大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お客様のをお迎えする前の…
2009年03月31日 (火) | 編集 |
昨日も書いたけれど、日曜日はた~のお友達さん達が遊びに来たの。

だから…

片付けが苦手な私は、前もってお片付けをしていた

はずなんだけど、全然片付かなくてjumee☆faceA222L

土曜日にた~と一緒にお片付けを頑張るはずだったのよ。

そう、そのはずだったの…

その他にも、買い出しなんかもあったりね。

なので、朝から(休日の私達にしてはって事)起きて

まずは、そらのお散歩に行ったわ。
(これは、また後日ゆっくり書くけれど)

そのあと、お買い物のついでにお外でお昼ご飯。

久しぶりにキムチラーメンを食べに行ったの。jumee☆faceA217f

昼食前後はその近くのホームセンターをぶらぶらして

多摩境のコストコにお買い物に行ったの。

そして、帰り道にスーパーにも寄って…

そのまた後は、2回目の(最初のは写真を撮り忘れちゃったのよね)

ホワイトデーのケーキを買ってもらったの。

帰ってきたころは、もう暗くなり始めていたわ~jumee☆sweat1b

だから、ちょっと早めの夕飯にしたのよ。

しかも超手抜きで、コストコで買ってきたパエリヤを食べたわ。

そうしたら…

お腹いっぱいになって、またまた3人でホットカーペットの上で

ぬくぬく眠ってしまったのよ。jumee☆imbeaten3Ljumee☆imbeaten3R

起きてから、やっとお片付け…

スポンサーサイト

[READ MORE...]
た~のお友達が来たわ
2009年03月30日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日の事。
(久しぶりにリアルタイムな感じの記事になるわね)

た~のお友達が家に遊びに来てくれたの。

男の人一人と、女の人3人の、計4人よ。

大人二人&子供ちゃん二人って言うバージョンはあるけれど

大人4人をお招きするのは初めての事で…

料理の量がどれくらい必要かがわからないわjumee☆sweat1a

最初は、お外でみんなで集まるっていう話だったんだけど…

時間がお昼(皆さんお子さんがいらっしゃるから)なので

空いてるお店あるのかな?って思ったのとお花見の時期だし…

『家でも良いよ~』って私が言ったの。

その代り…

何も作りませんよ~って言っておいてねって…jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

た~は、お酒代とか気にしないように…ということと

出前を取るから?会費制ねってみなさんに言っていたわ。

もちろん、私は会費制じゃなくてもいいって言ったんだけど…

私だったら、その方が気にしなくていいかな~なんて思ったから。
(ケチな夫婦って言われちゃいそうだわね)


ということもあって、何も作らないのは… と思ったから、

ちょこっと頑張ってみたわ。(いいえ。本当はかなり頑張ったのよ)

まずは、おつまみ
リッツやクラッカーにのせて食べて下さいね。
2009.03.29 前菜?
タラモサラダとゆで卵バジル入り
Boursin?のガーリック味のチーズ、クリームリーズのサーモン和え

お通し(飲み屋さんみたいなイメージでね)
2009.03.29 ささみの酒蒸し梅肉和え
ささみの酒蒸しと湯葉の梅肉和え

2009.03.29 トマト&カマンベールチーズ
トマトとカマンベールチーズのバジルソース(グレープフルーツのお酢&果実入り)

2009.03.29 サラダ
見たままの… サラダ(一人一つね)

写真を撮り忘れたけれど、カツオのたたき

途中で作りながらも、しっかり私も飲みに参加していたのよ。

あとは…

そして、ピザのMサイズ(ハーフあんどハーフでね)を2枚頼んでいたの。


た~は、これにお寿司もって言っていたんだけど、さすがに多いと思って

それはやめてもらったわ。


そして、それでちょうど良かったみたい。(ケチで言ったわけじゃないのよ)

だって、本当は上記メニューのほかに

ささみの(チーズ入り)フライ トマトソースがけ(これは作っておいたのよ)と

カキフライ(大粒のカキをGetしたからね)タルタルソース(タルタルは市販ね)も

作る予定だったけど、これも中止になったもの。

なんとなくそんな予感がしていたから、フライの下準備は

ソースしかしてなかったんだけど、それでちょうどよかったわね。




デザートには…

ケーキを作ったの。

写真を撮り忘れたけど…

みんなが来る前に、試食したのがこちら
2009.03.29 手作りのいちごタルト

なんだか、タルトが硬くて…

フォークで食べるのがものすごく大変な感じ(味はまぁまぁなんだけど)

失敗しちゃったけど、それでもみなさん美味しいって食べて下さったわ。

いろいろお土産まで頂いて…

一人の予算も2000円と、当初の金額(3000円)より下げられたわ。

それでも… 私としては申し訳なく思っていたんだけど

た~は私が見ていない時に、貰ってくれていたわ。
(さすがに、私はその場にいずらいものね。初対面の人が多いのにね~)






[READ MORE...]
3連休3日目(最終日) 病院と9か月のお祝い
2009年03月27日 (金) | 編集 |
3連休の最終日。

この日はそらの9か月のお誕生日なの。

すくすく育ってくれて嬉しいわjumee☆faceA69

そして、今日はそらの病院の日。

幸いそらの脱毛部分には順調に毛が生えてきていて、

今では脱毛がどこだったかわからないくらいになりました。
(1か所だけまだ全部は生えてないけれどね)

新しい脱毛は見つかっていません。

ということで…

先生に、もう大丈夫でしょうっておっしゃっていただけました~jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

今回の病院で、初めて違う先生に見ていただきましたが

この先生もまたいい人だったわ~。

この病院は24時間診療の病院だから、セカンドオピニオン的に

お願いしようと思っていたけど…

駐車場も便利だし、近いし… 

ということで、ここをメインにお願いする事になりそうです。

病院がすんだら、三鷹のカフェにLet's Go!!

ここは以前にも一度お邪魔しています
2009.03.22 三鷹のカフェ2009.03.22 三鷹のカフェ2
ついたのは5時頃だったから、お友達わんこはいませんでした。jumee☆faceA148

私達は、コーヒー&チーズケーキを

そして、そらには鶏レバー入りキッシュを頼みましたよ~。
IMG_2382.jpg
ちょっと暗いけど、待っている間いいこにしているそら。

チーズケーキ、とっても美味しかったわ~。jumee☆faceA217f

そらのキッシュも、と~っても美味しそうな感じで…

そして、ものすごく美味しそうに食べていました。(写真を撮り忘れたけどね)

お店の中では忘れていたけど、そらの9か月のお祝いのおやつになったわね。

でも、夕飯はちょこっとだけだよ。

あと、このお店にきた第二の目的は…

馬肺っていうおやつをこの間買ったら、そらがとっても美味しそうに食べてたの。

これはカロリーも低いらしいし、アレルギー対応だからプレゼントにもいいかなってjumee☆point1e

その他にも、ヤギミルクボーロ(これもアレルギー対応ね)と

お麩の炭入りって言うのを買ったわ。

これは、最初人用に作られていたもので、老人ホーム等で使ったら

おしもの臭いが和らいだらしいの。

それを、わんこ用に作ったものなんですって~。

先日の当選者の方々には、購入したものの中から

何かが届くと思います。

それとも、いろんな種類を少しずつ小分けにする方がいいかしら?

コメントかメールフォームで、希望をおっしゃってくれてもOKよ~


そうそう、ここのお店に行くとこんなサービスがあるのよ。
2009.03.22 三鷹のカフェでもらったの

始めて行った時にお写真を撮ってくれて、

それを奥さんがこんな風に作ってくれるの。

一つはプレゼントしてくれて、一つはお店に飾ってくれるのよ~。

写真の腕がイマイチだけど、とっても良くできていて嬉しいわ。
(イマイチな写真の腕って、私の事よ。実物はとっても良くできているの)

そらの、試食のおやつもたくさんあるしね。







[READ MORE...]
3連休2日目(後半戦) はじめての…
2009年03月26日 (木) | 編集 |
前半戦の続き…

大仏を見に行っったのに、高徳院(鎌倉大仏があるところ)にすら入れなかった私達。

そして、人ごみを避けつつお弁当を食べられる場所探しの旅に出発したわ。

人ごみを避けながら裏道を通りつつ向かった先は…

由比ヶ浜よ
といっても、大仏から海の方に向かえば由比ヶ浜なんだけどね。

由比ヶ浜に向かう途中、車によってレジャーシートを(た~が)持って行くことにしたの。

そうしたらね…  jumee☆breezejumee☆breezeものすごく風が強いわjumee☆breezejumee☆breeze

でも、ここで食べなきゃ食べる所がないわって事で

なんとか(芝がある所に)場所を決めて食べ始めたら

大きな凧を持った夫婦の方に声をかけられたの。

『トンビが多いから取られないように気をつけなね』って…

確かにものすごく近くに数羽飛んでいたわ2009.03.21 由比ヶ浜で トンビ2

               強風とトンビに負けないように食べていたら…

さっきのご夫婦が凧をあげ始めたの。
      2009.03.21 由比ヶ浜で 凧揚げ2
2009.03.21 由比ヶ浜で 凧揚げ1

凧をどんどん高く上げいって、下には鯉のぼりF☆Cultivation・こいのぼりを泳がせていたわ

jumee☆down1これって家紋なのかな~?
2009.03.21 由比ヶ浜で 凧揚げ32009.03.21 由比ヶ浜で 凧揚げ4

トンビにも強風jumee☆breezeにも負けずに無事にお弁当を食べ終えて

しっかりコーヒーコーヒーも飲んだわ。

そうそう。 そらと海人にとっては初めての海なの。

せっかくだから遊ぶわよ~。 

でも、jumee☆breezejumee☆breeze強風jumee☆breezejumee☆breezeのため、海人は…
2009.03.21 由比ヶ浜で 抱っこして~
絵文字名を入力してくださいお母しゃん。僕を抱っこしてください。ってアピールしてたわ。

その頃そらは…2009.03.21 由比ヶ浜で 大きな水たまりでしゅね
空豆ちゃんおおきな水たまりでしゅね~とでも思っていたかしら?jumee☆faceA61

2009.03.21 由比ヶ浜で これが海でしゅか 海の方を見つめているそら。

海人がべろ~んとして…2009.03.21 由比ヶ浜で 海人のべろ~ん
お鼻が潮風でしょっぱくなってるかしらねjumee☆faceA131

そんな海人を見たそらは…
2009.03.21 由比ヶ浜で 海人お兄ちゃ~んjumee☆arrow5L前足が浮いています。
空豆ちゃん海人お兄ちゃんとあしょびましゅ~という感じで…

勢いあまって?2009.03.21 由比ヶ浜で 海人お兄ちゃ~ん 待って~
足が全部浮いています。 

でも、そらのあまりの動きの速さに…(離れたところから望遠で撮ってたんだもの)

足しか写ってませんけど… jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R  笑ってごまかすわ

2009.03.21 由比ヶ浜で 海人が逃げ腰だわねjumee☆arrow5L荷物持ちのた~jumee☆faceA104
海人が逃げてるわ。
そらは、海人にはいつも、ものすごい勢いで遊ぼうよって向かっていくの。

他のわんこの時には見られない光景よ。

そして、海人はというと…

絵文字名を入力してくださいそんなに勢いよく来るなよ
  うざいんだよおまえは~
 って感じかしらね~jumee☆sweat2Rr

海人は私の方を見てくれてるのに、そらは海人を見ているわ。
2009.03.21 由比ヶ浜で 二人の目線jumee☆arrow5Lわかるかしら?
                                   お揃いの手作り迷子札をつけてるのよ。

こっちでは、海人はた~を見つめてるけど、そらはやっぱり海人を見てるの。

強風で海人の尻尾の毛とお耳がjumee☆arrow5R2009.03.21 由比ヶ浜で 二人の目線2
なびいているのがわかるかしら。




本当はね…

海人にもそらにもロングリードをつけて、海に入っちゃってもOKよ~って

思ったんだけど…

ちょっと曇ってきたことと、、jumee☆breezejumee☆breeze強風jumee☆breezejumee☆breezeのために、私達が寒くって断念したわ。

今度はもう少し暖かくなったころに、リベンジしようね~。








[READ MORE...]
3連休2日目(前半戦) 大誤算
2009年03月25日 (水) | 編集 |
連休2日目の土曜日。 この日は朝から行動したわ。(私達にしてはってことよ)

今日はコーヒーを持って、まずは横浜にLet's Go!!

横浜に行ってすること。 それは…

母と海人を拉致することよ。

だって昨日、母もお出かけしたそうだったんだもの。

そして向かった先は…  鎌倉よ。

目的地がどうしてここに決まったのかというと

【そらと大仏の写真を撮りたいね~】っていう軽いノリで決まったのよ。

そらと海人のゲージを並べてのせて再度Let's Go!!

わんこが入れる場所でランチごはんをって思っていたけど

崎陽軒のシュウマイ弁当を買っていくことにしたわ。

高速に乗ってスイスーイっと進むはずが、途中から昨日に続きまたしても大渋滞。

降りようと思っていた朝比奈ICはさらに大渋滞だったわ~。

これ、みんな鎌倉に行く人たちかしら…jumee☆faceA221Rと思っていたら、

鎌倉霊園に行く人たちの渋滞だったみたい。

でも、鎌倉に近づくにつれやっぱり大渋滞だったの。

鶴岡八幡宮を越えていくと車も人も少なくなって安心しつつ

高徳院(鎌倉大仏)の手前のやっと空いている有料Pに停めたわ。

そして、あとまっすぐ進めば、高徳院(鎌倉大仏)だわってところだったんだけど…

なんなの?この人だかりは… 人人人人人の山よ~jumee☆faceA87

海人もそらも、人の山を上手に歩ける子じゃないから、抱っこでの移動。

そのため、た~は他のすべての荷物(お弁当もね)を持ち運び…
(小学生がじゃんけんに負けてみんなのランドセルF☆Cultivation・ランドセル青F☆Cultivation・ランドセル赤F☆Cultivation・ランドセル青F☆Cultivation・ランドセル赤を持っている感じを想像してね)

やっと着いたわ。  と思ったら、やっぱりここも人人人人人の山。

しかも、大変な事実が発覚したのよ。


[READ MORE...]
正解発表なのだ~
2009年03月24日 (火) | 編集 |
砧公園に行ってきたのの番外編の正解を発表しま~す。


正解は・・・




蓋にそぼろご飯を詰めたjumee☆faceA87です。



正解者は(独断と偏見で決定したのよ)

mamehanaさん

sada(おまめの母)さんです。

jumee☆high1同じことをしたことがあるって言うからね)


正解者のお二人には、なにか送りつけたいと思っていますので

もしよかったら、メールフォームからご連絡してくださいね。

あっ。

ちょっとしたものを送るだけなので、期待はしないで~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

また、ハートが壊れるというキーワードをくれた

かざふさん

ハママさん

答えは違うけど… 実はとってもおしかったんですよ~。



だって、ふたに詰めたお弁当をそのままにするわけにはいかなくて

ラップしてひっくり返して、無理やり詰め直したら…

ハートがいびつにjumee☆BrokenHeart1なってたもの。





[READ MORE...]
3連休初日 無謀な計画
2009年03月23日 (月) | 編集 |
3連休初日の、20日(金)

特に予定は決まっていなかったこの日。

そらをシャンプーしたの。

そして、WBCを見ながらこんな話が出たわ。

お昼に美味しいハンバーガーが食べたいねって。
(朝が遅かったから、遅いお昼ご飯ということでね)

というわけで…

箱根にハンバーガーを食べに行こう!!

ということになったのよ。(わんこOKのテラスがある所よ)

なぜ、箱根かというと…

数日前に、新しいペットとおでかけ '09~'10を買って見ていたのよね。

そして…

箱根なら、そんなに遠くないし~というわけで決まったのよ。


WBCが終わってから出発したわ。

で、東名川崎ICから高速道路に乗ったら…

乗ったとたんに大渋滞。 このペースは… jumee☆faceA149

でも、天気が良くてドライブには最適な感じよね。

そらには、ペットボトルを凍らせたものをゲージに入れていたの。

車の中が暑いかもしれないから。

そうしたら、それを枕にしてお昼寝していたわ。
2009.03.20 枕使用

そらはお昼しつつ、渋滞の中をのんびり進んで…

海老名SAでちょこっと休憩。
2009.03.20 ここは海老名SAだよ

そらの休憩もそうだけど、お昼を食べてないからお腹が空いたの。

ここに、最近(と言っても1年ぐらい前かな~)肉まんの屋台みたいなのが出ていて、

いつも行列ができているけど、美味しいのよね。(小さくて安いから、おやつにいいのよ)
(中華街にここのお店があって、有名らしいわ。)

ベンチで私達が食べていると…
2009.03.20 ここはどこでちゅか?

可愛いお顔で見ています。

美味しそうな匂いがするんでしょうね。

私達が食べ終わったら、そらの番だから、ちょっと待っててね。

空豆ちゃん早くしてくらちゃいね

というわけで、食べ終わってからはそらのおやつタイムです。

今日のおやつは…

手作りの鶏の胸肉ジャーキーとマグロ赤身ジャーキーだよ。

といっても、干しただけだけど…
(そろそろこの方法じゃ作れなくなるわね~。暖かくなってきたから)

2009.03.20 おいちそうでしゅね
空豆ちゃんおしゃべりはいいから早くくらちゃい

という感じで見つめられちゃいました。

そうそう、ここでは赤柴ちゃんにあったけれど、ご挨拶はできなかったわ。

飼い主さん同士がご挨拶出来るかな~って思ってる時って

なんとなく、お互いに近寄っていくでしょ?
(そのあとにちゃんと、ご挨拶していいですかってなるべく聞いているけど)

今回の子は、(お父さんがお散歩してる時は)そういう雰囲気がなかったの。
(う~ん。 言葉で説明って難しいわね…jumee☆faceA221R




さぁ。そろそろ出発しましょ~。

ここからは、私が運転するわね。

渋滞だとはいえ、それなりには動いてるから、まだいいわ。

小田厚に入ってからは、車は多いけど普通にスイスイ進んで気持ちがよかったわ~。

本当は、もっとビュンビュン行きたかったけど、この道は覆パトが多いから…

制限速度+10Kmまで…という心構えで行きましたよ。
(+10Kmは、私の我慢の限界?って事で、気にしないでちょうだいね)

た~には小田原西で降りるんだよって聞いていたわ。

そして…

間違えちゃったの。 小田原東で降りちゃったわjumee☆faceA87

降りたころに、た~がうとうとお昼寝から起きたの(起こしたともいうけど)

だから、途中で止まって運転手交替して…

この頃、すでに5時前よ。

小田原方面に一般道で進みながらお店の時間をチェックしたわ。

そしたら…

営業時間は11時から17時までって…

この時点でどう頑張っても間に合わないことが判明したの。jumee☆mood2

仕方がないから、大好きな鈴廣でかまぼこを買うということに

目的を変更したわ。

一般道をどんどん進んで、小田原駅のそばを通過して…
2009.03.20 小田原駅の近く消防署の櫓?を写してみたわ。

今の目的地の鈴廣に到着。

ここはそらは入れないからお留守番していてね。

幸い、日が落ちてきたし、地下の駐車場に入れたから安心だわ。

ここで、海鮮かまぼことおこめかまぼこ?(名前が違うかも)を

食べて、お土産を買って帰宅することにしたの。





[READ MORE...]
番外編のヒントだよ
2009年03月21日 (土) | 編集 |
20090321110945


砧公園に行ってきたの 番外編
2009年03月19日 (木) | 編集 |
頑張って作ったお弁当。

ふざけてこんな事をしてみたの。
2009.03.15 お弁当を持って… あれ?
いい年して、ハートなんか作ってみたわ。

そして…

ある間違いに気がついたのよ!!

なんだかわかる方…

いらっしゃるかしら?

正解した人には、何かいい事があるかも。






ものすごーく分かりにくいけど、ヒントは…

[READ MORE...]
砧公園に行ってきたの Part2  そして…orz
2009年03月18日 (水) | 編集 |
Part1での、生意気ながきんちょの事を

私達と一緒になって怒ってくださった皆様。

ありがとうございます。jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

皆さんが怒ってくれたので、私はとってもすっきりしました~。jumee☆thanks2

なので、気持ちを切り替えて、Part2に突入したいと思います。

それでは…





お弁当の後、チャイを飲んでスウィーティーを食べて…

そろそろ園内の散策に行きましょうjumee☆walkdog2

というわけで、お荷物を整理してシートを片付けて再度Let's Go!!

テクテク歩いていたら…

公園の端の方(ちょっと空いてるあたり)で

ロングリードで遊んでいる子がいたの。

そらも、その子(お名前を聞き忘れたわjumee☆sweat2Rb)もご挨拶したいって言ってから
(ロングリードの子のママさんはリードを短くしてそらが通れるようにしてくれてたの)


『ご挨拶させてもらっていいですか?』ってちゃんと聞いてから

そらはご挨拶したの。

と言っても…

相手の子が近くに来ると、相変わらず逃げるそら。
2009.03.15 砧公園03 ご挨拶2009.03.15 砧公園03 ビビりながらご挨拶
そして、相変わらず私の足の間に逃げ込むのよね。

でも、興味があるから…
2009.03.15 砧公園03 ご挨拶 私転んじゃうよ~
ロングリードが私の足に絡まってるわ。

ちなみに、これ一度ではなく何度も何度も…

そのくせ、相手の子がお尻を向けるとクンクンしに行くし

その子が自分のボールを持ってきたら(あそぼって誘ってくれたのかな?)

ちゃっかり遊ぼうとするそら。

もうちょっと、上手にご挨拶出来るようになるといいな~。

お礼をいってその場を去って、さらに少しテクテク。

今度は、まだ少し咲いている(もう終わりかけがほとんどだったけど)梅の木を発見。
2009.03.15 砧公園04 梅もまだ咲いてたの
2009.03.15 砧公園04 梅もまだ咲いてたの こういう枝ってなんか好き2009.03.15 砧公園04 梅もまだ咲いてたの2
jumee☆point1dこんな風に、太い幹からちょこっと枝が出て咲いている
梅やさくらってなんだかとっても好きなのよね。

そして、もう少し進んだ所の梅の木に…
2009.03.15 砧公園05 何かがいるよ
どこかに何かがいるの。


わかるかしら?





急いでZOOMレンズに切り替えて…



2009.03.15 砧公園05 メジロさん
2009.03.15 砧公園05 メジロさん22009.03.15 砧公園05 メジロさん3
jumee☆point1c連写で撮ったら… 
  メジロさんが梅の蜜を堪能している所が撮れたわ。

そのままのレンズで駐車場に向かいますよ~。

だって、た~の歯医者に間に合わなくなっちゃうものね。

またまたテクテク進んで…

前方にノーリードのわんちゃんを発見。

あら。どうしようかしらと思ってたら、飼い主さんが気がついてくれて

わんちゃんにリードをつけてくれました。

横を通り抜けようとしたら…

ちょこっとだけご挨拶。
2009.03.15 砧公園06 ちょっとだけご挨拶

大人しい子(そらがクンクンする時にじっとしていてくれる子)の場合は

そらもちゃんと?(それなりに?かな)挨拶が出来るの。

相手の子が元気に寄ってくると逃げるけどね。

この時はすぐにさよならして…

駐車場まで来たの。

そして…

荷物を車に積んでいるときに事件が起きたわ!!

[READ MORE...]
砧公園に行ってきたの Part1
2009年03月17日 (火) | 編集 |
3月15日(日)

この日は、た~の歯医者があるから遠出はできないの。
(ちなみにそらの病院は来週よ)

でも、前日いい子で半日お留守番したそらのために
(といいつつ、私が行きたいだけかもjumee☆faceA104

どこかにお出かけしたいわよね。って事で…

公園に行こう!!  

この時点では、まだどこの公園に行くかは決めてないの。

でも、公園に行こうかって話は前日にしていたから…

お弁当を持っていくことにしたのよ。

今回は、2~3人用の大きなお弁当箱じゃなくて、ちゃんと一人づつ。

なぜかというと…

先週のSNOOPY MONO展で、た~用のお弁当箱をGetしたから。

私のは、社会人時代の(やっぱりSNOOPYだけど)お弁当箱があるわ。

そぼろご飯がずっと食べたかったんだけど、これってお弁当じゃないと…

なんか変でしょ? お茶碗にそぼろって…

というわけで、作りましたよ!!

でも…

なんかおかしいわjumee☆faceA148

他の事(持っていく用のチャイも作ったり、洗い物したりとかいろいろね)

しながらだったけど…

お弁当作るのに何時間かかったかしら。

おかずの事を考えてなくて、隙間を埋めるために一つずつ(同時進行じゃなく)

作ったとはいえ、お米を研ぐところからだと約2時間くらいかかったかも。

世の中のお弁当を作っているそこのあなた!! 尊敬しちゃいます。jumee☆faceA131jumee☆GoodJob1

この言葉で、社会人になってからも母にお弁当を作ってもらっていたことがバレタわね。
生活費とは別に、1回100円(安っ!!)で作ってくれてたのよ。
jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

お弁当を作るのに時間がかかって、出かけるのが遅くなったけど…

1時過ぎ。

さぁ。公園にLet's Go!!ファンカーゴ

向かった先は…




[READ MORE...]
ホワイトデーのお返しに
2009年03月16日 (月) | 編集 |
ホワイトデーだった土曜日。

た~のご実家からホワイトデーのお返しにって

お食事に招待されたの。

久しぶりのみんなでお外ご飯。

そらが来てからは初めてよ。

そらだけお留守番はかわいそうだからって

お母さんが言ってくれるんですものjumee☆faceA167

せ○ざんって言うお店に行って、カニづくしみたいな感じの

ランチをみんなで注文したの(ランチのお名前は忘れちゃった)

そして、昼からアップロードファイルを飲んだわ。

今日は、ホワイトデーのお返しなんだから…ということで

ちゃっかり私が頂いて、た~は運転手さんということになりました~。

たくさんいろんな美味しいものを食べて、幸せだったわ。

幸い、小雨が降っていたから、心配だった花粉もちょっとだけ

落ち着いてたから、食事中も鼻をかまずにすんだしね。



食事のあとは、た~の実家に戻ってコーヒータイム。

帰宅途中、お兄さんが途中で降りてケーキを買って下さったわ。

美味しいケーキを食べながらコーヒーを飲んで…


とってものんびりしたひと時でした~jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R



その間、いい子でお留守番だったそら。

今までで一番長いお留守番になったかも。

帰宅後…

そらは、こんなところでくつろいでいます。
2009.03.14 そらがくつろいでいる場所は?

そらがくつろいでいる場所… わかるかしら?

それは…
2009.03.14 そらがくつろいでいる場所はここでちゅ
ここですよ!!

2009.03.14 さみちかったでしゅ~


そらは、甘えたい気分の時によくた~のお膝の上にくるの。

そして、隣の私をあごやお手手をのせるの。

私は、クッションの上に座っているから、

た~の膝よりも高い位置になるの。

そらは、そこに顎をのせてくつろぐのよね。
(もしくは、お手手だけをのせたりすることもあるわ)

なんて可愛いのかしら(親ばか全開です)


とおしゃんとかあしゃんか帰ってきてあんちんしたら…

眠くなってきちゃいまちた。
2009.03.14 安心ちたらねむくなっちゃいまちた
空豆ちゃんおやしゅみなちゃい
[READ MORE...]
あうぅぅぅぅぅ~ Y(>ω<、)Y
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日は、完全に私のひとりごとです…

今年の花粉は…

薬が効いてないのよ~jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2

何度、処方を変えてもらったことか…

今までも、すっきり効いていたわけじゃないけど

鼻水もかなり抑えられてたと思うの。
(完全にじゃないから、いつもこの時期は鼻の下が痛いけどね)

でも、今年は…

2月半ばくらいから薬が効かなくなってきて

鼻は詰まるし、でも、水っ洟が出るし…
(スーッと一気に垂れるのよねjumee☆faceA104

目は痒いしくしゃみも出るし…

一番困るのは、夜なのよ。

寝てる時に、いきなり鼻水(水っ洟)がでる!!って起きること。

夜中に何度それで起きて、鼻をかんでいるか…

そして、今はもう、やわらかいティッシュ(保湿ティッシュ)を

使っても、鼻の下が…

誰か、いいお薬(もしくは対処法)を教えてぇぇぇぇぇ~
[READ MORE...]
病院と  そして…
2009年03月11日 (水) | 編集 |
日曜日は、そらの病院の日。

幸い、お薬が効いているようで

そらの脱毛部分は増えてないし広がってもいません。
(減っているわけでもないけど… 現状維持ってとこね)

でも…

それで前にお薬を止めたとたんに脱毛が増えちゃったので

もう少しお薬を続けることになりました。

だから、私もお薬がそらの体の負担にならないように

ご飯にいろいろトッピングしてあげるからね。

そらも、それを気に入ってくれているようだし。


*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*


病院のためにお家を出たけれど、お弁当を作って家を出たのよ。

お外で食べようと思って。

病院の後、そのままドライブして野津田公園に行ってきたの。

ここは、駐車場代がかからないから…素敵だわ。
(うちの近くの公園は、駐車場が有料なのよねjumee☆faceA211L
2009.03.08 野津田公園

地図を頼りに、ピクニック広場に向かってLet's Go!!

途中で雑種ちゃんやダックスちゃんや黒くて大きい子とか

いろいろな子にあったけど、あまり挨拶はできなかったわ。

そして、ピクニック広場で遅い(かなり遅い)お昼ごはん。

その間そらは、いい子で待っていてくれました。
2009.03.08 野津田公園で1 
泥だらけのあんよで、私にじゃれついてきたけれど…jumee☆faceA104

Lunchも終わって、持参したミルクティーを飲んで…

ちょこっと、蚊みたいな虫がいたから、Saoekoさんがくれたレニームをシュッシュってしたわ。

さぁ、お散歩してから帰ろうね。

と動き出したときよ!!

前方から黒柴ちゃんが来たわ~jumee☆happy1bjumee☆happy1R

思わず、叫んじゃったわ。黒柴ちゃんだ~ってね。
2009.03.08 野津田公園で2 こんにちわ

この子は、さくらちゃん(5歳)ですって。

上の写真が一番近づいてご挨拶出来た感じだったかしら…

お互いに警戒して?それ以上はなかなか…

さくらちゃんと、さくらちゃんパパ2009.03.08 野津田公園で3 さくらちゃん
とってもかわいい、さくらちゃんでした~。

興奮が冷めやらぬうちに…

今度は、アッシュちゃん(4歳)にあったの。
2009.03.08 野津田公園で4 アッシュちゃん
私がしゃがんだら、そばにきてくれたから思う存分なでなでしたわ。

アッシュちゃんとアッシュちゃんパパ&ママは、今日ここに来る前に

東扇島のドッグランに行っていて、そこで7か月の黒柴ちゃんにあったそうです。
(私も会いたかったわ~)

そして、アッシュちゃんママが豆柴って一ヶ月くらいだと本当に小さいんでしょ?

可愛いんだろうな~っておっしゃったから…

つい、携帯の待ち受けを見せちゃいました(笑)
(私の携帯の待ち受けは、そらが1か月の頃の写真なの)

親ばかにつきあってくださってありがとうございましたjumee☆faceA167

そんな事をしているうちに、またまたお友達が来ましたよ~

この子はポンちゃん(2歳半)2009.03.08 野津田公園で5 ポンちゃん

2009.03.08 野津田公園で6 ポンちゃんとご挨拶
私がポンちゃんをなでていたら、そらが恐る恐る近づいてきました。

それまでは、私の後ろに隠れてたのよjumee☆faceA104

そして、アッシュちゃんとポンちゃんもご挨拶
2009.03.08 野津田公園で7 アッシュちゃんとポンちゃんががご挨拶。そらは見学?
そらは、イマイチ仲間に入ってご挨拶ができませんでした。

でも、こっそり後ろに行っておちりをクンクンってしてたけどね。

アッシュちゃんもポンちゃんも、そしていろんな他の子たちも…

みんなフレンドリーで、私もよくなでなでさせてもらえるの。

でもそらは… ビビりだから、他の人においで~って手を出されると

私の後ろ(もしくは、足の間)に隠れちゃうのよね。

そんな時は、相手の方にそらのおやつをあげてもらうんだけど。
(食い気の方が勝ってるから、おやつがあったらすぐにそばに行くのよ)

人にも、わんこにも、上手に挨拶が出来るようになるといいな~。


ご挨拶が済んで、皆さんにお礼を言ってから、お散歩再開です。



テクテク進んでいくと…


公園の中に炭焼釜がありました。

しかも、ちょうど火が入っている時間です。
2009.03.08 野津田公園で9 炭焼窯があったの
焚き火じゃないけど… 焚き火みたいな香りがして、なんかいい感じだわ。

地面も、落ち葉があくさんあってサクサクって感じの音が気持ちがいいね。

2009.03.08 野津田公園で10 そらダッシュ
そらが、た~に向かってダッシュしてます。

フレキシリード(5m)よりも遠くからた~がそらを呼んだから、

私も頑張って走っていますが… 帽子&マスクで怪しすぎるわ。

こんな格好で、さっきご挨拶してたのねjumee☆faceA211R

あと少しで駐車場ってあたりで、なんだか可愛い花を発見。

思わずパチリ。2009.03.08 野津田公園で11 何の花?

2009.03.08 野津田公園で12 つぼみ 蕾も可愛いわ。


なんて遊んでいたら、た~がゼイゼイしながら(笑)戻ってきたわ。

そらと、ダッシュして遊んでたのよ。 荷物を全部持ってね。

そしたら、悪魔の声が聞こえてきたの。jumee☆devilL

写真を撮るから、もう一回走ってきて!!ってニヤニヤ

あぁ。そらのお散歩バッグは置いて行ってもよくってよ~。

さぁ。行って来て頂戴!! ダッシュして来て頂戴!!

2009.03.08 野津田公園で12 そらとた~2009.03.08 野津田公園で12 そらとた~ 編集

2009.03.08 野津田公園で13 そらとた~

           可愛い笑顔で 2009.03.08 野津田公園で15 そらとた~
私の方にまっすぐ走ってくるのよ

あぁ。可愛いわ。 そらも、た~もね。

車に戻る前に、ちょこっとwcタイム。

た~が帰ってくるまで、た~が向かった方向を見つめるそら。
2009.03.08 野津田公園で15 たーを待つ空

う~ん。 後頭部もかわいいのよ。



[READ MORE...]
北山田まで…
2009年03月10日 (火) | 編集 |
土曜日に、北山田に行ってきたの。

なぜかというと…

迷子のチョコちゃんが北山田のあたりで、

目撃情報があったっていう最新情報が入ってたから。

国際プールの近くにあるホームセンターに駐車して…
(お買い物もするから…と言い訳しつつ)

さぁ。行こう!!

まずは近くの小さい公園に行ったんだけど…

ごめんなさいorz

私が無理でした…

花粉が… 今回の薬の効きが悪いこともあって、すぐにギブアップでした。
(今回は、そんなこんなで写真もないのよjumee☆faceA104

その後、ホームセンターでお買い物をしてから、近所のスーパーへ。

お買い物をして、スーパーの前に来ていた移動焼鳥屋さん?で

焼き鳥を買ってベンチで食べたの。

だって…

焼き鳥(鶏肉)が好きだって言うのは勿論なんだけど…

黒柴ちゃんがいたのよ~

飼い主さんは店内でお買い物をしているらしくて、とってもいい子に待っていたわ。

可愛いね~って見ながら焼き鳥を食べていたら、

目の前をわんこ(と飼い主さん)が通ったの。

それがね…

白柴ちゃんなのよ~

スーパーの駐車場に入る時には赤柴ちゃんにもあったし~

幸せな瞬間だったわ。

その頃そらはというと…

車の中で熟睡いいこでお留守番していたわ。


[READ MORE...]
初めて食べるものには…
2009年03月06日 (金) | 編集 |
昨日は久しぶりの青空が見えた神奈川地方ですが…

天気がいいのは嬉しいけれど、花粉が…jumee☆Feel Depressed4

この時期は、ティッシュが手放せません。

この間、病院で花粉の薬を変えてもらったのですが…

それが前の薬よりも、さらに効いていないようで大変です。


そして、今日はまた雨模様。

それでもお鼻はムズムズたら~っとなっています。



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



この間、そらにミルクボーンというガム?みたいなのをあげたの。

ガム系のおやつを始めて食べるそら。

始めて食べるものにはかなり慎重になるのよね。
2009.03.06 これなぁに??

2009.03.06 これなぁに? えい!
空豆ちゃんおいちそうな匂いはしゅるんでちゅけど…


えい! えい!!


時間がかかりましたが…

食べれるものだとわかったようです。
2009.03.06 カジカジ
空豆ちゃんちょっと舐めてみましゅね
  おいちいかも…


2009.03.06 齧ってみたの
空豆ちゃんじゃあ、カジカジしてみましゅ
  おいちでしゅね


2009.03.06 あむあむ
空豆ちゃんあむあむあむあむ

2009.03.06 おいし~い
空豆ちゃんこれ、おいちでしゅ~

実は、これを食べているときにた~が帰ってきたの。

この日は飲んで帰ってくる日だったから、いつもより遅い帰宅なのに…

いつもだったら、た~が帰ってくると大喜びでお迎えするのに…

ガムに夢中だったから、た~がさみしそうだったわ。

今度から、あげるタイミングをちゃんと考えなくちゃね。




[READ MORE...]
わ~い♪
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨夜から降っていた雪。
2009.03.03 また雪だ♪ 積もるかな?



今日は車の運転はちょっと無理…
(だってノーマルタイヤだし、駐車場って凍るのよね。地面が…)

なので、た~はバスで行ってもらうことにしたの。

だから私は…

た~をバス停に見送りに行くという口実で、そらのお散歩をしたわ。

雪の残っているうちにね。

道路や歩道には雪はないけれど、芝生の上には少し残っていたのよ。
(うちがちょこっと山?丘?の上だからね)

2009.03.04 この間よりたくさんありましゅ
空豆ちゃんこの間より、白いのがたくさんありましゅね。

2009.03.04 足がちゅめたいでしゅ
空豆ちゃんこの白いのの上に行くと、あんよがちゅめたいでしゅ。


でも、やっぱり嬉しそうにしていました。




そらの足跡
2009.03.04 そらの足跡

足跡をアップで…
2009.03.04 そらの足跡 アップ

うふふ
足跡も可愛いわ~jumee☆faceA61


[READ MORE...]
キタキツネ物語
2009年03月03日 (火) | 編集 |
キタキツネ物語って知ってますか?

みたことはありますか?

私は見たことがなかったんだけど

た~は小さい時に映画館に連れて行って貰って観たんですって。


そして、そらの仕草とかをみてキタキツネ物語の事をを思い出して

私にも見せたいってずっと言っていたの。

そして…

この間探してみたら、ネットで398円(新品よ)でDVDが売っていたの。
(本当は1500円だけど、セール?だったの。送料があっても安いわ!!)

というわけで…

Getしたわよ。

そして、土曜の夜に上映会ごっこをしたわ。

たまに、うーんっていうところはあったけれど、

それでも、なかなか良かったわ。
(だって、30年前位の映画よ。それを考えたら… よかったわ)

その中で、ビックリしたことがあったの。

キタキツネの天敵として、犬が出てくるんだけど

それがなんと!!

黒柴なのよ!! jumee☆faceA138

今でも、たまにそらと散歩をしてると『何犬ですか?』って聞かれるの。

だから、黒柴って知らない人もいるのよね。

それなのに、30年前の映画に出ているなんて。

キタキツネ物語の中では悪役として出てくる黒柴ちゃん。

他の映像の中に、赤柴ちゃんもちょっと出てくるけれど

そうすると、キツネちゃんと同じ色だから分かりにくいのよね。

だから、黒柴ちゃんがメインでってことだと思うけど。

なんだか、嬉しいような悲しいような複雑な気分でした。

でも、嬉しいの方が大きかったかな。

衝撃の映像は…

2009.03.01 キタキツネ物語の…
これよ!!

2009.03.01 キタキツネ物語の…2
テレビを写してるから… 画像の良し悪しは考えないでね。

ね、この子って黒柴だと思うでしょ?

もしもこれがそらだったらって想像してみたの。

きっと…

そらがキツネちゃんに負けるわね。jumee☆faceA104

私の足 jumee☆arrow5R2009.01.11 とうちゃんとかあちゃんの間で寝るの 邪魔しないでねjumee☆arrow5L た~の足
                      jumee☆point1cとっても甘えん坊さんさだもの。




☆.。.:*・゜∈・^ミβ"-ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆.。.:*・゜∈・^ミβ"-ヽ(・ω・`*)。.:*・゜



キタキツネ物語を見ているときに、ちょこっと眠くなっちゃった私。

た~に寄りかかって(というか、膝枕状態ね jumee☆faceA61 )でうとうとし始めた私。

そして…

気がついた時は、みんなでうとうとしてたの。

た~に寄りかかって私が。

そして、私の横でそらが…

3人でホットカーペットの上で1時間くらいうとうとしてたみたい。jumee☆faceA82

なんだか微笑ましい感じだったわ。

写真を撮りたかったけど、撮れなかったの。

だって、みんな寝てたんですもの。
[READ MORE...]
お買い物
2009年03月02日 (月) | 編集 |
金曜日に降った雪。

夜(といより午後かな~)には、雨のせいもあって

跡形もなくなくなってしまいました。

ちょっと残念だわ。

翌日の土曜日はちょこっとだけどいい天気になったから…

朝から、ポットにコーヒーを準備して、近所のサンドウィッチ屋さんで

朝ごはんをGetしてから、近所の市場に行って、

コーヒーと、最近お気に入りのとろとろ桃のフルーニュをGetしたの。

そのまま相模大野の伊勢丹まで(結構遠いわね)

何でかというと…

北海道展をしていたからよ。

お気に入りの生ふりかけを母の為にGetして…

お気に入りのノルディックファームの生キャラメルもGetしたわ。

しかも、4種類も(プレーン・カフェモカ・緑茶・ショコラ)

だから太るのよねjumee☆faceA104

その間、そらは車の中でお留守番よ。

キャリーの中でいい子で待っていてくれています。

そのあとは…
[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。