大切な家族の、黒豆柴の空豆との生活です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お出かけしました。
2008年08月31日 (日) | 編集 |
昨日は午後から、南大沢のアウトレットに行って、念願のそらの洋服を買いました。
すぐに大きくなると思うので、少し大き目を買ってきました。

そらのドライブ中の様子は↓
2008.08.30 移動中スリングの中で
スリングの紐をずっとくちゃくちゃして遊んでました。(そうじゃない時は爆睡してた寝る

服を着せると、そらのテンションが下がるおちこみので、いつか写真を載せます。

そのあとは、本日の一大イベントbikkuri01
た~の実家にお披露目&パピー訓練に(という名目での、夕飯をご馳走になりに)行ってきました。

お義母さんのご飯。いつ食べてもまいうーです。笑い。

メインはお義兄さんのご馳走で、寿司ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

はぁ。おなかいっぱいで幸せ。(こんな嫁でいいのだろうか。kao02

食事中はハウスの中で固まっていたそら。
みんなの食事が終わったら、た~の実家の中を、クンクン。
おそるおそる動き始めました。

2008.08.30 多摩のお家で緊張中


そして、お義母さんがそらのためにささみをゆでていてくれたので
そらも大喜びです。

シャイなくせに、ささみにはものすごく反応していました。jumee☆shy1

みんなに少しずつ抱っこしてもらって、うちの中もクンクン探検して。
お義父さんや、お義兄さんにたくさん写真を撮ってもらいました。

私たちは、そらがまだ昼間の一回しかちっこしていなかったから、
かなりドキドキで、そらの後をシートをもって追いかけていましたけどね。

帰りは、お義母さんが私に御煎餅のお土産をくれました。
いつもありがとう。お義母さんトールローズ

帰ってきたら、お地蔵さんから嬉しいプレゼントが届いていました。
本当にありがとうございます。

帰宅後も、そらはまたまたちっこしない。

ちっこしないから遊べない(つまらない…)。

私たちの我慢の限界で、昨日はちっこ一回のまま寝ました。(寝かしました)

そして、恐怖の幕開けです。





[READ MORE...]
パピー訓練2回目
2008年08月30日 (土) | 編集 |
今日はパピー訓練2回目でした。
(朝は天気が良くてよかった。だって、今はまた大雨だもの)

今日の訓練も、そらのトイレの相談と飼い主訓練です。

そらは、朝起きてからすぐにちっこしてくれません。
夜からずっとずっと我慢してるはずなのに。

昨日は、一日ハウスの中にいて、トイレで3回とも(ちっこの回数が3回じゃ少ないね)
出来て、飼い主は自慢げに?トレーナーさんに報告しましたが、そのままだと
(ちゃんとコマンドを言えてないし)もっと慣れてきたときに出来なくなる可能性が
高いし、そらは見てるときにはなかなかちっこをしないので、隠れてちっこをするように
なるかもしれないから…と。
そらは、すでにちっこを我慢する子(できてしまう子)だから、コマンドでちっこ出来るように
したほうがいいですって。

うんうん。

私たちもそうしたいと思います。

そのために、朝ちっこしなかったらハウスに戻って、また時間が経ったらトイレスペースに
戻って…の繰り返しにしましょう。と言われました。

はい。

前回もそう言われたのに、私がついついちっこしないからって、かわいそう&私が構いたい
という理由で、ちっこしなくてもハウスから出してました。

今度から、そらのためにもちゃんとがんばります。

ちっこするまで、トイレスペースに入れらてて、出してよ~のそらです。

2008.08.30 だしてよ~

そうそう、体重測定。
昨日のは間違えちゃった。籠の0.214Kgを引くのを忘れたのよね。
道理で、一気に体重が増えたと思ったよ。

今日のそらの体重は・・・
1.410Kgです。

2008.08.30 体重測定



トレーナーさんが帰ってから、何度も何度もハウスとトイレを
た~(主人の事は、これからた~と書きます)が根気よく往復させてくれて…

何度目だったかしら。

ちゃんとできたよ。 トレーの上でピース
えらいねそら。

[READ MORE...]
どうして。。。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
昨夜は、主人が帰ってきてからたくさん遊んでもらったの。

寝る前にちっこしなかったから、朝たくさんするんだろうな~と思っていたら、
夜中、ハウスの中でキュンキュン。。。

遠くで雷が鳴っているから怖いの?
一日首輪外してたから、つけられたのが嫌なの?
あまりにも鳴くから、首輪を外してあげようとハウスの中をのぞいてみたら・・・

orz

またですかい。

大量のちっことうんちょす。
そしてそらはちっこまみれ。

もう2時ですけど。。。

とはいえ、このままじゃ眠れないし。

結局、夜中なのにハウスのお掃除&そらの拭くタイプのシャンプー。
全部終わったの、2時半すぎてたよ。

そのころから、雷がどんどん近くなってきた感じ。
また鳴いてるから、怖いのかと思って抱っこしたら、普通にうとうと寝る

怖くはないのね。
実家のMダックスは心配になるくらいに震えるけれど、そらはちっとも震えていない。

ただ甘えていただけなので、再度ハウスに入れて寝室で寝かす。

その間も、どんどん雷はひどくなるけれど、そらは静かだから寝てるみたい。
窓を閉めてても、ものすごい音の雷が絵文字名を入力してください

でも、その雷に驚いているのは私だけ。
主人もそらもよく眠っています。

朝、起きた時は腰痛持ちの腰がいたひ。
そして、寝不足(前日のお昼寝は別問題なのよ)

テレビを見てみたら、とても大変なことになっていた地域もあり。。。

昼過ぎ、そらはホームの中で一人でお留守番(私が昼寝するため)
シートの上にメッシュのトレーがあるはずなんだけど、どうも嫌いみたいなので
不安に思いつつそのまま外していました。

そして、私のお昼寝終了後、そらのホームに行ってみたら拍手 パチパチ
ちゃんと、トイレトレーの上で、ちっこ&うんちょすがグー!

えらいね。そら。

いい子だったそらと、たくさん遊びました。

2008.08.29 すやすやたまごと一緒に

今回のおもちゃはすやすやたまご。
こっちは、多少の出っ張りがあるからか、ちょっとは興味を示してくれます。
前に写ってたスマイルタマゴには興味を持ってくれませんけどね。

今は、初めてホームの中のベッドで寝ています。
写真を撮りたいけど、動くと起きて遊んでモードになるので、写真は無し。


そらの今日の体重:1.560Kg

ご飯も前よりたくさん食べられるようになったし、お水もたくさん飲んでるから
ちゃんと体重が増えてるのね。

そらのために、体重計(量り)を新しくしたの。
(本当は、パンを作るのに今までのより細かく0.1g単位で測れる量りが欲しかったのよ)
100均のかごに入って体重測定。

その様子はまたいつか。
[READ MORE...]
やっぱり・・・
2008年08月28日 (木) | 編集 |
今朝も頭痛と戦いながら(ちょっとね)主人を駅まで…

帰ってきたらkao05

やってる。絶対にハウスでやってやがる。orz

玄関開けたらわかるのよ。
だって、家じゅうちっこの臭いで充満してるから。
ハウスでやるの3回目だよ。そら。

風邪っぽいから、ご飯あげてちっこさせてから(これが無理なんだけど)
薬飲んで寝たかったのに。。。

ちっこまみれの中で、放置するにしてもしないにしても、洗わなきゃ。
(またシャンプーです)
しかも、ちっこまみれになりながら、ちょっと鳴いただけで普通に寝てる。
ちっこまみれになりながら。

仕方がないから、10時過ぎまで放置してそれから、シャンプー&ハウスの掃除。

午後になってから、薬を飲んで寝るためにホーム(ケージ)の中のトイレスペース
の中にそらを入れて、(ハウスは乾燥中)仕切りを開かないようにしてから
ちょっと寝る。

そうしないと、ホームのトイレスペース以外には、敷物も敷いてあるし、ベッドも
あるから、しっこまみれにしたくないし。

少し休んで戻ってみたら。。。

あれれ?トイレスペースの仕切りが空いていて、ベッドスペースで寝てる・・・

トイレトレーが動いてて、(どうやったんだえぇ)動かした隙間にうんちょす&ちっこ。

でも、大丈夫。
トイレトレーの下にもシートが敷いてあったから、ちゃんとシートの上にピース

頭痛も治まったし、そら偉かったねと外に出して遊んでたら、今日は私の周りを
走り回ってるよ。この間まで歩きもしなかったのが嘘のようだわ。

そうとう暴れん坊になりそうな予感。

トイレトレーがいやなのかなと、トレーをはずして、シートだけにしてみたら、
偶然だと思うけど、シートの上に行ってちっこ。jumee☆surprise11

あまりの嬉しさに、ちっこ中に『ちっこ』って声をかけそびれました。焦る3

そのあとも、たくさん遊んでまたまたホームで熟睡中のそらでした。

そらの体重。1.311Kg



えらいぞ! そら!!
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日は朝から頭が痛い・・・
でも、偏頭痛の痛みではなく、普通の痛みなのでラッキー苦笑い

主人を駅送った後、ドキドキしながら帰ってきたら、今日はハウスの中での
ちっこ&うんちょすは無し拍手 パチパチ

ご飯をあげて、トイレに誘導するけど、なかなかしない・・・
お願いそら。頭が痛いから、ちっこして~
という気持ちが通じたのか通じなかったのか。

トレーにメッシュがあるから、ちっこしたかどうか分かりにくいので、一応トレーを
確認しようと取り出してチェックしているうちに、トレーの下に敷いていたシーツの上で
ちっこしました。キラキラ

えらいねそら。いいこだねそら。とめちゃめちゃ褒めまくる。
(でも、トレーを落としたからビックリして漏らしたのが正解かも)

そのあと、少し遊んでから私はちょっとダウン(とりあえず寝る)。

2008.08.27 あしょんでいいの?


その間も、そらはハウスでいい子にしていました。(おもらしなしグー




[READ MORE...]
そらは学習しました。。。 でも、そうじゃないのよ。。。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
ちょっとそらのそばから離れるからとハウスの中に。

その間、約1時間…

してくれました。絵文字名を入力してください

うんちょす&ちっこkao05

今朝、あんなにちっこまみれになっていやな思いをしたはずなのに。
でも、そらはちゃんと学んでいました。
動き回ると気持ちが悪くなることを・・・

ちゃんと、うんちょす&ちっこから離れた場所で、じっとしていました。

なので、そらはきれいなままキラキラ

うれしいようなうれしくないような・・・
複雑な気分です。

昨日までは、1回しかしないうんちょす&ちっこだったので油断してたのよね。

ハウス(キャリー)が大きすぎるのもやっぱり問題かしら。

今のところ、偶然1回以外はトイレ失敗続き。

気長に頑張ろうね。そら。
(私が怒らないうちに…)



とほほ・・・
2008年08月26日 (火) | 編集 |
いつも大体は、主人を駅まで送っていっています。

今日もその間そらはハウスの中でお留守番。

主人を送って帰ってきたら、なんか臭い苦笑い

おそるおそる?ハウスの中をのぞいてみたら…絵文字名を入力してください

大量のちっこ&うんちょす君がkao05

トレーナーさんに、ハウスの中で今後しないようにするためにも、すぐに処理せず
2~3時間そのままにしておくように言われてました。
きっと、くぅんくぅんと鳴くでしょうけど、ここでしたら居心地が悪いんだとわからせるためにと。

軽く、はいっなんて答えていましたが、そらはトイレを我慢に我慢する子なので
その臭いときたら。orz

トイレシートを小さいうちは相当使うと思って、220枚×4を買っていたのに、
まだ3枚しか使っていません。
(1枚はクッションの上事件?のときに吸水させるのに使ったのよ)

相当気持ちが悪かったらしく、大きいハウスの中で(アイリスのエアキャリー中サイズ)
さんざん歩き回り、隅から隅までおしっこだらけ。(うんちょすも)

しかも、わたしの昔のパジャマで作ったうさぎ(もどき)のぬいぐるみで
うんちょすを隠していたから、うさぎちゃんにもうんちょすが。。。えぇ

私の我慢の限界もあり、2時間弱放置後、そらは今日もシャンプーでした。

シャンプーあまり何度もするのはよくないことは知ってるの。
でも、全身おしっこまみれのまま、だっこはできないわ。

そして、今日も天気が悪いのに、うさちゃんは洗濯されましたとさ。

080826_うちゃん

そうそう、昨日はうさちゃんの奥に小さく見える、ベランダ菜園?のゴーヤを食べたの。
新鮮で美味しかったわニコニコ。 横向き

シャンプー後にスリングで抱っこされていたそら。

080826_113623.jpg

携帯で動く子を撮るのは難しいのよね。





私がいけないのはわかってるの…
2008年08月26日 (火) | 編集 |
昨日(8月24日)はそらのパピー訓練の日。

でも・・・
一日一回しかしないトイレのことや、なかなか食べない食事のことを
相談して、そらの訓練とはいきませんでした。

そらは、トイレをとっても我慢してしまう子みたいなので、トイレのしつけは
難しいかもしれません(タイミングが)と言われちゃった。

午後にそらのブラシとか首輪とかを買いにPET FORESTに行って来ました。
あれもこれもと買い物をしていたら、またまた大台越えの買い物をしてしまい…
まだ欲しいものはあったのにな。

あまり食べないそらのために、犬用ミルクも買いました。

今朝は、起きたらハウス(キャリー)の中でうんちょす発見!!
本当はここじゃダメなんだけど、初うんちょすだからOKよクラッカー

今日からは主人は仕事なので(夏休みって短いわ~)昼間はそらと二人っきり。

相変わらずトイレをしないので、お外で遊ぶのはNGだけど(どこでもちっこしちゃう子に
なりやすいから?説明しにくいわ)、だっこはOKとのことだったので、お昼寝から
起きてから抱っこしてました。

080825_101722.jpg


あおむけ抱っこすると変な格好になるそら。
両手両足をピーンと伸ばします。(疲れないのかしら)

イメージとしては、言葉は悪いけれど豚の丸焼き。(棒に手足をくくられてるような…)

そして、そのまま寝ちゃうんです。(寝ると少しはビーンじゃなくなります)

080825_103204.jpg


じっとしてて私が疲れたので、身動きしたら起きたので(起こしたのよね)
ちょっと、わたしのビーズクッションの上にのせたら涙

ものすごく大量のちっこ。

そして、そらもちっこまみれになり・・・orz

トレーナーさんに言われてたのに、そらをだして遊んでいた私がいけないのよね。

その後、そらは初シャンプー
ビーズクッションも初洗濯しました(天気悪いのに)


[READ MORE...]
8月20日~22日の伊豆・箱根旅行
2008年08月23日 (土) | 編集 |
久しぶりに友人一家との旅行です。
(旅行の帰りにそらをお迎えに行きます)

友人一家は先に雲見の雲○に前泊していて、私たちは後から合流海

でも、前日から主人が腰が痛い…と言っていたので
私たちは、海は入らなくてもいっか~なんて言いながら、出発しました。

昼前には到着予定だったけど、出るのが遅くなって到着予定時間はお昼過ぎ。
その道中に、友人パパからメールが。

長男クンの具合がおちこみだから、次男と遊んでやってねって。

あらら、どうしたのかな?なんて話しながら、もう少しで目的地。
というころに今度は電話が…

友人ママから『長男クンが盲腸になっちゃった…』jumee☆surprise2

とりあえず、友人ママは次男クンと海から宿へ戻り、私たちは急いで宿へ。
長男クンと友人パパは病院から宿へ。

宿で合流して、少し話をしてから友人一家は帰途へつきました。

私たちは、心配しながらもそのまま旅行続行です。

お料理もおいしかったし、お風呂も広くてなかなかGOODjumee☆SaturdayNightFeverR

夜、友人たちから長男クンは地元の病院に行って、手術しないで薬でOKだったとのことで
人安心しました。
宿の方々も心配してくれてました。(宿のみなさん。ありがとうございました。)

21日は、伊豆をドライブしながらそらとも来られる所をいろいろチェックしつつ
箱根 芦ノ湖○○湯へ
ここは、友人一家はキャンセルだったのですが、人数変更という形で受けてくれたようで
キャンセル代がかかりませんでした。(○○湯さん。ありがとうございます。)

ちょっと場所が分からなくなって宿に連絡しながら夕飯前には到着して
主人はまずお風呂へ。
私は、ちょっと眠かったので、部屋でごろごろしながら夕飯まで。。。

夕飯はぶたしゃぶ他で、おいしかったけれど、最後のご飯が五目ごはんで
私が食べられないシイタケが入ってたので、うどんを追加して食べました。

22日は、そらのお迎えなので箱根の玉○さんのライフアートミュージアムに寄って
(この日は寒かった・・・orz18℃って・・・)
鈴廣 かまぼこの里でお土産などをかって、小田原駅で鯵寿司を買ってお昼を食べながら
たくさんお土産を持って友人宅へ。(ブリーダーさんの家もものすごく近いのです)

長男クンはものすごく元気になっていました。
友人パパママはちょっとムカつくくらい元気になったと言ってました。汗;

友人宅をでて、(友人パパママ。お土産たくさんありがとう)ブリーダーさんのお宅へ。

玄関に入ると、そらが待っていました。
めっちゃきゃわゆい。。。

いろいろ説明やお話をきいてる時も、ついつい意識はそらへ向かってしまいますが
そらのためにちゃんとお話をきいてから帰路へ。

渋滞してしまっっていたので、普通に帰るより時間がかかってしまい、そらの体調が
心配でしたが、上も下も大丈夫で、我が家に到着。

トイレをしないのが心配だったけど、眠そうだったので、ハウスに入れて私たちは
地元の○見のラーメンを食べに行きました。(相変わらず美味しいね。)

旅行の荷物をおろして、そらが起きてきたのでご飯をあげるけどまったく食べない。
お水ものまない。

心配だけど、涼しいしストレスかもしれないから、今日はそのまま寝かせることに。
ハウスを寝室にセットして、おやすみなさい。
夜泣きも全くなく静かにねんねしていました。(なんてよい子なんでしょう。)

と、ここまでが旅行からお迎えまででした。




そらまめが来た~ (*^_^*)
2008年08月23日 (土) | 編集 |
昨日、そらをお迎えに行きました。

ブリーダーさんにいろいろ教わって来ました。
そらは、一時具合が悪くなって数日入院したそうなのですが(聞いていました)
いまは元気なので大丈夫だけど、何かあったら(心配なこととかわからないこととか)
メールでも電話でも連絡してくださいねって言ってくださいました。

帰り道は、渋滞をしていてちょっと長めのドライブになりましたが、
吐くことも、おしっこすることもなく、元気に新しい我が家に到着しました。

あらためて、
はじめまして、そら。
これからず~っと、よろしくね
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は緊張からか、食事をとらず、トイレもしませんでした。jumee☆whyL

夜泣きもなかったけれど、食事はほんの少し(たった10g)をやっと食べただけ・・・
水分もあまりとらず、トイレもしませんorz

心配なので、ブリーダーさんに早速メールで連絡したら、
やっぱり食事が少ないから、トイレもしないのかもしれないとのこと。

鶏肉が好きなので、ゆでて少しあげてみてくださいって。
あと、ゆで汁もそらは好きなんだそうです。

さっきまでそらは、トイレトレーの上で(なぜここ?)お昼寝をしていましたが、
今は起きたので、ホームから出してあげて、
遊ぼうと思ったら、今度は私の膝の上でまったりしています。

めっちゃ きゃわゆい。。。  すでに親ばか全開です。

写真UPしようと思ったけど、大きすぎて、F2Cの縮小のでやってみたけれど、
実行したら。。。
写真はどこに行ったのかよくわからないjumee☆whyL

見つかったら(やりかたがわかったら)、写真を載せるぞぉ~。



[READ MORE...]
大好きなラーメン屋さん
2008年08月19日 (火) | 編集 |
今日は、夏休み中で休みだった大好きなラーメン屋さんにお昼に行こうと決めてたの。
(今週主人が夏休みだから、一緒にね)

でも、今日から営業だったはずなのに、行こうとしたら閉まってたって、店の前を通った
主人からの連絡でorz

で、主人が何度か食べに行ったことがある町田の定食屋サンみたいなお店に行きました。
大好きな唐揚げの定食を頼んだんだけど、

超んまグー

大好きなお店になりそうです。

いけなかったラーメン屋さんには旅行から帰ってきたら行きたいな。
(ここにしょっちゅう行き始めてから、夫婦そろってさらにコロコロ体形になってきてるけど)

せっかくだから?と、町田をぶらぶらしてきました。

東急ハンズで、そらのグッズなにかあるかなと思ってみてみたけど、コーナーが小さくて
つまらないので何も買わずに帰ってきました。

明日から、友人の家族と伊豆&箱根旅行山と空

旅行の帰りに、そらを迎えに行きます。

そらのお迎えまで、あと3日だわ♪



[READ MORE...]
飼い主の?しつけ相談
2008年08月18日 (月) | 編集 |
今日は、トレーナーさんに来てもらっての、そらお迎え前のしつけ相談でした。

パピーしつけ教室(社会化期中にうちに来てもらっての教室です)前の
飼い主のためのしつけ教室です。

やはり?私は犬を飼ったことがあるので、大体のことは知っていましたが
主人は初めてなので、いろいろ勉強になったようです。

もちろん私も、ちゃんと教わったことはなかったので、こうするとより効果的…
などと教えてもらいました。

まぁ、知っていても実践できていなかったところも結構ありましたしね。

やっぱり、日本犬は洋犬より我が強い?そうなので、主人は少しビビりぎみでした。
(というか、そのことを全然知らなかったようで、実家のM・ダックスみたいな感じで
考えていたようです)

あとは、ケージのほかに、キャリーが二つもあってちょっとびっくり?したようです。

キャリーの中に敷くためにバスタオルで敷物を作りましたが、トイレを覚えるまでは
(キャリーの中でトイレをしてはいけないことを覚えるためには)何もしかないほうが
いいそうです。

もし、粗相をしてしまった時に、粗相を吸収してしまうものがあると、そこで粗相を
しても、不快にならないから、癖になってしまう子もいるとか。

そのために、せっかく作った?段ボールの仕切り?も何も入れないことになりました。

お迎えの時は、移動用に買ったSNOOPYのキャリーで…
と思っていましたが、車に酔って吐いてしまったり、粗相をしてしまった時に掃除が
大変だから、最初は汚れてもOKなものの方がいいとのこと。

なので、キャリー用に作った段ボールをお迎え用にすることにしました。
その中に、トイレシートを敷いて、私が抱えて帰ってきます。


あぁ・・・
どんどん実感がわいてきました。

きっと、多少の性格はできてきていると思うので、とても楽しみです。
どんな子かな。

初めて見に行った時は、兄弟の男の子はとてもおとなしく、じっとしてる子でしたが
そらは、歩けないくせに、匍匐前進で?よく動き回っていたので、やんちゃな子に
なっているのかな。

そらのお迎えまで、あと4日ですハート8




お泊り&お買いもの
2008年08月17日 (日) | 編集 |
昨日は、主人の実家にお泊まりに行きました。
お盆だからとかじゃなく、主人の誕生日月だから、そのお祝いにとご馳走になりに…うふ

お寿司と焼肉で、豪華なご飯でした。
もちろんお泊り=私もお酒が飲めるということキラキラ(ピンク)

いつもは車で日帰りだから飲めないんだもん謝罪~!

今日は、天気は悪かったけど、主人の実家から入間のアウトレットとコストコに行ってきました。

そらの移動用のキャリー(コロコロつき)とか、買うつもりじゃなかったけれど、自分の靴まで
買っちゃいました。



ついでに、隣のコストコにデビュー。

でも。。。

でもね。。。

混んでいたので、買い物せずに終了!!


なぜかというと、帰り道で家から比較的近い(行きやすい)多摩境店に行き直すことにしたから。

多摩境店についてから、なんだかんだと、たくさん買いものをしてきました。
予想外の買い物合計金額に…焦る3

でも、とても楽しい買い物三昧の一日でした。


そらのお迎えまで、あと5日星




キャリー組立&工作の時間?
2008年08月15日 (金) | 編集 |
今日は、この間届いていたキャリーを組み立てました。
(ネジを止めるだけなのに、まだやってなかったの。。。)

大き目のを買ったから、その中半分くらいは段ボールを入れてみました。
ちょうどいいサイズがなかったから、大き目のを切ったり貼ったり組み立てたりして、
それに念のためトイレシートを貼り付けて完成拍手 パチパチ

2008.08.15 手作りのキャリー内部


さらにキャリーの中に敷くために、バスタオルを縫ってマットを作りました。
ミシン…
私だって、まっすぐならちゃんと縫えるもん。

ケージカバーも大きい(長い)から、直さなきゃだったのに、面倒になって
今日はもうミシン終了です。

さてさて。。。
昨日は一日中、モブログをチャレンジしていましたが、結果は出来ないjumee☆whyL

ログインすら出来ないし。
アドレスはあってるのに、どうしてだろう。
どうやればいいのかわからにゃい。
携帯が古すぎ?

来週は、旅行もあるから、なかなか更新できそうもないからって思ってたのにな。

昨日練習用に撮った写真はこれ。

2008.08.14 お迎え準備

ベッドの前にいるワンコがひえひえピローなのだ。

そらのお迎えまで、あと7日キラキラ





出来ないよ…
2008年08月14日 (木) | 編集 |
モブログ?

出来ないよ…

今日何度も何度もやってみたのに…

そらのお迎えまで、あと8日星

そらの荷物が着々と届いたよ
2008年08月13日 (水) | 編集 |
今日は、注文していたそらの荷物がたくさん届きました。

・トイレトレー
・トイレシート(まとめ買い)
・キャリー

今、玄関は段ボールでいっぱいです。


ちなみに、昨日はケージカバーが届きました。
(ちなみに?親戚から桃も腟究

ケージカバーは、本当は作ろうと思っていたけれど、
セール品を見つけて、サイズは違うけど、大き目を買って
ミシンで直せば安上がりかなって思って。

これで、大体必要だと思うものはそろったんじゃないかな。
(首輪はそらが来てから一緒に買いに行きたいし)

18日にお願いしているドッグトレーナーさんのしつけ相談
(飼い主のための)の時に、必要なものがちゃんとそろっているか
最終的にチェックしてもらいます。

あと、昨日ささみが安かった(国産ささみ500gが398円)ので
買っちゃいました(真空?になっているもの)

まだそらには早いと思うけど、この金額なら手作りジャーキーを
作ってみようかと思って。まずは人間用に味付きでね。kao03

そらのお迎えまで あと9日です。



新しいパソコンが届いた~
2008年08月12日 (火) | 編集 |
昨日、新しいパソコンが届きましたjumee

早速、わくわくしながらセットアップ開始!!

でも・・・
引っ越して、ADSL→光に変わってから、まだモデム?を買ってなかったの。
今有線状態でセットしても、またやり直しするの?
セットアップ得意じゃないし…

と、ここで中断。

主人と相談して、休日に一緒に買いに行く事にしました。
そうすれば、セットアップの続きも頼めるしね。

あと、昨日はそらのキャリーを注文しました。
ちょっと大きめなのを選んだので、そらが小さいうちは、クッションや
段ボールで調整してあげる予定です。

そろそろ、そらのグッズたちが届き始める頃だな~。
本当は洋服も買いたいけど、さすがにサイズがわからないので買えないなぁ。


そらのお迎えの日まで、あと10日腟究



そらちゃんのお迎え日決定!
2008年08月11日 (月) | 編集 |
昨日、空のお迎えする日が決まりました。

8月22日です膃

その前は、友人家族ととプチ旅行なので、そらの負担にならないように
旅行後にお迎えに行く事にしました。

お迎えの日が決定したので、HPでチェックしていたドッグトレーナーさん
(訪問でレッスンをしてくれる)に連絡して、お迎え前の飼い主のレッスンも
お願いしました。

今まで、実家で飼った事はあるけれど、それは一軒屋。
今はマンションだから、ご近所の方に迷惑をかけないように。
それに、今までは結構、放任主義?だったので。
(それでもとても良い子達に育ってくれたんですけどね)

一応新築マンションだし、ローンもたくさん残ってるから、トイレのしつけとか
カジカジしないようにとか、夫婦そろって同じようにしつけが出来るように
プロの方にお願いしようと思ってます。

午後から(夕方?)そらのグッズを買い足しに行きました。
給水器とか、ケージ内で使うベッドとか…

一番気に入って買ったのは、ひえひえピローです。
(私が買ったのは白いチワワ、黒柴があったらよかったのにな~)
わんこのお腹の中に冷却ジェルを入れてあげるわんこ用の枕。
可愛いし、手触りもGood!!

まだまだ暑い日が続くと思うから、そらが気に入ってくれるといいな。





偏頭痛…
2008年08月09日 (土) | 編集 |
今日は朝一で病院に行ってきました。

私は偏頭痛持ちなのですが、引っ越してからは病院に行くのが面倒で
サボっていたので薬がなくなっていました。

でも、この間久しぶりにかなり辛い頭痛が来て羈

毎日飲む予防薬で、頭痛がこないもしくは痛みが和らぐのなら、ちゃんと
薬は飲まなくちゃね。

今日は主人は会社の行事でお出かけ…

つまらないので、そらのトイレシーツなどを注文しました。
セールしてたし、必ず必要なものだしね。

こんな日は特に、早くそらに会いたいと思います。

そらちゃんはまだ来ていないのに・・・
2008年08月08日 (金) | 編集 |
そらちゃんを迎える事が決まってから、ケージなど少しずつそろえています。
(いまケージの中にはSNOOPY達が入っていますが・・・へへ

今日は、DOG Slingが届きました。

そらがきて、少しずつ、いつでも抱っこお散歩にいけるようにいやして

本当は洋服とかも買いたいけれど、サイズがわからないから買えないなぁ。

今は自分のものはいいから、空のものが欲しい!!と思いつつ、新しいPCを注文しました。
だって、キーボードは壊れているし古くなっていて…

そらを迎えるって決める前から、買い換えようとは思ってたんだもの。

希望の色がなかったので、商品が入荷して家に届くのを待ってます。


最近いろいろなところでセールをしていますよね。
自分の買ったケージが結構安くなっていてショックです。その差額でいろいろ買えたのに
悔しいから、セールのもの買っちゃおうかな。

初めてのブログ
2008年08月07日 (木) | 編集 |
少し前になりますが、7月13日に某ブリーダーさんの所へ
柴犬(豆柴)を見に行きました。

私の実家にMダックス(今いる子)が、昔は、雑種(今で言うMIX犬?)の子が
身近にいましたが、結婚を期に住んだ所はペット不可。

でも、ペット可のマンションを購入する事になったあたりから、まず主人が
「飼うなら豆柴が買いたいな・・・」と。
今すぐというわけではなく、いつか飼いたいな。という感じだったようです。

その時は私は洋犬の方が好きだったし、今Mダックスが身近にいるから
すごく柴犬が欲しい!!って感じではなかったんです。。。

でも、いろいろ調べていくうちに豆柴ちゃん超きゃわゆい。
犬種問わず麻呂好きの私は、どうしても黒い子で麻呂のありそうな子が欲しい!!
マンション内は抱っこだから、なるべく小さい子が欲しい!!
うちの子になる前に一度見に行きたい。パパ犬やママ犬も出来れば見たい!!

マンションに引っ越してからは、毎日のように豆柴欲しいな~と主人にアピールする
日々が続いていました。

何箇所かのブリーダーさんのHPなどをチェックしつつ、見学にいけるところで
よさそうな所(なんとなく気に入っていた所)では、その時は希望の子犬の募集は
していませんでしたが、「出産予定はありますか」との問い合わせに、

「まだ募集はしていませんが、黒柴ちゃんいますよ」との返事がmihasi happy

その週末に早速見学に行きました。

見せていただいた黒柴の男の子と女の子。

「両方きゃわゆい~スマイル

あまりのきゃわゆさに、写真を撮らせていただこうと張り切って持参したカメラを
一度も使用する事もなく・・・

写真。取れませんでした絵文字名を入力してください

その子達の両親犬も見せていただけたし、とてもよさそうなブリーダーさんでした。
でも、その日はあくまでも見学。。。

といいつつ・・・

帰り道の車で、「どっちの子にしようか」

なんて話をしてて、結局その日のうちに女の子をお願いしました。

名前は見学に行く前から、『空豆』って決まっていました。

早く、そら(空豆)ちゃんとの生活をスタートしたいと心待ちにしつつ、
主人公不在のまま、ブログも開始してみました。






