大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生田緑地
2009年04月29日 (水) | 編集 |
26日(日)は、た~が歯医者の日だったからお出かけは無理…

って思ってたけど、お買い物の前に生田緑地に行ってきました。

気持ちがいいわね~
2009.04.26 木漏れ日

テクテク進んでいくうちに、本来ない所に小川ができていたの。

さぁ。渡るよ~って声をかけても…
空豆ちゃんあたち渡れましぇん  2009.04.26 渡れまちぇん

 

jumee☆dad1jumee☆mom1大丈夫だからおいで~って言っても…

2009.04.26 渡れまちぇんってば 空豆ちゃん頑張ってみようかな 
空豆ちゃんやっぱり無理でしゅ~ jumee☆faceA75 






結局、そらは渡る事が出来ずに、私が抱っこして渡りましたjumee☆faceA63

そのままどんどん進んで行って、岡本太郎美術館に向かいました。

あいにく美術館自体は休館日だったけど、そらは入れないから関係ないわね。

2009.04.26 岡本太郎作品とそら
まずは、ここで記念撮影。

撮影後にた~に呼ばれて…2009.04.26 とおしゃ~ん

2009.04.26 とおしゃ~ん2 いい笑顔だわ

このオブジェの横にはカフェがあって2009.04.26 岡本太郎美術館のカフェ
テラスはわんこOKらしいの。

せっかくだからお茶でもって思ったけど…

LOが17:00で、閉店が17:30ですって(季節によって変動するみたい)

私達が行ったのは17:30過ぎだからダメだったわ。

さらに階段を上がって行って…
2009.04.26 元気いっぱい 元気一杯で階段をのぼるそら


はい。ポーズjumee☆camera1bjumee☆camera2a 2009.04.26 ポーズ

2009.04.26 岡本太郎作品と2

               2009.04.26 岡本太郎美術館

2009.04.26 生田緑地で 見上るお顔がかわゆいわ。

さて、暗くなる前に帰りましょ~。

車に戻るには(うちから歩いて行ける場所なのに車… お買い物に行くからよ(汗))

ここを登るのが近道なんだけど…
2009.04.26 憂鬱な階段

階段なんて大っきらいよ~jumee☆faceA37 2009.04.26 憂鬱な階段2

でもね、階段を登っていていい事もあったのよ。

たぶんすぐ横の茂みにある木にいたと思うんだけど…

鶯の鳴き声を楽しめたのよ。






ね。結構ちゃんと聞こえるでしょ。


そうそう。 た~は私のわがままで、荷物持ちになりました。
(た~。ありがとうjumee☆thanks1
2009.04.26 荷物持ち? 階段が終わったあたりでパチリ。

そして、この付近でまた違う鳥のさえずりが…






鳥のさえずりをたくさん聞いてちょっと元気になったわ。
(あっ。ちょこっと嘘ついちゃった。疲れたものは疲れたの)

スポンサーサイト

[READ MORE...]
デジイチさんのレンズ…
2009年04月28日 (火) | 編集 |
25日(土)はあいにくの天気だったから、どこにも出かけられず…

夕方になってから、デジイチさんのレンズの修理が出来上がっていたので

受け取りに行ってきました~。

おかげさまで、部品の交換をしてもらってご機嫌なレンズくんになりました。
(よかった~jumee☆faceA224L

ついで…というわけではないんだけど

夕飯を食べに中華街に行ってきました。
2009.04.25 中華街の富筵 

このお店、結構お気に入りなの。 2009.04.25 中華街の富筵2
                   (画像が悪いのは携帯(しかも古い携帯よ)で写したから…)

ここの芝海老入りつゆそば(名前が違うかも)が大好きなの。

そして、何よりもいいのは…

遅い時間まで空いているお店なのよね~。

中華街って閉店時間がものすごく速いから(私達にとってはね)

このお店は貴重なお店なのよ。

そらが家に来てからは、食べに来ていなかったの。

久しぶりだったけど、相変わらず美味しかったわ。




TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)
2009年04月26日 (日) | 編集 |
またまた一週間前の日曜日の話。

た~の会社の携帯が調子が悪くてショップに行ったの。

そこは、お父さんが犬だから(こじつけだけど)

そらも一緒に行けるかな~なんて思いつつ、みんなで行ったわ。

まずはた~がお店に入って聞いてみたんだけど…

結果はNGだったわ~jumee☆sweat1b

近くのホームセンターで待っていようと思ってたんだけど

それより近くにTULLY'S COFFEEがあったのよ。

そして、そこはテラスというか、お外にもいくつかテーブルがあったの。

そこで、またまたた~が聞いてくれたわ。

『外はわんこOKですか?』って。

答えはOKだったから、二人でコーヒーを飲みつつそらはおやつ。

お店の人がお水も持ってきてくれたわ~。
2009.04.19 他リーズコーヒーのテラスで はうぅぅぅ。 かわええ。

少しjumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3Rした後、た~はショップに戻って行って、私とそらはお留守番。

た~がいなくなって、ちょっとさみしそうなそらだったけど…
おやつをあげると… 2009.04.19 他リーズコーヒーのテラスで2
こんなにきらきらのおめめですよ~。

このあと、小さな女の子がそらに触りたくて来たんだけど

そらが怖がっちゃって…

だから、そらを抱っこして触らせてあげたんだけど

そのあと、そらは降りるのを嫌がったため、ずっと抱っこしてました。

た~が帰ってくるまでそらは私の腕の中でうとうと…

重たかったわ~。

[READ MORE...]
井の頭公園
2009年04月24日 (金) | 編集 |
18日(土)の病院の後に…

吉祥寺に行ってきたわ。

目的は、私がユザワヤに行きたかったから。

お買い物の間は、た~とそらには井の頭公園で待っていてもらいました。

欲しいものは大体決まっていたけれど…

大急ぎでお買い物をしても2時間弱かかってしまったわ。jumee☆faceA127

私がお買い物をしている間、た~とそらは井の頭公園を散策。

本当は、ベンチとかでのんびりしていてもらおうと思ったけど

のんびりお散歩していたんですって。

なぜかというと…

いろんな人に『かわいい』ってそらの事を言われても、どうすればいいか

戸惑ってしまうからですって~。jumee☆faceA60
(そんなた~が可愛いでしょ)

お散歩中に黒柴ちゃんにも会ったらしいんだけど、

写真を撮るどころじゃなかったんですって。

私は、井の頭公園って実は行ったことがなかったから

お買い物が済んでから、携帯で指示してもらいつつ公園に向かって…

合流した時のそらの嬉しそうな笑顔。
2009.04.18 かあしゃんやっと来たの
その笑顔で私まで笑顔になっちゃうわ~。

ベンチからの風景よ2009.04.18 井の頭公園

[READ MORE...]
そらのおトイレ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
昨日の事だけれど…

そらは10か月のお誕生日を迎えましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

といっても、特別な事はしていないけれどね~。




今日のお話は、そらのおトイレの事なの。

小さなころはなかなかちゃんとおトイレでお仕事が出来なかったそら。

それがいつの頃からかちゃんとおトイレでお仕事が出来るようになっていたわ。jumee☆faceA63

たまにうんちょすは失敗していたけど…



それが、エリザベスをつけるようになってから、

おトイレで全くお仕事ができなくなったの。jumee☆faceA85

そらは、もともと(うちに来た時から)おトイレの回数の少ない子で

朝と夜しかお仕事しなくて、夜だけは何度かちっちをしてたんだけど…

お外ではちゃんとお仕事するの。

でも、雨の日はお散歩に行けないし(飼い主の都合だけど)

そんな日はお家でお仕事して欲しいんだけど…

だから、エリザベスの期間中の後半は、夜は私達がいる時には

エリザベスを外してあげているうちに、おトイレで(何とか)お仕事を

するようになったと安心していたの。jumee☆faceA224L


ところが…

昨日、一昨日と失敗続き。

カーペットの上でしちゃってます。

うんちょすと一緒にちっち(我慢していたとっても濃いちっちよ)を大量に。jumee☆stink1cjumee☆stink2b

ほんの少し目を離したすきに。

その前にお仕事の素振りも見せないのよ。

もうおトイレは(ほぼ)完璧だと安心していたからこそショックだわ。

また一からトレーニングなのかしら。

でも、トイレの回数が少ないそらだから…

そして、その素振りがあまりないから…

今の方が大変だわ~jumee☆faceA222L



[READ MORE...]
ご心配をおかけしました~
2009年04月20日 (月) | 編集 |
18日(土)

そらは病院に(脱毛部分の)経過チェックに行ってきました。

その結果は… お薬終了ですjumee☆fun5Ljumee☆fun3R

そらのグシュグシュだった皮膚は、きれいにつるつるになったんです。

そして、以前のように触っても痛がったり嫌がったりすることも

少なくなった(ほどんど平気だけどたまに気にするくらい)ので

お薬終了ということになったんです。

そして、エリザベス(ドーナッツ)カラーも終了して、普段通りの

生活をしてOKになりました~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

そして、その時先生から『その後咳は大丈夫ですか?』って聞いてくれました。

やっぱりこの病院にして良かったわ~。

聞いてくれる事は当然の事かもしれないけど、大きな病院で

咳で時間外に伺った時とは違う先生が見てくれたんだけど

違う先生になってもちゃんとカルテを見てくれて

そらの病状を気にしてくれているってことだものね。jumee☆faceA89

心配だったそらの咳も、あの時一度きりの事だったし

その後、いつもよりハッハッってすることが多い気がするけど

その事もお話したら、もう一度触診&聴診器などでチェックしてくれて

特に問題はないでしょうというお話だったわ。



せっかく?病院に来たことだし、他のお薬も終わったし…ということで

フォラリアのお薬をお願いしました。

ここの病院は、お薬を出す前に血液検査をするの。

そして、お願いするとその血液で健康チェック(血液検査?)も

お願いできるから、それもお願いしました。
(私だって、年に一度血液検査してるしね~)

だって、そらが痛い思いをして血液を採ってもらったんだもの。

その血液を有効活用してそらの健康チェックくらいしないとね。
(痛いのは私のお財布も同じだわ… 一週間で●万円jumee☆faceA37



血液検査の結果は…


[READ MORE...]
お友達わんこ
2009年04月19日 (日) | 編集 |
ちょうど一週間前の日曜日。

お散歩の時にあったお友達わんこの『小夢ちゃん』

スピッツ(って言ってたと思うの)で、1歳なんですって。

小夢ちゃんはそらが挨拶出来るように?フセして待っていてくれたの。
2009.04.12 お友達わんこ 小夢ちゃん
いつもより、落ち着いてご挨拶が出来ているわjumee☆faceA77

小夢ちゃんはとってもふわふわ~ 2009.04.12 お友達わんこ 小夢ちゃん2

2009.04.12 お友達わんこ 小夢ちゃん3

う~ん。 二人とも可愛いわ~jumee☆faceA221b


手作り作品を作り続けた一週間
2009年04月17日 (金) | 編集 |
今週は、いろいろ作って遊んで?いた一週間だったわ。

先週いろんな生地を買ったということと、そらの脱毛のために…

まず最初に作ったのは…

リバーシブルで使えるエコバッグ
2009.04.17 エコバッグ
これは、手芸屋さんで生地と型紙がセットになって売っていたの。
今度は違う生地を買ってきて作ろ~っと。

そのあとは腹巻き?2009.04.14 手作りの腹巻?
そらが脱毛部分を舐めないように。

ちなみに、私のクッションを占領しています。jumee☆faceA63

いろんな生地を、リード&首輪にするために
生地を裁断&アイロンがけ。 これが一番面倒なのよね jumee☆faceA108
(これの写真はないわ。撮り忘れたから…)

そして、なんちゃって胴輪とリードのセット。
2009.04.17 おNEWの胴輪?&リード

なんちゃってバンダナ ①2009.04.17 おNEWのバンダナ 和柄
これは、前に作った首輪&リードとお揃いなの。

実は、胴輪もバンダナもちゃんとした売り物を見たことがなくて…
かなり適当かもしれないけれどjumee☆sweat1b


それでは、モデルさんに登場してもらいましょう。

2009.04.14 手作りのバンダナ 和柄のバンダナ

フクロウ柄の胴輪&リード 2009.04.14 手作りのリード

そして、脱毛が隠れるようにということで洋服。
2009.04.15 おNEWの洋服 まだ直し中…
これは、元は私のタンクトップだったものなの。
ちょっとずつ手直ししていて、今もまだお直し進行中で~す。

またまたバンダナ ② 2009.04.17 おNEWのバンダナ 迷彩柄 表

ちょっとスナップボタンつけに失敗してリボン部分を切ったから… 
(ボタンの凸部分をを潰しちゃって使えなくなったの)
今度またつけなおすわ~ (スナップボタンが足りなくなっちゃったの)

これは裏側。 2009.04.17 おNEWのバンダナ 迷彩柄 裏

表のSORAの刺繍も、もっと下の方に入れた方が良かったみたい。
裏には苗字と連絡先を刺繍してみたの。 ある意味これも迷子札ね。


そして、これは昨日のそらのご飯
2009.04.16 小豆たっぷり炒飯
豚肉・サーモン・ほうれん草・大根・白菜・人参・パプリカ・
納豆・カラダよろこぶ発酵50種ブレンド・白米でチャーハンを作って…
そこに小豆を煮たものをたっぷり加えて、最後にお薬のトッピング。

さぁ・召し上がれ~ 2009.04.16 小豆たっぷり炒飯を食べるそら




続きで脱毛の経過の写真を載せてみます。
苦手な方は見ないでね。

[READ MORE...]
お昼寝
2009年04月16日 (木) | 編集 |
エリザベスをするようになってから

今までよりも(さらに)甘えん坊になったそら。

前から、私やた~の膝の上に乗ってくることはよくあったんだけど…

11日は朝が早かったからもあって、ちょっと眠くなってきた私。

お昼前だけど、少しお昼寝をすることにしました。

うとうとしているうちに、た~がタオルケットをかけてくれて

そらは…

2009.04.11 かあちゃんの上で なぜか私の上でお座り

向きを変えて… 2009.04.11 カメラ目線

2009.04.11 かあちゃんと一緒に 最後はここで…

その間私はというと…
たまに、『そら、重たいよ~』と思いつつも起きずに眠っていました。




病院で購入したエリザベス。

実は、その前に(そんなに酷くないと思ったから)ネットで注文していたの。

翌日届くって言うことを確認しつつね。

病院のエリザベスは、歩くたびにどこかにぶつかって

その都度、その場で固まってしまうそら。

早くもう一つのエリザベスが届かないかな~。



[READ MORE...]
エリザベス
2009年04月15日 (水) | 編集 |
10日の病院(脱毛)話の続きなの。

リビングでそら(そらはハウス(=サークル)の中ね)と一緒に眠っていたけど…

朝、7時くらいにそらがむせ始めたの。ゼイゼイしながら…

ビックリして、眠っていた私達は飛び起きたわ。(そのくらいひどかったの)

あまりうまく表現が出来ないんだけど…

とっさに、そらが喉に何かを詰まらせた!!

って思ったくらいなの。

そらを抱っこして、よしよしってしながらも、

迷子札がちゃんとついているか確認したくらいよ。

そして、順番に抱っこしながら超速攻でお着替えして…

7時半には病院についたわ。(24時間対応病院でよかったわ~)


その頃そらの症状はすっかり治まって(その症状は5分位だったかしら)

いつもと同じのんびりした感じだったから、何とか先生に症状を伝えたの。

胸の音ものどの所を触診した感じも、何ともないとの事。

でも、心配ならレントゲンも撮ってみますか?って聞かれたから…

一応、撮ってもらうことにしたわ。

そして、レントゲンの結果も異状なし。

結局、原因は不明だったの…

でも、そらはよく水を飲んではむせたり、走って遊んだりしてると

ケホケホってむせたりするということと併せて考えると

気管が弱いのかもしれませんね。との事。

あと、もう一つの要因はお薬の副作用かもしれないとの事。
(今まで飲んでいない抗生物質の方だわね。きっと)

結局、気管のお薬も併用して(これは3日だけね)飲むことになりました。


この病院は先生がたくさんいて(24時間対応だからかしら?)

今回の先生も前日の先生も初めてお願いした先生だったけど…

みんなとってもいい先生ばかりでよかったわ~。


でも…

当然だけど、今日は時間外料金もプラス。

だけど、そらの健康のためだもの。仕方ないわね。




[READ MORE...]
脱毛…
2009年04月14日 (火) | 編集 |
そらの心配をしてくれた皆様。

そらは…  元気です!!




脱毛の原因は… 

感染症ですって。

感染症になった理由は、そらが舐めまくったから。

原因は… 不明です。

真菌が再発して、それが気になって舐めちゃったのかもしれないし

その木曜日ににブラシを長い時間(最低でも1時間位)していたので、
2009.04.09 そらの脱皮?
jumee☆camera1b 証拠写真 1

2009.04.09 そらの脱皮?こんなに…2009.04.09 そらの脱皮? 袋
jumee☆camera1b 証拠写真 2 & 参考写真 1

だって…

全然毛が抜けなかったのに、ブラシでやり始めたら、

最初は取れなかったけど、あとからどんどん取れるようになって…

そらも、気持ちよさそうにしてたから。jumee☆faceA106


その時に皮膚を傷つけてしまっっていて、傷が気になって舐めちゃったのか…

思いつく原因になりそうなのはこのくらいなの。
でも…
先生にも言ったけど、ブラシで傷つけてしまったような気がします。




そして、10日。

朝から、左の背中を舐めるようになっていて、触るとキャンって鳴いて…

その時はこんな感じ。
2009.04.10 病院に…
そして、この時も私の判断ミス?が…

舐めて唾液で毛が皮膚に貼りついているんだと思ったの。

だから、朝一で病院に行かずに夕方連れて行ったのよ。

でもね。

先生に見ていただいた時に、よく見てみたら化膿してしまっていて

化膿した汁?みたいなのに毛が貼りついていたの。jumee☆faceA85

何でちゃんとよく見ていなかったのかって凹んだわ…

そして、その化膿した部分の毛を取ることになったんだけど…

化膿しているから抜けやすい(と思いたいわ)のかもしれないけれど

毛をむしるのよ。
2009.04.10 病院で… 脱毛になったわ 苦手な方… ごめんなさいね。
                    この部分の皮膚は、真っ赤なの。


そらは、たまにキャンって鳴いていたけれど… 状況を考えたら

物凄くいい子にしてくれていました。

先生のお話では…

1.原因は不明(この状態では)だけど、
  舐めてしまったことで感染症になったということ。 

2.舐めすぎて、感染症の部分がとても大きく広がってしまったこと。

3.ブラシで傷がついたのかもしれない。(否定はできない)
  そらは真菌もしたことがあるので菌やその他もろもろの原因かもしれない。
  でも、今は原因より現時点での病状(感染症)が重要。

※皮膚の病気は原因を突き止めるというのはそても難しいそうです。

ということで、そらは真菌のお薬&抗生物質&塗り薬での治療になりました。

そして…

何より、舐めさせないために、エリザベスデビューです。

あぁ…

そら。ごめんね。

原因も、悪化した要因も私のせいかもしれないわ。





[READ MORE...]
あぁ… (x_x;)
2009年04月10日 (金) | 編集 |
昨日は携帯を忘れるし

今日は…



昨日の夜、そらがキャンって鳴いたの。
(私は見てなくて、た~もなんで鳴いたかわからなかったの)


今朝。

左の背中?辺りをさわると嫌がるの。

キャンって鳴きながら。




そして、病院に行ってきたわ。

結果は…


また脱毛が増えました。

詳しいことは、また今度にするわ。

あぁ… やっちゃった orz
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日は、狂犬病の予防注射に行ってきたの。

と言っても、そらじゃなくて…

実家の海人だけどね。

母に頼まれて、一緒に行くことになったの。
(というより、アッシー(古いわね)なのよ)

無事に予防注射を終えた後、せっかくだからと

修理出していたコンデジを取りに行きつつ、
(実家の近くのお店だからね)

デジイチさんのレンズを点検してもらうことにしました。
(やっぱり落とした後、ピントが合いにくくなって…jumee☆faceA38

そして、そのまま母は会社を抜け出して (いいのかしら?)

トレッサ横浜にお買い物に行ったわ。

お昼を食べたり、いろんな生地とかを買ったりして…

最終的に、実家に寄って行ったわ。


のんびりしてから帰宅したんだけど



やっちゃったのよ~… orz



[READ MORE...]
お花見
2009年04月08日 (水) | 編集 |
日曜日…

この日は親戚との家の近くの印旛沼公園でお花見。桜の木

この日は晴天とまではいかなかったけどまぁいい天気。

でも… 行けなかったわ。

実は、前日の夜からた~の調子が悪くなり、朝もっと酷くなってたから。

お腹が痛くて、そこを押すと?背中まで痛みが走るらしいの。jumee☆hurt1b

本当は横浜の母と海人も私達がピックアップする予定だったけど

偶然父も行けることになったとの連絡もあったから、私も花見を中止したわ。

だって、た~は『あやびっちゃは行っていいよ』って言ってたけど…

なんだか、不安そうだったしね~。jumee☆faceA108

大量に作ってあった煮豚と煮卵は、2人じゃ食べきれないから

横浜に持って行って、花見の席に持って行ってもらいました。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

帰宅後、休日診療の病院(年末にもお世話になった所よ)にた~を連れて行って…

痛み止めの注射をしてもらいました。

原因はわからなかったけれど、注射のおかげなのか病院にきた安心感からなのか

ケロッと元気になったた~。

それと比例して、どんどん眠気に襲われる私。(尋常じゃない眠気よ)

病院の帰りにお外でご飯を食べてから、帰宅して…

その頃には、どうやっても起きていられない状態になってきたので

ちょこっとお昼寝することにしたわ。(これが2時前の話)jumee☆faceA199c

一気に落ちて… 気がついたら5時前jumee☆faceA37

そして、起きたらた~がいないの。 整体に行ってきたんだって~。

私が起きてすぐに帰ってきたから、そらの散歩&ご近所花見をすることにしたわ。




[READ MORE...]
多摩川の土手で
2009年04月06日 (月) | 編集 |
土曜日のお話。

この日は朝から市場に行ってきたの。

翌日(5日)の親戚とのお花見会の持ち物のリクエストで

煮豚&煮卵を頼まれたから、お肉と卵を仕入れにね。

別に市場じゃなくても買えるけど、せっかくだから…jumee☆faceA89

というより、ただ私が行きたかっただけって事なんだけどね~。

もちろん、そらはここでは歩けないし、買い物(と朝食)の後は

一度お家に帰るから、そらはお家でお留守番ね。

午後からは…

た~が歯医者なので、そらと一緒について行きましたよ~。

といっても、歯医者の中に一緒に行くわけじゃなくて…

た~が治療中は、ここで待っていようと思ったのよ~ん
2009.04.04 多摩川土手
多摩川の土手で、橋の下から写真を撮ったのよ~ (暑かったからねjumee☆sweat1b

空豆ちゃんとうしゃんはどこでしゅか? 2009.04.04 多摩川土手 とおしゃんはまだ?

2009.04.04 多摩川土手 とおしゃん… きましぇんね 空豆ちゃんかあしゃ~ん。とうしゃんは? 

このあとも、あっちに行ったり、こっちに行ったりとたくさん歩いて…

のどが渇いてきちゃったの。

だから、そらと私でのどを潤そうと思ったんだけど…

お・お財布がないわjumee☆faceA110

車の中に置きっぱなしできちゃったみたいなの…

でも、そらのお水はあるから安心してね。

桜の木の下の日陰で座ってた~を待つことにしたの。
2009.04.04 多摩川土手 へっぴり腰
ちょこっとへっぴり腰だけど、斜面を降りて遊んでいたわ。

桜の木の上では…2009.04.04 多摩川土手 鳥の巣
ここでも、鳥の巣を発見したわ。

先日みたいに、桜の花がたくさん落ちてきたから、探してみたら…
2009.04.04 多摩川土手 鳥さん達 今回はスズメじゃなかったわ。
いたずらっ子がたくさんいたわ~jumee☆faceA60

た~と合流して、私用のお水を買って貰って、次に向かった先は…


[READ MORE...]
前に住んでいたお家のそばの…
2009年04月04日 (土) | 編集 |
昨日、用事があって前のお家の近くに行ったの。
(と言っても、結構近いんだけどね~)

前のお家の道路はとても素敵な桜並木があるのよ。

だから、本当はその前を通らなくてもいいんだけど…

せっかくの桜の時期だから、車で通ってみました。
2009.04.03 国領の桜6
まだちょっと早いけれど、場所によっては6分咲きって感じかな~

あぁ…

せっかくだから、ちゃんとデジイチを持ってくればよかったな~jumee☆faceA159

場所をちょこっと移動して…
2009.04.03 国領の桜
ここは、前のお家のすぐそばなの。

ベランダから花見ができたのよ。

これらの写真は車のリーフ?を開けて、携帯で撮ったのよ。
(もちろん、ちゃんと車を止めているわよ。)

撮ってるうちに、桜の花が落ちてきたわ。

そう。花びらじゃなくて花自体が…

あれ?って思って上を見てみたら…
2009.04.03 国領の桜3
これじゃ、わからないわね。

じゃあこれ。
2009.04.03 国領の桜2

わかったかしら?jumee☆search3Ljumee☆search3R 2009.04.03 国領の桜7

枝の所にいるスズメちゃんが、いたずらっ子だったのか…

お花を落として遊んでいたの。

その花が、ちょうど真下にいた私の所に落ちてきたのね~jumee☆faceA63

面白くて、楽しい気分になる経験だったわ~。
[READ MORE...]
決定的瞬間!! よね?
2009年04月03日 (金) | 編集 |
た~と一緒の昼間のお散歩(これも土曜日の話なの)

二人で一緒のお散歩だと、お写真を撮る余裕があるのよね。

そらと桜の写真を撮ったりしながらテクテク進んで…

た~と順番に、そらに『おいで』の練習をしているの。
(というより、来る時の笑顔を撮りたいだけかもjumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR

そんな時に、事件が起きたわ!!

しだれ桜の木の所から(幹しか写ってないけれど…)た~がそらを呼んで
2009.03.28 おいでの練習? 空豆ちゃん 今行きまぁ~しゅ

空豆ちゃん ダダダダダ~ 2009.03.28 おいでの練習?2

2009.03.28 おいでの練習?あっ!! jumee☆mom1 きゃ~。 大変!!jumee☆faceA138

空豆ちゃん とうしゃ~ん 2009.03.28 おいでの練習?やば!!

もうわかりましたね…

そらの勢いに、フレキシリードを離してしまったの。
(軽くしか持ってなかったのよ)

幸い、そらはた~に向かって走っていたから、た~がそらを捕まえて?

よしよし攻撃してくれたからよかったけれど…

反省だわ~jumee☆faceA75

そして…

た~は連写でお写真を撮っていたから、手を離した瞬間が写っていたのよ。





[READ MORE...]
近所のお友達わんこさん
2009年04月02日 (木) | 編集 |
最近、徐々に家に近所のソメイヨシノも蕾が膨らんできています。

桜の木 一足早く咲き始めたこの木。 2009.03.28 ソメイヨシノ
今日の写真は、おもてなしの準備&お片付けをする予定の土曜日のものよ。

2009.03.28 ソメイヨシノとそら2
写真の腕がいまいちなのと、お天気がいまいちなのでわかりにくいかしら?
この木の頭の上の枝だけ、6~8分咲きって感じなの。

こっちは違う木。 2009.03.28 ソメイヨシノとそら
これも咲いている方だけど、さっきの木と比べると
咲いている花が少ないのがわかるかしら?

桜の木これも桜の木?よね? 2009.03.28 これは何桜?2
桜の種類(名前)がわからないけど、しだれ桜っていうのかしら?
こちらの桜の方が、花びらの色が濃くて好きだわ~。 
花びらの形も細長い感じね。

2009.03.28 これは何桜?アップ 桜の木これも桜の木?たぶん?
この桜は、ソメイヨシノが咲きはじめる頃にはすでに満開を過ぎた感じなの。
唯一、この木だけこれから咲きそうな感じだったわ。
そして、この桜も名前がわからないけどとっても好きだわ。
花の中心が濃いピンクなんだけど、花びらもほんのりピンクで…

2009.03.28 これは何桜?そらも花見中
この木は、マンションを建てた時に植えられた(と思われる)若い桜。

ソメイヨシノやしだれ桜?は、もともとここの土地にあったものを残してくれたもの。
だから、それなりの大きさがあって、とっても見ごたえがあるのよ~。
どこかにお花見に行かなくても、お散歩で十分満足できるかもjumee☆fun3Ljumee☆fun3R



[READ MORE...]
とっても素敵な方々に会いに…
2009年04月01日 (水) | 編集 |
昨日の事よ。

前にコメントで、31日に横浜に遊びに行くって書いてくれた

柴えこファミリーのSaoekoさんと朝からメールのやり取りをしていたの。

私が、帰りに川崎を通らないかしら…なんておとぼけたことを言ったからよ。

でもね…  た~に言われて気がついたの!!

それって、物凄く大回りして帰らないといけないって事にねjumee☆sweat1b

この日、Saoekoさんのダーリンさんは、お休みの日だったんだけど

夜にちょこっとお仕事が入っちゃったそうで、日中は横浜で遊んで

夜、ダーリンさんのお仕事の間は、横浜で待っているって言うから…

な・なんと!! 横浜ベイクォーターでお会いすることになったのよ~。

7時頃に行くわね~なんて言っていたくせに、のんびりブログを更新したりしてたら

気がついたら6時過ぎ… どう頑張っても7時にはつかないわjumee☆shriekLjumee☆shriekR2

すぐにメールでご連絡して待ち合わせを7時半にしていただいたの。

これでも十分失礼なのに、あせって道を間違えたりしてついたのは7時45分くらい。

初めてお会いするのに…

Saoekoさん。3柴娘ちゃん達。
    本当に本当にごめんなさぁぁぁ~い。
jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

こんな、物凄く失礼な私を笑顔で迎えて下さったSaoekoさんと

憧れの3柴娘ちゃん(えこちゃん・紅ちゃん・真瑠璃ちゃん)にお会いしたわ。

皆さんとっても素敵で…

そらが、ちゃんとご挨拶出来るか心配だったけど…

頑張って挨拶していたのよ(そらとしては上出来よ!!)

きっと、3柴娘ちゃん達は、『この子挨拶下手ね~』って思いつつも

仕方ないから、クンクンしてもいいわよってさせてくれた感じかしら。

ご挨拶しているうちに、頑張って早く仕事を切り上げてくれたた~も合流して

とりあえずどこかに入りましょうか~って話をしていたら

Saoekoさんのダーリンさんもお仕事が終わったってご連絡が来たの。

そして、4人と4匹でevoldog Cafe & B.B.Qというお店でお食事をしたわ。

と言っても、食べたのは人だけだったけど…

食事のあとは、お店の外で撮影会よ。

素敵な3柴娘ちゃん達jumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R
2009.03.31 3柴娘ちゃんに会ったの

とっても素敵なモデルさんたちなのに、カメラマンの腕が未熟で・・・

全部おめめが光っちゃったのjumee☆mood2

しかも、頑張って?デジイチさんも持っていったのに、

ちゃんと、家を出る前にメディアが入っている事を確認したのに…

バッテリーが… (うちに忘れてきたわ。充電していたのよねjumee☆Feel Depressed4

いつも使っているコンデジさんは入院中だし…

昔のコンデジさんを持っていったんだけど、やっぱり使い勝手が違うわね。


そして、このあと私にとってのパラダイスが…jumee☆faceA167



[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。