反射材のついたテープをつけてみたわ。
もちろん?首輪部分はノーマルなPPテープだけどね。

リボンの太さの都合上、今回のPPテープは2mmサイズ。
ちょっと太いかなとも思ったけれど、つけてみたら全然OKな感じ。

リードも、持ち手を除いた部分は50cmと短めのリードなの。
私が散歩中に指示しやすい長さ。
それに、人ごみ(アウトレットとかね)に行ってもそのままでも
人に迷惑をかけないような長さ。(のつもり)

実際に、先週佐野に行った時はちょうど良かったと思うわ。

普通のリードって長すぎるような気がするんですもの。
これって、私だけかしら…
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
そらちゃん 順調に発育してますね。
乳歯が抜ける度嬉しいですよね~。

120cmのリードは長めに出来てるんですよ。
ワンちゃんを左に付けて歩く時は
リードを右手にひと巻きして左手でちょうど良いところを持って合図を送ります。右手から左手までの間リードがたるんでいますよ。

でも自分用の手作り品は自在に調節できるから便利ですね(笑)
2008/11/21(金) 22:29:18 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
No title
器用な方はいいわね~♪
確かに市販のリードは、人混みなんかじゃ
長いな~って思う・・・
でも、短いのを買うのが勿体無い気もする
℃ケチなのよね~

あたしゃ縫い物、編み物、家庭科全般
向いていないので憧れちゃうわん!
よくこれで主婦家業がなりたってると、日々己で
感心してるのよ(笑)
だって、誰も褒めてくれませんからね~^m^
2008/11/21(金) 23:43:42 | URL | あん金ママ #-[ 編集]
No title
あやびっちゃさん、歯のゲットおめでとうございます!
こんなにちっちゃい歯を見逃さないなんてすごい。
うちもそろそろ抜けるのかなーなんて気にしてます。
そらちゃん、大きくなりましたね!
2ヶ月前の写真と比べると一目瞭然。
頭がちょこんと出ててカワイイ☆
2008/11/22(土) 00:30:31 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
No title
歯のゲットおめでとうございます。
記念品が沢山増えていきますね!

新しい首輪とリード作ったんですね~
凄い良く出来てますよ~!
反射テープなんてさすがですね~
うちはリード長めかな~
2008/11/22(土) 22:28:16 | URL | かざふ #-[ 編集]
pakaママさんへ
やっぱり眺めに出来ているんですね。
前から不思議だったんです。
でも、ちゃんと意味があるのね~。

人それぞれだとは思いますが、私は短いリードが
使いやすいみたいです。
2008/11/26(水) 18:43:10 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
あん金ママさんへ
私も自分で作ってみようと思ったときに
長すぎるのはもったいないって思いました(笑)
だから、ちょこっとずつ短くしてみて…

全然器用じゃないんですよ~。
その証拠に、何度も金具の向きを間違えて
着けちゃいますし(爆)

短いリードが欲しかったら言って下さいね。
お好みの長さで作りますよ~ん。
(縫い目とかをあまり見ないでくれるなら…)

2008/11/26(水) 18:50:04 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コマルさんへ
最近やっとわかってきました。
グラグラの歯があると、そらはお口をくちゅくちゅ
しているというか…(表現が下手だわ)
犬歯とか奥歯とか、大きめの歯だとその分
わかりやすいというか…

あとは、最近遊ぶ前になるべくお口の中を
チェックして、抜けそうな歯があるかどうかを
見てます。

どんどん大きくなってきたそら。
大きくなってもやっぱりかわゆいわね(親ばか)
2008/11/26(水) 18:54:04 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
かざふさんへ
そらの記念品(歯)がget出来るたびに
小躍りしたくなるくらい嬉しいです。

首輪を作る時は、そらママさんに頂いた首輪を
参考に作ってるんです。
で、リボンをつけて挑戦してみたんです。

反射テープは、あまり効果がないと思う人も
いると思うけれど、使っていて(というか写真を
撮るときとかかな)ないよりはいいかなと思って
また使ってみました(笑)
2008/11/26(水) 18:57:57 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
