大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はじめての…
2009年02月27日 (金) | 編集 |
さっきも書いたけれど、今日は雪が降ったの。

もう少し、もう少し積もったら…

そうしたらお散歩に行こうねって思っていたら

大変!! 雨になっちゃったjumee☆shock2Ljumee☆shock2R3

でもね。

今日の私はここであきらめないのよ。



というわけで、雨の降る中お散歩に行ってきたわ。

そう…

そらにとって今日のお散歩は、初めてが2つなの。

1.雨の降っている中のお散歩
2.雪が地面に残っている状態でのお散歩

というわけで、さぁ行くよ!!

いつものようにマンションを出て、最初のうちは雪がなかったの。

少し(数十秒だけど)歩いて、いつもの芝生の所に来たら…

空豆ちゃんなんだか、いつもとちょこっと違うみたいでしゅ…
  ここ歩いていいのかちら?





いつもは、テケテケテケってすぐに芝生に入っていくんだけど

今日はちょこっと雪を警戒した感じだったわ。

一瞬だけだったけど。

そのあとはいたって普通にクンクンクン…
2009.02.27 歩いているうちに…

クンクンしすぎて…
2009.02.27 歩いているうちに… あれれ?
空豆ちゃんあたまになんかありましゅ~
  いや~ん。おかあしゃんたしゅけて~。


という感じで、必死に体をプルプルさせてフードを嫌がっていました。

そして、今日はものすごく速くお仕事を両方済ませてくれたけど

これだけじゃつまらないわ(私が)。

寒いけど(これも私が?)、もうちょっとお散歩しましょ。

というわけで、た~と一緒に走って遊ぶ芝生まで来たわ。
(来たといっても敷地内だけどね)

いつもならこの時間は(お昼過ぎ)子供ちゃん達がここで遊んでいるけど

今日はさすがに誰もいなかったのよ。(雨だもの、当然よね)

そらもここに来たとたんに…



なんとなく遊んでいるわ。




そして…




何でかわからないけど、わんこって結構雪を食べるでしょ?

そらも…



食べてたわ。



雪の中…というより、雨の中のお散歩だったけど楽しかったわ。

そらも楽しんでくれたかしら。

2009.02.27 雪とそら
洋服もびしょびしょだわ。 今度レインコートを買わなくちゃね。

スポンサーサイト

[READ MORE...]
うれしいな
2009年02月27日 (金) | 編集 |
今ね~

雪が降っているの(川崎よ)

結構本気で降っているわ。




嬉しいな。

積もらないかな。
(雪国の方の苦労を考えない発言でごめんなさいね。でも…嬉しいんだもの)

雪の中(積もっている)を、そらと雪の中をお散歩してみたいのよ。

その時は、タオルも持参しなくっちゃね。

だって、マンションの中は抱っこでの移動だもの。



でも…

今日は、車の運転はできないわ。

家の車、ノーマルタイヤだもの。


夕方のお散歩の時に…
2009年02月25日 (水) | 編集 |
この間の休みの時(まだ週末の事を書いているわね)の事。

夕方になってからお散歩に行ったの。

家を出た時にはまだ明るかったんだけど、

ゆっくり日が落ちてきて…

散歩道の途中のお花を撮ろうとしたら…

2009.02.22 何の花?のつぼみ
ありり? 真っ黒…の中に、よく見るとお花があるのよ。

2009.02.22 何の花?
これも…

じっくり見たら、お花が見えるのよ。
(じっくり見ないと見えないってことなんだけどね)

なので、ISOを800にして撮ってみたの。
2009.02.22 何の花?ブレブレ…
あぁ… ブレブレだわorz
(何枚もとって、比較的まともに近い?のがこれなの)

と、道端で一生懸命写真を撮っている間、

た~とそらはそばで待っていてくれたんだけど…

その時、た~に呼ばれたのよ!!

jumee☆dad1『あやびっちゃ!! 早く!ちょっときて!!』って


待ちくたびれちゃったかしら…

と思いつつ、た~とそらの元へ行ったの。

そうしたらね…


[READ MORE...]
新しい傘
2009年02月24日 (火) | 編集 |
この間の土曜日に、た~の新しい傘を買ったの。

そして、昨日(月曜日)雨が降ったから早速使うことに。

まだ、値札とかついたままだったから、私がリビングで

値札や包装紙をとって…

なんとなく、傘を開いたわ。

そしたら、そらが珍しく(普段は全く吠えないのに)

『わん わん わん』って…

ダメよ~、吠えたらダメなのよ~といいつつ傘をチェックしていたわ。

それでもそらが吠えてるから、傘を閉じてそらの所に行ったの。




あらら…





ベッドの上で脱糞しちゃってたの。

『わん わん わん』って…

怖くて吠えていたのね。

ごめんねそら。





夜、お散歩に行く時にも傘の横を通った時に

心なしか震えていたような…

あぁ…  反省中です。


[READ MORE...]
また、病院に行ってきたの。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日は、22日。

そう、そらの8か月記念日だったのよ。

それなのに…

そらにとっては、嬉しくない日になっちゃったね。


だって、久しぶりのシャンプーDayだったもの。

この間よりは、泣き叫び具合はましだったかな。
(あくまでもこの間よりはってだけよ)

まぁ、それっでも、十分泣き叫んではいたけれどね。

お部屋も暖かかったから、ドライヤーをちょこっとだけにして

お部屋でフリーにしてたわ。

生乾きのままで…




あとは…

昨日も少し書いたけれど、

脱毛がぁぁぁ~  
増えてるぅぅぅぅぅぅ~
しかも大きいしぃぃぃぃぃ~
jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2

ここと
2009.02.21 脱毛追加1

ここと
2009.02.21 脱毛追加2


さらにここ!!
2009.02.21 脱毛 追加3

全部、前の時よりも大きいのよ。

特に一番最後の所が…

前の部分の写真を撮ろうとして気がついたの。
2009.02.21 脱毛1
結局、以前の部分はこれしか撮らなかったわ。


というわけで、今日もまた病院に行くことにしたの。

そして、もう一度診察よ。

また、何かライトを当ててチェックしてもらったところ…

ハゲの部分は光ってるのよ。

以前より光っているわ。

菌があると、その部分(菌が)光るのよ。

というわけで、やっぱり真菌みたい。

結局この間と同じお薬(グリセチンV錠)を朝晩で2週間分処方されたわ。

先生は、『真菌はペットを飼っている家にはほとんどの家にいる(ある)もので

それが、ペットの弱い部分があったりするとそこに繁殖してしまう…』

というようなことをおっしゃっていました。

だから、気にしすぎることはないと。

そして、普段どおりの生活でOKで、お散歩もいつも通りで…

ただし、菌は土などを好むので、この期間は土の上を避けるといいですよ…と。

そらは、お散歩の時にはいつも芝生の上を
歩いてますけど…
jumee☆faceA104


いつも、お散歩から帰ってきたら足は拭いていたけど…

足の裏ばかり気にしていたわ。

今度から、手足全般に拭くわね。(そらは嫌がるけれど…)

そして、シャンプーは?と聞いたところ、週1くらいでいいですよ。

ペット用の薬用シャンプーが売っていたら、それが好ましいけれど

なければ普通のでもいいって。

シャンプーの時はよく洗って、よくすすいで、必ずよく乾かして下さいって。

生乾きのままだと、菌が繁殖してしまうからって…

きゃ~。 
今日、思いっきり生乾きのままだったわよ
orz



[READ MORE...]
また…
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日、新たに脱毛部分を発見したの。

しかも…


今回は3ヶ所で、しかも大きいわ〓


と言う訳で、今日も病院だわ。

大人買い? 無駄遣い?
2009年02月20日 (金) | 編集 |
この間、ジェルネイルとやらのキットを買ったの。

もともと、ネイルとかはすごく好きで(下手だけど)

自分でちょこちょこしていたのよね(若い頃?は…)

でも…

家事とかで水仕事をすると、すぐに剥げちゃうでしょ?

それで、自然とやらなくなって…

いまでは、お出かけ(結婚式とかの)の時にしかしなくなっていたの。

それが…

最近ジェルネイルっていうのを知ったのよね。

UVライトを使って固めるもので、持ちがとってもいいらしい…って。

なら、一度サロンで試してみて…

なんて考えないのが私。
(特別なイベントの時は別よ。結婚式とか旅行とかね)

まずは、本を買ってさらに興味を持ったので、買っちゃいました!!

そして、やってみたのがこれ!!
2009.02.20 ジェルネイルjumee☆arrow5Lバッチイ手は気にしちゃダメよ~ん
というか、一度練習でやってみてから、改めてやったのがこれ。

最初にやった時よりもいい感じだし、もう遊んでみてるし…

アート(絵とか模様)はできないけれど、これくらいなら何とかできるのよ。

左手は(それなりに)綺麗にできるけど、右手はね~。

左手でやるから難しいわjumee☆faceA104

でも、これ楽しいわ。(高いけど)

一度くらい、サロンでやってみようかしら。
[READ MORE...]
遠くのお山…
2009年02月19日 (木) | 編集 |
うちからは(冬季限定だけど)富士山が見える。

そして…

もっと遠いお山が玄関からも見えることに気がついたの。

これはもちろん冬季限定だけど、さらにお天気もかなり重要なの。

そのお山とは…

これ!!
2009.01.14 玄関廊下から見える遠くの山

わかるかしら?

遠くにうっすら見えている雪山が…

地図で確認したところ、この山は男体山みたいなの

去年行ったところが見えてるなんて!!

と、びっくり&感動してる私。

旅行に行った時のそらはこんな感じ。
2008.11.24 6落ち葉とそら
う~ん。かわええ・・・

そういえば、この旅行の時がそらにとって初めてのドッグランだったわ。

その時は上手に遊べなかった(私達のそばから離れられなかった)のに

前回の諏訪湖の時は、ちょっとだけど自由に走り回っていたわね。
(ビーグルちゃんの邪魔をしながら。。)

成長したのね~うるうる
[READ MORE...]
脱毛 その後
2009年02月18日 (水) | 編集 |
諏訪湖に行った翌日の日曜日。



そらは病院に行ってきたの。
(ちなみに、た~は歯医者へ行ったわ)

脱毛の状態を再チェックしてもらうために。

再度診察来ていただいた結果…


(よくなっているというわけでもないけれど)悪化はしていないとの事。

真菌ではなかったようだけれど、原因は結局わからない。

だから、お薬はもうやめて、状況を見ましょう…ということになったの。

そして、お薬をやめてから数日が経過したけれど

特に変化はないような気がする。

もちろん、何か変化があった時にはすぐに病院に行くことになってるけど

大丈夫みたい。

結局なんで脱毛してしまったのかはわからないけれど、悪い病気では

なかったみたいなので一安心です。

2009.01.07 ひとりでチュー遊び お手手が可愛いわ
こうやって、カジカジ棒をお手手で持っている時に脱毛したのかしら。

2009.01.05 やめてくらちゃい
空豆ちゃんわかりましぇん。
  っていうより、やめてくらしゃい。


みんなで諏訪湖♪ 諏訪湖についたよ
2009年02月17日 (火) | 編集 |
前回のあらすじ…

母と海人を迎えに行って、途中の談合坂では

ドッグランで遊んだりしたの。

そして、再度出発進行なのだ~!!


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:


というわけで、楽しかった談合坂を後にして、Let's Go!!
(ここだけでも、かなり満足しちゃったけれどね)

ずんずん進んでいくうちに見えてきたもの…

それは・・・
南アルプス連峰ですよ!!
2009.02.14 南アルプス連峰
一番奥の雪山が南アルプス連峰(らしい)です。
これを見て、♪南アルプス天然水~♪と歌いだしたのは…  
えぇ。私ですよ。


さらにどんどん進んでいくと、また違った雪山が!!
2009.02.14 八ヶ岳連峰
これは、八ヶ岳連峰ですって。

2009.02.14 八ヶ岳連峰 の看板

これらは、移動中の車の中から写しているの。

まぁまぁ、ちゃんと写っているでしょ。(自画自賛だから)

渋滞もないまま、諏訪湖ICにつきましたよ~。

そして、少し走るうちに見えてきました。
2009.02.14 諏訪湖が見えてきたよ
正面に見えるのが諏訪湖です!

ちなみに、ここではいかなかったけれど、湖畔にドッグランがあったわ。

それを通り越して向かった先は、一つ目の諏訪湖にきた目的地よ。

それは…

ここ!!
2009.02.14 ここでGet jumee☆arrow5L これ、うちの車よ~ん

このお店なの。
2009.02.14 ここでGetしたのよ~

とっても失礼な言い方だけれど、私達は【うなぎ】を食べに来たけれど

どこのお店で…とまでの希望はなかったの。

つまり… 行き当たりばったりって言うのかしら(笑)

第一の難関は、お弁当を作ってくれるかって言うこと。

だって、そらと海人がいるから、お店の中では食べられないわ。

聞いてみたらOKで、20分くらいかかるって言うから…

その間は湖畔をドライブしつつ、お弁当を食べる場所を下見するわよ~。

思ったより諏訪湖って大きくて、一周する前に出来あがる時間になりそうで

途中で戻ったのよ~。

そして、受け取ってきましたよ!

それを持って、目をるけていたベンチへGo!!
2009.02.14 湖畔のベンチで
湖の向こうの山(雪山)はなんていう山なのかしら…

ちなみに、左手には芝生の広場?みたいになっていたのよ。

そして… 目的のお弁当は…
これ!!!
2009.02.14 湖畔のベンチでGetした鰻を

美味しそうな匂いにこの子たちも…
2009.02.14 湖畔のベンチでGetした鰻を… あなたたちのではありませんよ
興味しんしんです。

ちなみに…   私もた~も、うなぎって嫌いだったの。
それが、いつのころからか結構平気かも?ってなっていて(二人ともアナゴは大好き)
今年の川崎大師に行った時、うなぎ屋さんのうなぎがとっても美味しそうに感じられたの。
(これも二人ともそう感じたのよ)
買ってみたら、平気どころか美味しいって感じたわ。
それで、諏訪湖もウナギの養殖をしているから、食べに行きたいね~って…
(なんで浜名湖じゃないのか… なんでかしらねjumee☆faceA104


金額設定が3種類あって、真ん中のを買ってみたんだけど…

写真はないけれど、上に2つのっているウナギのほかに

ご飯の真中にもう一つ入っていたわjumee☆surprise4

私達がご飯を食べていた間、いい子にしていた子はいるかな?
2009.02.14 湖畔のベンチで 早くおやちゅを下さい

絵文字名を入力してください空豆ちゃん僕たち、あたちたちでしゅ。
    って言うか… ちょこっと分けてくらしゃい。

という目線に負けて、うなぎの一番ふっくりした部分の
表面のたれがついた部分を全部とって、真っ白になったうなぎを
ほんの少しだけど、分けてあげた私。(本当はダメよね~)

もちろんおやつもあげますよ。
2009.02.14 湖畔のベンチでおやつ待ち

このあとは、間欠泉の時間をチェックしたの。

食後のコーヒーが飲みたいと駄々をこねつつ(これも私よ)

そうしたら、1時30分弱間が空いていて…

お弁当ができるまでの間にドライブした時に、テラス席があるお店を

発見していたから…

湖畔をお散歩しながら、Let's Go!!
2009.02.14 湖畔を少し歩きましょう
ここ、砂利の中によく見たらガラスの破片みたいなのもあって…

すぐに、芝生&散歩道?に戻ったわ~。

そこであったマーブルのMダックスちゃん。
この子は左右のおめめの色が違って、可愛かったわ。
2009.02.14 湖畔であったマーブルのMダックスちゃん

どんどん歩いて、いろんなわんこや人にご挨拶しつつ…

やっと見つけたテラスのあるお店。(思っていたより遠かったわ)

ダメもとで行ってみたら、テラスならわんこOKですって!!

ここまで、30分以上かけて歩いたの。

そう・・・

間欠泉(この日最後の)の時間まで1時間を切ってるのよ。

急がなきゃ~といいつつ
2009.02.14 テラスで食後のコーヒー
まだ、日が出ているから暖かいね。って言うか… 暑いね。

2009.02.14 テラスで見つめられる…
沢山歩いたから、お水をあげるね。
でも… なるべくこぼさないで飲んでね。
ここは、ドックカフェじゃないんだからね~ん。

あらら…
なんだかチュjumee☆kiss4ってしてるみたい。
2009.02.14 テラスでチュ♪

ちょっとゆっくり(ちょっとバタバタ?)しつつ、残り時間が30分を切ったから

間欠泉に戻りますよ~。





[READ MORE...]
みんなで諏訪湖♪ 談合坂編
2009年02月16日 (月) | 編集 |
14日のバレンタインデーに諏訪湖に行ってきました。

その目的は… あとで。

8時に家を出て横浜に母と海人を迎えに行って

車の中で朝ごはん(人間だけね)

おにぎり(小さいのを4種類)とたまご焼きを用意していったの。

そうしたら、母はサンドウィッチを作ってくれてたわ。
(これだけで何人前あるのかしら)

おにぎり二種類とサンドウィッチを食べつつ、高速に乗るために八王子方面へ。

高速に乗ってからは、まずは談合坂で休憩をすることに。

ここには『ペット ホッと エリア』があるの(上りの方が大きいけれど)
(利用料というわけではないけれど、1回500円の寄付を募っているわ。それでうんち袋を貰うの)

『ペット ホッと エリア』の反対の端っこに車を止めたから、まずは端で

そらと海人のおトイレタイム。

そして、『ペット ホッと エリア』にLet's Go!!

入口の手前でまずは。。。
2009.02.14 談合坂 仲良くお水
仲良くお水を飲みましょうね。
(本当は一人ずつちゃんとあるのに、そらが海人と一緒に飲みたがったのよ)

そのあとは、ちょこっとだけおやつタイム
2009.02.14 談合坂 仲良くおやつ 早く頂戴
お母さん『マテ』だよ~

お母さん『よし!!』
2009.02.14 談合坂 仲良くおやつ
jumee☆mom1うふふ。母も楽しそうだわ。

二人一緒にあげないと、片方が大騒ぎ(いじける?)だから
おやつはいつも両手で同時にあげるのよ。

そしてドッグランに。

実は、海人は初めてのドッグランなの。
ちょっとドキドキだったけれど、中にはビーグルちゃん1匹のみ。

一応海人も『おいで』はできるから…
まずは様子を見ましょう。

2009.02.14 談合坂 ビーグルちゃんとご挨拶
空豆ちゃんはじめまして。あたちはそらでしゅ。
  あっちにいるのは、海人お兄ちゃんでしゅ。


その間海人は…
2009.02.14 談合坂 海人はじめてのドッグラン
絵文字名を入力してください僕はどうすればいいんだろう…?

という感じで、ちょこっと離れたところでたたずんでいました。

そらも、たたずんでいたから…
jumee☆mom1ちょっと一緒に走ってみる?
2009.02.14 談合坂 おかあしゃんと一緒に走るの
空豆ちゃんかあしゃんおしょいでしゅね
  転ばないようにちゃんと見ててあげましゅよ


ビーグルちゃんのパパとビーグルちゃんは、『つけ』とか『もってこい』の
練習をしていたわ。

そして、その時のご褒美に反応する子たち。
2009.02.14 談合坂 ちゃんのパパと
このあと、しっかりおやつを貰っていました…

そして、ビーグルちゃんの『もってこい』の練習の時に…
2009.02.14 談合坂 ビーグルちゃんのボールだよ
2009.02.14 談合坂 ビーグルちゃんのボールだよ2
2009.02.14 談合坂 ビーグルちゃんのボールだよ3

そらは、ボールが欲しいというよりも一緒に走って遊びたかったみたい。
邪魔してごめんね。

ビーグルちゃんは、集中してトレーニングをすることはできなかったかも。



ね。そう思うでしょ?

はしゃいだ後は、私たちのそばで休憩をするの。
2009.02.14 談合坂 ちょっと休憩?




さあ!! まだまだ先が長いから、そろそろ行くよ~。

[READ MORE...]
トッピング!?
2009年02月13日 (金) | 編集 |
そらのご飯はカリカリご飯。

手作りごはんに興味はあるけれど自信がないから…

たまになら…とは思っていたけれど。

今そらはお薬を飲んでいます。

お薬に負けない体になるために、

免疫力を少しでも強化したいと思うの。

だから…

手作りは無理でも、トッピングしてみよう!!と思って。

免疫力強化にはピーマンがいいらしい。

その他、野菜が全般にいいんだって。

なので、ピーマンとキャベツとニンジンを刻んでゆでて

一度水切りした後に、ささみを茹でた汁でまたコトコト。

茹でたささみを刻んで一緒にコトコト。

とっても美味しそうになりましたよ。

それをカリカリの上に。
2009.02.12 お野菜のトッピング

この上に、ヤギミルクと納豆とカラダよろこぶ~を混ぜたものを振りかけて…
2009.02.12 お野菜のトッピングの上に…

よくまぜますよ~。
2009.02.12 お野菜のトッピング他をまぜまぜ
真ん中に、お薬がのっていますよ~。



さぁ、そらちゃん。ご飯ですよ~ん
ちゃんと、よく噛んで食べて頂戴ね。

初公開、そらの食事風景で~す。



初めて納豆を食べた時には、なんだか変な感じ~っていう

食べ方だったけれど、もう慣れたのかな?

今日は、ほどんど噛んでないような気がするわjumee☆faceA104

それよりも…

いつもは、ご飯を食べ終わったら自分からホームに入って

食後のおやつ(ビスケット)をおねだりするんだけど、

今日は何度も何度もご飯のお皿を舐めに行って、その場面は

撮れなかったのよ。





[READ MORE...]
横浜の実家へ
2009年02月12日 (木) | 編集 |
昨日の祝日は…

私の親戚が、横浜の実家に子供を連れて遊びに来ることになったの。

だから、久しぶりだしご挨拶に行くことになったのよ。

でも、そらはお留守番…

の予定だったんだけど…



父が、そらがお留守番なんてかわいそうだから連れておいでって。

海人にうつっちゃうかもしれないって言ったけど、大丈夫だよって。

だから、本当に連れて行っちゃったわ(笑)

まずは皆さんにご挨拶。

総勢7名が来ていたのよ。

そして、すぐにそらを(ついでに海人もね)お散歩に連れて行ったわ。

途中までは、私が海人を、た~がそらをつれていたけれど

写真を撮りたいから…と、2匹ともた~に任せることに。
2009.02.11 海人と一緒にお散歩
た~がちょっと大変そうな感じで引っ張られてるわ。二匹にね。

2009.02.11 なにを見てるの?
二人とも… なにを見ているの?


海人く~ん。こっちを見て~。
2009.02.11 ちょこっとぼけちゃったけど…
ちょっと(かなり)ボケちゃったけど、可愛いお顔だね。

そらちゃ~ん。 こっち見て~。
2009.02.11 ちょっと休憩
見てくれない…orz

散歩が終わってからは、みんなで宴会?よ。

というより、お食事会?午後4時から???

でも、みんなで母の料理をたくさん食べたの。

そして、食事がひと段落してから…

お土産用にと、た~と崎陽軒のしゅうまいを買いに行ったの。

横浜といったら崎陽軒よね。

遅い時間&サッカー(球場が近いから?)の影響かしら…

どこも売り切れだったけど、お店のはしごをして何とか必要な分だけGetしたわ。

ついでに、うちの分もね。

その間そらは、お留守番。

でも、大好きな父がいるから大丈夫なのよ。

ちなみに、この日は一日中父につながれていたの。
(父のそばじゃなく、父のベルトにつないでおいたわ(爆))

だって、いとこの赤ちゃんがいたからね。

とってもいい子にしていて、最後は私とた~の膝の上にまたがって

爆睡していたわ。

[READ MORE...]
多摩でのお泊り そして…
2009年02月10日 (火) | 編集 |
週末にまたまたた~の実家にお泊まりに行ってきたの。

ええ。

しょっちゅうお泊まりに行ってるのよ。

今回のメニューのメインは焼肉。

お兄さんがスポンサーになってくださって、

とっても美味しいお肉をたくさん食べてきたわ。

美味しいシュークリームも買ってきてくださっていたの。

私って幸せ者だわ。

そして、そらもたくさん遊んでもらって

私の横でうとうとし始めていた時に…

発見したの。

そらの左前足の内側にあるものを。

これ。
2009.02.08 脱毛部分
わかるかしら。

脱毛してるの。

その前もその時も、そして今も…

特にかゆがっているような感じはないけれど

柴犬は皮膚病が多いって聞いていたし

アレルギーも多いって聞いていたから…

すごく心配。

だけど、見つけたのは土曜日の夜。

翌日は日曜日だから、いつも行っている病院は翌日は休みなの。




翌日になってからの帰り道に

ちょこっとホームセンターによって
2009.02.08 ホームセンターに行ったの

この時ちょっとした事件が…

カートに乗ったそらは、カートの上でちっこしちゃったの。

ここのカートは、シートは敷いていないところだから

急いで車にトイレシートやらいろいろ取りに行って

お掃除してから、お店の人に謝ったわ。

お話した人がとってもいい方(お店の対応)で

『大丈夫ですよ。気にしないでくださいね』って言ってくれたの。

ますます、ホームセンターが大好きになったわ。
(でもこれからは店内に入る時は、かならずシートも持っていくわ。万が一のために)

このあと、ランチをするためにドッグカフェにいったの。

今回行ったのは、evoldogcafeというところ。
2009.02.08 ドッグカフェで


ここには、看板犬の蕾生(ライマ)君(ボーダーコリー)と

虎太郎(コタロウ)君(M/ダックス)と、幸子(サチコ)ちゃん(M/ダックス)

そして…芽生(チャオ)君という柴犬がいたの。

芽生(チャオ)君はとってもシャイで他のわんこや人とあまり

仲良く出来ないとのことだったから残念だったけど、とってもハンサム君。

そして、みんなとそらとは挨拶する機会はなかったけれど

わたしは、蕾生(ライマ)君を思う存分なでなでしたわ。

わんこによって毛並みが違うから、ふわふわでとっても気持ちが良かったの。


そのころそらは…
2009.02.08 ドッグカフェで いいこでしょ
た~が座っている椅子の下でとってもいい子にしていたのよ。


そして、ここにはドッグラン(とっても小さいけれど)があるの。

カフェを利用すると無料で使えるとの事で

ちょこっと行ってみたけれど、今回はちょこっと大きめの子や

元気いっぱいの子たちばかりだったからか…

そらのテンションは下がりまくりだったの。

だから、今回は数分でやめておいたわ。

ホームセンターでもカフェでもドッグランでも…

今回は特に他のわんこと親しくすることはなかったけど、

後から考えたら、脱毛の事があるから

行かない方がよかったのかもと、激しく反省した月曜日でした。



[READ MORE...]
週末に…
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今回の週末の間に、ちょっとビックリというか

ショックというか…

そんな出来事があったの。


たいしたことではないかもしれないけど…


それをどうやって書こうかな~と思ってるうちに、

こんな時間になっちゃった。


だから、明日書くことにするわ。

お散歩で見つけたもの
2009年02月06日 (金) | 編集 |
昨日の正解は…


と、その前に…

春だわ~
2009.02.01 お散歩中に見た春


2009.02.01 梅と月
これは違う梅の木だけど、月と一緒に撮ってみたの。

普通のレンズ?しか持っていかなかったから、これが限界だわ。




ちなみに、我が家の春はこんな感じ
2009.02.06 我が家の春


一つ、花びらの色が変わっている?のがあるの。
2009.02.06 梅の花の色
ちょっとかわいいわ。





そうそう、春といったら春眠よね。

我が家の春眠をむさぼる子は、もちろんこの子。(と私?)
2009.02.01 そらの寝相

わかりにくいけれど、毛布を抱えて爆睡してるわ。
(毛布の代わりの、私が着なくなったフリースのパジャマのズボンだけど)







[READ MORE...]
ちょっと長めの…
2009年02月05日 (木) | 編集 |
この間(日曜日)、ちょこっと長めのお散歩をしたの。

土曜日に買った(買ってもらった)新しい帽子をかぶってLet's Go!!
2009.02.01 お散歩に行こう

うちは、ちょっとした丘?山?の上にあるから

家の周りはアップダウンが結構あるのよ。

上ったり下ったりしながら、近くの公園に行ってみたら

少年野球?をしていたわ(写真ないけど)

なので、公園は早々に後にして、さあもっと行くよ~ん。

写真を撮ってる時もそうだけど、普通に歩いていても

私結構のんびり歩くの。

だから、気を抜くとた~と離れちゃうのよ。

そんな時…

こんな感じになるわ。



今回はた~がちょこっとランニングちっくなことをしていたら

そらは、『あたちも一緒に走りまちゅ~』って感じで

た~の横に行ったの。

でも、私が離れてくると、『おかあしゃん。ちゃんといましゅか?』って感じで

後ろを確認してくれるの。

(あぁ。なんてかわゆくていい子ちゃんなのかしら…)
2009.02.01 かわええ
空豆ちゃんあたちがちゃんと見てないと、かあしゃん迷子になっちゃいましゅから…

そんないい子のそらだけど…

たくさん歩いているうちに、歩くのが嫌になってきて

空豆ちゃんちゅかれちゃいまちた。
  抱っこしてくらちゃい


そらにあまあまな私達。

しかも、人がいっぱいいるから抱っこして攻撃は歩きにくいので

抱っこしちゃう私達。(こんなんじゃダメかしら。)

でも、少し歩いたらおんりしてもらうわよ~ん。

まだまだ全然できていないけれど、私(リードを持っている人)が

止まったら、おすわりをするようにって練習してるの。
2009.02.01 止まったらお座りだよ
こんな感じで…

でも、そらも座りたくない時があるらしい。

そこでOKにしちゃったらだめだと思い、そらとた~の戦いがはじまって…

2009.02.01 いやなんでしゅ~
座りたくないの~って感じでこんなお顔になっちゃいました。

その時私はというと…
2009.02.01 バスにおひさまが…
こんな写真を撮ってましたjumee☆faceA61

ちょうどバスに日が反射してる瞬間を撮れたわ。

そして、そらは無駄な抵抗はやめてちゃんとお座りをしたの。

そんなこんなで、2時間のお散歩をしたわ。
(うちではこれは超長いお散歩よ。)

[READ MORE...]
昨日は節分だったから…
2009年02月04日 (水) | 編集 |
昨日は節分の日でしたね。

節分の日の朝日はこんな感じでした。
2009.02.03 節分の日
た~が撮ってくれたんだけど、なんかとってもいい感じ。

そして、今日は関西の習慣(たぶん)だったはずの恵方巻きを食べる日。

とはいっても、丸かぶりまではしないけどね。

恵方巻きを食べる日だから…という言い訳で、お寿司をとりました。

一応太巻きも頼んで(これが切ってあってもかなり大きいの)

なんとなく東北東をむきながら、最初の一つだけは黙って食べました。

うーん。

なんだか、戦略に乗せられているけれど、お寿司が食べたかったから

ラッキーって事で。

食後にはそらの散歩に行ったの。

そうしたら…

いつもより、下をクンクンしつつ何かを食べようとばかりするの。

だめだよ~といいつつ進んでいたけれど…

後で気がついたわ(お散歩が終わるころに)。

お豆がたくさん落ちていたのよ。

早く帰って、うちも豆まきしましょ~。

我が家の鬼さんは…
2009.02.03 我が家の鬼を担当してくれたの
この子です。

そらは、かぶりものとか頭につけるのはダメみたいなのよね。

写真はないけど、簡単な豆まきをして、年の数だけ豆を食べたわ。
(とまらなくなって、ちょっと余分に食べたけど)

そらにも、一つだけあげたの。

美味しかったかしら?


[READ MORE...]
盛りだくさんな一日… の続きなの
2009年02月03日 (火) | 編集 |
昨日は、田無タワーを見に行ったところで終わっちゃったけれど

お出かけはまだまだ続くのよ。

このあと、私が行きたがっていた昭島のハーレーダビッドソンに行くことにしたの。

ここには、Dogグッズが置いてある珍しい店舗らしいの。

そして、カフェがあって、テラスならわんこもOKなんですって。

ハーレーが大好きって言うわけじゃないんだけれど、

ハーレーって書いてあるスカジャン?みたいなのが

あったら欲しいな~って思ったのよ。

かっこいいと思って。

だから、西東京のハーレーダビッドソンを越えて
2009.01.31 ハーレーダビッドソン西東京

昭島へLet's Go!!

昭島に着いたら、ホームセンターを発見!!

ホームセンターが大好きな私&た~。

ついつい寄り道したら、そこにはドッグランがあったの。

だから、ちょこっと本格的にデビューしてみたわ。
(前にSAのドッグランに行った時は、リードを外しきれなかったものね)

まずは、登録&利用申し込みをして、いざ行ってみたら

さっきまでたくさんいたわんこ達がいなくなって、チワワちゃんだけに…
2009.02.01 ドッグランではじめまして
チワワちゃんじっとしてくれたので何とか上手にご挨拶が出来たわ。
(お名前を聞くのを忘れちゃってごめんね)

そのあと、すぐにダックスのSa●raちゃんが来たの。
2009.02.01 ドッグランでご挨拶

2009.02.01 ドッグランでご挨拶2
相手のわんこが小さいと、自分からご挨拶するそら。
Haru君の時とは大違いじゃない?

結構上手に遊べたのよ。

本当は、動画を載せたいけれど、チワワちゃんのパパや

Sa●raちゃんの家族が写っちゃってるから… やめておくわ。

でも、たまにだけど、走って行って、追っかけっこしようよ~って誘って

追っかけたり追っかけられたりして遊んだの。(もう、感動しちゃったわ)

あと、ノーリードのお外で初めてのおいでの練習もしたのよ。


何かの本に、ドッグラントかはおやつを使ったらマナー違反だって

書いてあったから…

ドキドキしたけれど、ちゃんと戻ってきてくれて一安心。

何度か練習を(と言うより遊びだけど)をしたの。

私達からちょこっと離れたところでお友達わんこの事を見つめつつ

私たちがちゃんといるかどうかをチェックするの。(可愛いわね~)

利用は一時間までOKだったんだけど、まだお出かけ途中だからと

早々に退散して、今度はお買い物タイム。

ちゃちゃっとお買い物…のつもりがついつい長居して、1時間半位いたかしら。jumee☆sweat2Rr

そして、ハーレーダビッドソンへ。
2009.01.31 ハーレーダビッドソン昭島2この写真はカフェ側を写したの。
残念ながら、カフェの時間は15分くらい過ぎちゃって、間に合わなかったの。

グッズは、私が欲しいな~って思っていたものなかったけど

写真では、これかっこいいかもってうのがあったわ。

レインコートも可愛かったけれど、ちょうどMサイズが在庫切れ…

うーん。残念。








[READ MORE...]
盛りだくさんな一日
2009年02月02日 (月) | 編集 |
土曜日の事なんだけど…

もう一月も終わりなのね~なんて思いつつ…

府中の伊勢丹で北海道物産展をやっているから…

花畑牧場の生キャラメルが食べてみたくて、

お出かけ前にちょこっと行くとしてたの。

もちろんそらも一緒に。

しかも、人生で初の開店前に並ぼうと思ってたのよ…

あぁ… それなのに…

寝坊したわorz

それでも行こうと、家を出たのは10時頃。

ついてから急いで行ってみたけれど、案の定売り切れだったわエーン

急いでお買い物をして、朝ごはんを食べていなかったから

お弁当を買って(一つだけ)、臨時の休憩室で食べたの。

てんこ盛りのお弁当(写真を撮り忘れたけど)。

美味しかったわ。

そして、花畑牧場の生キャラメルの代わりに買ったのが

ノルディックファームの生キャラメルのフレッシュミルクとカフェモカ。
(これは、思ったよりもわたし好みでとっても美味しかったわ。特にカフェモカお勧めよ~ん)

急いで花畑牧場の生キャラメルソフトを食べてから

もう一つの目的だった帽子を買いにいったの。

これは、年末にた~のクリスマスプレゼントバッグを

買った時に、隣の売り場で売っていて一目ぼれしたもの。

でも、バッグを買ったし…って我慢したけど、やっぱり欲しくて。jumee☆faceA167

(これも)売り切れだったら…って思ったけど、まだ売ってたから即Getしたわ。

自分で購入する予定だったんだけど…

結局た~に買ってもらっちゃった。(た~ありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2
(これはきっと後日ご紹介できると思うわ)

その間そらは、車の中でいい子でお留守番よ。
(この時期だけしかできないことよね)

そして、次なる目的は…
[READ MORE...]
白い粉
2009年02月02日 (月) | 編集 |
今朝車に乗ろうとしたら…

白い粉が!!

浅間山の降灰が、家の方まで来るなんて

ちょっとびっくりだわ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。