大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花火大会
2009年07月31日 (金) | 編集 |
家の場所は、少し高台にあるの。

だから、結構遠くまで見渡せます。

この時期になると、いろんなところで花火大会があるけれど

結構いろんな所の花火大会が見えるのよ。


この間は…

お出かけから帰ってきたら、ちょうど玄関側から2か所の花火大会が見えたわ。

遠い方は、こうのす(埼玉県)花火大会。(たぶんね~)

ここのは、上の方にあがる花火は、雲(もしくは花火の煙)で見えなかったけど

下の方の花火が見えたわ。
2009.07.25 こうのす花火大会02

             2009.07.25 こうのす花火大会

かなり遠い(車で約60km位かな)から、ブレブレだわ~。

それに、これはコンデジで撮ったしね。


近い方(車で、約22km位かな)は、(たぶん)昭和記念公園の花火大会。

まずは写真を…
2009.07.25 立川まつり国営昭和記念公園花火大会01

                 2009.07.25 立川まつり国営昭和記念公園花火大会02

ここからは連写で…
2009.07.25 立川まつり国営昭和記念公園花火大会03

       2009.07.25 立川まつり国営昭和記念公園花火大会04

              2009.07.25 立川まつり国営昭和記念公園花火大会05

                     2009.07.25 立川まつり国営昭和記念公園花火大会06

こちらは、デジイチの望遠で撮ったのよ。

だから、結構きれいに取れているもがあって…

全部のせたい気分だけど、大変な枚数なので、やめておくわね。




ちなみに、明日は横浜の神奈川新聞花火大会があるわ。

これは、天気さえよかったら間違いなく見えるのよ。

だって、天気の日はベランダからランドマークの観覧車が見えているもの。

でも…

明日は、た~の実家にお泊まりに行くの。

お土産を持って遊びに行って、美味しいものをたくさん食べてくるわね。

花火より団子だわ~jumee☆faceA217e






スポンサーサイト

[READ MORE...]
調子が悪いの
2009年07月28日 (火) | 編集 |
今日はなんだか調子が悪いのよ。

私がじゃなくて、パソコンが…

接続は出来るんだけど、そのまま固まるの。

みんなのブログに行けるけど、自分のページには行けないし

調べ物をしたくても、ページがでないし…

なので、コメントのお返事がさらに遅れています。


明日には良くなっていますように…

5555番は誰だ? 当選者の発表ですよ~ん。
2009年07月25日 (土) | 編集 |
かなり前から開催(予告?)していた5555番は誰だ?企画ですが

今回、5555番を踏んで、名乗りをあげて下さった方がいました。
(前に書いちゃったけど…)






5555ぴったんこで賞は…

おさみし十兵衛の生活♪ちょろさんです。jumee☆congratulation1


                     

ニアピンで賞は…
★ わん柴ふぉーCAT ★ の あん金ママさんjumee☆congratulation1
柴えこファミリー ブログ の 8月5日生まれのAさんです。jumee☆congratulation1


いい番号で賞は…

花といっしょ の mamehanaさんjumee☆congratulation1
柴わんこ「はなび」の*華日和* の ハママさんです。jumee☆congratulation1


他にも、気にしてみて下さった方々。

本当にありがとうございました。jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R1

少しは楽しんで頂けましたか?

私達はとっても楽しかったです。jumee☆faceA221b

プレゼントは…

実はまだあまり考えていません(決まってないの)jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR

なので、のんびり(忘れたころに届くかも)待っていて下さいね。






クリッククリックちょろさんとあん金ママさんあての追記があります。クリッククリック

  








[READ MORE...]
オートキャンプに行ってきました。 キャンプ編 後半戦
2009年07月24日 (金) | 編集 |
リベンジ企画の当選者発表は明日させてもらいますね。

今回の当選者は5名です。

さぁ。この中には誰のお名前が入るでしょうか?


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.



満天の星空を堪能しつつ眠りについた私達。

腰痛持ちの私のために、低反発のマットを持っていったけれど

やっぱり腰が痛くて熟睡が出来なかったわ。

そして…

夜中は結構寒かったわ~jumee☆faceA135

これでもし、インナーテント(後でそう知ったんだけど)のまま眠っていたとしたら…

きっと、もっと寒くて眠るどころではなかったわね。

後から、その上に掛ける?ちゃんとした?テントをしておいてよかったわjumee☆search3Ljumee☆search3R

私にしてはずいぶん早起きして6時くらいに起きたつもりだけど
(その前から腰が痛くて眼はさめていたけど)
周りの皆さんはもう朝ごはん開始~終了って感じだったわ。

そらのお散歩をしてから、のんびり朝ごはんの準備。

だって、私達はこのあとは帰るだけだものね。

周りの方々は、このあとプールに行くとかいろいろ予定があるみたいだったわ。
(洗い場で子供ちゃん達にそう話していたのよ)

朝ごはんには、た~がホットドッグを作ってくれたの。
(これは家でもよく作ってくれるのよ)
2009.07.19 03 火起こし 前日の写真だけど…
焚き火の火ってなんか好きなのよね。

私が朝ごはんを食べている間、そらは…

やっぱり地面の上にいるのは嫌みたいで、必死に私達のイスの上に。
空豆ちゃん おいちそうな匂いでしゅ 2009.07.20 04 朝食中なのに…

2009.07.20 04 朝食中なのに…2 空豆ちゃん かあしゃ~ん
jumee☆mom1甘えてくれるのはものすごく嬉しいんだけど…
  食べにくいわ
jumee☆faceA110

食事の後は、洗い物などのお片付けをし始めてたの。

その間そらは… こんなかんじ。2009.07.20 05 お片付け中の時のそら2

椅子にリードをつないで、その椅子を二つ向い合せにした所にいるの。

テーブルの上がごちゃごちゃしてるのは… 

お片付けのために、一度いろんなものを出したからよ~(ただの言い訳だけど)jumee☆faceA106

2009.07.20 05 お片付け中の時のそら
目が会うたびに、あしょんで~とアピールするそら。

お片付けしないといけないから、いい子で待っててね~と言いつつ

私は食器などを洗いに行って、戻ってみたら

こんな感じになっていました。 2009.07.20 04 た~とそら

実は、何か(何に驚いたのかはわからないそうです)に驚いて、

そらは椅子から飛び降り、その椅子を引っ張ったまま車の反対側まで

引っ張って行ったんですって。(車が走っていなくて良かったわ)

それに驚いたた~は、テントの撤去作業を中断して、そらを追いかけたら…

サンダルが壊れて足をぶつけた?らしいの。

そして、怖がっているそらを抱っこしていたんですって。

私が戻った時は、そらはもう落ち着いていて、た~はそらを抱っこして満面の笑み。

あまりにも素敵なた~とそらの笑顔をだったので、角度を変えてもう一枚。
2009.07.20 04 た~とそら2

それにしても…

折りたたみのイスとはいえそこそこ重さのある(と思うのよ)椅子を、上の写真の車の、

ちょうど裏側まで引きずっていくとは… かなりビックリしたわ。

テントを片付けている間に、た~があるものを見つけたの。

それは… セミの抜け殻よ。2009.07.20 06 珍客?

私達が眠っている間に、テントにしがみついて脱皮?(って言うのかしら?)したらしいわ。

そして、このあとBBQの台を洗いに行っている間にも

またまた珍客が来たんですって。
2009.07.20 06 珍客?1

何がいるか、わかるかしら?

答えは… 続きをみてね。 (苦手そうな方は続きを見ないでね)

私達が片付けをする頃には、もうみんな撤去完了って感じだったけど

私達はのんびりと…

そして、お世話になったキャンプ場&管理のお姉さんにお別れをして、

近くの尾白川渓谷にでも行こうか?って話になって行ってみたけど

駐車場がいっぱい。

しかも、物凄くちゃんとした?ハイキングコースと言うかなんというか…

ちょっと行ってみようかって言うのとは違うみたいだったの。
(後で調べたら、最終目的地の不動の滝まで行くと往復に4時間~5時間位かるらしいわ)

次に行く時は、駒ヶ岳神社までくらいは行ってみようかしら? つり橋もあるしね~

結局、そのままUターンして、またまた近くの名水公園べるがに行こうかと思ったけど

その入口のもっともっと手前から(たぶん)駐車場渋滞していて…

結局そのまま帰ることにしました。(キャンプで十分満足していたからね)

帰りに白州道の駅にもう一度よって、少しお買い物。

そして、その横のスーパーでキズあり(わけありだったかな?)の桃が

一箱(15個入りよ)で1000円で売っていたから、桃大好きな私は即購入。

そして、その後は小渕沢の道の駅にも行ってきました。

ここは体験コーナーも充実していてとてもおおきな道の駅。足湯もあります。

でも、『散歩お断り』の看板がいたるところにあったわjumee☆faceA138

う~んと思いつつ、(いけないかもしれないけれど)そらを抱っこして

足湯を堪能しました(ものすごく、半端なく熱いお湯だったわ)。

一緒に足湯を堪能したご年配のご夫婦が、そらが大人しく

私に抱っこされているのを見て『とってもいい子ね~』と褒めてくださって

とっても嬉しかったわ。

そして、いろいろ話しかけて下さったので居心地が良かったです。

ありがとうございました。

道の駅を後にして、近くの野菜直売所?みたいなところで、またまたお野菜を買って

さぁ帰りましょう。

車の中で、野菜直売所?で買った、ゆでたてのトウモロコシを半分ずつ食べながら

双葉SAに向かいました。
(八ヶ岳PAにも寄ったけど、そらのお散歩できる場所がなかったの)

ここのハーブガーデンの中でそらのお散歩&私達のランチタイム。

端の方のテーブル席でインスタントラーメンを食べました(キャンプの続きっぽいでしょ)

そして、そこで半端なく蚊に刺された私。

さすがにここで、蚊取り線香をするわけにもいかなかったから…

何箇所刺されたかわからないくらいに、刺されまくっったのに、た~は全然平気なの。

どうしてこんなに違うのかしらね。

そして、再度出発したんだけど…

何箇所か渋滞していて、大月ICからはものすごい大渋滞らしいの。

だから、大月ICから下道に降りて国道20号からのんびり帰ったわ。

途中少しの渋滞はあったけれど、ひどい渋滞はなく

いろんな景色も見られて楽しかったわ~。

たぶん、高速に乗ったままで帰るのと同じくらいかちょっと早く目的地に到着。

目的地とは…

た~の実家に桃をおいて帰ろうと思ったのよ。

そして、9時くらいだったけれど、ちゃっかりみんなでコーヒータイムをして

そらはお義母さんにしっかり遊んでもらって満足して帰りました。

夕飯がすんでいなかった私達は、(お義母さん達には、心配するからちゃんと食べたって言ったけど)

帰りに、自宅近くのサイゼリアで外食して帰ったの。
(ここ安いわね~ 味は、美味しい冷食って感じだけど嫌いじゃないわ。)

とっても、楽しかったキャンプだけど…

ちゃんとしたランタンと、
        エアマットが欲しいわ~。


だって、うちのテントサイト、物凄く暗かったんだものjumee☆faceA75

エアマットは腰が痛くならずに安眠するためにね。

次に行く時までに、この二つだけは絶対に用意したいわjumee☆faceA130




[READ MORE...]
オートキャンプに行ってきました。 キャンプ編 前半戦
2009年07月22日 (水) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画は無事終了しました~jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

カウントを気にして下さった方、いい番号だった方。そして5555だった方。

おめでとう&参加してくれてありがとうございましたjumee☆thanks1


まずは、5555番のちょろさん。
          おめでとうございます。


そして、いい番号の方、ニアピンの方など、後日大蔵大臣と相談しますので

発表はもう少し待って下さいね~jumee☆beg1Ljumee☆beg1R



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.






頑張って準備して…

予定より遅くなったけれど、8時過ぎに出発したの。
(それでも、私達にしては早い方よ~ん)

本当は、調布から中央道(高速)に乗ろうかとも思ったんだけど…

ナビでは八王子から乗るって言っているし、

八王子までは首都圏なんちゃらで別料金で1000円ではなくなるし…

ということで、八王子までは一般道で行くことにしました。

思っていたよりも、空いていて八王子までスイスイ行くことができたの。

そして…

八王子から乗ったとたんに大渋滞。

う~ん。八王子まで一般道できたのは大正解だったわ。jumee☆fun3Ljumee☆fun3R

一般道から私、少し眠ることにしたんだけど、車の中ではなかなか寝付けないの。

そして、寝ついた時に、た~に、『ちょっと見てみて!!』って起こされて不機嫌に…jumee☆faceA100

スピード違反の検問?で、白バイとかたくさんいたから、見せようと思ったんだって。

いつもなら、大喜びしてみるけれど、やっと寝ついたところを… ってね。
(後から、大喜びしてたけど)

道路は自然渋滞だったらしいけれど、私はそのあとも眠っていたので

どれくらい混んでいたのかはよく知らないのjumee☆monkey3

双葉SAで少し休憩&お散歩タイムをしていたら…

トイレの近くで…
2009.07.19 01 双葉SAの燕ちゃん 燕の巣を発見したわ。

もう結構大きい感じで親鳥と同じくらいな感じだわ。

ちょうど親鳥が帰ってきて 2009.07.19 01双葉SAの燕ちゃんごはん頂戴よ~

こんな感じでおねだりしてるのかしら?

さぁ。再出発しましょう。

途中途中で、少し雨が降ってきたりしたけれど、着いた時にはやんでいたわ。

そして、初めてのキャンプでテント設営よ~。

まずはタープを張って、テーブルやイスをセットして…

車の中に、ビニールシートを常備しているから、湿った地面に荷物を置かなくてすんだわ。

た~がテントの準備をしている間に、私はお昼の準備。

この日は土用の丑の日で、どこのお店でもうなぎを売っていたんだけど

途中で寄ったお店の前に、国産のうなぎを焼いている屋台?があったから買ってみたの。

そして、ご飯がないからお弁当を一つ。
(このお弁当(から揚げ弁当)が299円でビックリしたわ。)

その他に、パスタを一人前茹でて、レトルトのミートソースを温めて…

うんうん。 なんだかキャンプって感じよね~。(と自己満足)

お外で食べるご飯は美味しいわ。

食後に、なんとかテントを設営して、そらとお散歩タイム。
2009.07.19 02 テント設営2
ちゃんと、そらのテントも持って来たのよ。jumee☆faceA63

ここを選んだ理由は河岸だって言う事。(私が水の近くがいいって言ったの)

みんな気持ちがよさそうね 2009.07.19 02 気持ちがよさそう

みんなが遊んでいる川下のほうに行ってそらも川に入れるかってやってみたんだけど…
2009.07.19 02 気持ちがよさそう だけど…?
全身で拒否されちゃいました。

そして、思ったよりも、水が冷たかったから、すぐにあきらめて今度はコーヒータイム。

コーヒーを飲んでいるうちに眠くなってきた た~。
空豆ちゃん とうしゃん寝ちゃいまちた 2009.07.19 03 コーヒーブレイクの後のお昼寝

そらは、湿った地面で落ち着かないのか、膝の上でくつろいで…
2009.07.19 03 コーヒーブレイクの後のお昼寝2 そらも一緒にお昼寝
そのうちに、そらも一緒に寝ちゃいました。

私は、暇つぶし&楽しいから、キャンプ場に設置してある

焚き火台みたいなものを利用して火起こしして、薪に火をつけたりしてたの。

道の駅で買っていった枝豆とトウモロコシを茹でたりね。

そんなこんなをしていたら、雨が降ってきたわ。

結構雨が激しくて… タープに雨が溜まっていくのよ。

そうか…

みんなタープの端をものすごく低くしたり、いろいろしているのは

雨が溜まらないようにってことなのね~。

と、二人で話しつつ、急いで荷物にビニールシートをかけてから

雨の中タープの角度を調節したわ。

そして気がついたことがもう一つ。

テントの生地が2つ入っていたから、冬用かな~なんて言って

一枚しか設営していなかったの。

それが… インナーテントってやつだったとは… 
(帰ってきてからお勉強したのよ。少しは事前に勉強していくべきだったわ)

おかげで少しだけ、テントの中が濡れてしまいました~

もう一つのテントの生地も、後からちゃんとセットしました。
(これがまた大正解って言うかなんというか…)

そして、ちょっと早めの夕食の準備。

この頃には雨もすっかりやんで 2009.07.19 03 そらがきれいね

本当はもう少し遅くにしようと思っていたんだけど、周りの人が

どんどん夕飯の支度を始めたの。 

そして、気がついたわ。 明るいうちに準備をしたほうがいいんだって事を。

まぁ、準備って言っても焼くものを出したり、調味料を出すだけだけどね。

焼くのはた~のお仕事って事で、あとはた~が焼いてくれるものを

もくもくと食べていたわ。
2009.07.19 03 ちょっとずつ… 軽く茹でたトウモロコシ

美味しそうになってきたわ 2009.07.19 03 いい感じ

その間そらは、ちょっと隣の子供ちゃんに反応して(何でかしら)

いつもは吠えないのにワンワンって言っちゃったの。

そらが眠そうだったこともあり、外は涼しく(寒いくらい)なってきたから

私達のテントの中に、そらのテントをセットしてお昼寝していてもらったわ。

そこでも吠えちゃうようなら車の中でって思ったけれど、静かにいい子にしていてくれました。
(ちなみに、テントの中にそらのテントって言うのは… 予定通りの行動よ)

のんびり、食べたり飲んだりしていたら…
2009.07.19 03 ちょっと夕日

自然っていいわね。
(こういう所にしては、虫も少なかったかな?蚊取り線香×2のおかげかしら?)

のんびり楽しんで、周りの人は眠りについて…

そして、物凄い星空が…

三脚を持っていかなかったし、開放の仕方がわからなくて(まだ使いこなせないの)

星空を撮る事は出来なかったけれど、久しぶりの満天の星空に感動でした。




結構長くなってきたので…

後半戦に続く。










オートキャンプに行ってきました。 準備編
2009年07月22日 (水) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。

今日見たら、5549番だったわ。 

もうすぐだわ~
jumee☆faceA152

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.



世間では3連休だった週末。

た~は4連休だったの。

だから、どこかに行きたいね~と前から言っていたんだけど…

連休初日の18日に、尾白川リゾートオートキャンプ場に電話してみたの。

『明日、空いてますか~?』って…jumee☆faceA167

そうしたら、今のところ大丈夫ですってjumee☆faceA130

もちろん、ここはそらもOKの所よ。

というわけで?そらと私は初めての、た~は久しぶりのキャンプに行ってきました。

電話をする前に、市場で食材を買ってきていたの。

万が一ダメでも、家で食べればいいものね。

予約が取れたから、荷造りを始めて、大きなものを車に積むと同時に

ちょこっとお買い物に行ってきたわ。

一番近くのホームセンターに行きたかったんだけど、あいにくこの日は

近くで花火大会があるから…

ちょこっと離れた所まで行ってきたわ。

買ったものはというと、ペット用の蚊取り線香よ~ん。

そらのため&いつもすぐに蚊に刺される自分のためにね。

その他にもいくつかお買い物をして、食事をしてから帰ったわ。

そして、楽しい荷造り再開よ。

テントは、以前キャンプをよくやる親戚にキャンプに行ってみたいんだ~。

だからテントが欲しいんだ~って話をしたら、お下がりでよかったらって貰ったのよjumee☆faceA89

寝袋は、た~が持っていたし、2つ目はポイントで貰ったものがあったしね。

その他のものはBBQをよくやるから、いろいろ持っていたし。。。

その他に、すぐに腰が痛くなる私は、テントで寝るのはちょっと危険?と思ったから

低反発のマット(敷布団の下に敷くやつ)を持っていたので(普段使ってないし)

それも持っていくことにしたわ。

そんなこんなで荷造りをしていたら…

もともとお出かけの時は大荷物になってしまう私&た~だから…

夜逃げでもするのかしら?って言うくらいの荷物になったわ~。

食材なんかも全部下準備をして、なるべく現地ではごみが出ないように

また、楽が出来るようにして…

なんだかんだと、準備に時間がかかったから、た~には先に寝てもらって

私が続きをすることにしたの。
(だって、運転手はた~だものね)

結局、真夜中と言うか、明け方までやっていたわ。
(ついつい、時間を気にしないでのんびりしちゃったのよね~)

そして、翌日(当日)の19日…

予定では7時には出発しようねって言っていたのに、

結局8時すぎに出発したわ。


そして…

写真もなく文章だけだけど、続きまぁ~す。




行ってきました!!
2009年07月16日 (木) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。

今、5450番台に突入しているわ。 

あと何日位かしらね~?
jumee☆faceA152

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.


14日の火曜日…

この日はた~がお休みだったから、

おねだりしてあるところに連れて行ってもらいました。

目的地の前に、まずはここで遅めのランチを…

2009.07.14 ゴールドラッシュ 
食後に撮った写真だから、準備中の札が…jumee☆faceA108


たまに、TVとかで紹介されてることもあるの。

でも、とってもリーズナブルなお値段で食べられるわ。

店内の様子はこんな感じ 2009.07.14 ゴールドラッシュ 店内

そして、私達が注文したものは…

2009.07.14 ゴールドラッシュ 美味しそう ハーフ&ハーフハンバーグ

アツアツの鉄板にソースをかけて、蒸気が凄いわ~。

昔、渋谷で勤めていたことがあるけれど、来たのは初めて。
(た~はランチによく来ていたらしいけれどね)

とっても美味しかったわ。

そして、東急ハンズでちょこっとお買い物をして…

向かった先は、六本木ヒルズよ。2009.07.14 ここに行ってきたの


なんで六本木ヒルズに行きたかったのかと言うと…

きっと、お分かりの方もいると思うけれど、前に応募?したキタ顔

そのキタ顔が、巨大「キタ顔」が東京と大阪に出現!っていうメールが来たのよ。
(大阪はこれからよ)

それを見に(撮影しに?)行きたかったの。

そらのイベントなんだけど、人ごみの苦手な私。

それに、そらが快適に過ごすことができるかどうかわからないから

そらは、お家でお留守番してもらいました。

そして…

2009.07.14 そらを探せ1 どこでしょう?

見つけられるかしら?って、これじゃ無理よね?

じゃあ、これならどうかしら?2009.07.14 そらを探せ1 ちょっと拡大

わかりにくいかしら?
2009.07.14 そらを探せ1 ここにいます

そらの少し上にも黒柴ちゃんがいたわ。

もしかして、この子は…? 違ったら恥ずかしいから書かないけれど…




実は、「キタ顔」製作プロジェクト2009に投稿した時、ちょっと失敗?したの。

まだ、ほとんど応募されていないような時に、一度応募したんだけど

最初は、写真がボツで、そのあとも応募して…

その返事が来ていないと思いこんで、もう一度応募したの。

そうしたら、2つとも掲載されてしまったの。(同じ写真よ)

もし、応募したいと思ったのに(特に似顔絵付き)出来なかった方がいたら…

ごめんなさいです。

でも、その写真も載せちゃいます。

まずは大きなパネルのから2009.07.14 そらを探せ2 どこでしょう?

これじゃ、見つからないと思うので…
2009.07.14 そらを探せ2 ちょっと拡大 どこにいるかわかりますか?

答えは…












[READ MORE...]
アンラッキー
2009年07月15日 (水) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。

今、5400番台に突入しているわ。 

あと何日位かしらね~?
jumee☆faceA152

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.


昨日、た~がお休みだったから

おねだりして、あるところにお出かけしたの。

でも…

昨日の夜、左の小指を…

今日の昼間、左の中指を…

包丁で切っちゃったわjumee☆faceA222L

包丁を洗ってるときとかに切っているから

ちょうど、キーボードを入力すると、傷口に当たるの。

だから、昨日のお出かけはまた今度書くことにするわ。

今日はただ、2回続けて切って、愚痴を言いたかったの~。


[READ MORE...]
素敵なプレゼント 日曜日編
2009年07月14日 (火) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。

今、5400番台に突入したわ。 あと何日位かしらね~?
jumee☆faceA152

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.


土曜日のプレゼントに引き続き、

日曜日にも、嬉しいプレゼントが届いたの。

それは、げんたのひとりごとのお地蔵さんから。

実は、先週(もう一週間もたったなんて… また会いに行きたいです)会いに行った時に

用意していたお土産を渡し忘れたから、今度送りますねって

おっしゃってくださっていたの。

そして、届いたのがこちらよ。
2009.07.12 素敵なプレゼント

お菓子は、わざわざ買い直して下さったんですって。

本当にすみませんでしたjumee☆faceA85

そして、そらグッズをまたまた作って下さったの。
                   2009.07.12 そらの似顔絵

包みを開けたとたん、発狂しちゃいました~。
(その声に、そらとた~が驚いていたわ)

2009.07.12 素敵なプレゼント2 裏にはお地蔵さんマークもね♪

そして、美味しいお菓子 2009.07.12 美味しいプレゼント

このお店覚えているわ。

お地蔵さんのお店のある商店街の所にあった素敵な和菓子屋さん。(だと思うわ)

とっても美味しくて、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。

2009.07.12 ありがとうごじゃいましゅ
空豆ちゃん かあしゃんが叫んだから、あたちビックリしまちた。
  とおしゃんもかあしゃんも大喜びでしゅ。
  ありがとうごじゃいまちた。



[READ MORE...]
素敵なプレゼント 土曜日編
2009年07月13日 (月) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。

今、5400番台に突入したわ。 あと何日位かしらね~?
jumee☆faceA152

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.



週末の事。

素敵なプレゼントが、二日続けて届いたの。

とっても嬉しかったから…

別々にご紹介するわ。




まずは土曜日の事。

ポストに何やら大きな包みが…

それは… これよ。
2009.07.11 素敵なプレゼント

中を開けてみると… 2009.07.11 素敵なプレゼント2 こんな感じ

その、気になる中身はというと… 2009.07.11 素敵なプレゼント3

Tail Styleのおやつですよ~jumee☆faceA225L
(このお店、知ってたのよ。そして、とっても気になるお店だったの)

送って下さったのは、柴わんこ「はなび」の*華日和*のハママさんからjumee☆faceA151 jumee☆thanks1

先日、ドッグショーに行った時に、そらにも買って下さったの。

そして、ブログを見て気になっていたのよね。

大きな大きなエゾ鹿の骨。

包みを開けたとたんに、いい匂いがしたのか、そらはそわそわしてたわ。

でも、ちょうどた~がちょっとだけお出かけしていたから、

帰ってきてから食べようね。

………

そいうわけで、ちょっとお預け状態だったそら。

やっと(と言っても1時間たってないけどね)帰ってきたた~と一緒に

早速、エゾ鹿の骨をあげてみました。

2009.07.11 いいにほいでしゅ

          2009.07.11 いいにほいでしゅ2

2009.07.11 いいにほいでしゅ3

最初のうちは、気になるのにどうすればいいかわからないみたいで…

一生懸命舐めてました。



そして、かなり気に行ったようです。jumee☆faceA217g

一生懸命カジカジカジカジ… 2009.07.11 いいにほいでしゅ4

2009.07.11 いいにほいでしゅ5


空豆ちゃん とってもおいちいおやちゅをいがとうごじゃいまちた
2009.07.11 あちがとでしゅ




 
[READ MORE...]
珍客?
2009年07月10日 (金) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.



私…

虫は大っきらいでものすごく苦手なの。

そんな私の所に、珍客が…
2009.06.26 珍客

ナスの葉っぱの所にいたのよ。

最初は、嫌だな~って思っていたんだけど

毎日見ているうちに、ちょこっと気になってきてりして…jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR


それに、1cm~2cm位だから、まだ我慢できたんだと思うわ。

初めて見つけたのが6月26日の事。

それから、毎日見守っていたの。
(だって、いつも同じ葉っぱの所にいたんだもの)

数日後に、もう一匹いることが判明して、

かまちゃんときりちゃんって、名前までつけてたの。
(2匹合わせてカマキリよ~ん)

離れて見てたから、見分けはつかないけどね。
(離れてみなくても、見分けは無理かしら?)




でも…

7月4日と5日の長距離お出かけから帰ってきたら…

もう、どこにもいなかったわ。

ちょこっと寂しい&どこにいるのかわからないとちょっと不安だわ~。
[READ MORE...]
長距離のお出かけ 帰り道編とその翌日
2009年07月09日 (木) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.



お地蔵さんと元太くんに会って楽しいひと時を過ごした後は…

超長距離の帰宅よ。

実は、お地蔵さんと旦那様は一緒に食事をって誘って下さったんだけど

帰り道が長いからということと、お昼が遅かったからということでお断りしたの。

ブログで拝見した美味しそうな餃子… 

とっても食べたかったけれど(笑)

ここまでの距離は…
2009.07.05 03 再々出発02 2009.07.05 03 再々出発03

673.7km  総距離は32,813km

ナビをセットして、安全運転で帰りましょ~
2009.07.05 03 再々出発

行きと違う道で帰るのも楽しいわね~。

なんて言いつつ高速道路に乗ったら…

綺麗な夕日が見えてきました。 2009.07.05 03 夕日がきれい

すぐに高速に乗らずに、海沿いを走りながら夕陽を見るのも良かったかも…

夕飯には…

みそカツが食べたいって事で、名古屋周辺のPA(SAはなかったみたい?)を

目標に向かうことにしたの。

でも、結構距離があるから、その手前でそらと私達、ちょこっと食事。

そして、名古屋のPAに寄ってみたんだけど、メニューにはあるんだけど品切れだったわ。jumee☆faceA75
(これもある意味、お店運のなさかしら)

せっかくだから?ときしめんとどて丼のセットを二人で分けて食べて…

そこでチーズケーキと鶏手羽を買って帰ろうと思ったの。

でも、食べ終わったらすっかり買うのを忘れてしまったわ。jumee☆faceA75

運転手交替して、た~には少し眠ってもらって…

また運転手交替してからは、私が爆睡。

本当は足柄SAでもう一度運転手交替するはずだったんだけど、

私は爆睡しているし、た~は結構元気だからと言って、

結局家まで運転してくれました。
(た~は優しいのよ~。 それとも寝起きに機嫌が悪くなる私のせいで我慢してたのかしら…)

家についたのは、7月6日のAM4時だったわ。(たくさんSAやPAで休憩したものね。)

今回の移動距離は…
2009.07.06 ただいま~2  2009.07.06 ただいま~

1216.5kmでした。 今までのこの車の総距離は33,356km

かかった高速料金は…

3850円でした。 ガソリン代は別だけど…
(関越の練馬からどこまでかしら?付近が首都圏部?になるみたいで850円余分にかかったわjumee☆faceA57

本当は、帰りの東名高速で首都圏部?の別料金が厚木から川崎まであったんだけど

短い距離(今回の移動距離を考えたらね)での別料金はなんか馬鹿らしく感じたのと

時間が時間だったので、国道246号線も混んでいないだろうということで、

一般道に降りたんですって。

おばあちゃんの米寿のお祝いと、元太くんに会いに行こうツアー…

とっても楽しかったです。

ちなみに、た~は6日(月)はちゃんとお休みを取ってくれていたのよ。



[READ MORE...]
長距離のお出かけ 寄り道編
2009年07月08日 (水) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.



7月5日

この日は、珍しく朝から岩盤浴にいったわ。

お泊まりした宿の岩盤浴はちょこっと有名らしいから。

そして、サウナは苦手だけれど、岩盤浴なら温度が低いから平気だしね。

岩盤浴の後朝食をしっかり食べて、チェックアウトの手続き。

そして、みんなで弥彦神社(新潟では結構有名な大きな神社)に行くことに。

みんなには先に行ってもらって、私達はそらと海人をお迎えに行ったの。

そうしたら…

海人は、人が大好きだから結構大丈夫だったらしいの。

でも、そらは怖がってしまってお散歩ができなかったらしいわ。

そして、夕飯は食べられたそうなんだけど、朝食は全然食べられなかったんですって。

ゲージから出ることができないらしく、ゲージのまま運ばれてきたそら。

怖かったのか、その中でうんちょすを。

でも、私達の姿を見たとたん笑顔になってくれました。

ゲージの中をお掃除しつつ、皆さんにお礼を言ってみんなが待つ弥彦神社へ…
この間の工作の時間?で作ったべいじ君。 2009.07.05 01 弥彦神社の大鳥居とベイジ
羊毛フェルトで作ったんだけど… ちょっとバランスが悪いかも。

そらも海人も抱っこしてみんなが待つ所に向かいました。
(わんこOKかどうかわからなかったから)
2009.07.05 01 弥彦神社で

無事に合流しみんなで記念撮影をしてから、

帰宅組やもう一度祖母の家に向かう組。 そして、私達寄り道組に分かれました。

ここまでの距離は…
2009.07.05 01 再出発 ここまでの距離は…  2009.07.05 01 再出発

367.8kmです。 総距離32,507km

そして、向かう先は…
約315km先の石川県よ。 2009.07.05 01 新潟から… 

さてさて…

どこに行くのでしょうjumee☆fun6Ljumee☆fun6R

途中のSAで、私達の遅めのお昼やそらのトイレタイム。

そして、朝ごはんを食べなかったそらに、おやつタイム。
2009.07.05 01 SAでお昼休憩 空豆ちゃん何か食べさせてくらしゃい。

でも、まだまだ車に乗るから、食べるのはちょこっとだけにしようね。

そして…








[READ MORE...]
長距離のお出かけ 新潟編&はじめての別々のお泊まり
2009年07月07日 (火) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.



7月4日(土)

この日は早朝からお出かけしたわ。

そう。

前に書いたけれど、新潟に住む祖母の米寿のお祝いをしにね。

私達にしては珍しい、早朝の出発。

大荷物(いつも大荷物になっちゃうのよね)を積み込んで

さぁ。出発しましょう。

今回は長距離の移動になるからと、総距離がわかるようにjumee☆camera2ajumee☆camera1b
2009.07.04 01 さぁ出発!!

出発前の総距離は32139kmでした。

そして、カウンター(って言うのかしら?)も0kmにセットして…車急ぐ

関越に乗ってまず向かう先は、高坂SAです。

なぜって…

ここで、実家の父と母と海人と待ち合わせをしているからよ。

そして、向かっている途中で事件がjumee☆shock2Ljumee☆shock2R4

先日ちょこっと書いたけれど、飛び石でフロントガラスにひびが入っちゃったのよ。
2009.07.04 01 飛び石で…

ショックだけれど、誰も責めることもできないしね~jumee☆faceA222L

そんな事件もありつつ高坂SAに到着。

かなり早めに着いた私達は、まだ涼しい(寒いくらい)からと

そらには車で待ってもらい、朝食タイム。

そして、ドッグランでちょこっと遊んでいようと思ったら父と母と海人が到着。

何も用事がなければ、同じ車で一緒に来ても良かったんだけど

明日ちょこっと寄り道しようと思っていたから、別々の車で来たのよ。

そしてドッグランで遊ぶ子たち。
2009.07.04 01 高坂SAで海人と合流

そらは、海人が大好きなんだけど…

海人はそらが元気が良すぎてあまり好きじゃないみたいjumee☆faceA110

でも、気にはなるのよね~

元気よく駆け回る というより、海人を追いかけまわすそら。
2009.07.04 01 高坂SAで海人と合流04

勢いあまって… 2009.07.04 01 高坂SAで海人と合流04 01

2009.07.04 01 高坂SAで海人と合流02 海との事を踏みつけてるし…

遊んだあとは、仲良く水飲みタイム。 2009.07.04 01 高坂SAで海人と合流06

海人がそらに追いかけられてかわいそうだから

ちょこっとそらから離れたところでも遊ぼうね。
2009.07.04 01 高坂SAで海人と合流07

そして、大好きな父とた~に呼ばれたら…

可愛い笑顔で駆け寄る海人。 2009.07.04 01 高坂SAで海人と合流08

2009.07.04 01 高坂SAで海人と合流09 海人もかわゆいわ~

雨が降った後だから、ドッグランで遊んだあとはみんな泥だらけ。

特に父が… 海人もそらも父の事が大好きだからjumee☆faceA127
泥だらけにしてごめんね~ 2009.07.04 01 大好きなお父さんに抱っこしてもらう子たち

のんびり遊んでいたけど、他のわんこは全然来なかったわ。

やっぱり、泥だらけになるからみんな来なかったのかしらね。

再出発して、途中運転手の交代などもして、無事に新潟に到着。

まずは、母のいとこのお家によってお昼御飯をご馳走になって

その後、祖母が住む家に。

のんびりお祝いを言いつつ他の親戚の到着を待ってから

祖父のお墓参りに行ったわ。

7月6日が命日だったから、命日に合わせての米寿祝いの集合だったの。

お墓参りだけの予定だったけど、こんなに一同に集まることもそうないでしょうからと

本堂でとても丁寧にお経をあげて下さったわ。(本当にありがとうございました)

お参りの後は、みんなで今回の宿がある岩室温泉に移動。

チェックインしてもらっている間に…















[READ MORE...]
昨日の写真
2009年07月05日 (日) | 編集 |
わかりにくい

いや、まったく解らないであろう写真

実は…

新潟に向かう途中で、飛び石のせいで

フロントガラスにヒビが入っちゃったの。

凄い音もしたからビックリ&ショックだったわ。

新潟の途中で… (ノ_-;)
2009年07月04日 (土) | 編集 |
20090704130938


米寿のお祝い
2009年07月03日 (金) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.






今日は、祖母(私の母方)の米寿のお祝いで新潟に行くの。

もちろんそらも一緒。

でも…

宿は別々なのjumee☆faceA75

温泉宿の手配を祖母と一緒に住む叔父がしてくれたから…

せっかくのお祝いなのに別々の宿に泊まりますなんて言えないものね。

だから、そらと私達、初めて別々の所にお泊りします。

現地(新潟)で、ペットホテルの手配をしたわ。

実家の海人は、最初は家の近所でお泊りって言っていたんだけど

海人も一緒に新潟に行って、同じホテルにお願いすることになりました。

とっても心配だけど、宿から近いところでお願いしたし

そこは、個室対応だから、そらも他のわんこがたくさんいる中で
(もちろんみんなゲージとかに入ってるんだとは思うけれど)

眠るわけではないから…

と、自分に言い聞かせています。

そらと海人のカリカリご飯も用意したし、

不安で食欲が落ちた場合も考えて、カリカリにドライ系のトッピングもしたわ。

長距離のお出かけよりも、初めて別々にお泊まりするほうが不安だわ…
[READ MORE...]
バーガーを食べた後は…
2009年07月02日 (木) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.



無事に(やっと?)バーガーを食べた私達は、

道の駅なるさわに行ってちょこっと休憩。

そして、その後はもう一度道の駅富士吉田へ。

さっき見たサクランボを買いたいと思ってね。

そうしたら…

もうお終いだったわ。(店じまい?してたのよ)

そして、この後は忍野八海に…

                 2009.06.04 忍野八海2


2009.06.04 忍野八海3


                 2009.06.04 忍野八海4

2009.06.04 忍野八海5

ちなみにここに着いたのが5時ちょっと前だったかしら?

人もまばらで、ちょこっとぷらぷらしているうちに

お店もしまっちゃったわ。

う~ん。

お店の閉まる時間って早いのね~
(これもまたお店運のなさかしら?)

そろそろ帰りましょ~。

帰る前に、ちょこっとお散歩しようね。
日本渚百選ですって。 2009.06.04 夕焼けの渚

お天気がよかったらもっときれいだったのよね。 きっと。
2009.06.04 夕焼けの渚で2

そらが自分から水際に寄って言ってびっくりしたわ。

時間をかけてあげたら、水遊びが出来るようになるかしら?

空豆ちゃんそれは、あたちにもわかりまちぇん 2009.06.04 夕焼けの渚で







[READ MORE...]
バーガーを食べに…
2009年07月01日 (水) | 編集 |
5555カウントリベンジ企画?をこりずに開催中です。

詳しくはこちらへどうぞ…


カウントの前後が離れているわ~って思ってもあきらめないでjumee☆faceA130jumee☆DoYourBest1L

とりあえず、何番だったか書いてみてくださいね。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:.


さてさて…

今回のお話は、かなり前の6月4日(木)のお話なの。

この日もた~がお休みだったので…

ムースヒルズバーガーにリベンジすることにしたの。

お店運のない私達は、前回バンズ切れという珍しい状況で

バーガーが食べられなかったからね。

でも…

木曜日って、高速1000円じゃないでしょ。

だから…

平日だから、ということで一般道でLet's Go!

どんどん進んで、相模湖も越えて…

まず休憩したのは、ここ。
2009.06.04 青根キャンプ場

昔、た~が来たことがあるって言ってたのと、

いやしの湯っていう言葉にひかれて…

足湯ないかしら~と思いながら寄ってみたの。

足湯はなかったけれど、jumee☆privatetime1Lタイムね。

そして、そこで撮った写真がこれ。
つつじとそら。2009.06.04 青根キャンプ場のつつじの前で

つつじのピンクと、そらの洋服のピンクが同じだわ~。

お写真も撮ったから… 再出発よ~。

どんどん行って、まずは道の駅どうしでお買い物。

道の駅って何か好きなのよねjumee☆faceA63

お野菜やら植木なんかを買ったわ。

近くに、無人の薪なんかを売っているお店?があったわ。

ちょっと気になるものもあったけれど、今回は購入を見送ったわ。

そして、次は富士吉田の道の駅に。

ここで、そらのお散歩をしますよ~。
2009.06.04 恩賜林散策自然遊歩道

なんかとってもいい感じでしょ。2009.06.04 恩賜林散策自然遊歩道はこんな感じ


2009.06.04 恩賜林散策自然遊歩道で2そらも気持ちがよさそうだわ。

空豆ちゃんいいこでお座りだってできましゅよ 2009.06.04 恩賜林散策自然遊歩道で

ここで、美味しそうなサクランボを発見したけれど…

今はムースヒルズバーガーに向かうわよ。

そしてお店についたのは3時前位。(出たのが遅かったしね)

今日はちゃんと?バンズがあり、ちゃんと注文出来ましたjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

私が頼んだのは…

これ!! 2009.06.04 ムースヒルズバーガー ベーコンチーズバーガー

ベーコンチーズバーガーよ。 2009.06.04 ムースヒルズバーガー ベーコンチーズバーガーのアップ

た~はこれ。
2009.06.04 ムースヒルズバーガー アボカドチーズバーガー アボカドバーチーズバーガー

その他にこんなものも… 2009.06.04 ムースヒルズバーガー オニオンリング

2009.06.04 ムースヒルズバーガーで… 空豆ちゃんあたちのはなんでしゅか? 

jumee☆dad1jumee☆mom1ごめんね。 ここのお店はわんこメニューはないのよ。jumee☆faceA127
    だから、あとでおやつをちゃんとあげるからね~。

とっても大きいバーガーで、とっても美味しかったです。

オニオンリングがたくさんありすぎて… お持ち帰りしたかったわ。

お店の中には素敵な暖炉と2009.06.04 ムースヒルズバーガーの店内


2009.06.04 ムースヒルズバーガーの天井 天井にはお猿さんが…

                    2009.06.04 ムースヒルズバーガーの看板娘ちゃん達
そして、優しくて可愛い看板娘ちゃん達。

2009.06.04 ムースヒルズバーガーの看板娘ちゃん達2

こっそりクンクンしています。 2009.06.04 ムースヒルズバーガーの看板娘ちゃん達3

2009.06.04 ムースヒルズバーガーの看板娘ちゃん達4
 
空豆ちゃんあたちいいこだったでしょ?  2009.06.04 ムースヒルズバーガーの店内で なんかくらちゃい

食べたいと思っていたお店で、やっと食べられて嬉しいわ。

そして、とっても美味しかった。

ムースヒルズバーガーさん。ありがとうございました。

今度は、テイクアウトして湖畔で食べるのも楽しそうよね。







[READ MORE...]
お誕生日
2009年07月01日 (水) | 編集 |
今日は私の父の誕生日。

そして、実家の近くのスーパーのイ〇ンの5%割引の日。
(はつぅ~か 30にち、5パーセントオフ フッフ~♪)


と言うわけで、横浜に行ってきました。

前は毎週行ってたけど、最近は、良くて隔週位のペースなかぁ

久しぶりに会ったそらと海人は大興奮。

と言っても、そらは喜び、海人は嫌がっているけどね~


ちゃっかり夕飯を食べた後は、頂き物だというお誕生日ケーキを食べました。

あっ。もちろんプレゼントを持って行ったわ。

そして、週末の打ち合わせをしたの。

週末の打ち合わせ…

それは、祖母(私の母方のね)の米寿のお祝いをしに親戚一同で集まるのよ。

新潟にね。

むふふ。いろいろ楽しみだわ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。