大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日光旅行の続きなの ちょこっとだけ観光して…
2008年11月29日 (土) | 編集 |
11月24日(日)

宿の食事は7:30から…

そらは、お部屋でちっこしてないので(場所がわからないのかも?)
朝日を浴びつつ朝食前にお散歩しました。

朝日を浴びたありの塔2008.11.24 1朝日とありの塔


したそれにしても寒い。
私とた~はものすごく厚着をして、そらはまたまた重ね着で…
なんとかちっこだけは済ませたので、そらのご飯&私たちのご飯time。

朝食も美味しかったわ(写真はないけれど)

そのあと、そらのうんちょすtimeのためにのんびりお散歩しましたよ。
私は気がつかなかった(そらもね)けれど、道から外れた奥の方に
今日もシカがいたとのこと。
た~だけ見てずるい!! 私も見たかったな~。

のんびりしていて9:30位にチェックアウト。
そのあとそらをキャリーに入れて、ここのわんこと遊ぼうと思ったのに…
数匹は送迎のために、また数匹はお散歩(宿泊した人は希望すると
わんことお散歩ができるの)に行っちゃっていて…

一匹も、一枚も写真を撮れなかったのかお

でもいいの、私には可愛いそらがいるんだから。

今日は東照宮へ観光に行くの。(わんこもOKって聞いてるしね)
だって、とっても近いから。 
そして、近いから&宿のわんこ達とふれあえなかったから
そらを抱っこしての移動ファンカーゴ

2008.11.24 2東照宮入口付近
10時過ぎたばかりなのに、観光客がたくさんいたわ。

そして、五重塔を越えて…

ん?拝観料1300円。
二人で2600円(当然だけれど)…

思ったより高いのね。っていうか、そこまで出してみたいわけじゃないのよね…
というわけで、東照宮の入口を見て満足した私たち。

せっかくだから、隣の二荒山神社には行ってきました。

ここにあった夫婦杉と2008.11.24 3二荒山神社の夫婦杉

2008.11.24 4二荒山神社の親子杉 親子杉

ちゃんとお祈り(って言うのかしら…)しましたよ。
夫婦円満と親子円満をねかお

裏側?からみた五重塔2008.11.24 5五重塔を裏側?から

駐車場に戻る前に、おでんを食べたの。(美味しかったわ)

すこし大回りしながら紅葉見物しつつ駐車場へ…
(ほとんど終わってたけれど綺麗だったわ)

落ち葉とそら 2008.11.24 6落ち葉とそら
はぁ。かわええわね

このあと宿で教えてもらったわんこOKの明治の館に行こうと思ったんだけど
なんとなく場所はわかったけれど駐車場が見つからない。
だから、そのまま出発することにしたの。すでにここで予定外の12時なのよね。

2008.11.24 7移動中 ここからは長時間だからキャリーよ


日光ICから乗って、東北道の佐野SAでちょこっと休憩&間食タイム。
こういうところで食べるたこ焼きとかそういうのって、なんか美味しく感じるのよね。

ここで、コーギーを連れたお父さんがそらに、『お水を飲むかい?』って
コーギーちゃんのお水を分けてくれたの。
それなのに…
そらはクンクンするだけで飲まないのよ。自分でお水にアピールしたくせに(汗)

ここからは私の運転で久喜まで…
なんでここで降りたかというと、HPで穂高ドックカフェN36°に行ってみたかったから。
そして、渋滞をさけて圏央道の(新しく出来た)川島ICから乗ろうと思ったから。

穂高ドックカフェN36°はドックランもあるんだけれど、ここは会員制なの。
だからここでランチをしようと思っていたの。でも着いたのは3時前

結局た~がパスタランチ2008.11.24 8穂高ドッグカフェN36 パスタランチ
(時間が過ぎていたのにランチでOKって言って下さったの

2008.11.24 8穂高ドッグカフェN36 チーズケーキセット
 私はチーズケーキセット

パスタもしっかり分けてもらって…
とっても美味しかったわ。

ここでもそらはお姉さんがくれたお水を飲まなかったの。
2008.11.24 8穂高ドッグカフェN36
でも、とってもいい子にいしていたわ。

ドッグランに人ように焚き火というかストーブというか…があってとってもいい雰囲気。
そして、店内にも薪ストーブがあったの。
そして置いてある小物なんかも私たちのつぼにはまったわ。

近くにあったら絶対に会員になってるわね。

そして道の駅が大好きな私は、寄り道して野菜などを購入。

川島ICがなかなか見つからなかったけれど、なんとか無事に見つけることができたわ
(うちのナビにはまだ出来てなかったから登録されてないのよ)

圏央道のあきる野で降りようと思っておたけれど、勘違いしてそのまま中央道へ
なので、石川PAでwctime

そらは、大雨だし寝てたからそのまま車で待っていてね。

そして、トイレだけのつもりだったけれど、夕飯これでいいか~と吉野家の牛丼を。
久しぶりに食べると美味しいわね。

そして帰宅後は、道の駅でかったマドレーヌをホットミルクで食べました。
スポンサーサイト

[READ MORE...]
ありがとう
2008年11月29日 (土) | 編集 |
すでに気が付いている人がいると思います。
私は休日にはほとんど更新しないことを…

だって、せっかくた~が休みの日なのに、PCを開くと
私は長時間PCの前に座ったままになっちゃうから。

なので、その時はコメントのお返しができないの。
でも、休み明けにはちゃんとお返事させていただきます。
コメントは携帯から嬉しく思いながら読んでますけれど。

なんでこんな事をわざわざ書いたかというと…

先日の結婚記念日の記事に沢山コメントをもらって嬉しかったから。
そして、予約投稿で次の記事が今日掲載されるから…


豪華ランチ By結婚記念日
2008年11月28日 (金) | 編集 |
昨日の結婚記念日の続き…

お昼過ぎから豪華ランチに行ったのよ。

何を食べたのかというと…

誕生日の時に悩みに悩んで焼肉に負けた、大好きな中華のお店jumee☆peace1

まずは鳥唐揚げのレモンソース
(メニューのちゃんとした名前は忘れたわ)
2008.11.27 豪華ランチ1
レモンソースって初めて食べたけれど…  
とってもわたし好みな感じだったわ。

大正海老のマヨネーズソース2008.11.27 豪華ランチ2
これは食べるたびに幸せを感じちゃうのよねjumee☆faceA217f
頑張っても一口じゃ入らないくらいに海老甘エビが大きいのよ

2008.11.27 豪華ランチ3芝海老ワンタンのしるそば


芝海老チャーハン2008.11.27 豪華ランチ4

エビ好きで鶏肉好きの私にはたまらないメニュー構成だわ。
ちょこっと頼み過ぎて、物凄く苦しくなっちゃったけれど…
とっても美味しくて幸せだったわ~。

そして、近くにある手芸用品屋さんでお買い物。
(た~は近くで待っててくれたの)

そのあと、私が欲しがっていたcrocsのnadiaを…
2008.11.27 結婚記念日のプレゼント
結婚記念日のプレゼントに買って貰ったわ。

私は旅行の前にアバクロの洋服を(自分のと一緒に注文してたの)
プレゼントしていたのよ。

そして、ゲームセンターのはしごをしたの。
目的は、豆しばのUFOキャッチャーをしたかった(してみたかった)から。
でも、一か所も豆しばはなかったのよjumee☆Feel Depressed4

そのあとちょこっとお茶してからイルミネーションを撮影したの。

その前に、買った荷物を車に置きに行っていて、カメラも一緒に
車の中においてきてしまっていたの。  しかも、自分の携帯もねかお

だから、昨日の写真はた~の携帯を借りて撮影したのよ。

しらない親子が写っているんだけれど、なんだかほのぼのしていて
ちょこっとお気に入りよ。
20081127165532.jpg
携帯で撮った割には、きれいに撮れたわね(と自画自賛)


[READ MORE...]
多摩センターのイルミネーション
2008年11月27日 (木) | 編集 |
20081127165532
今日は結婚記念日なの。

だから、た~はお休みをとってくれたの。
多摩センターで豪華ランチを食べたのよ。
(何を食べたのかは、後日ご報告するわ)

いろいろお買い物をしてたら、
イルミネーションが点灯したから
写してみたの。
カメラを持ってきていたのに、この時は
車に忘れて来ちゃったのよね…

そら、初めてがいっぱいの旅行です。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
11月23日(日)

私たちには珍しく早朝からの行動。
サンドウィッチを持っていざ出発!!

まずはTUTAYAに一泊しか借りられなかったCDを返しに行きつつ
都心を抜けて関越に乗りました。
今日の移動は長時間だから、そらはキャリーの中です。

そして、最初の休憩は高坂SA。ここにはドッグランもあるの。
もちろん?そらは初体験jumee☆excite1a

最初はチワワちゃん親子とダックスちゃんかとかとか…
たくさんわんこがいたからそらをノーリードにすることはちょっとダメかな
(どんな行動をするかわからないし、相手子たちの方が小さいから)と思って、
中には入ったけれどベンチのそばで休憩してたの。
そうしたら、チワワの赤ちゃんがご挨拶に来てくれたわ。とってもかわいかった。

そして、とっても混雑していたから上り方面のSAに移動してちょこっとコーヒータイム。
(朝ごはんは車の中で食べちゃったの)。
2008.11.23 01高坂SAで休憩中
ここは、上りと下りのSA間を移動できるのがいいわね。

そして、車に戻ろうとしたら…
ドッグランの入口近くの所に、柴ちゃんが2匹!!

ぜひご挨拶に行かなくては。
ということでもう一度ドッグランへ。

あいにく一匹は帰ってしまったけれど、もう一匹はドッグランに入ったの。
そして、ちょうどその時はその柴ちゃん1匹のみ。

もう一度そらも入ってみました。

完全にノーリードにするのはためらわれたので、リードの持ち手部分のみ外して
リードをつけたままフリーにしてみました。

結果…
私たちのそばから離れない(苦笑)2008.11.23 02高坂SA内ドッグラン
一応半分ノーリード状態なのよ。

それなら…と私の声悪魔の声が囁いたわ。
『た~が一緒に走ったら、そらもいつものように走るんじゃない?』って

やっぱりね。一緒なら走ったわ。

だから、私は動画を撮ろうとしていたら、そらがものすごい勢いで私の方へ走ってきたの。
理由は、私の事が大好きだから。じゃなくて、柴ちゃんがほんの少しそらに近づいたから。
私の座っているベンチの下に逃げ込んだのよ。


もう一匹の柴ちゃんの飼い主さんに、写真を撮る許可を貰ったわ。
2008.11.23 04高坂SA内ドッグランであった柴クン
コ○ちゃん 6歳 ♂ですって。 凛々しいお顔のハンサム君でした赤柴ワンコ

結局このSAで一時間以上遊んでいたわねかお

そのあとは寄居PAで運転手交替して、た~には少し仮眠してもらうことに。
Let's Goとばかりに運転を始めたとたんに渋滞にはまったわkao05
でも、渋滞を抜けて赤城高原あたりになってくると景色もとっても綺麗で楽しかったの。

そして、沼田で降りてからまたまた運転手交替。

昼食をGETすべく、道の駅に行ってみたけれど何もない。
途中でそらも入れそうなレストランとかもなさそうだし…

仕方がないから?オルゴールの館という所に寄り道していそいで食事をしました。
だってそらは入れないんですもの。
この食堂のお母さんが、いっぱいいっぱいになっていて大変そうだったわ。
いつもより混んでいたのかしら。それともいつもこんな感じなのかしら…かお

食事も済んで、ロマンチック街道をどんどん進んで…

    吹割の滝で…2008.11.23 05吹割の滝(日本のナイヤガラだって)
    ここは日本のナイヤガラって書いてあったわ。

2008.11.23 06ロマンチック街道でみた虹カメラマンの腕が未熟だけれど
                             とっても綺麗で大きな虹だったのよ。ラッキーrainbow

白根温泉で足湯温泉2008.11.23 07白根温泉で足湯
バッチい足でごめんなさいね

オルゴールの館のあたりからちらほらあったけれど…
このあたりは道路にはないけれど、しっかり雪景色だったわ。予想外GUYですjumee☆snowman2R

どんどん進んで山頂付近?の丸山高原スキー場がすでにOPENしていて、
若者たち(たぶん)が結構たくさん遊んでいたわ。(なんだか不思議な気分よ)

まだまだ進んで道路を下り始めて、雪もちょこっと少なくなってきたころに休憩。
(やっと安全に車を止められそうな場所をみつけたのよ)

だって、そらに雪を初体験させたかったんだもの。
2008.11.23 08初めての雪あぁ… 洋服がめくれてるわjumee☆surprise2

そらは恐る恐る手足を動かして…
というよりも、寒くてそれどころじゃなかったのかもしれないわ。
だって、見ていてわかるくらいに震えていたんだもの。


短いけれどわかるかしら。
ごめんねそら。寒かった?と抱っこして車に乗せるまでの間体を擦ってあげたわ。

戦場ヶ原や中禅寺湖を車窓から見学してどんどん進みます。
(本当はちょこっとでも降りて見学しようと思ってたけど、遅くなっちゃったから中止したの)

でも竜頭の滝には寄ったわ2008.11.23 09龍頭の滝
先ほどの反省を踏まえて、おNewのガチャピン服を重ね着させたの。
だって、冬用の上着はまだ買ってないのよごめん

2008.11.23 10龍頭の滝

このあと華厳の滝にも寄りたかったけれど、駐車場が混んでいるし…
ってことでやめておいたわ。何度か来ているしね~。

いろは坂を超えても120号は渋滞してたから、宿の食事の時間に間に合うか
ドキドキだったけれど、なんとかギリギリに到着したわ。
宿のすぐそばでシカに遭遇しつつね。鹿01
(本当は4時くらいにはチェックインするつもりだったのよ)

今回お世話になったありの塔さん2008.11.23 11今回の宿(ありの塔)

ここを選んだのは、貸切風呂があるのは勿論なんだけど、
『初めての旅行も歓迎』って書いてあったから。だって、そらは初めての旅行で(すもの。
食事もおいしくて、部屋もきれいだし、部屋も広いし、とても良い所でした。
(たまに、びっくりするくらい狭苦しいところってあるでしょ?)

でも、残念だったのは、ここのわんこちゃん達は、人にはフレンドリーなんだけど、動物はNGなの。
いつも野生動物(シカとか猿とか)を追い払うからですって。ちょこっと残念だったわ。

いつか、暖炉のあるペンションで、暖炉の前でペンションのわんこちゃんや
他のわんこ連れの方々と遊べるような所に行ってみたいな。


[READ MORE...]
はぁぁぁ~
2008年11月26日 (水) | 編集 |
昨日から、連休中の事を書いた記事を準備してるの。

いろんなことがあったから、盛りだくさんな内容で…

なのに、

なのにね…

何度も何度も記事が消えちゃうのjumee☆surprise2
ここって、自然に下書き保存されることが多かったんだけど
一度ダメになって下書きから書き始めたら、そのあとは
下書き保存がされなくなってしまって…jumee☆Feel Depressed4

もう10回以上書きなおしたの。

しかも、動画を掲載するためにデータをセット?しても
一日たっても変換中のまま。
朝一で他のを入れ直してみたのも全然だめ。


はぁ…
テンション下がるわ~。jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2


というわけで愚痴を書いてみました。

表札が出来上がったの。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
11月22日(土)

午前中、そらと一緒に遊んでいるときの事。

おもちゃに血がつきだしたので、そろそろだなと思ったのよ。

そうしたら、またまたGet出来ましたよ。

今度は左下の犬歯(左から2番目の歯がそうです)
ちなみに、先日の犬歯(いちばん左)は右上の犬歯よ。書き間違えたけれど。
2008.11.22 左下の犬歯Get

毎回ではないけれど、なるべく激しく?遊ぶ前には
そらの歯をチェックするようにしてるの(最近からだけど)
で、いまどの歯が一番グラグラしていて抜けそうかを確認してるの。

いつの間にかぬけちゃってる歯の方が断然多いけれどね。

そのあと、遅いお昼を食べに大好きなラーメンを食べに蓮○へ。
いつもながら美味しいね~。(背油たっぷりなのよ)

そのまま注文していた商品を取りにニトリへ行って
明日からの旅行用にTUTAYAへGO!!GO!


そして…
注文していた表札を受け取りにホームセンターへ行ってきたわ。
とっくに出来あがっている連絡はいただいていたんだけれど
せっかくだから、た~と一緒に行きたくて、週末まで我慢していたのよ。

出来あがった表札はこれ!!
2008.11.25 やっとできたわ。表札編
カメラマンの腕が未熟なのは許してちょ。

そらの(普通に柴のシルエットてことだけどね)入りなんだけれど…
かっこ良すぎじゃない?

今度玄関にちゃんと貼ったらまたUPしようかしら。
(もちろん?予定は未定だけれどね)





午前中にそらと遊んでいるときに嬉しいことがあったの。

それは…
[READ MORE...]
祝!五ヶ月
2008年11月22日 (土) | 編集 |
そらは今日で五ヶ月です。
それを記念して、明日は初めてのお泊り〓

本当は今日がよかったんだけど、
行動が遅くて宿が取れなかったの〓

紅葉もちょうどいいかしら?

行き先は…

どこでしょう〓〓

(編集後:う~ん。絵文字は化けるのねたはー
(編集後:続きの分は追記にさせていただいたわ。)



[READ MORE...]
またまたGet出来たわ
2008年11月21日 (金) | 編集 |
昨日、またまたGet出来たの。

今度は、左上の犬歯よ。
2008.11.21 左上の犬歯Get

Get出来たのはまだ3本だけだけれど
順調に?乳歯は抜けてきていると思うの。
奥歯もこの間一か所抜けてたしね~。
もうすぐ抜けるねって言って、翌朝にはもうなかったもの。
(Getしたかったわかお

でも…
犬歯の部分も二枚歯状態になってきたわ。
これでいいのかどうかは、今月末にまた病院に行くから
その時先生に相談するわ。


うーん。
たっちしたら、ホームからちょこんと頭が出るようになったわね。
2008.11.21 頭が出るの

約2か月前はこんなだったのにね~
2008.10.1 大きくなったね
この時も大きくなったな~って感動してたのよ。

この頃から、常にホームの屋根が閉められるようになったのよね。

[READ MORE...]
大きくなったね
2008年11月20日 (木) | 編集 |
生まれて一ヶ月くらいの頃
ブリーダーさん宅で撮ってもらった写真
2008.7.24 手乗りそらちゃん 正面
写真のサイズが…大きいわ。
まぁいっか。可愛いからね



うちに来たばかり(2か月)の頃
2008.08.26 シャキーン
緊張からか、ひっくり返すと手足がシャキーンってなってたわ。
もうこんな感じにはならなくなったけれど…


2か月半位かしら。
ひえひえピローとほとんどサイズが同じだわ。
2008.09.08 ひえひえピロー4

もうすぐ3ケ月。
ちょこっとお姉さんみたいな顔になってきたかしら。
2008.09.19 そらお座り

3ケ月記念にあげたチューで遊んでいるのよ。
2008.09.22 Chewをカジカジカジカジ

初めてのお散歩。
最初は尻尾のテンション下がりまくりだったわね~。
最初だけだったけれどかお
2008.09.27 はじめてのお散歩2

すぐに着れなくなっちゃった怪獣の洋服。
どんどん大きくなって、嬉しいような
もっとゆっくり大人になってほしいような…
2008.10.06 そら怪獣

4か月、海人お兄ちゃんと…
今はもう少し仲良くなったような?
いまだに海人が逃げ回っているけど、おやつを貰うときだけは仲良しよね。
2008.10.19 海人とそら

4か月、新しい洋服で。
ごみ箱がじゃまだわかお
2008.10.23 新しい洋服

この頃から歯が抜け始めたのよね。
2008.10.25 歯が抜けてたわ

海人お兄ちゃんと朝霧高原に行ってきたね。
楽しかった?
2008.11.1 朝霧高原の道の駅で、ピンボケだけど

目の前をサイレンが鳴っている消防車が通っても
いい子にしていられたね。えらいね~
2008.11.3 消防訓練でそらも訓練?

そして、近所の小梅ちゃんと…
2008.11.17 小梅ちゃんとそら


いつの間にか背中も大人の毛になっていたわね。
ちょっとロン毛ぎみの毛だから、ウェーブしているように見えるの。

一時期は体重少な過ぎ?適正かしら?なんて悩んだりしたけれど
今は4kgも超えて…(先週の話だけれど)

そら…
うちの子になって楽しいかしら?
幸せ?

私もた~も、そして私やた~の実家の両親も
そらが家族になってとっても幸せだよ。

これからもどんどん大きくなって、一緒に楽しく暮らしていこうね。

いろんな所にいっぱい遊びに行こうね。



また会えたの
2008年11月19日 (水) | 編集 |
この間の夜のお散歩のこと


最近のお散歩では一通りお仕事が終わったら、
芝生の所でダッシュして遊んでいるの。

た~と一緒にダッシュしてるのよ。
ロングリードを使ってね。(ちょこっと見にくいけれど)
2008.11.15 いつもの場所でロングリード


ちょっと休憩中… 
2008.11.15 いつもの場所でロングリード2


こんな感じで遊んでいたら…

また会えたの。

小梅ちゃん

ちょこっとボケちゃったけれど、素敵なお顔の小梅ちゃん
2008.11.17 小梅ちゃん

小梅ちゃんはそらが近寄ると、来ないで~って感じで
ウゥゥ~って言うんだけれど、一定の距離さえたもてば大丈夫みたい。

そらは来ないでって言われてもすぐに小梅おねえちゃ~んって
寄って行くんだけれどね

結構近くに行ったけれど怒られなかったの
2008.11.17 小梅ちゃんとそら

お話したり写真を撮っていたら…

帰ったら12時を超えていたわたはー



[READ MORE...]
久しぶりに
2008年11月18日 (火) | 編集 |
実家の母と、洋服を買いに行ってきたわ。

百貨店に行ってのお買い物は久しぶり。

しかも、誕生日プレゼントにって買ってもらったのよ20081118212705

だから余計に楽しかったのかしら。

そのあと、うちにそらを迎えにきて一緒に横浜に行って
父が友人に頂いたという鴨で鴨鍋を食べたわ。

とっても美味しかった。

20081118212707






[READ MORE...]
事前のチェックはものすごく大切ね
2008年11月17日 (月) | 編集 |
土曜日に佐野プレミアムアウトレットに行ってきたの。

もちろんそらも一緒に。

そら、アウトレットデビューです。

行きの車の中のそら。
道中が長いからちゃんとキャリーの中に入っていてちょうだいね。
2008.11.15 車中で…
大きくなったわね~。

前はこんな感じだったのに。(約2か月前よ)
2009.09.14 移動中の車の中 キャリー編

のんびり出発して、とりあえず現地に近いけれど
羽生SAで休憩したの。

そこでは、外人さんがそらの事を気に入ってくれて?
そらをトレーニングをしてくれたわ。
そらはちょっとびびりだったけれど、最後にはその方から
おやつを食べる事が出来て…
とっても頭のいい子ねって誉められたわ。

あと、数匹わんちゃんにあったけれど、その中で少しお話をした
黒のMダックスちゃん&ご家族もいたの。

そして、目的地の佐野プレミアムアウトレットへ…
2008.11.15 佐野プレミアムアウトレットで


いざ着いてみたら…jumee☆surprise2

ほとんどの店内はわんこNGNGNGNG…かお

えぇ。
事前のチェックが大切だったのね…

他のアウトレットもこんなに店内NGだったかしら…jumee☆sweat2Rr

ここに来たのは二回目だけど、わんこもたくさんいるし
全部とは言わないけれど多少わんこ店内OKだと思ってたのよ。

唯一、DOG DEPTのみが入れたわ。

私たちの目的のショップはもちろん?店内NG。

だから順番に店内に入って、気に入った商品を外にいるた~にみせて
外に出て、どう思う?とかって話をして、また店内に入って商品を見て…

かなり変な夫婦&そらだと思われたことでしょうねぇ。

ちょこっと、クリスマスな感じの写真なの。
2008.11.15 佐野プレミアムアウトレットで2
2008.11.15 佐野プレミアムアウトレットで3
こんな感じのアングルってなんか好きなのよね。



結局、つまらないから早々に退散しました。

そのかわり?…




[READ MORE...]
ロングリード(もどき)
2008年11月14日 (金) | 編集 |
夜の(夜中?)お散歩の時に、よくやっている事があります。
公園の所まで行ったら、そらとた~が走って遊ぶの。
夜だし暗いし走ってるし… 写真はないのよ

でもね…
いつも、短いリードで走ってるからそらもた~も大変そう。


だから…
作ってみたの。
2008.11.14 ロングリード

PPテープだとごつくなるからと思ったからキャンプ用のロープでjumee☆peace1

強度を考えたらjumee☆whyRと思う方もいるかもしれないけれど
これは、そらにつながっているという確認のようなもの。
だって、た~と走る時はちゃんとた~のことを見つつダッシュしてるもの。

一応、20mまで長く作れたんだけど、結局5mで作ったわ。

同じ金具がなかったからまだ縫い付けてはいないけれど、
3種類のロープの結び方をしてほどけないようにしてあるの。

昨日は、そのロングリードを試すために(長さを決めるために)
明るい芝生の広場?部分でダッシュで遊んで…

そしたらね…



柴犬ちゃんにあったの。

白い柴犬ちゃんで名前は『小梅ちゃん』。
7歳ですって。

そして、こういう時に限ってまたまたかめらを忘れちゃったから撮れなかったわ。

同じマンションで柴犬ちゃんを見たのは初めてでとっても嬉しかったの。
いろいろお話をして、今度会ったら小梅ちゃんの写真を撮らせて下さいってお願いしたわ。

お散歩していたのは旦那さん一人だったけれど、奥さんが
『マンションで黒柴ちゃんを飼ってる人がいる』って言ってたんですって。

どこで見られたのかしら。
変なこと(ダッシュしたりね)してる時に見られてたら恥ずかしいわね。

[READ MORE...]
二枚歯?
2008年11月13日 (木) | 編集 |
見て!!

わかるかしら…

2008.11.8 そらの前歯が二枚歯に!!

前歯が二枚歯になっているのよ。

抜ける前に、大人の歯が生えてきてるの。




一昨日、こんなものを見つけたの。


[READ MORE...]
嬉しいぃぃぃぃ゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚♪
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今日は嬉しいがたくさんありますぅぅぅ。きらんきらん☆

またまた嬉しい頂き物がjumee☆surprise11

おさみし十兵衛の生活♪のちょろさんから。


私がね

『探してるのにないの~』

『いつでも臨戦態勢』って書いたら…


そうしたら…

養子に出してくださったのよ~jumee☆happy1bjumee☆happy1R

かわいい息子たちでしょjumee☆thanks2

2008.11.12 お婿入り♪

ちょろさん。本当に本当に
+;・ο。..・;+あ(●´U`●) り(´U`●) が (●´U`)と ヽ(●´Д`●)ノう+..。ο・;+






そして、嬉しいがもうひとつ。



いつものように、た~がそらとたまごちゃんで(激しく)遊んでいます。

夜中なのに元気な二人。

2008.11.12 そらと遊んで

おぉぉぉぉ。

何か生きのいいものが釣れました。
餌はたまごちゃんです。
2008.11.12 そらと遊んで…釣れた?
一瞬前足が浮き上がるほど必死です。

そんな風に遊んでいたら…


[READ MORE...]
散歩のついでに…
2008年11月11日 (火) | 編集 |
昨日の夜。

散歩のついでにコンビニに行ったの。

うちも丘の上?にあるんだけれど、さらに奥の方にあるコンビニ。

噂で?そこにあるらしいことは知っていたんだけど、今回初めて

行ってみることにしたの。

理由は牛乳を使いきってしまったから。jumee☆faceA167

どんどん坂を上って行って…

コンビニ発見!!

た~とそらはお外でお留守番して、私は牛乳を買いに。

買って出てきたら、そらはた~の膝の上にいる??
(た~はうんちんぐるたいる状態なのよ)

jumee☆mom1どうしたの?

jumee☆dad1しゃがんだらそらがよじ登ってきた。はぁはぁしてるし。

ですって。

甘え上手なんだから。

しかも、帰り道はだっこして攻撃だったので少しだけ抱っこして

途中からまた歩いたのよ(歩かせたの)

散歩の最後にいつものところでトイレタイム。

うんちょすはしなかったけれど、ちっこはしたわ。

うんちょすはその前にホットカーペットの上でしたからね。
今日は2回も!!

[READ MORE...]
ありがとう。
2008年11月10日 (月) | 編集 |

ありがとうがたくさんあります。
jumee☆thanks4

まず、先日の緊急企画。
参加してくれてありがとうございます。

また(いつになるかはわかりませんが)企画しますね。
その時は、もう少し早く告知します。


そして、遅くなっちゃったけれど…
先日、おさみし十兵衛の生活♪のちょろさんから素敵なプレゼントが


2008.11.7ちょろさんありがとう
袋の中にお菓子とかいろいろ入っているの。

2008.11.7ちょろさんありがとう1
袋の中の一部で、カンガルーちゃんの手触りがとても気持ちいいの。
そして、笑いながらハマったのが、ファンタオレンジのリップ。
(とっても甘くて、なんだか懐かしい気分になったわ)

2008.11.7ちょろさんありがとう2
そらが気に入ったのは勿論これ!!

ちなみに、た~が十兵衛さんの写真を見て
jumee☆dad1首筋に抱きついてハグしたいぃぃぃ
と叫んでました。

本当にありがとうございました。…jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2




あぁ。今日もそらの写真がないわね…

じゃあ・・・


[READ MORE...]
緊急企画なの。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
よくわからないまま始めた初めてのブログ。

日記とかって3日坊主は当たり前?だった私が

なんとかそらの成長記録として続けてこられたのは

そらへの親ばかぶりを見に来てくださって、

コメントまで書いて下さる方たちのおかげ。jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

カウンターも最初から設置ができなくて途中からだったけど…

もうすぐ1000になります。

なので、ありがとうの特別企画。

1000番だったよ~って言う人に、(コメント欄で自己申告して下さいね)

心ばかりの何かをプレゼントjumee☆foryou1したいと思います。

ちなみに、カウンターは一日に一人一回のみの更新です。



あと…

企画中ですが、基本的にブログの更新は平日のみの予定なので

土日に1000になっても、すぐに気がつかない場合があります。

その時はごめんなさい。


[READ MORE...]
Getしたわ!!
2008年11月07日 (金) | 編集 |
これもまた連休中のことだったんだけれど…

Getしましたよ!!jumee☆peace1

何を?










これ!!jumee☆surprise11

2008.11.07 これなんだ?

わかるかしら。

左がお米。

右が…

そらの前歯(下)よ!!

遊んでいて見つけたの。(拾ったの)jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

この小ささが分かるかしら。

サイズの比較のためにお米を一緒に撮ってみたの。

ちなみに、このお米は若干色が付いているけれど…
精米前のお米だからよ。
決して傷んでいるとか、古いとかっていうわけじゃないのよ。


連休3日目:消防訓練
2008年11月06日 (木) | 編集 |
11月3日(月・祝)  連休3日目

この日は、うちのマンションで消防訓練があったの。

大きめのマンションだからなのかしら?

結構ちゃんとした?訓練だったのよ。

内容は・・・
1.非常放送(ちゃんと家の中で聞いてから外に行けばよかったわ)
2.はしご車による救出訓練
3.水消火器による消火訓練(子供ちゃん用の遊びみたいな感じだったわ)
4.濃煙体験ハウスによる煙体験
などなど…

もちろん?そらも一緒に見学に行ったの。
た~はそらはお留守番の方がいいって言ったけれど
(他の人に迷惑をかけてしまうかもしれないから)
私は連れて行きたかったの。

サイレンの音にどんな反応をするかも見たかったし、
人がたくさんいる所にも慣れて欲しいし。(抱っこでもいいから)

結局、そらがダメそうなら帰るということにしてみんなで一緒に見に行ったの。

人がまだまばらだった頃に、伏せの訓練よ。
2008.11.3 消防訓練でそらも訓練?
わたしのおやつを持っている手が邪魔だけど、いいこに出来ているわ。
(周りに人がいるにもかかわらずね)

このあと、そらがおならしたみたいだったから
ちょこっとはじの方へ行ったらうんちょすしたのよ。

もちろん、お散歩セットを持っていたからちゃんとGetしたけれど。

元の場所に戻ったころに訓練が始まったわ。

訓練開始で、サイレンを鳴らしながら待機していた消防車がきたの。
何台いるのかしら。(いろんなところから来ていたのよ)
2008.11.3 消防訓練1
お兄さん、元気に走っているわね。
転ばないでね。

そして、いよいメインの訓練。
はしご車での救出。
10階(忘れちゃったけどそれくらいの階)に逃げ遅れた人が一人いる設定よ。
2008.11.3 消防訓練2
消防の人が、該当の部屋のベランダから助けて~って言っているわ。

そして、この頃私に事件が…

お腹が痛くなってきちゃったのよ。
脂汗が出そうなくらいにね。

だから、急いで住居部分のマンションに戻って
ロピー?のトイレ(来客用?)に行ったわ。

悔しいから?そらのうんちょすも処理してからもどったら
すべて終了していたわ。

だから、そのあとは見ていないの。。。

写真でしかね。orz

2008.11.3 消防訓練3

2008.11.3 消防訓練4
年に一度やるらしい?(たぶん)から、来年こそ見るわよ。

そのあと、水消火器による消火訓練や、濃煙体験ハウスによる煙体験があったの。
水消火器は、子供ちゃんのための遊びみたいな感じだったの。
でも、濃煙体験ハウスによる煙体験ってちょこっと興味があったの。

子供ちゃんが入れるくらいだからそらも平気かな。
あっ。他のワンちゃんも入ったから並んでみようなんて言ってるうちに終わっちゃった。
(残念だったわ~)

これらの間、わんちゃんと一緒に来ている人は少なかったけれど
少し挨拶もできたわ。

子供ちゃんがそらをなでたりしても、いい子にしていたのよjumee☆surprise11

昼間(明るい間)に敷地内を散歩することってあまりなかった私達。
せっかくだからと少し歩いたんだけど…

結構うんちょすが落ちているのよ。

どうして拾わないでいられるのかしら。
こういう人たちがいるから、公園が出入り禁止になったりしちゃうのに。
ペット可のマンションだけど、不可になっちゃうかもしれないのにかお


川崎市消防局のキャラクターの太助くん。
この子って柴じゃないかしら。
2008.11.3 太助君って柴犬かな
きゃ~。かわいい。
このステッカー欲しいわ。
消防局に行ったら売ってるかしら。


[READ MORE...]
連休2日目:そら病院へ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
11月2日(日)  連休2日目

この日は、そらの狂犬病予防の注射のため病院へ

私たち(おもに私)は、いつも時間ギリギリにならないと
行動しないから…

道路もちょこっと渋滞していて、かなりヤバい感じに。

もしかして、間に合わないかも。

そんなドキドキがあったけれど、何とか10分前くらいに到着。

今日も他のわんこちゃんやにゃん子ちゃん、うさちゃんがいました。

心配されたお熱だけれど、いつ計っても比較的お熱が高かったの。

そして、今回は38.8℃(だったと思う)

前回よりも低いから大丈夫ですねとのことでだったので
無事に狂犬病の予防注射をして頂けました。

注射の後、少ししてから『きゃうん きゃうん』と大騒ぎ。

そら。いいこだったね。

本当はこのままお家に帰った方がいいのはわかっていたけれど
ちょこっとホームセンターへ。

メインは家の表札を作ること。

引っ越してからまだ作っていなかったのよね。

名前の横に柴犬のデザインを入れてもらうようにお願いしてきました。

そのあと、やっと帰宅。
お昼を食べて、そのあとた~が買ってくれたケーキと
私が作ったケーキを食べました。
(食べすぎだって思った人!!大当たりです)

た~のケーキを写真に撮るのを忘れちゃった。(レアチーズケーキだったの)

私は、他の方のブログを見ていてあこがれたケーキを作ったの。

そのために、まず栗の渋皮煮も初チャレンジしたわ。

2008.10.31 渋皮煮のパウンドケーキ

2008.10.31 渋皮煮のパウンドケーキ2

結構いける感じだったわ(自画自賛とはこのことね)





[READ MORE...]
連休初日:朝霧高原へ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
11月1日(土)  連休初日

朝から(と言っても早朝ではないけれど)お出かけ。
そらをSNOOPYのキャリーにのせて玄関を出たら…

EVにつく前にうんちょすしたわ。
キャリーの中でね。

急いでキャリーから出したら、うんちょすをふんづけていたそらの手足で
私までうんちょすまみれになったの。

出かける前に、もう一度着替えたわよ。

で、まずは横浜へ。

理由は、母と海人を拾いにね。

2008.11.1 移動中
車の中では、爆睡しているそら。

海人も、後部座席の母のそばで爆睡よ。

途中の駒門SAで、お水を汲みつつ休憩タイム。
ここでも、そらは人気者。
いろんな人に可愛いねって言われましたよ。

途中からナビに逆らって一般道へ。
せっかくだから、一般道からのんびり行きましょう。

どんどん富士山も近くなってきましたよ。

2008.11.1 富士山

とてもいい天気で、富士山も綺麗だったの。
でも、雪化粧した富士山の方がやっぱり好きだわ。

そして、目的地の朝霧高原へ…

朝霧高原のField Dogs Gardenに行ってきました。

もしも空いていたら、ドッグランデビューもしたいな、なんて思いつつ…

そうしたら、何かイベントをしていたみたいで、結構混んでたので
ドッグランは断念しました。
コーギーちゃんがたくさんいたわ。他の子もいたけどね。

もう一つの目標?だったCafeデビューはしてきました。

最初に座った席は日陰で寒かったので、日向に(勝手に)移動したり
みんなでまったりしているときに母の水に蜂が水を飲みに来たり…
2008.11.1 朝霧高原のDog Cafeで

海人がおひさま眩しそうだわ。
2008.11.1 朝霧高原のDog Cafeで1

眩しそうな顔がちょこっとぶちゃいくなので、ハンサムなお顔も。
2008.11.1 朝霧高原のDog Cafeで2
ちなみに、このTシャツは昔海人に買ったんだけどちょこっと大きかったみたい。
だから、そらが貰うことにしたわ。
そらの小さくなった服を海人が着ることになるの。
この間までは、逆だったのにね。

そらの写真がないのは、私の横に係留していたから、
頭ばかりで可愛いお顔が撮れなかったの。

そして、海人はちょこっと落ち着きがなかったけれど、
そらは比較的じっとしていていい子だったわ。
これで、ちゃんとフセして待てたらもっといい子なんだけど。

海人はほとんどしつけらしいことをしてこなかったから、
それを考えたらとってもいい子だったと思うの。

二人とも吠えたりすることもなかったしね。
(吠えてる子がいたけど、つられることもなかったわjumee☆faceA61

母に、お誕生日のjumee☆foryou1に買ってもらったの。
お散歩用のバッグ?なのよ。
2008.11.1 ありがとう3

母がお会計をしてくれている間に、柴を飼っているというご年配の夫婦とおしゃべりしたわ。
今の子は柴5匹目なんですって。
で、自分でシャンプーは出来ないからいつも遠いけどここまで来ているんですって。

そして、そのおしゃべりの間に、なんと黒柴ちゃんにあったの。
9歳のお姉さんなんですって。
そらは、落ち着きがないから抱っこしていたんだけど、
その子は怖がりだから抱っこされてたそうなのよ。
少しなでなでさせていただいたわ。
やさしいお顔の子だったのにお名前忘れちゃったの。
しかも、写真を撮れなかったし…

次に、もう一つの目的だった朝霧高原の道の駅に。
(道の駅って何か好きなのよね)

たくさんお野菜を買いました。
(というか、母に買ってもらいましたjumee☆peace1だってお誕生日だもの)
初めて、生のピーナッツというのも買ってもらったの。

朝霧高原の道の駅からの富士山。
2008.11.1 朝霧高原の道の駅から
ちょこっと雲が多くなってきましたよ。

そらと海人と一緒の写真。
2008.11.1 朝霧高原の道の駅で、ピンボケだけど
ちょこっとピンボケだけど、二人ともカメラ目線の貴重な写真なのよ。
(ちょこっとじゃないじゃん。なんて言わないでね)

帰りに、牧場でソフトクリームを食べました。
牧場の中もわんこOKだったみたいだけれど、遅くなっちゃうので
ソフトクリームだけでがまん、がまん。

一日中、車に乗っているか何か食べているか…
でも、私はドライブ大好きなので楽しかった。

そらと海人も楽しんでくれたかしら。

母を送って横浜へ行って、横浜でちゃっかり夕飯も食べてから帰宅しました。
生のピーナッツの塩ゆでも食べました。
結構好き!!jumee☆point1eっていうか、かなり好きかも。。。


今日も一日、楽しかったね~

と思いながら帰宅したら、嬉しいプレゼントが届いていました!!

小夏のあしおとのれいごんさん・イズムシさんから。

2008.11.1 ありがとう

2008.11.1 ありがとう2

前に、アクセスカウンターのイベント?で当たったの。
(何かニュアンスが違うかしら)

誕生日の続きみたいで、嬉しさも倍増ですjumee☆happy1bjumee☆happy1R

本当にありがとうございました。

早速、お買い物の時はお財布を、
お出かけの時にはお財布とカメラを入れて持ち歩いてます。

そらも、おやつに大喜びしてます。



[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。